• 締切済み

美人とイケメンの人生はいかに…!

美人やイケメンだったら まず、注目される事が多いかと思います。 日本は狭いですからねぇ。 周りの人達と良好な関係を築き人生を楽しむ人もあれば 逆に自分が嫌になってヒッキーになってしまう人もいるかもしれない…。 生まれ持って一つのプレゼントをもらっている 美人やイケメンは どんな人生を歩むのでしょうか。 良かった!と思ったことや、大変なことなど 詳しく知りたいと思っています。 色々な意見をお待ちしております。

noname#209290
noname#209290

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.10

美人とイケメンは人間性も完璧に見えます

noname#209290
質問者

お礼

表面的なパワーがありますよねやはり…

noname#205097
noname#205097
回答No.9

美人とイケメンは性格も良く見えます

noname#209290
質問者

お礼

第一印象は良さそうな人が多いですよね。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

私の嫁さん。 独身の頃は物凄い美人だって事で巷で相当有名で(自慢のようですが、ホントのジジツ)。 しかも身長180cmも目の前の外人モデル見たいなスタイルなので。 言い寄る男は数知れず。 でも。 私と結婚しちゃったんですから、はてさて(笑)。 選択次第によっては、もっとよい男を選べたかも。 でも。 何が良い男かなんて本人次第。 たまたまその選択基準に合ったのか。 そして。 子供も生まれて。 離婚もせずにここまで来てますから、まあ今の生活も悪くは無いと思っているのでしょうか。 本心はわかりませんが(笑)。 不具合といえば。 野獣の様ないでたちの私と。 そんな嫁さん。 とにかく良くも悪くも目立ちます。 悪さをするとすぐにバレてしまいます(笑)。

noname#209290
質問者

お礼

自慢の奥様なのですね。悪さは止めておきましょう(笑)

noname#202494
noname#202494
回答No.7

私は、まぁ、十人並みなのですが、友人が美人です。スタイルも抜群です。 ただ顔が綺麗なのではなくて、世間に認められた芸術家であり、その上、体力があり、馬力があります。病弱な私を見ていると、”どうして?!”と思うことが頻りらしく、あれこれ”民間療法”を薦めてくれますが、生まれつきですからしょうがないです。私のことはともかく。 もう、晩年、といっても良い年齢なのですが、同窓会に行っては、昔の友人に告白されまくって、帰ってきます。ホホホ、と笑って聞き流すだけだそうです。恋人とか知り合いは全て有名人です。そういうコネを持っているのが、仕事に役に立つし、本人も、自分の性別や容姿が、世間に自分の実力を認めさせる上で役に立った、と述懐していました。 今でも気に入らないことがあると、トラのように吼えまくるのですが、昔はもっとひどかったのよ、周りの人は大変だったわねぇ、などと、他人事のように言っています。 彼女は大変趣味がよろしくて、美術館やギャラリー、あるいは買い物にご一緒すると、感心することも多いです。自分の美しさを磨きに磨いてきた人生だったからでしょう。勉強したわけではないのに、直感的に美に敏感です。 天から与えられた才能や容貌を、使い切れない人もいるし、彼女のように十二分に利用して生きてゆく人もいるのだと思います。それも、また、天分のように感じます。

noname#209290
質問者

お礼

やはり天は二物も三物も…。いやいや努力の結晶ですね。素晴らしい!!

noname#159516
noname#159516
回答No.6

きれいな人には世の中が親切。これを毎日していると、親切なのが当たり前になってしまって、たまに冷たい人がいると新鮮だったり、ショックだったり。 イケメンでも同様。結果、過保護の子どものように、人にしてもらうのが当然といった態度で、いつまでもお坊ちゃまお嬢ちゃま的思考回路から抜けられなくなります。 と、私の父を見て思いました。電球一つ替える事ができません。 若い頃はどうしてたのよ、と怒ると回りがしてくれるから、とのほほんとしてました。はっきりいって家族の人生のが大変です。 女性がよってたかって世話を焼くだけでなく、男性も集まっては世話をしてくれたそうです。戦前ですが〇〇と一緒だと女が来るから、らしいです。 友人が背が高くハーフみたいな顔立ちでかなりのイケメンですが、やはりのほほんとしていて、近づく女を面倒くさがってましたね。自分から追う必要がないので野生味に欠ける様です。

