試験直前の会社員女性、情緒不安定で目の病気になった

このQ&Aのポイント
  • 会社員の女性が試験直前に情緒不安定で目の病気になってしまいました。初学者だったためボーダーラインの出来で、異動やストレスによる眼精疲労と結膜炎でコンタクトもメガネも使えず仕事に支障をきたしています。試験前に休みをとることもできず、目が痛くて起きられず集中もできません。焦りや不安から吐き気や頭痛も併発し、試験をいい状態で受けたいとの思いから眼科で治療中です。
  • 試験直前の会社員女性が情緒不安定で目の病気になりました。一年間の猛勉強の結果、ボーダーラインの出来でしたが、異動やストレスから眼精疲労と結膜炎が起こり、コンタクトとメガネが使えず仕事に支障をきたしています。試験前に休みをとることもできず、眠れない状態で図書館に行っても集中できず復習もできません。焦りから吐き気と頭痛も併発し、試験をいい状態で受けたい思いで眼科で治療中です。
  • 試験直前の会社員女性が情緒不安定で目の病気に悩んでいます。初学者でボーダーラインの出来だったためにストレスを感じ、眼精疲労と結膜炎が起こりました。コンタクトやメガネが使えず裸眼で仕事をしている状態で、試験前に休みを取ることも難しく集中もできません。眠れず吐き気や頭痛があり、辛い状態です。試験を良い状態で受けたいとの思いで眼科で治療中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

試験直前なのに、情緒不安定、目の病気になった

会社員の女性です。 今週末、国家試験を受けます。 一年間猛勉強したのですが、初学者だったこともあり、今はなんとかボーダーラインに乗るかな、というくらいの出来です。 7月からはラストスパートをかけようと思っていた矢先に 異動になり、なれない現場にストレスを感じ、休日全く動けないときもありました。 また、ストレスから眼精疲労と結膜炎になり、コンタクトもメガネも使えず、凝視をしながら裸眼で仕事をしている状態です。 8月から、また別の部署に移動になるので、試験直前に休みをとることも雰囲気的に出来なくなり、 最近は目が痛くて開けられず、吐き気や頭痛も併発し、休日はお昼になるまで動けません。 お昼からなんとか起きて図書館に行くのですが、全然集中できず、復習をすることもできず・・・ 試験日までもう日がなく、明日は仕事の総仕上げ、8月からは新しい現場で仕事のため もう勉強する時間は電車の中くらいしかありません。 これを書いている間も、吐き気がすごくて気持ち悪いです。 とても焦っています。一年に一回の試験なのに、こんな状態で試験を受けたくなかった。 一生懸命勉強したので、いい状態で受けたいのです。 眼科には行き、薬をもらい、今治療中です。 あと数日間、何か出来ることはないでしょうか。 こういう勉強をすると自信が持てるよ、とか、こういうことをすると体調が良くなるよ、とか 前向きになれるような回答をいただけると助かります。 お願いします、本当に今辛いです。自分で出来る範囲で体調を整えてきたのに、 目や心がおかしくなってしまうなんて思いませんでした。

noname#158851
noname#158851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esls
回答No.1

大変ですねー、心中お察しします。 とりあえず試験まであと数日なんですよね? それならとりあえずできることは勉強くらいしか無いと思います。 逆に勉強しなければ余計不安になるでしょうからね。 自分はこんなに大変だったけどあんなに試験勉強がんばったんだ!って自信をつけるしかないです。 あと個人的には試験前は外食してやる気を出しますが、常に野菜を沢山食べると精神状態が安定するので食べる物にもこだわっています。 きっと大丈夫です!やりきるしか無いです!