• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト先の社員さんにアプローチする方法)

バイト先の社員さんにアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員さんにアプローチする方法について、私(21)♀大学生が悩んでいます。彼は要領が悪く、店長に怒られることもありますが、前向きに仕事している姿に励まされます。しかし、飲み会もなく、仕事終わりに食事することもなく、従業員同士の交流も少ないため、どうアプローチすればいいかわかりません。
  • バイト先の社員さんにアプローチする方法を考えている私(21)♀大学生です。彼は要領が悪く、店長に怒られることもありますが、前向きな姿勢で仕事に取り組んでいます。しかし、飲み会や仕事終わりに食事する機会がなく、従業員同士の交流も少ないため、アプローチする方法がわかりません。
  • 私(21)♀大学生がバイト先の社員さんにアプローチする方法を知りたいです。彼は要領が悪いですが、前向きな姿勢で仕事に取り組んでいるのが素敵だと思います。しかし、飲み会もなく、仕事終わりに食事する機会もなく、従業員同士の交流も少ないため、アプローチする機会がありません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiitou
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

メールしたら… 遊ぼうよ! 最近の若い子は元気だね…。チラッ 来週天気いいみたいですよ! そうですね、車でも磨こうかな…。チラッ ○○さんは磨いた車でどこにいくのですか! ん~、最近は飯食べるのが好きだけど、行きたいところがあんまりないな…。チラッ こーいうじらしはするくせに、相手の駆け引きはすぐ見抜ける人が回りにいる。 経験だと、その人の趣味の話に半端なく食いついて わかんないをずっと言えば向こうが教える使命感に燃えるようになる。に一票。

4189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみればそういうタイプかもしれないです(苦笑) 趣味も特にないらしくて… お酒が好きっていうのは聞いたんですが いきなり2人で飲みに行くのも変かなと。 地方出身の人なので、この辺のお祭りに誘ったら すごく行きたそうだったんですが 仕事で無理でした。 誘う口実がほしいです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の社員との争い

    話がかなりややこしいのですが、 うちの店は経営している会社がひどくて いままで担当している社員が何人もやめていきました そのつど、新しい社員がきて、バイトの内容などを ちょこちょこ変更したりします。 それでウチの店は店長もいなくて、バイトだけで いろんな事をカバーしなければならなくて、シフト なんかもバイトの代表の人が決めています それでその代表の人が最近調子にノリだして シフトを自分勝手に決めだして、文句を言っても 社員から任されているからと言います。 社員に「店長をやとってくれ」と言っても 無視に近い状態で、更に最近では売り上げが 悪いからといって、人件費をどんどん削って少ない 人数で仕事をやらされて、バイトに入る時間も どんどん減らされています。 それで不満のある人みんなで今度社員を交えて 徹底的に話あうつもりなんですが 店長を雇ってもらったり、入れる時間を増やして もらったりはできるのでしょうか? 文章がヘタくてスミマセン。。。

  • バイト先の社員さん

    バイト先の社員の方が気になる存在になってしまいました。 好きかはまだわかりません(>_<) 僕は17歳で社員の方は24歳でとても優しくて、話しやすくて、キレイです。 アドレスは、シフトなどを送るので知っています。 でも、自分はまだバイトを始めて1週間くらいです。 特に僕に優しいだけじゃなく、みんなとおしゃべりしてます。 しかし、なんだか、その人に会いにバイト行ってるみたいな気さえします。 もちろん仕事はしっかり集中して取り組んでいます。 僕は半年しか働けないのですが、これは叶わぬ恋なのでしょうか?

  • 社員さんへのアプローチ方法

    私は今、派遣会社に登録しています。 一年前から転勤でこちらに来た、派遣会社営業の社員さんが 好きになりました。 一応、今、彼に担当してもらっているのですが、 彼の会社用の携帯番号とメアドしか知りません。 (これは派遣登録している人みんなが知っているもの。 メアドは私が聞いたので、知ってる人は少ないかも) なんとか自然なかたちで、 彼のプライベートの携帯番号とアドレスを知りたいです。 彼と関われるのは、彼から仕事の連絡(電話)があった時と、 彼が紹介した仕事に私が入った時、彼が同行してくるので その時だけ。 何て言って、教えてもらうのが自然でしょうか? 会社用の携帯に電話して聞く方がいいか、 仕事に入った時に聞くのがいいか…。 ただし、仕事に入って話せるのは、(仕事にもよりますが) わずかの時間です。 なるべく短い言葉で聞き出せるようにしたいです。 皆さんのアイデアをよろしくお願いします! 他にも、お近づきになれる良いアプローチ方法を ぜひ教えてください。 私も、同じ会社の同僚なら、思い浮かぶのですが、 派遣の社員と登録している者という立場なので、 そのせいで、一歩進めずにいます。 この状態から、前向きに考えていきたいので、 社員と登録者だし、所詮無理だよ、というような アドバイスはご遠慮ください。 どうか、よろしくお願いします。

