なぜ私だけキモいと言われなければならないのか?

このQ&Aのポイント
  • 毎日清潔にしているのになぜキモいと言われるのか、女性はそういうことは言われないのになぜ男は言われるのか、不細工な男はボロクソに言われるのか、友達と仲良くなれなくて、モテない人は辛い
  • キモいと言われ続けることに耐えられず、死ぬ方がましだと思う
  • 生きやすい道を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして俺だけ…

いっつもキモって言われなきゃいけないんですか? 毎日、風呂はいって、体も清潔にしていたし… 制服だったから、オシャレもくそもないし…っていうか、県内一かっこいい制服だって有名だったし… 顔を見て、キモいって言われます。冴えないって言われます。 女性はいいですよね。 ブサイクでも、 露骨には言われることはまずないですよね。 俺は二十歳の男ですが、露骨に言われます。 多分、男だからいいや。おとなしそうだからいいや。 怖くないからいいや。って魂胆だと思います。 男の人なら分かると思いますが、 顔が不細工な男ってボロクソに言われますよね。 仲良く輪に入って行けません。 恋愛話とかされると無性に 殺したくなります。 いっつも三枚目扱い。不細工が調子のんなみたいなノリになります。 最初は耐えていますが、2ヶ月で心が疲弊します。 友達を遠ざけてしいます。 でも、モテたりする人は動じないんですよね。 俺は無理です。毎日吐きそうです。 「なんで俺だけこんな役回りなんだろう」って… 女性は明るい人じゃないと付き合ってくれませんしね。 もう、死んだ方がましですよね。 もし、万が一私に生きやすい道があるのならご教授お願いします。

noname#178404
noname#178404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

お疲れさまです。悪口言われるのはつらいですよね。 私は顔は標準より上らしいですが、頭が悪かったらしく、頭おかしいだの、死ねだのいわれたことあります。女子ですが、私よりもっとひどく言われつづけた友人もいます。 ストーカー被害で今も怯えている友人もいます。 つまりいいたいのは女だから言われないって偏見はやめてください。こっちはこっちでいろいろあるんです 苦労はそれぞれあります。 つらいでしょうがそこは耐えるか、もしくはきちんと怒りましょう。 それでも言い続ける人とは別れるか距離をとりましょう。 顔で判断するひとはいますね。私も遊んでるとかいわれます。 昔バイトでセクハラうけたりしまして、自暴自棄になった結果そうなったのですが、他人はしりませんし、その道を選んだのは自分ですから自業自得ですね。 まず、声を大きくする練習をしたらいいと思います。 あと、人を手伝う練習ですか。 男の人ですから、夢を持つのが一番かもしれませんが。 人はお世話になってるひとを簡単には無碍にはしません。 あと、声が大きいと明るく強そうに見えます。 つらいでしょうが、ここががんばり時です。 お互いがんばりましょうね。

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (7)

noname#164517
noname#164517
回答No.7

こんばんは。 女尊男卑傾向の日本ですからね、女性にひどい事を言えばお縄ですから。 逆に男性には何を言っても許されるといった風潮で、若い女性にはその傾向がありますね。 私は超不細工ですから、若い女性には見知らぬ人からでもキモイと言われます。 勿論、服装、清潔感には気をつけてますよ。 もーね正直、諦めることです。 こういう問題はなるようにしかなりませんから、気楽に生きてください。 私も気楽に生きてますが非常に楽ですよ。

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.6

個人的な意見ですがきもいで有名な某タレントを見て似ている部分はないですか? 質問文からの推測ですが視線や姿勢が似ているのではないかと思います(猫背や落ち着きない挙動不審な視線など)そういうことでさらに損することもありますよ。