noname#209290
質問者

お礼

野性味に欠けるというのは少しわかる気がします。ぜひ活を入れて差し上げましょう。

noname#172673
noname#172673
回答No.5

自分を可愛いとか美人、イケメンと思っている人は、回りをみていつも優越感を味わっていると思いますね。その優越感のせいで 人を見下したり 私は特別だと錯覚したり 何でも許されていると思い上がってみたり、いつも一番に愛され好かれていなければ気が済まないと傲慢になってしまうのだと思いますね。 しかしながら‥可愛いとか美人やイケメンは悪い事ではないですし 上手い具合に授けられたものです。生まれて来る時 赤ちゃんが『私を可愛く‥美人に‥イケメンに産んでね』とは願うわけがないし 不可抗力っぽい事ですよね。 私は可愛いとか美人やイケメンって不細工よりは良いと思っています。 頭の良さだって悪いより良い方がいいです。素直に考えて 皆さんそう思っていると思いますね。 ただ‥外見上の事だけでは人間の良さは決めつけられません。 『内面も外見も良いなら幸い』というのが【人間の本心】だと思う。 イケメンを悪く言ったり美人さんや可愛い子を悪く言う、他人の良い部分を良いと認められない人間が一番煩わしいです。 私の姉は地元で有名な美人さんです。姉を見ていて思いますが 美人で内面も評価されている人って 自分を美人だとは思っていないものですよ?一番厄介な人間って 人の良さを認められない人間、美人だと言われている人を悪くみる人間は‥大嫌いです。

noname#209290
質問者

お礼

美しい姉を持つからこそ客観的にみれるのですね。 そして人の良さを見つけられる人は心が美しいですよね。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 美人とイケメンは、見た目で寄って来る異性は多いでしょうけど、同性からは…結構ひがまれたりしそうな感じがしますね…。 それと、モテてデートの相手には不自由しなさそうだし、貢いでもらえそうだけど…痴漢やストーカーにも苦労しそうですね…。 でも、外見が良いからと言って、お金持ちの相手と結婚出来るとも限らないと思いますし…結婚出来ても、プライドの高さやお金の使い方が派手などの理由で離婚になる場合もあるのでは無いかと…。 それと…年を重ねて、同窓会などで集まった時に…その美貌などを保っていないと…周りの評価もガタ落ちになりそうで… ある意味…大変なのでは…と、思いますね…。

noname#209290
質問者

お礼

ある意味大変…かもしれませんね。 何にしても美しさでも 保つこと、続けることは大変ですよね。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

よほどの美人・イケメンでない限りは周りとそれほど変わらないと思います。 質問者さまの仰るとおり目立つというのは間違いありません、その目立つという特徴を活かせるかどうかです。 私はこれまである程度ルックスは良いと言われて来た方です。実際のところたいしたことはないかもしれませんが、クォーターで顔立ちが外国人っぽく身長がかなり高いので外見的に目立つのは間違いありません。 ですから子供のころから行事などに参加していると写真の被写体にされることが多かったです。子供のときは皆平等に撮影されてるものだと思ってましたが、中学生になる頃には自分が中心なんだと気付きました。新卒で入社した会社の社内報で見た入社式の写真も私をメインにして撮られた写真でした。その会社は2ヶ月でやめてしまいましたので、ちょっと迷惑かけたかもしれません。 結局ただ目立っただけです。目立つことが有利になる仕事にしてればそれなりにメリットはあったかもしれませんが、私はエンジニアなので活かせてません。 たこ焼き屋のおばちゃんが「兄ちゃん男前やから多めにいれとくわ^^」って言ってくれるくらいです。あと、アルバイトの面接で落ちたことがないのはルックスのおかげかなと思うことはありあます。いずれも人生に影響するような大きなメリットではないと思います。 デメリットとして思いつくのは自意識過剰でナルシスト気味の性格です。先日、地下鉄に乗っていたとき高校生くらいの女の子がこっちをチラチラ見ている気がしたので髪型を直していたら隣にいた妻に「もう30過ぎのオッサンでしょ・・大きいから見られてるだけってことに気付いて・・」と呆れられました。

noname#209290
質問者

お礼

赤裸々な意見をありがとうございます。 会社の写真とか、そんなこともあるんですねぇ。 ナルシストな部分も良い方向へいくことを願っております。

  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.2

容姿+ α(一芸、専門職、学歴等々) があると、ルックス効果倍増だと思います。 美人アスリート、美人弁護士、美人東大生 イケメンアスリート、イケメン弁護士、イケメン東大生 美人度・イケメン度が多少低くても、底あげされると感じます。 同様に、 容姿- α(能力に難あり、性格に難あり) だと「あの人は外見だけの人だ・・・」と却ってルックスの良さが徒となるというか。 ルックスは髪型・服装・姿勢(立ち振る舞い)である程度ごまかせると思いますから、 結局は、中身が大事ということだと思います。

noname#209290
質問者

お礼

確かに平均的的には皆さほど変わりないので、違うところで勝負! ですよね(笑)

noname#158398
noname#158398
回答No.1

優越感に浸れることじゃないんですか。

noname#209290
質問者

お礼

それもあるかもしれませんね…。

関連するQ&A

  • イケメン・美人って?

