• 締切済み

天才てれびくんについて

こんにちは。 タイトルの通り天才てれびくんについてなんですが、 最近のではなく昔のです。 私が昔夢中になって見ていた天才てれびくんが レインボーガーディアンズ?とアンダーワールドファミリー?みたいな感じのやつが対立してるやつなんですけど それはいつの物だかわかりますか? 上記の1つ前と1つ後のも見てて、大好きだったのですが、一番好きだったのが上記でした。 あとその時期の歌も好きで CDとか欲しいんですが売ってますか? それとその時期らへんに 確かつぐみって子とドランクザン望って子がメインの舞台?みたいなのをやった印象があるのですが それの情報もしりたいです(>_<) DVDとかあるんでしょうか(>_<) 長くなってしまって申し訳ないです; 少しでも解る方いましたら 回答おねがいします!

みんなの回答

回答No.3

つぐみと望のものは2005年度の夏イベだと思います。 DVDはありませんが、ユーチューブで見れますよ。 CDはアマゾンや楽天、ヤフオクでも買えます。

回答No.2

2004年度だと思います。私も子どもと一緒に見てて、かなりハマってました。 ウィキペディアで「天才てれびくんMAX」の項目と「プラズマ界」の項目を見てみてください。各年度の設定がくわしく載っていますよ。「天才てれびくんMAX」でググればすぐにウィキペディアがヒットします。その中の「プラズマ界」の項目を見て。 2004年度は「プラズマ界」が舞台で、「テレヴィア」と「アンダーワールド」の二つの世界が争う物語でした。この設定にあわせて、てれび戦士がレインボーガーディアンズとアンダーワールドファミリーの二つのチームにわかれていました。いろいろなゲームもチーム対抗で行っていましたね。 CDは「NHK天才てれびくんMAX MTK the9th」と「NHK天才てれびくんMAX MTK the8th」が2004年度の歌が収録されているものです。アマゾンで売ってますよ。

bossham
質問者

お礼

ご丁寧にプラズマ界の説明までありがとうございますっ(*_*)! 小さい時に見ていたので 詳しい設定知れて嬉しいです! Wikipediaですね! 調べてみたいと思います☆ CDの名前までありがとうございます! 早速検索して購入したいと思います! 回答ありがとうございました!

回答No.1

結構前ですよね…私は初代から見てましたよ ウエンツ君とか生田斗真君が出てましたよね☆ レインボーガーディアンズはいつだったか…里穂とか七世の時期だったっけ… CDは出てるはずです歴代のミュージックテレビくんはみんなCDで出てますよ 私は個人的には 里穂とかの時期のエンディングだった good dayが大好きで毎日聞いてました ドランクザン望 懐かしいです はい覚えてます DVDは…出てるかはわかりませんが CDは間違いなくあると思います 検索すれば多分出てくると思います あまり回答になっていませんが すみません

bossham
質問者

お礼

初期から見てたんですか! それはすごいです(*_*)!(笑) 里穂 七世 確かにいました!懐かしいです! ドランクザン望の件ですがCDというのは舞台のCDでしょうか? それとも普通に番組のCDでしょうか? 舞台のDVDはやっぱりないですよね… 丁寧な回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 天才テレビくんでやっていたドラマ

    約10年ほど前に天才テレビくんでやっていたドラマで、 ・病院が舞台 ・前田亜季が出ていた ・男の子を助けようとして、病院を抜け出す 上記のような状況が当てはまるドラマをご存じの方!いましたらタイトルを教えて下さい!! もう1度見たいなあって思っているのですが、DVD化とかはされてないんでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 天才ギタリスト少年竜之介のその後

    TBSのスーパーからくりテレビに出ている少女バンドの女の子を見ていて思い出したのですが、以前幼稚園児の天才ギタリスト少年、竜之介君という子が良く出ていたと思います。 上記女の子ともバンド?を一緒にやるとかの話だったと思うのですが、、、 今は女の子しかでていません。 竜之介君はなぜ番組に出なくなってしまったのでしょうか? 理由とかわかる方いませんか? よろしくお願いします。

  • 天才テレビ君

    天才テレビ君って、よく、音楽を子供たちが歌いますが、 私の知っている限り longest timeとか mamamiaとか、結構昔の曲をカバーしている局がありますよね?今まで流れた曲で、元の曲を知りたくなったので、探しています。 今まで流れた曲の題名、もしくは元歌の名前を一覧表示しているサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 天才てれびくん

    NHK教育『天才てれびくん』内で放送したアニメってどんなものがありましたっけ?僕が覚えているものは『アリス探偵局』ぐらいです。小学生のころは、毎日欠かさず見ていたのに、この前久しぶりに見たらまた司会者が代わっててびっくりしましたよ。今の司会者って何代目だろ?

  • 天才てれびくんて

    さむくないですか?子供番組とは言え、ちょっとさむすぎる気が・・・。何であの番組があんなに長く続いているのか分かりません。私が子供の頃からやってるのですが、子供の時ですらさむいなって思ってました。こんなことを思ってるのは私だけでしょうか?

  • 2002年のテレビドラマ「ジュリアス・シーザー」について

    2002年のテレビドラマ「ジュリアス・シーザー」について 上記のテレビドラマを見て(クリストファー・ウォーケンが出てるやつです) 疑問に思ったことがあり教えて頂ければ嬉しいです。 1.作中で、ポンペイウスとカトーは、ガリアでシーザーが敗れたほうが好都合だ、 と考えていましたが、これは事実でしょうか? この時期はポンペイウスとシーザーの 蜜月期であり、すでにシーザーが戦死したほうがよいとポンペイウスが考えている ことに少し違和感を覚えました。 2.最後のシーンで、シーザーの奥さんのカルプルニアが血まみれの夫に 駆け寄るシーンがありますが、これも実話でしょうか? もしそうでなかった のなら、シーザーがが死ぬ瞬間は周りに誰もいなかったのでしょうか? そもそもあんだけ刺されて息があるのも不思議でしたが(笑)。

  • 天才テレビくん

    先週金曜日の天才テレビくんの 内容を詳しく教えてください!! お願いします

  • 天才てれびくん

    今NHKでやっている天才てれびくんの グッズが売っている所はありますか?

  • 天才てれびくんで…

    たぶん10年以上前の 天才てれびくんです。 なんか怪談の再現VTRみたいなやつで、体操服を着た男の子がすごい走り方で(腕を振らずに?)追いかけてくるのってありませんでしたか(・・`)? 記憶が曖昧ですみません; 動画か何かがあればまた見たいのですが…笑

  • 天才テレビ君

    確か生田トウマくんが出ていた時期に、 伊藤君という男の子が出ていたと思うのですが フルネーム分かる方いますか?