• 締切済み

剥がすな の張り紙は剥がしてはいけない??

バイクのオイルを排水口に捨てた⇒「捨てるな」との張り紙 2回 =いきさつ= 自分が悪かったのですが、、、、。 オイル交換をしていた際に出たオイルの一部(新聞紙で吸収できなかった少量のオイル) を排水口に捨てました。 その後 「オイルを捨てないでください」との張り紙を排水口付近に張ってありました その後2週間が経ち、 「オイルをここに捨てないでください。張り紙をはがさないでください」 と張ってありました 張った人は 大家さんの娘さん(40代)だと思うのですが、、、、。 これは剥がしてはいけないのでしょうか?? 捨ててしまった自分が悪いのですが、悪いのであれば私に直接言ってほしかったのですが。 これでは謝るにも謝れないというか、、、。 これは彼女なりの嫌がらせなんでしょうかね? このまま放置しておいても雨にぬれてどろどろになってしまうと思うのですが

みんなの回答

回答No.4

自然に剥がれたのを、剥がされたと思ったのでしょうね。 面と向かって尋ねたり、注意ができないほど人見知りが激しい方なんでしょう。 直接関わることを嫌っている方のようですので、とりあえずはそっとしておいた方がいいと思いますが、それで今後問題がおきなくなるかと言えば、それは疑わしいです。こちらも張り紙で対抗するわけにもいきませんからね。 不動産屋さんはそういう仲介をしてくれそうではありませんか?地元密着みたいなところなら、「オイルを捨てた件は謝ります。最初の張り紙は風雨で剥がれてしまったようですけど。」と大家さんに伝えてもらうというのはどうでしょう?

• gunto
回答No.3

オイルを排水溝に捨てられた大家さんの怒りは理解できるし、 たぶん、そういう張り紙は、誰がしたのか?大家さんとしては 確信が持てなかったから、直接あなたに言えなかったんじゃないですか? だから張り紙をしたけど、一度はがされたから又、張ったと思います。 たぶん、あなた以外の誰かがはがしたんじゃないですか? もしもあなたが剥がしたら、心証悪いです。 放っときましょう。

• saru_1234
回答No.2

> これは彼女なりの嫌がらせなんでしょうかね? 何とも言えませんが、お詫びなどがなく、大家の娘さんが剥がしたのでなければ 「流した人が注意された事に反感を持って剥がしたな」と思うでしょうから... それが風や、他の人のせいであっても。 もしかしたら大家さん(娘さんでなく)かも知れませんし。 > 悪いのであれば私に直接言ってほしかったのですが。 誰が流したかわからなかったのでは? 或いは、わかっていてもわざと、誰といわずに曖昧にしたとか... > これでは謝るにも謝れないというか、、、。 「身に覚えがあります。すみませんでした」と紙に書いて貼り足したら?

vaporub0123
質問者

補足

すいません、言い忘れていたことがありました。 前回の張り紙は私が剥がしました。(数日後に) これは、すぐにはがれるような感じだったし、メモのような感じだと思っていたからです。 後処理をするため 再度、排水溝のオイルを新聞紙でふき取り(吸収)しました。 別件で、何ヶ月も前にも一度張り紙を張られたことがあります それは「ここは通り抜け禁止」とかいたものでした。 このときはだめだと知らなかったのです。 アパート3つと駐車場2つが同じ大家さんでしたし、青空駐車で砂利でスペースを作っていてなかなかわかりづらいものでした。 あとから気づいたのですが通り抜けていた場所も駐車スペースだったのです。どちらの出口から出たほうが便利とかというのはなかったので 張り紙を見たときからはやめました。 このときは1週間以上剥がさなかったのですが雨でどろどろになっていたため、私が捨てたのです。 今回は剥がさないほうがいいですかね、、、、。

noname#32200
noname#32200
回答No.1

もしかしたら、あなた以外にも捨てている方がいたのでは? どちらにしろ、これ以上トラブルに巻き込まれたくなければ、剥がさずそっとしておけば良いのでは? 雨でそのうち自然にはがれてしまうのではないでしょうか。

vaporub0123
質問者

お礼

可能性はありますが 今回は自分の玄関近くに張り紙をされたため明らかに私を狙ってのことだと思います。 となりのアパート近くにバッテリーや自転車なども放置されたのもありますね。 そーいった過去もあるので敏感になっているのですかね、 ちなみに住居人でバイクを所有している方は3名います 今回は雨ではがれないようにビニールで囲って頑丈に布テープで張ってあります。