• 締切済み

昔の天才てれびくんのMTK・・・

昔・・・天てれにウエンツ君が出ていた頃なのですが、 MTKで「Can do it!」を歌ったことがありましたよね。 その時、子ども(てれび戦士)が3人であと、大人が2人いましたがその人たちはいったい誰なのですか??

みんなの回答

  • el_abyss
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

古澤純也さんと合津知里さんという方です。 私がわかるのは、古澤さんは漫画家さんということだけです。 PVに出ていたイラストを描かれた方ですね。 あのPVの山ちゃんのイラストが大好きでした♪

yamato9032
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 漫画家さんなんですね!ずっと「あのイラストはなんなんだ?笑」って思ってたんですよ。

回答No.2

まず3人のてれび戦士は、ウエンツ瑛士・福田亮太・山元竜一の3人です。 あとの2人の大人は、Go-full sunという「Can do it!」の原曲を歌っていた方々のようです。 参考URLはウィキペディアの「天才てれびくん音楽コーナー」のページです。 1999年度のNo.9のところに書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%93

yamato9032
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク見ましたが、このグループについては詳しく書いていないみたいですね。原曲が聞いてみたくなりましたw

  • msrn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

GOFULL-SUN(合津知里さん・古澤純也さん)ではないでしょうか。

yamato9032
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 歌手だったのかな?こんなグループがあるなんて初めて知りました。

関連するQ&A

  • 天才てれびくんワイド・MTKについて

    13日放送のMTKで、モンキー・クイーンが歌っていた曲なんですが、 (「ママ・ミア」ではない方)初めて聴いて気に入ってしまいました。 なんか昔耳にしたような気もするんですが…。 が、曲名を見逃してしまいまして(>_<) この曲名と、多分洋楽カバーじゃないか?と思うので 原曲を歌っている人を教えて下さい~! あと、2年振りに天てれを観たもので(^^;) 2000年度~のMTKで、モンキー・クイーンが歌っていた 曲についても教えて頂けると嬉しいです。 原曲CDを手に入れて、じっくり聴きたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 天才てれびくん と、ベッキー&ウエンツについて

    私が小さい頃、天才てれびくんにはベッキーちゃんとウエンツくんが同時期に出演していました。 お人形のような色白の二人に憧れてしょっちゅう見てて、 頻繁に映っていたのでゲストじゃなくレギュラー扱いだと思ってました。 最近「ベッキー」でgoogl検索しててwikiを見つけたので中を読んだところ、 レギュラー一覧に天才てれの文字がありませんでした。 何か理由があるのでしょうか?? 「載ってないから貴方の勘違い」と言われたのですが、 私の記憶には確かにベッキーちゃんとウエンツくんが同時出演しています。 ベッキー違いなのでしょうか・・・

  • 天才テレビ君で流れてた曲

    昔天テレをよく見ていた者です。 この曲名がわかる方いたら教えてください。 1・あすみと大沢あかね(?)が二人で歌ってた曲で、「涙とかもうそういう手はやめて」「恋は早い者勝ちよ」「どうかいたずらなら神様もうやめて」って感じの歌詞で、友達同士で同じ人を好きになっちゃったみたいな曲でした。 2・女の子3人組みで「恋が罪なら~…私恋してるのよ 待ってるのよあなたのことを」って感じの歌詞で、モニークだったかジャスミンの外人がメンバーの一人でした。 4・男子3人位で、そのうち2人が山ちゃんと福ちゃんだった気がします。サビが英語から始まって「~…Oh yes I CAN DO IT 青空を手にしようI can DO」って感じの歌詞です。 歌詞は曖昧なので間違ってる部分もあるかと思います。 わかる方いたらお願いします。

  • NHK天才テレビ君出身タレント

    天才テレビ君・天才テレビ君MAX出身のタレントで、卒業後もテレビで活躍してる人って、誰がいますか? 私がわかるのは、ジャスミンと、ウェンツくんくらいです。 (ウェンツ君が天テレ出身なのも最近知りました。) 樹音ちゃんは、東芝かどこかのCMに出てますね。 今天テレ戦士をしていて、他でも出演中!っていう子も教えてください。

  • 天才テレビ君の歌で・・・・

    僕が小学生の時の話です。(今高校2年です) 天才テレビ君で、男の子(女の子もいたかもれませんが、男が多かった気がします。)がたくさんいて、歌ってた歌なんです。 たしかサビの部分に「oh yes i can do it」という歌詞があった気がします。 その歌っている男の子の中に、ボウズの子がいたかもしれません。 結構大人数で、サビの部分で手を自分の前で振るような振り付けがあったようななかったような・・・・ あいまいですが、曲名が気になります。 お願いします!

  • 天てれ 卒業戦士

    てれび戦士についてみなさんの意見を聞かせてください! てれび戦士を卒業し、芸能活動をしている人と、芸能界を 引退した人がいるじゃないですか。 当然、てれび戦士だった時は仲の良い人(戦士)がいたわけで 多分連絡を取り合っていたと思うんですけど(勝手な予想です) 天てれ卒業生っで、てれび戦士だった時、仲のよかった戦士と 今でも仲良しで、連絡を取り合っていると思いますか? (芸能活動しているしていない関係なしで) 私は、仲良しでいてほしいし、連絡を取り合ってほしいです。 日本語おかしくてすみません! みなさんの意見を聞かせてください。

  • 昔のテレビ番組

    今、すごく見てみたい昔のテレビ番組ってありませんか。 私は年がだいたいバレてしまいますが、子供の頃に見た2つの番組が見たいです。 「マグマ大使」って番組と「しんしゅうてんまきよう」だったと思うんですが。 知ってる人いますか? 今はもう見れないのかな。 ビデオも探してもありませんでした。 子供の頃のなつかしい番組です。

  • 昔テレビで。

    昔テレビで。 30代後半ですが。誰か?多分偉い?人が。このまま人口が増えると。日本が沈没する。ってな事言ってました。小中学生の頃やったと思います。頭から離れない。この言動覚えておられる方。いませんか、

  • すいません、天才テレビ君で流れてる曲

    現在NHK教育の天才テレビ君?で流れてる? 曲なんですけど・・・ その曲名と歌ってる人を教えてください えっと、説明が難しいんですけど なんか・・・ 新社会人っぽい人が子供だった頃を思い出しながら奮闘する って物語仕立てになってて感動したんです・・・ これだけだと意味不明ですが、どうかお願いします ちなみに男が歌ってます

  • 『昔は好きだったんだけどなぁ(^^; 』

    子供の頃と大人になった今って、好みが変わってきてると思います。 『子供の頃からずーっとこれが好き!』というのも当然あるでしょうが、 『昔は好きだったんだけどなぁ(^^; 』というのもあると思います。 そこで、みなさんに質問です。 ◇子供の頃好きだったのに、大人になって嫌い(苦手)になった物は何ですか? 自分が子供の頃、【ズームイン朝】を見てから学校へ行ってまして、 当時は徳光さんがキャスターで、好感を持ってたんですが・・・ 大人になったいま、あの「涙」キャラがどうにも苦手になってしまいました(笑) まぁこんな感じで、食べ物・音楽・芸能人・・・ジャンルは問いません。 みなさんの『昔は好きだったんだけどなぁ(^^; 』のお話、お聞かせください。