• 締切済み

急いでいます

15女です 3日程前から頭痛がしており さっきから吐き気がしています 胃薬は既に飲みました 今日は朝からずっとエアコンの聞いた部屋で留守番しており、20分ほどエアコンを消したりしていました。 その間に、バニラアイス少々、塩のかかったフライドポテト、ぷっちょ全部、じゃがりこ全部を食べていました。 2時30分頃に牛丼をたべ、祭りに出かけて30分ほどで帰り、いろいろして4じ頃に帰ってきました その時は頭痛でエアコンの聞いた部屋でアイス枕をひいて寝ていました。 そのあと、6時から1時間また祭りに出かけました。 そして帰ってから吐き気がじわじわ、うなじあたりの痛み(多分頭痛か偏頭痛)が起きました。 今は食欲もなく、うなじあたりが痛く時折軽く吐き気がしています。 先ほどつばをはくと、少し黄色になっていました。 生理前であり、ココ最近毎日パソコンを6時間ほどして肩こりがひどいです。 下腹部がじわっと痛んだり、熱っぽいのがつづいています なんなのかわからず怖くてたまらず質問させていただきました。 大至急回答いただけると助かります!

みんなの回答

• r9214
回答No.6

私もみなさんと同じように熱中症だと思います。それに、若い人に多い偏頭痛も否定はできません。 頭痛がひどくなると必然的に吐き気がでます。黄色い液は吐きすぎて出るものがなくなって胃液がでてるのです。そうなると、水分を無理やりとったところでまた吐き気の原因になるので血管内が脱水状態になってるそういう状態はちゃんと病院へ行って補液の点滴をしてもらうのがベストだと思います。また、病院に行けば鎮痛剤の注射があるのでうってもらえば楽になりますよ。下腹部の痛みは生理なのかよくわかりませんが吐きすぎて胃を痛めてるんじゃないですか?胃薬を飲んでもまた吐くと思うし悪循環なのでやはり病院へ行くことをオススメします。もし、病院が嫌なら最近はOS1(オーエスワン)という点滴のかわり??になる補液のドリンクが薬局で売ってるのでただ、水を飲むよりはそれを飲むといいですよ。 調子が悪い時はそんな油っぽいものは食べず、お腹に優しいお粥などを食してください。また、調子が悪い時ほど出かけては行けませんよ。 お大事に。

noname#218084
noname#218084
回答No.5

症状と食事の内容から考えられるのは……… ・エアコンの効いた部屋に長時間いたため、外出した時の外気温との差で身体が温度変化に対応出来ていない、さらに食事の栄養バランスの偏りでホルモンバランスが崩れかかっている。 コレが一番に考えられます。 ・熱中症にも症状が似ています。 熱中症は夜でも普通に起こります。 肩こりと、うなじの痛みは目を酷使したからです。 目を酷使すると吐き気や偏頭痛の原因にもなります。

myrantan
質問者

補足

なるほど、夜にもなるのは知らなかったです! 目の酷使も控えようと思います… 回答ありがとうございます

回答No.4

3日前から頭痛があり、 現在症状が悪化しているのでしょう? 他の人の回答のように熱中症かもしれないし、 結構、高脂肪の食事を摂取してるみたいだから膵臓の疾患かもしれない。 正直、こんなところで正確な解答は得られないし、 これ以上悪くならないために、 大至急病院行ったどうですか?

myrantan
質問者

お礼

悪化はしていません、ずっと同じ症状です。 もう一度親に相談してみます、病院の件は。 回答ありがとうございます

• marissa-r
回答No.3

一日の中で最も気温の高い時間に外出している、長時間のPC操作、食事も偏っていますよね これらの結果が正直に出たものと考えられます ここ数年の夏は以上で33度を越える事が当たり前の様になっています しかし人間は、それに合わせ進化する様な事はないので自身が気を付けなければなりません 食欲がなくても食事をとる(お菓子は、おやつです) 小まめに水分補給をする(冷たい物ばかりでも逆効果です) PCは、うちの娘もベッタリ型ですが『一時間やったら休憩』とルールを決め、一時間経ったら席を立ち、体や目を動かしたりする 現代は熱中症が多く、テレビや雑誌でも取り上げています 一応は情報を耳に入れたり、目を通したりしておけば自身の為だけでなく、色々な場面で役に立つと思いますよ ちなみに 家電はON⇔OFF時に電気メーターがグッと上がりますから、温度調節をするくらいにしておかにと電気代が大変ですよ 今日は早く休んでね…若いから悪くなるのも良くなるのも早いよ!!

myrantan
質問者

お礼

なるほど…たくさんの情報しいれます! で、電気代大変なことに…それは駄目ですね! 早く治せるように頑張ります 回答ありがとうございます

• HanpaMon
回答No.2

一番適当なのはご家族、お医者様に相談する事と思います。 飲めれば水を飲んでおくのは悪くないと思います。

myrantan
質問者

お礼

家族に相談してもいつものことだろ、またそれか、毎日ゆってるじゃないかとどうにもならないです… お医者様に行きたいと親にいっても結果はわからずじまいだろうとゆわれます 水分はちゃんととってなかったので、しっかりとります! 回答ありがとうございます

• 9056-9046
回答No.1

熱中症、日射病の疑いないのですか? またそんなに出歩いては駄目っ!!

myrantan
質問者

お礼

これだけしかでかけていないのでそれはないかと思います…多分ですが すみません、できるだけであるかないようにします! 実は前日にも夜に3時間程お祭りにであるいていまして…もしかしたら、そうかもしれないです…

myrantan
質問者

補足

ちなみに貧血持ちです、質問に書き忘れたので補足させていただきます…