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

noname#178404
質問者

補足

猫背も確かにありますが、それが大きな問題だとは到底思えません。 だって、顔をまじまじと見られた後に言われるんですから。

回答No.5

「なんで、なんで?」って思うから苦しいんです 顔が自分でダメだと思うなら、キャラで高感度上げましょうよ 仕事場でハゲを隠そうとする「俺はハゲだと思われてるんだ」と マイナスに考える先輩と 「俺はハゲだからさあ、いい感じのハゲだろ?」と笑っている先輩と 同じハゲならどっちが高感度高いでしょうね 「俺は二枚目になりたい、三枚目は嫌だ」と思わず 「見た目は良くない三枚目で、自分で笑い飛ばせるけど、中身は男前」 になればいいんですよ まずは、笑い飛ばすところからです 死んだ方が良いと思えるなら、自分の容姿を自分で笑い話にして下さい 妹は「チビハゲデブで面白い顔でも出っ歯でなければ、 中身が男前でキメル時はキメル人がいい」と贅沢を言います 貴方は「中身男前」になれますか?自分を笑えますか? 努力はそこからです

noname#178404
質問者

お礼

中身が男前でキメル時はキメル人がいい」と贅沢を言います それも無理です。 てか、キメるときにキメれません…

noname#178404
質問者

補足

別に、というか全く二枚目になりたいなんて思っていません 普通にいきたいんです。 普通が一番です。 普通に扱って欲しいんです。 心からの願いです。 顔のことをとやかく言われたくないんです。 普通に扱って欲しい。

  • no-good
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.4

 そんな風にいう人達って、友達ですか?  親しい人に言われてるなら、冗談ですよね。  若いので、質問者様が傷付いているのも気づかず、  質問者様の気持ちよりも、ノリ重視で  言っているのかも知れませんね。  一度気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?  もし、親しくもない方なら、  出来るだけ関わらないようにしましょう。  そんな失礼な方から学ぶことなんて  そう多くはないでしょう。      >女性は明るい人じゃないと付き合ってくれませんしね。  人の好みはそれぞれです。  明るくないと絶対に嫌!という人がそれ程多いとは思いませんが、  卑屈な人と付き合いたいと思う人は少ないと思います。  自身が持てる趣味や特技を持ってみてはいかがでしょう?  

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

回答No.3

女性が親しい友人の輪の中でひどく言われないのは、自分よりスゴくデキルとかモテる女の子や明らかに美人と思う女の子とはつるまないからです。 同じレベルと思われる人の中では不細工やキモいなどとはまず言われません。 貴方だけが集中して友達の輪の中で言われているとしたら友達の人選が間違っているのかもしれません。 明らかなイケメンやモテる人達の輪の中に入ってしまっていませんか? 一番簡単なのは自分より冴えないと思う人と仲良くなる事ですが、身体を鍛えるとか人の真似出来ない特技を身につけるなどすると自信もつくし評価も変わっていくと思います。

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

  • guzu3
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

初めましてこんにちは^^ 男女関係なく人に向かってきもいと言うこと自体がおかしいと思います。 そんな人たちの中にわざわざ入る必要はないと思いますよ 友達だといえません 後、質問者さんの考え方もあまりよくないかと思います; 女だとか男だとかは関係ないですから 男だから、おとなしそうだから、怖くないから…が原因だと思うのであれば 自分の性格を変えてみようかなと思ったことはありますか? もしかしたら少しは周りにいる人たちの対応も変わるかもしれません^^ 自分に自身を持ってください 明るい人じゃないと女性が付き合わないとは限りません 人によって男性の好みも様々です こんなアドバイスしかできませんが 少しでも参考になれば幸いです。

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

仏の教え:  煩悩を捨てよ  → 煩悩を大事にしてるから苦しい  真理を探究せよ  → 真理を見ないから迷う  衆生救済せよ  → 誰かがお前による救済を待っている

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 女性にブスと言う男性

    最近テレビを見ていると男性芸能人がブスは無理とか言ってたり 深夜の相談コーナーでもブサイク男ですが僕も女にブスと言いたい。などやっていますよね 女性は男性にグロ面、キモい、不細工男は無理なんてテレビでは決して言わないのに。 しかもネット上で現実でキモっと女に言われるという男の人が結構いますが 女は現実でキモって言うけど男は裏で会ったらブスだった。とかブスは無理。とか言いますよね 実際女性の方が陰湿と言いますが男性も充分陰湿ですよね? 気にしすぎて引きこもり体質が余計引きこもりになりました 私も兄弟とかにブスとか下の中とか言われるので男性が思うブスなんで・・ 男性って街中で女の人を見るとブスだとか可愛いとか品定めしてるんでしょうか? 表では明るく接しても心の中でブスと思ってネットとかであの女ブスだったとか書き込みしてると思うと男性って怖いですよね? ネットでは私のような引きこもりの人が言ってるんだと思いたいですがテレビでも、ブスは無理ってよく 男性芸能人が言うから実際そうなんだと思います だからって明るく生きようと思うと勘違いブスって男性は言いますよね。 じゃあ暗く、地味系ブスになれば文句は言われないのでしょうか 女性から見て男性は性格や背の高さなどが良ければ顔もよく見えてたりしますが 結局男性は顔に恋するということですよね? 女性は異性に精神的に恋をするが、男は異性の体に恋をするって本当ですよね? 人生の難易度は男の不細工>女の不細工 ですよね? 顔関係なく性格で女性を好きになった男性っていますか?