  • バイト先の社員が…(長文)

    私は昨年の8月より今の職場(販売業です)でアルバイトとして働いています。 私が職場に入ったとき、社員・アルバイト含めその部署は総とっかえの時期で、始めてから2ヶ月もすると私は部署内で皆を仕切る側になっていました(社員はその時いませんでした、ありえない話らしいですが…) もちろん社員さんの仕事も任せられました。度々社員のお誘いは貰っていたのですが、その都度おことわりしていると、今年初めに社員希望のアルバイトが入ってきました。 仕事もきっちりできる子(私より年上ですが…)だったので、すんなり4月から社員として働き始めたのですが、初任給を貰ってから彼女の態度が豹変したんです。 聞くと、給料があまりにも低過ぎて辞めたくなったとの事。 実際、今転職を考えて他の企業に面接しに行っているというのです。 私からすれば、確かに中小企業で給料は安いけど、私は彼女より4ヶ月前に入ってきたばかりに社員さんの仕事までさせられてやってきたのに、彼女はまだその仕事の半分も知らないのに社員という名前だけで給料が上がる訳がないのになぁ…と思ってしまうんです。 しかし彼女はもう辞めるつもりで、職場でも『あー、つまんない、辞めたい、疲れた』ばかり言って、仕事もしなくなってきているんです。 新人さんも入ってきたのに、社員がそんな態度では問題だと思うんですが、彼女は『もう辞めるから』の一点張り。 引継ぎなどしてからじゃないと辞められないと言えば、『そしたらバックレるよ』なんて言い出したんです。 出来れば辞めて欲しいのですが、今のシフト上辞められると困るので強くも言えません。 何とかシフトが安定するまではいて欲しいのですが、その間彼女を社員だと自覚させるにはどうしたらいいでしょうか? バイトの分際でこんなことを質問するのも変な話ですが、もし同じ様な経験があれば、どうしたかなど改善策を教えていただけると嬉しいです。

  • 取引先の社員の呼び方

    取引き先にダイレクトメールを送るのですが、その中で取引き先の社員のことは何と書けばいいのでしょうか? 取引先は社員数数名の小さな会社です。 「貴社の社員様」? 「貴社の社員さん」? 「貴社の従業員様」? 「貴社の従業員さん」? やはり「さん」付けはおかしいのでしょうか? ■またアルバイトのことは何と書くのが正しいですか? 「アルバイト様」? 「アルバイトさん」? ■店長の場合は 「店長さん」? 「店長様」?

  • 契約社員の方が

    大学生の女子です。 1週間くらい前に、洋菓子販売のアルバイトをはじめたのですが、そのお店の契約社員の方のことで悩んでいます。 その方は、店長が不在で、自分が一番の経験者、というシフトになると、店のパソコンで仕事に全く関係のないサイトを見たり、携帯で私用電話をしたり、あと、これは結構まずいと思うのですが、従業員の履歴書が入ったファイルを見ながら、「○○さん(その場にはいない人)ってなんとか大学なんだー」というような雑談をしたりします。 一応やるべき仕事はこなされているみたいなのですが、それでも勤務時間中に遊んでいていいということはないと思いますし、 「契約社員はバイトよりも偉い」ということを示したいらしく、新人の指導のしかたもかなりきつくて、いくら新人のバイトでも、こういう言い方はされたくない!と思うようなことを何度か言われたりもしました。 質問です。 (1)そういう人と一緒に働いていく自信が私にはないのですが、その理由で、入ってたった一週間で辞めるのは非常識なことでしょうか。(辞めるとしても、すでに入っているシフトの分は行くつもりです) (2)辞めるとして、店長に理由を話すとき、正直に話すと告げ口になってしまうのが気がかりです。私はその契約社員のかたが怒られればいいとか、辞めさせられればいいとか思っているわけではなく、自分が関わりたくないだけなので。 正直話すべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイト先で社員の方を怒らせてしまった

