なぜ私だけキモいと言われなければならないのか?

このQ&Aのポイント
  • 毎日清潔にしているのになぜキモいと言われるのか、女性はそういうことは言われないのになぜ男は言われるのか、不細工な男はボロクソに言われるのか、友達と仲良くなれなくて、モテない人は辛い
  • キモいと言われ続けることに耐えられず、死ぬ方がましだと思う
  • 生きやすい道を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして俺だけ…

いっつもキモって言われなきゃいけないんですか? 毎日、風呂はいって、体も清潔にしていたし… 制服だったから、オシャレもくそもないし…っていうか、県内一かっこいい制服だって有名だったし… 顔を見て、キモいって言われます。冴えないって言われます。 女性はいいですよね。 ブサイクでも、 露骨には言われることはまずないですよね。 俺は二十歳の男ですが、露骨に言われます。 多分、男だからいいや。おとなしそうだからいいや。 怖くないからいいや。って魂胆だと思います。 男の人なら分かると思いますが、 顔が不細工な男ってボロクソに言われますよね。 仲良く輪に入って行けません。 恋愛話とかされると無性に 殺したくなります。 いっつも三枚目扱い。不細工が調子のんなみたいなノリになります。 最初は耐えていますが、2ヶ月で心が疲弊します。 友達を遠ざけてしいます。 でも、モテたりする人は動じないんですよね。 俺は無理です。毎日吐きそうです。 「なんで俺だけこんな役回りなんだろう」って… 女性は明るい人じゃないと付き合ってくれませんしね。 もう、死んだ方がましですよね。 もし、万が一私に生きやすい道があるのならご教授お願いします。

noname#178404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

お疲れさまです。悪口言われるのはつらいですよね。 私は顔は標準より上らしいですが、頭が悪かったらしく、頭おかしいだの、死ねだのいわれたことあります。女子ですが、私よりもっとひどく言われつづけた友人もいます。 ストーカー被害で今も怯えている友人もいます。 つまりいいたいのは女だから言われないって偏見はやめてください。こっちはこっちでいろいろあるんです 苦労はそれぞれあります。 つらいでしょうがそこは耐えるか、もしくはきちんと怒りましょう。 それでも言い続ける人とは別れるか距離をとりましょう。 顔で判断するひとはいますね。私も遊んでるとかいわれます。 昔バイトでセクハラうけたりしまして、自暴自棄になった結果そうなったのですが、他人はしりませんし、その道を選んだのは自分ですから自業自得ですね。 まず、声を大きくする練習をしたらいいと思います。 あと、人を手伝う練習ですか。 男の人ですから、夢を持つのが一番かもしれませんが。 人はお世話になってるひとを簡単には無碍にはしません。 あと、声が大きいと明るく強そうに見えます。 つらいでしょうが、ここががんばり時です。 お互いがんばりましょうね。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (7)

noname#164517
noname#164517
回答No.7

こんばんは。 女尊男卑傾向の日本ですからね、女性にひどい事を言えばお縄ですから。 逆に男性には何を言っても許されるといった風潮で、若い女性にはその傾向がありますね。 私は超不細工ですから、若い女性には見知らぬ人からでもキモイと言われます。 勿論、服装、清潔感には気をつけてますよ。 もーね正直、諦めることです。 こういう問題はなるようにしかなりませんから、気楽に生きてください。 私も気楽に生きてますが非常に楽ですよ。

質問者

お礼

ありがとう

• konata508
回答No.6

個人的な意見ですがきもいで有名な某タレントを見て似ている部分はないですか? 質問文からの推測ですが視線や姿勢が似ているのではないかと思います(猫背や落ち着きない挙動不審な視線など)そういうことでさらに損することもありますよ。

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

猫背も確かにありますが、それが大きな問題だとは到底思えません。 だって、顔をまじまじと見られた後に言われるんですから。

回答No.5

「なんで、なんで?」って思うから苦しいんです 顔が自分でダメだと思うなら、キャラで高感度上げましょうよ 仕事場でハゲを隠そうとする「俺はハゲだと思われてるんだ」と マイナスに考える先輩と 「俺はハゲだからさあ、いい感じのハゲだろ?」と笑っている先輩と 同じハゲならどっちが高感度高いでしょうね 「俺は二枚目になりたい、三枚目は嫌だ」と思わず 「見た目は良くない三枚目で、自分で笑い飛ばせるけど、中身は男前」 になればいいんですよ まずは、笑い飛ばすところからです 死んだ方が良いと思えるなら、自分の容姿を自分で笑い話にして下さい 妹は「チビハゲデブで面白い顔でも出っ歯でなければ、 中身が男前でキメル時はキメル人がいい」と贅沢を言います 貴方は「中身男前」になれますか?自分を笑えますか? 努力はそこからです

質問者

お礼

中身が男前でキメル時はキメル人がいい」と贅沢を言います それも無理です。 てか、キメるときにキメれません…

質問者

補足

別に、というか全く二枚目になりたいなんて思っていません 普通にいきたいんです。 普通が一番です。 普通に扱って欲しいんです。 心からの願いです。 顔のことをとやかく言われたくないんです。 普通に扱って欲しい。

• no-good
回答No.4

そんな風にいう人達って、友達ですか?  親しい人に言われてるなら、冗談ですよね。  若いので、質問者様が傷付いているのも気づかず、  質問者様の気持ちよりも、ノリ重視で  言っているのかも知れませんね。  一度気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?  もし、親しくもない方なら、  出来るだけ関わらないようにしましょう。  そんな失礼な方から学ぶことなんて  そう多くはないでしょう。      >女性は明るい人じゃないと付き合ってくれませんしね。  人の好みはそれぞれです。  明るくないと絶対に嫌!という人がそれ程多いとは思いませんが、  卑屈な人と付き合いたいと思う人は少ないと思います。  自身が持てる趣味や特技を持ってみてはいかがでしょう?  

質問者

お礼

ありがとう

回答No.3

女性が親しい友人の輪の中でひどく言われないのは、自分よりスゴくデキルとかモテる女の子や明らかに美人と思う女の子とはつるまないからです。 同じレベルと思われる人の中では不細工やキモいなどとはまず言われません。 貴方だけが集中して友達の輪の中で言われているとしたら友達の人選が間違っているのかもしれません。 明らかなイケメンやモテる人達の輪の中に入ってしまっていませんか? 一番簡単なのは自分より冴えないと思う人と仲良くなる事ですが、身体を鍛えるとか人の真似出来ない特技を身につけるなどすると自信もつくし評価も変わっていくと思います。

質問者

お礼

ありがとう

• guzu3
回答No.2

初めましてこんにちは^^ 男女関係なく人に向かってきもいと言うこと自体がおかしいと思います。 そんな人たちの中にわざわざ入る必要はないと思いますよ 友達だといえません 後、質問者さんの考え方もあまりよくないかと思います; 女だとか男だとかは関係ないですから 男だから、おとなしそうだから、怖くないから…が原因だと思うのであれば 自分の性格を変えてみようかなと思ったことはありますか? もしかしたら少しは周りにいる人たちの対応も変わるかもしれません^^ 自分に自身を持ってください 明るい人じゃないと女性が付き合わないとは限りません 人によって男性の好みも様々です こんなアドバイスしかできませんが 少しでも参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとう

• taka-aki
回答No.1

仏の教え:  煩悩を捨てよ  → 煩悩を大事にしてるから苦しい  真理を探究せよ  → 真理を見ないから迷う  衆生救済せよ  → 誰かがお前による救済を待っている

質問者

お礼

ありがとう