  • よほどの

    ブサイクなんでしょうね。 ずっといじめられて人と関わりたくないです。 ずっとずっといじめられてきました。 (現在、20の男です。) もちろん、性格も良くありませんし、空気も読めません。 傲慢だし、頑固だし、偏屈です。 おまけに、めちゃくちゃ暗いです。 でも、ただの一度も話したこと(神に誓って)ない連中から不細工呼ばわりされ、キモ男扱いされ、殴られ、蹴られたことは未だに納得がいきません。 顔が悪いと生きてはいけませんか? 父さんに真剣に相談しました。 「ごめんなさい。孫の顔はどうやら見せられないらしい。諦めてください。 本当にごめんなさい。お墓のことは妹が大人になって話し合いますから。 どうか許してください。見合いなんかも考えないでください。私も惨めだし 、相手も不愉快な思いをしますから。」 そしたら、殴り合いになり、「お前が甘えてるからそうなったんだ」 って言われて殴られました。 もう、どうしていけばいいかわかりません。 もう、あんまり人と関わりたくないんです。人が嫌いなんです。 どうすればいいですか…

  • 不細工は子供を産んで良いのか

    あなたが不細工な人だとします。 あなたは運よく結婚することができました。 しかし、私はその人が子供を産むことに抵抗があります。なぜなら、不細工な人が子供を産めば、また不細工な子供が生まれ、その子供は容姿のせいで自分と同じように他の人にはない苦しみを味わうからです。 私の両親は中の中と中の上くらいです。しかし私は下の中。 普通の顔の親が産んだ子供でさえ人にキモがられるキモ顔になることがあるのだから、なおさら不細工な人は子供を産むべきではないと思います。私はもちろん女性と交際なんて許される容姿ではありませんが、もしも結婚できたとして、子供を産むべきかどうか、教えてください。

  • 顔がブサイクであることに

    顔がブサイクであることにコンプレックスを持って孤独な男の人に、顔が今一つの女性が声をかけられると、顔がブサイクな男の人がどう感じると顔が今一つの女性は考えているんでしょうか?

  • 恋愛って何?

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか?

  • ブサイクな男性とキスするとき何を思いますか?女性へ聞きたいです

    自分はブサイクです 鏡を見ても、目が小さいし、なんかおっさんな感じだし、鼻がでかい、まゆげはげじげじでしかもうすい・・・ たとえるならば、山ちゃんやのんちゃんクラスです 当然彼女がいたっていう経験ありません 鏡を見るたび、「女の人がキスするとき、こんなぶっさいくな顔が目の前にあったら、気持ち悪いだろうな~」って思います。 ゴリラかと思います 僕が女性だったら嫌です でもブサイクは変えようがないです (整形しようって思いませんし) Q)女性はブサイクな男性(かなりの)とキスするとき、どういう考えで「この人とならばキスしていい」って思うんでしょうか?気持ち悪くないんでしょうか?(正直「きつい」とか思いませんか?無理してるような気も・・・)※失礼な発言すいません 男性は性欲があるので、この質問は女性へ質問したいです これは僕が男だからかもしれませんが、やはり男とキスって想像はおえ~ってなります。僕はさらに加点材料として超ブサイク・・・

  • 男は顔ですか?

