• ベストアンサー

イケメン、美人について。

学校で普段一緒にいる私の友人は、 かっこいい男の人を「美人」、 かっこよさげな女の人を「イケメン」と言います。 私は「???」って感じです。 みなさんの周りにこういう表現をする人はいますか? あと、こういう表現についてどう思いますか? 私は男を美人、女をイケメンというのはおかしい気がしてなりません^^; わざわざ反対にしなくてもいいのにと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

いや、草食系の「イケメン」を「美人」と言うのも、スポーツさわやか系の「美人」を「イケメン」と言うのも、あんまり違和感ないですねえ・・・。あえて反対にすることでイメージを絞っているんだと思いますよ。

その他の回答 (4)

• napukun
回答No.5

イケメンの解釈の違いだったりして イケメン=イケてる男(メン) イケメン=イケてる面・顔(メン) 後者だとすると女性に使ってもOKな気がします。 本来の由来はどうなんでしょうね?

• 59yoshi
回答No.4

人それぞれです。 (本人には言ってないと思いますが)不思議に思っても、そんなツッコミは入れないでおきましょう。

• tetariru
回答No.3

それが自分の中でかっこいいと思っているんじゃないですか? はっきりと「なんで反対に言うの?」って聞いてみたら?

• ccocco17
回答No.1

ははは。 おかしいけど、まあ間違ってはないですね。 自分は人とは違うって思われたいのかな。 『変わってる』って言われると嬉しがるタイプじゃないですか?その友達。

ebiebingo
質問者

補足

間違ってないんですか!驚 「変わってる」と言われて嬉しがるようなタイプには見えませんね(>_<) 私は変わってると、 何か個性があるように感じられるので 言われると嬉しいですが。笑