• ベストアンサー

イケメン、美人について。

学校で普段一緒にいる私の友人は、 かっこいい男の人を「美人」、 かっこよさげな女の人を「イケメン」と言います。 私は「???」って感じです。 みなさんの周りにこういう表現をする人はいますか? あと、こういう表現についてどう思いますか? 私は男を美人、女をイケメンというのはおかしい気がしてなりません^^; わざわざ反対にしなくてもいいのにと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

いや、草食系の「イケメン」を「美人」と言うのも、スポーツさわやか系の「美人」を「イケメン」と言うのも、あんまり違和感ないですねえ・・・。あえて反対にすることでイメージを絞っているんだと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.5

イケメンの解釈の違いだったりして イケメン=イケてる男(メン) イケメン=イケてる面・顔(メン) 後者だとすると女性に使ってもOKな気がします。 本来の由来はどうなんでしょうね?

  • 59yoshi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.4

人それぞれです。 (本人には言ってないと思いますが)不思議に思っても、そんなツッコミは入れないでおきましょう。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

それが自分の中でかっこいいと思っているんじゃないですか? はっきりと「なんで反対に言うの?」って聞いてみたら?

  • ccocco17
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

ははは。 おかしいけど、まあ間違ってはないですね。 自分は人とは違うって思われたいのかな。 『変わってる』って言われると嬉しがるタイプじゃないですか?その友達。

ebiebingo
質問者

補足

間違ってないんですか!驚 「変わってる」と言われて嬉しがるようなタイプには見えませんね(>_<) 私は変わってると、 何か個性があるように感じられるので 言われると嬉しいですが。笑

関連するQ&A

  • しゃべらなければ超美人、しゃべらなければ超イケメン

    ・・・という人、周りにいますか? ○○しなければ超美人、○○しなければ超イケメン・・というような人でも結構です。 私は、酒を飲まなければ超美人という人は知っています。 酒を飲むとすごいことに・・・

  • ●美人、イケメンに質問!

    普段、美人やイケメンと言われる人は 街を歩いてたらいろんな人に振り向かれたり物凄い 視線を感じるものなのですか?? 美人や、イケメンだから経験できてるような事を教えてください

  • イケメンじゃないので街歩くのが恥ずかしい

    前から女性が歩いてくるとうつむいて顔隠したくなります こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね どうしたら気にならないようにできますか? また男の容姿に対して、かっこいい、かわいい、イケメン、男前、美男子、ハンサムなど表現法が多く特に最近イケメンって言葉が多用されています が逆に女に対しては、かわいい、きれい、美人くらいしか用いられない イケメンに代わる、表現方法など女にはない これはイケメンじゃない男にだけ差別されてるように感じます こういうこというと、私は外見気にしませんよって、レスがつくわけですが、イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね

  • 日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか?

    個人的な意見ですけど、はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 とにかく自称イケメンや自称美人の勘違いが多すぎる。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとアシュトン・カッチャーに似ています。 髪型と目元は特に。アシュトン・カッチャーを黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがあるのですが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 自分は所詮黄色人種なんだと現実を知りました。 みなさんはどう思いますか?

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • イケメンや美人が苦手

    できれば、イケメンの方や美人の方に答えていただけるとありがたいです。 私は外見上にコンプレックスをもっており、 ずんぐりむっくりで顔もへらべったいです。 しかし、太っているわけでもなく、 もともと、こういう外見なので治せません。 (チュートリアルの福田みたいな感じ) また、こういう体格なので、ファッション雑誌で紹介されている ような服を買っても似合わず、無理しておしゃれしているという 印象を受けます。 なので、外見では清潔感だけは保つようにしており、 にきびが出ますが、皮膚科に通って、 どうにかましなようにしています。 まぁとにかくかっこよくはなれないわけですが、 私はイケメンや美人な方に馬鹿にされているという 被害妄想がぬぐいきれません。 イケメンの方や美人の方はわたしのような人のことを どうおもっているのでしょうか? また、美人の方はわたしのような人でも恋愛対象になるのでしょうか? (門前払いとかあるでしょうか…?)

  • イケメン・美人って?

    イケメン・美人の方々は、自分で容姿が優れてるって分かってるのでしょうか? イケメン・美人でも、自信があるオーラ出している人もいますが、素敵なのにそんなオーラを出さない人もいる気がします。 また、それ程でもないのに過信している方もいるので、その逆もあり得るのかな?と思いました。 他人の顔って余程の変化がない限り、同じに見えるのですが 自分の顔って鏡見るたび「今日は・・・」と思ったりします。 周りからは褒められる方々、そうでない方、お時間がありましたら意見聞かせてください。

  • 美人とイケメンの人生はいかに…!

    美人やイケメンだったら まず、注目される事が多いかと思います。 日本は狭いですからねぇ。 周りの人達と良好な関係を築き人生を楽しむ人もあれば 逆に自分が嫌になってヒッキーになってしまう人もいるかもしれない…。 生まれ持って一つのプレゼントをもらっている 美人やイケメンは どんな人生を歩むのでしょうか。 良かった!と思ったことや、大変なことなど 詳しく知りたいと思っています。 色々な意見をお待ちしております。

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • どうせ女ってイケメンしか好きにならないんでしょ?

    女ってどうせイケメンとかしか好きにならないしイケメンとしか付き合いたくないんでしょ? イケメン俳優とかみて馬鹿騒ぎしたりあの人かっこいいとかいったり顔だけなんてしょ女が男を見る基準は 学校でもカップルとかで顔きもい男と付き合ってるやつなんていないし 女とかどうせイケメン以外の男は背景や道端の石とかゴミ程度にしか見えないんでしょ? あー俺もイケメンだったらなー高校生活のうちに彼女できるだろうのに イケメンじゃないから彼女はできないんだろ イケメンじゃないと女は付き合いたくないんだろ イケメンしか好きにならないくせに見た目はあまり関係ないとかさあ、そんな世界征服しました並みの超大嘘じゃん どうせ周りに所詮顔って思われないようにそう言ってるだけだろ 所詮イケメンだけしか女に好かれないんだね イケメン以外が女にアプローチしても女はイケメンじゃないから好きになりませーんなんだろ