• 締切済み

天才てれびくんについて

こんにちは。 タイトルの通り天才てれびくんについてなんですが、 最近のではなく昔のです。 私が昔夢中になって見ていた天才てれびくんが レインボーガーディアンズ?とアンダーワールドファミリー?みたいな感じのやつが対立してるやつなんですけど それはいつの物だかわかりますか? 上記の1つ前と1つ後のも見てて、大好きだったのですが、一番好きだったのが上記でした。 あとその時期の歌も好きで CDとか欲しいんですが売ってますか? それとその時期らへんに 確かつぐみって子とドランクザン望って子がメインの舞台?みたいなのをやった印象があるのですが それの情報もしりたいです(>_<) DVDとかあるんでしょうか(>_<) 長くなってしまって申し訳ないです; 少しでも解る方いましたら 回答おねがいします!

みんなの回答

回答No.3

つぐみと望のものは2005年度の夏イベだと思います。 DVDはありませんが、ユーチューブで見れますよ。 CDはアマゾンや楽天、ヤフオクでも買えます。

回答No.2

2004年度だと思います。私も子どもと一緒に見てて、かなりハマってました。 ウィキペディアで「天才てれびくんMAX」の項目と「プラズマ界」の項目を見てみてください。各年度の設定がくわしく載っていますよ。「天才てれびくんMAX」でググればすぐにウィキペディアがヒットします。その中の「プラズマ界」の項目を見て。 2004年度は「プラズマ界」が舞台で、「テレヴィア」と「アンダーワールド」の二つの世界が争う物語でした。この設定にあわせて、てれび戦士がレインボーガーディアンズとアンダーワールドファミリーの二つのチームにわかれていました。いろいろなゲームもチーム対抗で行っていましたね。 CDは「NHK天才てれびくんMAX MTK the9th」と「NHK天才てれびくんMAX MTK the8th」が2004年度の歌が収録されているものです。アマゾンで売ってますよ。

bossham
質問者

お礼

ご丁寧にプラズマ界の説明までありがとうございますっ(*_*)! 小さい時に見ていたので 詳しい設定知れて嬉しいです! Wikipediaですね! 調べてみたいと思います☆ CDの名前までありがとうございます! 早速検索して購入したいと思います! 回答ありがとうございました!

回答No.1

結構前ですよね…私は初代から見てましたよ ウエンツ君とか生田斗真君が出てましたよね☆ レインボーガーディアンズはいつだったか…里穂とか七世の時期だったっけ… CDは出てるはずです歴代のミュージックテレビくんはみんなCDで出てますよ 私は個人的には 里穂とかの時期のエンディングだった good dayが大好きで毎日聞いてました ドランクザン望 懐かしいです はい覚えてます DVDは…出てるかはわかりませんが CDは間違いなくあると思います 検索すれば多分出てくると思います あまり回答になっていませんが すみません

bossham
質問者

お礼

初期から見てたんですか! それはすごいです(*_*)!(笑) 里穂 七世 確かにいました!懐かしいです! ドランクザン望の件ですがCDというのは舞台のCDでしょうか? それとも普通に番組のCDでしょうか? 舞台のDVDはやっぱりないですよね… 丁寧な回答ありがとうございました☆