    大学生です。 スーパーでアルバイトを始めて1ヶ月になります。 いつも定時に上がれません。タイムカードは手書きです。19時までのシフトだとしたら、19時にレジを閉めてそこから精算作業です。精算レポートとお金を出す、クレジット集計、ポイント券集計、精算用紙への書き込み、機械への入金作業…どんなに頑張っても20分はかかります。 実際に先輩もそのくらいかかっています。 そのことについて「サービス残業になってしまう」と口に出して、バイト先社員の方を怒らせてしまいました。社員さんには、 「・たかがバイトでサービス残業なんて言葉使うな。どこで教えてもらったわけ? ・要領が悪いあなたが悪い。 ・私はこんなに一生懸命仕事してるのに、そんな態度のアルバイトがいるのは許せない。仲間意識がない。 ・サービス残業なんて思ってるのなら、この先どこの職場に行っても務まらない。」 どうも社員さんの口ぶりでは、「慣れないうちは喜んで残って作業しなさい」という感じなのです。 わたしはこの言葉に納得できません。 アルバイトだって労働者に変わりないと思うし、労働した分はお金が支払われるのが普通だと思っていました。(秒単位で合わせろとは言いません、ただ20~30分はどうなのか、と…)どうも社員さんの口ぶりでは、「慣れないうちは喜んで残って作業しなさい」という感じなのです。 私が言っているのは綺麗事でしようか?今時アルバイトでサービス残業は普通なのでしょうか?そもそも、「サービス残業」という言葉をアルバイトが使うのはおかしいのでしょうか?自分がおかしかったのか?と正直落ち込んでいます。 長文失礼しました。 回答いただけたら嬉しいです。

  • バイト先の店長

    私はアルバイトです。 ですがアルバイト先の店長を好きになってしまいました。 最初はシフトのこととかで意見が食い違ったりして苦手だったのですが、今ではメールしたり個人のブログ(私がブログの話をしたら数週間後、暇だからと言ってブログを始めた)での交流があります。 他の人が"ブログやってるんですか?"と店長に聞いても"教えないよー"と言っていて、知っているのは私だけです。 メルアドも業務連絡のために直接聞かれたのですがアルバイトの中では私しか店長と連絡をとっていません。(女性社員の人ともメールしているようですが店長いないときにはその人がお店を管理したりするので仕事内容のメールしかしてないみたいです) 業務連絡の内容でも雑談のメールでもある時から店長は顔文字をよく使ってくるようになりました。 ブログのメッセージ機能で個人的に"食事に連れていってあげる"ってきたため、急遽同じアルバイトの2人を誘って行ったこともあります。 "店長"というのはこういうことを普段からするものなんでしょうか? 是非ご回答いただけると嬉しいです。

