• ベストアンサー

張り紙

この前、中間テストの件で 質問したことがありましたが、 昔のことで分かったんですけど、 なぜ、テストの結果を張り出し 名前の公表することが、 廃止になったんでしょうか? 1位からびり、じゃなくて 上位の人の発表もしてないのが わかりません プライバシー の保護、や個人情報などは、分かりますが、 もしテストの結果を配られた時に 誰とも比較できないので 自信のつけようがナイトおもってます、 張り出しを復活させ方がいいのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ゆとり教育の一環として競争心をあおらないよう制度が廃止されています。他人との比較も大切ですが、成績がよければどんな目標も達成可能です。