• ベストアンサー

カンクンで日本人が少ないホテルは?

カンクン関連の質問で連投してすみません。ハネムーンでカンクンに行くのですが、日本人が比較的少ないホテルを教えて下さい。 リッツカールトン フィエスタ(グランドコーラル) ロイヤルイン で悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.3

連投でスミマセン。気になったのでちょっと補足です。 >リッツってやはりビーチが微妙なんですか? リッツカールトンのビーチが狭くて微妙・・・・そうは思いませんけどね。と言っても、リッツカールトンに泊まったわけではなくその隣の隣のホテルのビーチでの感想ですけど。 確かにFAGCBは遠浅になっているので、ジャブジャブっと入って行くことができる範囲は広いです。でもリッツカールトンやロイヤルの様に東向きに立っているホテルのビーチの評判もいいですよ(遠浅ではないので、特に海の色が綺麗)。 もしリッツカールトンのビーチが気に入らなければ、歩いて隣のビーチに行けばいいです。隣のホテルのビーチチェアや設備を使うのはご法度ですが、ビーチを歩いたり海に入ることはなんら問題無いですから。 >あと立地も不便なのでしょうか? 確かに、Forum by the SeaやPlaza Caracol(ちょっと寂れてしまってた印象がありますが)などへはFAGCBの方が近いです。FAGCBから歩いて行くことが出来ますから。でも、La IslaやKukulcan Plazaへであればリッツカールトンの方が近いです。リッツカールトンからKukulcan Plazaへはすぐ(歩いて10分弱)、La Islaへもちょっとした散歩がてら歩いて行くことが出来る距離です。 La Islaは多分カンクンで一番規模の大きなショッピングモールですし、Kukulcan Plazaには有名ブランドが集まった免税店(免税店ではないです)と見間違うかのようなエリアが数年前に出来ました。コレが出来たことによってKukulcan Plazaのイメージは大きく変わりましたね(前に行った時はKukulcan Plazaってちょっと野暮ったいイメージがあったんです)。 いずれにしても、カンクンでの移動はバスが簡単で楽です。24時間運行だし安いし。安全なの?って思われるかもしれませんが、少なくともホテルゾーンであれば何の問題もありません。僕らもクラブで遊んで夜中の3時にバスに乗ってホテルに帰ったりしてましたから。 ご質問に対しての直接の回答でなくてスミマセン。

ladybaby
質問者

お礼

めちゃめちゃありがたいですo(^-^)oガイドブックがなかなかないエリアなのでめちゃめちゃ助かりました(^o^)/

その他の回答 (2)

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

候補に挙げられている3つのホテルすべてに泊まった事はないです。10年ほど前、まだ日本ではカンクンが今ほど有名になる前に、フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチに泊まりましたがそれでもチラホラと日本人を見かけました。 >日本人が比較的少ないホテルを教えて下さい。  日本人が少ないホテルを探されている理由にもよりますが、候補の3ホテルはどこも日本人が多いと思いますよ。3ホテルとも今では各旅行会社のツアーに組み込まれていますし、(今もいらっしゃるかどうかは知りませんが)3ホテルとも日本人コンシェルジュを置いている、その上リッツカールトンとFAGCBはNHKワールドプレミアムが見られるほどなので、日本人もターゲットにしていることは間違い無いですし、それ故それなりに日本人宿泊客も多いと思います。 ツアー(現地の旅行会社が主催するアメリカ人向けツアー)に参加した時もFAGCBやリッツカールトンから乗ってくる日本人観光客をちらほら見かけました。もちろん、現地の日系旅行会社のツアーではFAGCBやリッツカールトンからはかなりの参加者がありましたし。 2年半前(だったかな?)にカンクンに行ったときは、できるだけゆっくりしたい、のんびりしたいーーと思ったので、リッツカールトンのすぐ近くにあるCasa Turquesaという29室しか無いホテルに泊まりました。フロントのお兄さんも「日本人が泊まったこと、あったかなぁ?」と言ってました。 小さなホテルなので、FAGCBやリッツカールトンのような設備やサービスは期待できませんが、そもそもこのホテルは大規模ホテルの設備やサービスを期待するべきホテルではないので、新婚旅行には合わないかもしれませんね・・・・ ツアーについては、ご質問の趣旨から外れるので今回はコメントを控えます。