  • 社員さんにアプローチする方法を教えて下さい

    私には、今、気になる人がいます。 その人は派遣の会社の社員さんです。(私は派遣に登録している者です) 前回もこちらで相談したのですが、その時は、 どうやって社員さんのアドレスを聞けばよいか…という内容でした。 今度、上記の社員さん(以下、彼)と仕事が一緒になるので、 その時に、アドレスを聞こう!と思って、皆さんにアドバイスして頂きました。 ありがとうございます。 それで、皆さんのアドバイスを元に、 色々想像しながら、アドレスを自然に聞けるように考え、 楽しみにしていたのに、邪魔が入りました…。 私と同じく派遣に登録している知り合いのおばさんも、今回同じ仕事に 入るのですが、そのおばさんが彼(派遣の社員さん)に 「○○さん(私)と一緒のチームでないと、仕事に入りたくないです! ○○さん(私)と同じ日程にして下さい!」と要望を出し、 そのせいで、決まっていたシフトが白紙になって、 おばさんが私と一緒の日程・チームになる代わりに、 私の希望していた日程のうち2日間を減らされ、 なおかつ、私の気になる彼とは違う人が担当の 仕事(チーム)に回されてしまったのです…(泣)。 働く予定の日程が2日も減らされてしまったのも、腹が立ちますし、 (なぜなら、この仕事のために他の仕事の予定をキャンセルしたため) めったにない、気になる彼(社員さん)が同行する仕事だったのに、 違う人が担当の仕事に回されてしまって、 それが何より悔しく、悲しくてなりません。 せっかく休憩時間にでも、自然にアドレスを聞けたら…と 色々考えていたのに、そのチャンスもなくなってしまいました。 このおばさんについてどう思われますか…? おばさんは40代の主婦です。私の事を気に入ってくれているのは わかるんですが、足を引っ張らないでほしいと思います。 ちなみにおばさんは、私より仕事に入る日数を少なく希望して いたので、何ら支障はありません。 私は彼のプライベートの携帯の連絡先を知りたくて、 そこから少しずつでいいから仲良くなりたかったのですが、 一緒の仕事に入れなくなり、そのチャンスを逃しました。 彼の会社用の携帯の番号ならば、知っています。 今日、たまたま彼から仕事の件で確認の連絡があった時に、 さりげなく「この携帯番号は会社用ですか?」と聞いたら、 「そうですね」と彼は言っていました。 この会社用の携帯の番号は、派遣に登録している皆さんに 知らされています。(メールは知らされていない) そこで、 「電話が取れない時もあるので、 よかったら、携帯のメールアドレスを教えてもらえませんか?」 と、さりげなく聞いたら、いいですよ~と教えてくれたはいいものの、 会社用のアドレスなんです。 (当然ですが。私もプライベートの、とは言えませんでしたし) 仕事の連絡で話しているのだし、仕方ないと思います。 電話で自然に聞こうと思ったら、今の所、私に出来たのは ここまででした。 次、仕事に一緒に入れたらその時にプライベートの携帯の アドレスを聞きたいですけど、 彼が担当の仕事に運よく入れるか分からないので、 もし入れなかったとしたら、 ★どうやって彼にアプローチしたらいいでしょうか…? 知っているのは、彼の会社用の携帯の番号とメールアドレスだけです。 電話して、仕事以外の事を話す、というのも変ですよね…。 会社用の携帯なのに。 電話でプライベートの番号を聞くのも変ですしね…。 何かきっかけがないと…。突然聞くってのがおかしいですもんね(泣) 何て言えばさりげなく聞き出せるでしょうか……? これがもし会社用の携帯の連絡先でなかったら、 (彼のプライベートの携帯なら)メール一つするのでも、 仲良くなることも可能だったと思うんです。 色々やりとりをしていくうちに…って感じで。 でも会社用の携帯のアドレスだと… 仕事以外の事で連絡するのはおかしいかなと思うので しづらいです…。 仕事の用事のついでに少しだけ、なら分かりますけど…。 その仕事の案内を言ってくるのは彼からですし、 それが頻繁にあるわけでもなく…。 なかなか仕事が一緒にならない彼なので、 一回一回の仕事がチャンスだったのですが、 今回、思わぬ邪魔が入りチャンスを逃し、悔しいです。 ★今後、どうやって、彼にアプローチしていけば良いでしょうか? できれば目標は、プライベートの携帯番号&アドレスです。 よろしければ、皆さんの素晴らしいアイデアを教えてください。 どうかお願いします!

  • バイト先の社員がどうしようもない…

    近々新規オープンする飲食店でバイトすることが決まりました。私の住んでいる地域では初出店のお店なので、従業員は最近オープンに当たって雇われた9人のアルバイトと、本社から派遣された社員1人しかいません。その社員が私たちアルバイトにいろいろトレーニングしてくれるはずなのですが、その社員の方が問題ありなのです。 私たちバイトをほったらかして、研修の時間も自分の仕事だけをしています。指示も与えてくれません。私たちバイトは何をすればいいのかわからないので、ずっとおしゃべりしています。慣れたバイト先だったら自分で何かしら仕事を見つけてできるのですが、新規オープンのお店ですから、バイトのみんなはまったく何をすればよいのかわからず、途方にくれています。 また、そのお店で出すメニューを教えてくれと言っても言うことがコロコロ変わって、どれを信用したらいいのかわからない状況です。レジ操作もきちんと教わっていないのに、勝手にバイトにいじらせて、しばらくたったら「覚えた?」です。 もうバイトの人同士でお昼ご飯などを食べているときはみんな愚痴しか出てきません。その社員の人は20代前半の女性です。みんなその人が社員のため、きつくは言えないようです。でもトレーニング中もバイト同士で目を見合わせてため息をついたりしています。私も今までに数個のバイトを経験してきましたが、こんなことは初めてです。 こんな状況じゃオープンを無事に迎えられるのかとても心配です。職場環境改善のためにどなたかアドバイスください。