• ベストアンサー

オールインクルーシブのホテルってお金かからない?

ハネムーンでカンクンに行こうと思っているのですが、リッツカールトンかその他のオールインクルーシブのホテルで迷っています。 旅行代金だけでも高いので、現地での滞在費用がコミコミのホテルが楽かなとも思うのですが、本当に余分なお金ってかからないのでしょうか? オールインクルーシブの経験がないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watabousi
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

ホテルにもよると思いますが、基本、ホテル内での飲み物食事は含まれるようです。 (他にエステ等は別料金でした) アルコールは飲まれますか? お酒好きの方には、オールインクルーシブはお得かもしれませんが お酒を飲まれない方に取ってはあんまりお得感はないかもしれません。 我家は主人も私も、アルコールが全く飲めないので、もったいなく感じました。 私が泊まったカンクンのホテルは(オールインクルーシブで)ホテル内のレストランはどこも利用可能でしたが 食事だけを考えたら、よっぽど豪華な食事をしてもオールインクルーシブでの料金よりお安かったようです。 色々なツアーに申し込んで、ホテル内で食事を取らないこともあるし、 ホテル以外でもおいしいレストランはいっぱいあります。 ずっと、ホテル内でのんびりゆったり、飲み放題食べ放題をしてすごすのであれば ホテル内だけの料金はコミコミの方が楽でしょうね。 でも、いろんなアクティビティーがあるので楽しまれてはいかがですか?

ladybaby
質問者

お礼

勉強になるなあ(*^-')ノ質問して良かったです! リッツよりオールインクルホテルが一万高いだけなので、コスパでインクルにしようかと思いますo(^-^)o どこにとまられました?私はロイヤルインにしようかと迷ってます(^o^)/

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

「オールインクルーシブ」と表記するための細かい法律はないので、どこまでインクルーシブなのか(料金に含まれていて追加料金なしで利用できる)実際のところは、各ホテルによります。 旅行代理店に、○○は含まれるの?○○は?と細かく確認したほうがよいと思います。 なお、旅行代理店からの案内は、間違っていることもよくあるので、一番良いのはホテルに直接確認することだと思います。が、きっと言葉不自由な方ですよね。。。(失礼だったらごめんなさい。言葉の問題がなければホテルに確認するのが一番確実です。) 参考までに、私の印象としては、 ・荷物を運んでくれる人や部屋を掃除してくれる人へのチップは含まれていないので、忘れずにあげる必要がある。  ※ホテルによってはこの分まで含まれていて払う必要がないところもあるかもしれません。 ・食事全般とソフトドリンクと水、それに対するサービス料は含まれているけど、アルコールは有料の場合がある。  ※もちろん、アルコールまで追加料金なしでオーダーできるホテルもあります。 ・ホテル主催のアクティビティは、インクルーシブの範囲内で利用できるものと、追加料金を支払えば参加できるものがある。 先日利用したホテルでは、あらかじめ支払済の食事プランに追加料金を支払って、ロブスター・ディナーを利用できる、というのがあり、利用しました。(支払済の食事ブランで利用できるのは、バフェだけでした。) 細かくケチケチすれは、一切追加料金をかけずに利用することも可能だとは思いますが、実際にリゾートに行って開放的になると、結局いくらかは追加でかかる、ということになるように思います。 参考にしてください。

ladybaby
質問者

お礼

疑問晴れてスッキリですo(^-^)oありがたいですわぁ

関連するQ&A

  • カリブ・カンクンでのオールインクルーシブについて(クオリティの面で)

    ハネムーンでカンクン+ラスベガス9日間(近畿日本ツーリストのHoliday)を検討している者です。 当初は折角のハネムーンだしリッツカールトンくらい泊まろうと思っていたのですが、カンクンはダウンタウンまで遠いと聴き、かなりホテルでの食費を警戒しています。 そこで、同社のツアーでオールインクルーシブ(Ai)付のツアーを発見したのですが、これはどんな感じなのでしょうか。予想するにドリンクは凝ったフルーツのトッピングなど無く、ディナーはイマイチ格式高くない気がします(滞在中1回位、フォーマルなディナーも体験してみたいので)。また家族連れが多くやや騒々しかったりして・・・ Ai該当ホテル ■リウパレス・ラスアメリカス ■ドリームズ・リゾート&スパ 因みにリッツのシンプルなコースと上記2つのAi付コースはほぼ同等価格です。 どなたかこれらのAiについて詳しい方、ご指導願います。

  • カンクンのホテルをオールインクルーシブにするか

    新婚旅行でカンクンとラスベガスに行きます。カンクンのホテル選びですが、オールインクルシブのホテルにするか、リッツにするかで迷ってます。 オールインクルシブだとルブラン、フェスタ、ロイヤルあたりです。 金額的には一万から二万リッツより高いです。やはりホテルの食事は高いのでオールインクルシブのほうが楽ですか?