ladybaby
質問者

お礼

疑問晴れてスッキリですo(^-^)oありがたいですわぁ ハワイより日本人率が少ないと思うのでよしとすることにします(^o^)/

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.1

この3つとも日本からの団体ツアーに組み込まれているホテルです。カンクンには何百ものホテルがあり、旅行目的でホテルを決めるのですが、日本からの団体ツアーはこれをまったく無視です。 RITZ 海岸が極端に小さく、無料でも泊まる気にはなりません。 FIESTA AMERICANA CORAL BEACH 海の中をかなり沖まで歩いても、膝より少しの深さ。波もなしで、お金持ちの子供連れ家族用ホテル ROYAL INN 泊まったことなしで意見のべる資格なしです。Fiesta Americanaのすぐ近くだったと思います。 この3つからというと、客筋の良さ、海のきれいさ、プールの大きさからFIESTA AMERICANA CORAL BEACH。子供も上品なのが多く、いわゆる行儀の悪いガキやジャリは、このホテルにはきません。ホテルのレストランはかなり高めですが、ホテルの前すぐ近くにショッピング・センターも。その中のVIPsってファミリ・レストラン、写真付メニューで食事のオーダが簡単です。値段も7-15ドル程度、それに、2回目は20%から5回目の50%引きのカードもくれます。英語・スペイン語が出来なくとも、大丈夫なところです。テーブル・クロスがわりの紙にはセット(スープ・メイン・飲み物・デザート・コーヒ)のいわゆる定食の紹介です。  ホテルから出て右側に少し行き、橋を渡ったところが、ISLA MUJERES(女の島)行きボートの発着所です。ボート到着のところから右にすぐが海洋公園。スノーケルでいろんな色の物凄い数の熱帯魚が、見れます。泳げなくとも、顔を水の中に浸けられればOKです。荷物はコイン・ロッカーがあります。 カンクンに行けば、日本人はバカみたいに世界遺産ということでチェチェ二ツアにいきたがるのですが、あそこはただだだ広いだけで。それよりも、カリブ海の崖の上に作られたTULUMの遺跡のほうが格段に美しいです。そこにも、ADOのバスで簡単に行けます。帰りは、途中のPLAYA DE CARMENで食事と散歩。ここの砂浜も超きれいです。それで、一日コースになりますが。 どこに行くにも、必ず服の下は水着。気がむいたところで海に入っても、乾燥しているので15分ほどで乾いてしまいます。 しかし、どちらに行くにせよ、旅行会社の企画しているツアーは、おススメじゃないです。

ladybaby
質問者

お礼

リッツってやはりビーチが微妙なんですか?あと立地も不便なのでしょうか?旅行代理店の方もやはりフィエスタ薦めてらっしゃいました(^o^)/ 感謝してもしきれない位詳しくてありがたいお答えでした☆

関連するQ&A

  • カンクンのホテルはどこがいい?

    新婚旅行でカンクンへ行くのですが、とまるホテルが4つあり、 迷っています。 ヒルトン・カンクン ザ・リッツカールトン フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ ル・メリディアン・カンクン の4つです。 行かれた方、ここがよかったとか、ここはよくなかったとか 意見をいただければうれしいです。

  • カンクンのホテルをオールインクルーシブにするか

    新婚旅行でカンクンとラスベガスに行きます。カンクンのホテル選びですが、オールインクルシブのホテルにするか、リッツにするかで迷ってます。 オールインクルシブだとルブラン、フェスタ、ロイヤルあたりです。 金額的には一万から二万リッツより高いです。やはりホテルの食事は高いのでオールインクルシブのほうが楽ですか?

  • カンクンでのホテル選び

    現在、新婚旅行を2月中旬に計画しています。おおよそプランも決まり、ルックワールドが出しているメキシコの遺跡とカンクンでのリゾートを半々で楽しめる7泊9日のパッケージツアーにしようとしています。 このパッケージツアーですが、カンクンでのホテルを2種類選択でき、リーズナブルなハイアット・リージェンシー・カンクン(部屋指定なし)か、お値段高めのフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ(ジュニアスイート)があるのですが、どちらがいいか悩んでいます。 7泊9日中、カンクンに4泊するのですが、お値段差はおよそ6万円程になります。コーラルビーチを選択した場合、以下のポイントがあります。 ・空港からホテルへ直行してくれる ・ツアーデスクが設けられている ・ロビーに日本人コンシェルジュが常駐している そこで、お伺いしたいのですが価格に見合う価値がありますでしょうか?ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。宜しくお願いいたします。

