• ベストアンサー

天才てれびくんて

さむくないですか?子供番組とは言え、ちょっとさむすぎる気が・・・。何であの番組があんなに長く続いているのか分かりません。私が子供の頃からやってるのですが、子供の時ですらさむいなって思ってました。こんなことを思ってるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totoroman
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

同じ意見です。 内容的には最近は芸能事務所の子役を売り出しているというのが 印象的になってきています。 ここ最近2回改名しています 又放送時間も昔は平日毎日でしたが 今では月-木と縮小 視聴率層に関して言えば 最近は小学4年くらいだそうです 子供だましですから、寒く感じるのは当然です 今後の存続についてはNHKの放送基準自体 民間放送は視聴率なのに対して不明なので ず~と続く物と思われます

hannahana
質問者

お礼

小4ですか。 私と同じ様に感じている人がいるというだけでちょっと安心しました。ちょっと聞いてみたかっただけなのですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#6341
noname#6341
回答No.1

そう思うのなら見なければいいだけです。

hannahana
質問者

お礼

確かに、そう言われると思ってました。おっしゃる通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「天才てれびくん」の衣装について

    NHK「天才てれびくん」の衣装がとても素敵だなーと思っていつもみているのですが、衣装をずっと手がけている宮下由子さんのほかのお仕事、所属している会社(どういう会社なのか)など、ご存知の方いらっしゃいますか? 私は将来テレビ番組(できれば子ども番組)の衣装を手がけたいと思っており、宮下さんに憧れているので宮下さんお仕事についてもう少し知りたいと思ったのですが、宮下さんご自身のサイトを見つけることができませんでしたので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • NHK教育テレビで紹介された数学の天才について

    半年ほど前に夜7時のNHK教育テレビでイギリスかアメリカの数学の天才青年が紹介されていました。子供の頃から数をイメージで捉え、難しい計算も瞬時に「わかってしまう」とてもアンビリーバブルな青年(白人)のこと、番組ではあの映画「レインマン」のモデルとなった知能障害のある人と対面している場面がありました。この番組のことや彼のことをもっと詳しく知りたいのですが、名前も何も知りません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 昔の天才てれびくんのMTK・・・

    昔・・・天てれにウエンツ君が出ていた頃なのですが、 MTKで「Can do it!」を歌ったことがありましたよね。 その時、子ども(てれび戦士)が3人であと、大人が2人いましたがその人たちはいったい誰なのですか??

  • すいません、天才テレビ君で流れてる曲

    現在NHK教育の天才テレビ君?で流れてる? 曲なんですけど・・・ その曲名と歌ってる人を教えてください えっと、説明が難しいんですけど なんか・・・ 新社会人っぽい人が子供だった頃を思い出しながら奮闘する って物語仕立てになってて感動したんです・・・ これだけだと意味不明ですが、どうかお願いします ちなみに男が歌ってます

  • 天才てれびくんについて

     高校生の男子です。僕にはひとつ悩みがあります。  僕は、教育てれびで放送されている天才てれびくんと言う番組が好きです。それも最近見始めました。質問なんですが、僕は正太郎コンプレックスなのでしょうか?なんか最初は暇だったんで見ていただけなんですが。やっぱり女子より男子の方に目がいってしまうのです。今日、親(母親)に思い切って言ってみたら、「アンタ、変態なんじゃない?」「アンタが心配」みたいな感じで言われました。なんか少し悲しかったです。僕は、ただ可愛い弟が欲しい感覚で見ているだけなのに。  できるだけたくさんの助けが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 天才てれびくん

    NHK教育『天才てれびくん』内で放送したアニメってどんなものがありましたっけ?僕が覚えているものは『アリス探偵局』ぐらいです。小学生のころは、毎日欠かさず見ていたのに、この前久しぶりに見たらまた司会者が代わっててびっくりしましたよ。今の司会者って何代目だろ?

  • 昔のテレビ番組

    今、すごく見てみたい昔のテレビ番組ってありませんか。 私は年がだいたいバレてしまいますが、子供の頃に見た2つの番組が見たいです。 「マグマ大使」って番組と「しんしゅうてんまきよう」だったと思うんですが。 知ってる人いますか? 今はもう見れないのかな。 ビデオも探してもありませんでした。 子供の頃のなつかしい番組です。

  • 天才テレビ君

    天才テレビ君って、よく、音楽を子供たちが歌いますが、 私の知っている限り longest timeとか mamamiaとか、結構昔の曲をカバーしている局がありますよね?今まで流れた曲で、元の曲を知りたくなったので、探しています。 今まで流れた曲の題名、もしくは元歌の名前を一覧表示しているサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 昔やっていたテレビ番組なんですが・・・

    こんにちは。Awatarouと申します。前からずっと気になっていた番組があるんです。 かなり昔の木曜日の7時ごろにやっていたと思うんですが、毎回視聴者がストーリーを投稿してそれをアニメで毎回3話くらい放送するという番組です。 欲を持った人が怪しいおばあさんから「魔法の水」とか「魔法のベルト」等を買ったりするようなパターンの話があったと思います。 すこしホラーな内容だったり怖かったりしたんですけど、子供ながら(?)楽しんで見てました。 誰か知っている方がおられましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • NHK天才てれびくんのドラマ

    7~8年くらい前にNHK教育テレビの『天才てれびくん』という番組内でやっていたドラマ2つを探しています。恐竜が出ていたものと,もう一つは,ちょっとシリアスで幽霊(?)みたいなのが出ていた気がするのですが・・・・。私自身の記憶があやふやでよく分からないので,もしかしたら恐竜も幽霊も関係ないかもしれませんが(汗)他にも天テレでやっていたドラマを紹介しているサイトなどがあったら教えて下さい。