    私は男は顔だと思うのです。 私は男ですが、不細工です。 モテません。 以前メル友に合ったことあるんです。 会って、まずご飯食べに行こうって約束もしてました。 しかし、会って5分くらいで「じゃあ」とか行って帰られました。 しかも、相手の女性もなかなかの不細工でした なのに、あしきりされたんです。 「ああそうか・・・男って顔なんだ」って思いました。 今もメル友いますが、性格いい感じの女性です(メールだけですが) 今回は趣味の掲示板で知り合えた人です いつか会ってまずは友達にでもなれたらいいなって思ってるんですが。 でも私と会ったらいやなんだろうな~って思います またあのときの苦い思い出「じゃあ」がよみがえって来そうで・・・男は顔。 しかも私、彼女ができたっていう経験ありません。 20代も中盤なんです。 「内向的で物静かで不細工の男ほど彼女ができるわけがない」 っていうのがあります。 今度のメル友は会うか会うまいか迷い中です 男は顔ではないっていう女性の人は、 すごい不細工の人と初めてお会いしたとき 「私、この不細工好き!」 ってなる可能性があるんでしょうか? どうも不細工な男と付き合ってあげてる女の人は、 「お情け」で付き合ってあげてるボランティアのような気がします ずっと彼女いなくて、ひがんでます・・・すいません 質問は 男は顔ですか?

  • 不細工が子供作る事について

    ブサイクは子供を作るな 今の時代容姿が一番必要。 中身が大事だと人は言うけど、結局そう言う人はブサイクな顔。 いくら本人が気にしなくても子供はブサイクが原因で苛まれたり悩むかもしれない。だから作るな。 と可愛い女友達が言ってました。 確かに彼女の言う通り、不細工な人の子供はほとんどが不細工だし、自分も作るべきではないと思います。 また不細工な人が美形の人と結婚するという考えもありますが、これは一番NGだと思います。折角の美形遺伝子が不細工になってしまいますしね・・・。 皆さんどう思いますか?

  • 不細工が服を着る資格って?

    不細工(男)が服を着る資格ってあるのでしょうか。 私は男(20代・学生)ですが、不細工は男オシャレを楽しむ資格が無いように感じます。なぜなら、仮におしゃれになったとしても、「あいつ顔面悪いくせにむりに背伸びしてる」や「不細工なりのおしゃれにしろよ」などと口々に陰で噂され、しまいには女から「あの人キモイ」とか「あいつウザイ」といった、あることない事までふくめて裏でいろいろ言われるからです。そういう人を何人か現実に見てきました。 私自身、不細工だと感じています。いろいろあって、外見も、中身もブサイクです。中身がブサイクなのはもうどうにもならないので(詳細は省きますが今まで家庭でも外部でも愛されてこなかったし、だれからも好かれないがゆえに、ひねくれ者に育ってしまった)せめて外見だけでもましに・・・と思い、先日からスキンケアのカテゴリで質問していましたが、全くもって回答が集まりませんでした。 不細工はファッションも、肌の手入れもしては「いけない」のでしょうか? 不細工はイケメン様の引立て役に徹するため、不細工のままでいなければならないのでしょうか?? 何をすればいいのかも分からないまま、ひたすら憂鬱で、死にたくなります。助けてください。 そして、死ねなら死ねと書いてください。なにか出来る策があるのなら「具体的に」教えて下さい。 みなさんが思っている以上に、私の顔はひどく、そして心も濁り切っています。

  • モテない人って妥協して結婚してるの?

    世の中には恵まれてない人って沢山いると思うんです。 ●男なら・・・チビ、デブ、ハゲ、低所得、無職、ニート、フリーター       キモイ人、ヲタクなど ●女なら・・・高齢、ブス、ブサイク、デブ、キモイ、家事手伝い、       社交性0、ワガママ、プライド高い しかし、切実ながらこういった「モテないキモ男女」だって「美人」や「美男」と付き合いたいと思ってると思うんです。でもキモ男女じゃ相手になんてされませよね? そういった人達はみんな結婚を妥協してるのでしょうか? 男性なら所得が高ければそれだけでなんとかなるでしょうけど 女性じゃブス、デブ、高齢なだけでそうはいきませんよね? かと言ってブサイクで低所得でキモイ男になんて抱かれたくないと思うんです。そういった人は一生孤独で寂しい人生を送るのでしょうか?