    イケメン・美人の方々は、自分で容姿が優れてるって分かってるのでしょうか? イケメン・美人でも、自信があるオーラ出している人もいますが、素敵なのにそんなオーラを出さない人もいる気がします。 また、それ程でもないのに過信している方もいるので、その逆もあり得るのかな?と思いました。 他人の顔って余程の変化がない限り、同じに見えるのですが 自分の顔って鏡見るたび「今日は・・・」と思ったりします。 周りからは褒められる方々、そうでない方、お時間がありましたら意見聞かせてください。

  • しゃべらなければ超美人、しゃべらなければ超イケメン

    ・・・という人、周りにいますか? ○○しなければ超美人、○○しなければ超イケメン・・というような人でも結構です。 私は、酒を飲まなければ超美人という人は知っています。 酒を飲むとすごいことに・・・

  • イケメン、美人について。

    学校で普段一緒にいる私の友人は、 かっこいい男の人を「美人」、 かっこよさげな女の人を「イケメン」と言います。 私は「???」って感じです。 みなさんの周りにこういう表現をする人はいますか? あと、こういう表現についてどう思いますか? 私は男を美人、女をイケメンというのはおかしい気がしてなりません^^; わざわざ反対にしなくてもいいのにと思います。

  • 痩せたらイケメン、美人になるのか?

    単純かつ、純粋に質問します。太っている人が痩せたら(標準体重程度)イケメンや美人になりますか?また周りの反応や見方が変わり、生活に変化がありますか?痩せる事自体が努力ですよね?あくまでも体型のみで、髪型や性格や生活はなしです。

  • ●美人、イケメンに質問!

    普段、美人やイケメンと言われる人は 街を歩いてたらいろんな人に振り向かれたり物凄い 視線を感じるものなのですか?? 美人や、イケメンだから経験できてるような事を教えてください

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • 美人はイケメンが好き?

    最近思うんですが、かわいい人とか美人さんはイケメンがやっぱり好きなんですかね?特に高校生とか。 人それぞれ違うかもしれませんが、 好きな子が可愛かったりすると、 どうせ俺なんか…と消極的になってしまいます。 話しかけて嫌がられたらどうしようとか。 なので自分に自信を持っていいのか分かりません。 どうか回答お願いします。

  • 美人と言われるのにイケメンに好かれない

    美人と言われたり驚かれたりする事があるのですがイケメンに好かれる事がほとんどありません。。 お金持ちの男性等に好かれることはあり大変ありがたいのですがタイプでない事が多いです泣。。自分でも嫌なのですがストライクゾーンが狭すぎるのです。。ちなみに私はハーフで顔は濃いです。格好はOL系です。そろそろ結婚をしないといけない年頃なので本当に悩んでいます。。 イケメンに好かれにくいと思われる原因があれば知りたいです。。よろしくお願いします。

  • 残念な美人・イケメン

    最近、美人声優さんやイケメン声優さんが他のメディアで取り上げられることが多くなりました。中には特殊な人もいたりします。 そこで容姿はすごく申し分ない(かなりの美人・イケメン)なのに、中身が残念(言動など)な方を教えてください 自分が連想するのは 小林ゆうさん たかはし智秋さん 岩田光央さん 岡本信彦さん などです

  • 人は何故美人やイケメンを好きになるのか

    人が美人やイケメンに惹かれるのってなんでだと思いますか? 私は男ですが、目がぱっちりしてて小顔の女性が好きです。それに世間一般的にそういう女性が美人と言われますし、モテますよね? しかしよく考えてみると、何故人は女性の目がぱっちりしてることが何故素晴らしいと思ってしまうのでしょうか? 目が大きい女性は頭が良いとか、生命力や繁殖力が強いから本能的に惹かれるというのなら納得ですが、そうとは限りませんよね。 ※美人は優秀な異性と子供を作るから遺伝的に頭が良いのではという意見は置いといて。 要するに世間一般で美人、イケメンとされる性質って何故そう捉えられるようになったのか解りません。 たまたま昔に目が大きい女性がモテて優秀な個体が増えたのでしょうか? どなたかご意見を聞かせてください。