  • モルディブでオールインクルーシブのホテルを教えてください

    11月にハネムーンでモルディブに行く予定です。 お酒が好きなので、オールインクルーシブのホテルに宿泊したほうが得かなと思っています。 モルディブでオールインクルーシブのホテルをご存知の方、教えてください。 クラブメット以外にどこかありませんか。

  • オールインクルーシブの必要性!@カンクン

    10月にカンクンに行こうかと計画中です。 カンクンやカボスの物価が異常に高いとのことで、 オールインクルーシブのプランがメインですよね。 水のボトルが$3、ソーダ類は$4、ビールはそれ以上との事。 実際、行かれた方で食事やドリンクがどの位したのか 体験談をお聞きしたいです。 あと、アメリカ人の投稿でオールインクルーシブは ホテルによりけりですが、現地にて$69くらいで、 1日分、2日分と自由に買える・・・と書いてありました。 オプショナルで「オールインクルースブ」を買った人いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • メキシコカンクンでのオールインクルーシブについて

    メキシコカンクンへの旅行を計画中です。オールインクルーシブのホテルをネットで予約するつもりですが、オールインクルーシブでは子供も含めた(正確な)人数で予約しなければならないのでしょうか?例えば、大人2名子供3名のところを総数4人で申し込んだ場合、ホテル側でチェックされるのでしょうか?どなたかご存知の方、経験のある方、教えてください。

  • 新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていていま

    新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていています。 希望としては、スィートルームでオーシャンフロントですのでどれも当てはまる感じなんですが、オールインクルーシブにした方がいいのか、関係なくホテルの好みとか人気を優先した方がいいかも迷ってます。 以下の4つのホテルに関して、宿泊された事がある方や情報を持ってる方色々とホテルの特徴やお薦め、悪いとこを教えて頂ければと思います。 (1)ル ブラン スパ リゾート オール インクルーシブ (2)ザ ロイヤル カンクン (3)フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ (4)ザ リッツ-カールトン カンクン 宜しくお願いいたします。

  • ハネムーン(カンクン/ニューヨーク)の費用は?

    1月にハネムーンでカンクン/ニューヨークにいきたいと思っています。そこで質問があります。 以下の条件で、現地での滞在費はいくらくらい見積もれば良いでしょうか? 1.カンクンでは、オールインクルーシブではなくリッツに泊まる予定でいます。 2.チェチェンイッツアの日帰りツアーには参加したいと考えています。 3.カンクンでラ・ホヤで一回ディナーをしたいです。 4.カンクン4泊、ニューヨーク2泊の予定です。 宜しくお願いします。

  • カンクンで日本人が少ないホテルは?

    カンクン関連の質問で連投してすみません。ハネムーンでカンクンに行くのですが、日本人が比較的少ないホテルを教えて下さい。 リッツカールトン フィエスタ(グランドコーラル) ロイヤルイン で悩んでます。

  • カンクンのオールインクルーシブホテルのことで・・。

    ゴールデンウィーク(4/28出発)にカンクンへ行く予定です。パックツアーでホテルを 1.シェラトン(オーシャンビュー) 2.メリディアン 3.フィエスタアメリカーナコンデッサ としたところ、フィエスタ以外は満室と言われてしまいました。『シェラトンの部屋指定なしはちょっと分からないので、もう1度聞いてみます。』と言うこと だったのですが、こちらの過去の回答やほかのホームページを読んでも、フィエスタは思っているより評判もよくそちらにしようかな。。と思っています。 が!!! タイトルにも記載したように「オールインクルーシブ」スタイルを代理店は取っているようで、それで申し込むと思っている以上に予算がオーバーしてしまうのです。全食事代が入っているのですから、当たり前なのですが・・。 このホテルを予約する際、オールインクルーシブするだけの価値はありますか?(大変失礼な言い方なのですが)イメージとして、飲み物は別として大した食事が期待できないように思うので・・。 そのあたりの利便性、料金的なもの含めて、宿泊された方、このホテルに詳しい方教えていただけますか? この回答を水曜日には代理店に伝えなくてはいけなくて。 よき、アドバイスをどうぞお願いいたします!!!!

  • カンクンのホテルはどこがいい?

    新婚旅行でカンクンへ行くのですが、とまるホテルが4つあり、 迷っています。 ヒルトン・カンクン ザ・リッツカールトン フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ ル・メリディアン・カンクン の4つです。 行かれた方、ここがよかったとか、ここはよくなかったとか 意見をいただければうれしいです。