  • カンクンの新婚旅行

    9月にカンクンにハネムーンを予定しています。 本当はモルディブの水上コテージもいいかなと思ったのですが、旦那さんがホテルにずっといるよりは街を出歩きたいというのもあり、 私も以前バリでヴィラに泊まったので、コテージ欲も満たされたこともあり、カンクンにしました。 9月は雨季だと思うのですが、行ける時に行っておきたいし、スコールくらいなら我慢できそうなのですが、 ハリケーンが今年は多そうで、ちょっと心配ですがどうなんでしょうか。これも運だとは思うのですが。 またホテルは、ありがちですがフィエスタかリッツカールトンを検討していましたが、今年OPENのthe royal cancunというのはどうなんでしょうか? OPEN価格が出ていてちょっとお得そうです。 旦那さん重視のダウンタウンまでもバス20分とありました。 私たちはホテルの雰囲気的にリッツがいいかなと思っていたのですが、ダウンタウンまでバスで40分でした。 20分も40分もどうせバスに乗るなら変わらないかな、とも思ったり。 ホテルやハリケーンの最新事情が分かれば教えてください。

  • 新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていていま

    新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていています。 希望としては、スィートルームでオーシャンフロントですのでどれも当てはまる感じなんですが、オールインクルーシブにした方がいいのか、関係なくホテルの好みとか人気を優先した方がいいかも迷ってます。 以下の4つのホテルに関して、宿泊された事がある方や情報を持ってる方色々とホテルの特徴やお薦め、悪いとこを教えて頂ければと思います。 (1)ル ブラン スパ リゾート オール インクルーシブ (2)ザ ロイヤル カンクン (3)フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ (4)ザ リッツ-カールトン カンクン 宜しくお願いいたします。

  • カンクンのホテルと食事について教えて下さい!

    7月にカンクンに行く予定です。雨季のようでマリンスポーツを楽しめるかちょっと不安です。 (1)リッツカールトンとアメリカーナ・コーラル・ビーチのどちらにするかとても悩んでいます。お部屋、景色、ビーチ、食事、立地など。 (2)朝食付にすると1回4500円位と割高なので、現地ではいくら位なのか気になります。 知っている方是非教えて下さい。

  • カンクンでのホテル選び

    初めまして5月にハネムーンでカンクンを計画しています。 今、ホテルをJWマリオットとリッツで迷っています。 特にJWマリオットは最近建てられたホテルのようで,どの様な雰囲気かイマイチわかりません. 是非皆さんの感想をお聞きかせてください. 設備とか雰囲気とかいかがでしょうか? リッツもとても素敵そうなのですごく迷っています。  また,他にも良いホテル情報がありましたら, 是非教えてください.  よろしくお願いします.

  • カンクンのホテル、大至急教えてください!お願いします!!

    カンクンは初めて行くのですが、ホテルが多すぎて決め手がありません。 妹と行くので、そんなにロマンティックな雰囲気はなくてもいいです(笑) せっかく行くので最高のホテルがいいんですがお値段も高いし、 リーズナブルな値段だとあまり綺麗そうじゃないし・・・・と悩んでます。 限られた予算の中で最高のホテルを求めたい、という超贅沢な相談ですが 実際にカンクンに行かれた方、泊まられたホテルを教えてください。 明日、予約に行くので申し訳ないですが、大至急お願いします!!  私見で結構ですので、経験者の方、あるいは実際に行かれた方に 噂を聞いた方、よろしくお願いします。   (1)リッツカールトンとフェイスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチは  どちらも最高ランクですが、この二つのうちどちらが眺望や部屋の雰囲気、  立地条件がいいですか? (2)上記の2つの次のランクですと、  フェイスタ・アメリカーナ・コンデッサやメリディアン、ピラミデス、  ハイアットリージェンシーのうちどれが一番いいですか?  ヒルトンはこのクラスだとバルコニーがないらしいので外しました。 (3)上記以外で、割とよかったよ、というホテルがありましたら  何でも結構ですのでお教えください。

  • メキシコ・カンクンについて

     7月下旬から8月上旬にメキシコの遺跡観光とその後 カンクンのフェスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチに 泊まります。  気がつけば、この時期は雨期だった…。 そこで、どのくらい降るのか、また雨が降ったときのカンクンでの 過ごし方などどなたか教えてください。  それから、メキシコ観光で何かあれば、それもアドバイスお願いします!

  • オールインクルーシブのホテルってお金かからない?

    ハネムーンでカンクンに行こうと思っているのですが、リッツカールトンかその他のオールインクルーシブのホテルで迷っています。 旅行代金だけでも高いので、現地での滞在費用がコミコミのホテルが楽かなとも思うのですが、本当に余分なお金ってかからないのでしょうか? オールインクルーシブの経験がないので教えてください。