• ベストアンサー

カンクンのホテルをオールインクルーシブにするか

新婚旅行でカンクンとラスベガスに行きます。カンクンのホテル選びですが、オールインクルシブのホテルにするか、リッツにするかで迷ってます。 オールインクルシブだとルブラン、フェスタ、ロイヤルあたりです。 金額的には一万から二万リッツより高いです。やはりホテルの食事は高いのでオールインクルシブのほうが楽ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

オールインクルーシブは、他のホテルやレストランへ行くことに全く興味がない場合や、行く機会がない場合(1島1リゾートなど)に限って、有効だと思います。 あれこれ考えるのが面倒くさい、行動範囲は狭くてよいような人には楽は楽でしょうけど、選択肢がたくさんあるカンクンのようなところでは、行動が制限されることにもなると思うのであまりよくないのでは?と思います。 1万~2万円程度の追加で、全行程の食事がつくのは確かにお得だとは思いますが、新婚旅行では、あまりケチケチはしないのが、よい想い出を作るコツだと思います。

ladybaby
質問者

お礼

勉強になるなあ(*^-')ノ質問して良かったです!

その他の回答 (3)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.4

#1です。 カンクンでまったり・・・なら、もう答えは出てるのでは?

ladybaby
質問者

お礼

あはは そうですねo(^-^)oプラスニューヨークも周遊するかもなのでカンクンではのんびりしますー。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

#1ですが・・。 これは、考え方の差なのでしょうかねぇ~~~ 朝昼晩と込みですと、その都度、ホテルへ戻る?ホテルから出ない?? 観光もどこも行かないのでしょうか? ハネムーンだからこそ???2人でいろいろ観光したり、体験するのがいいんじゃないんでしょうかね? その際、「ホテルの食事が・・」って気になりませんかね? 出先で、食べるのもおつなものだし、ローカル独特のものにも出会えますよ。 大変失礼なのですが・・・いまどき、朝昼晩込みのプランって、ちょっと・・・って思いますよ。

ladybaby
質問者

お礼

中南米のリゾートにはオールインクルはメジャーですけど。 リッツはちなみに中心地から離れてるので、ディナーにわざわざ市街地行くのも微妙らしいです。 ナイトショーやらスパの利用も含まれるから楽なんですよね。 ラスベガスではシティライフやグランドキャニオン観光を満喫するので、カンクンではまったり過ごしたいです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

朝晩込みっていう意味ですか??? ちょっとわからないのですが・・・ 朝ごはんはつけておいたほうが、面倒ではないけど、夕飯まで、毎回同じホテルレストランじゃ・・・つまらないと思うんですけど。

ladybaby
質問者

お礼

朝昼晩こみです。ホテルないに十位のレストランがあります。さらにいうと飲み物もルームサービスも取り放題ですo(^-^)o

関連するQ&A

  • カンクンのホテルはどこがいい?

    新婚旅行でカンクンへ行くのですが、とまるホテルが4つあり、 迷っています。 ヒルトン・カンクン ザ・リッツカールトン フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ ル・メリディアン・カンクン の4つです。 行かれた方、ここがよかったとか、ここはよくなかったとか 意見をいただければうれしいです。

  • カンクンのオールインクルーシブホテルのことで・・。

    ゴールデンウィーク(4/28出発)にカンクンへ行く予定です。パックツアーでホテルを 1.シェラトン(オーシャンビュー) 2.メリディアン 3.フィエスタアメリカーナコンデッサ としたところ、フィエスタ以外は満室と言われてしまいました。『シェラトンの部屋指定なしはちょっと分からないので、もう1度聞いてみます。』と言うこと だったのですが、こちらの過去の回答やほかのホームページを読んでも、フィエスタは思っているより評判もよくそちらにしようかな。。と思っています。 が!!! タイトルにも記載したように「オールインクルーシブ」スタイルを代理店は取っているようで、それで申し込むと思っている以上に予算がオーバーしてしまうのです。全食事代が入っているのですから、当たり前なのですが・・。 このホテルを予約する際、オールインクルーシブするだけの価値はありますか?(大変失礼な言い方なのですが)イメージとして、飲み物は別として大した食事が期待できないように思うので・・。 そのあたりの利便性、料金的なもの含めて、宿泊された方、このホテルに詳しい方教えていただけますか? この回答を水曜日には代理店に伝えなくてはいけなくて。 よき、アドバイスをどうぞお願いいたします!!!!

  • オールインクルーシブのホテルってお金かからない?

    ハネムーンでカンクンに行こうと思っているのですが、リッツカールトンかその他のオールインクルーシブのホテルで迷っています。 旅行代金だけでも高いので、現地での滞在費用がコミコミのホテルが楽かなとも思うのですが、本当に余分なお金ってかからないのでしょうか? オールインクルーシブの経験がないので教えてください。

  • カンクンの海の波は荒い?

    (11)月にカンクンに新婚旅行に行きます。 よく口コミサイトに「東側のホテル街ビーチは波が荒い」「北側の波は穏やか」と書いてありました。 私はリッツに泊りたいのですが東側エリアです。波が穏やかなフィエスタアメリカーナのほうがいいのでしょうか?

  • カンクンで日本人が少ないホテルは?

    カンクン関連の質問で連投してすみません。ハネムーンでカンクンに行くのですが、日本人が比較的少ないホテルを教えて下さい。 リッツカールトン フィエスタ(グランドコーラル) ロイヤルイン で悩んでます。

  • カンクンの穴場的ホテルを教えてください。

    お世話になります。 来年の2月にカンクンとラスベガスへ新婚旅行に行く予定です。 ラスベガスでゴージャスなホテルに泊まりたいと思っているので、 カンクンではホテルの費用を少し抑えたいと思っています。 自力でも調べてみましたが、高級なところばかりがヒットするので 穴場的なホテルを教えていただけると嬉しいです。 カンクンでの過ごし方は、チェチェン・イツァのツアー参加と シュノーケルをしたいと思っています。 下記のような条件で、おすすめのホテルがあれば教えてください! ・部屋からビーチの眺めが良い ・中心部へのアクセスが良い ・ホテルのランクは中の上または上の下という感じ よろしくお願いします!

  • カリブ・カンクンでのオールインクルーシブについて(クオリティの面で)

    ハネムーンでカンクン+ラスベガス9日間(近畿日本ツーリストのHoliday)を検討している者です。 当初は折角のハネムーンだしリッツカールトンくらい泊まろうと思っていたのですが、カンクンはダウンタウンまで遠いと聴き、かなりホテルでの食費を警戒しています。 そこで、同社のツアーでオールインクルーシブ(Ai)付のツアーを発見したのですが、これはどんな感じなのでしょうか。予想するにドリンクは凝ったフルーツのトッピングなど無く、ディナーはイマイチ格式高くない気がします(滞在中1回位、フォーマルなディナーも体験してみたいので)。また家族連れが多くやや騒々しかったりして・・・ Ai該当ホテル ■リウパレス・ラスアメリカス ■ドリームズ・リゾート&スパ 因みにリッツのシンプルなコースと上記2つのAi付コースはほぼ同等価格です。 どなたかこれらのAiについて詳しい方、ご指導願います。

  • カンクンについて★☆★

    以前こちらでタヒチの正月の気候について 質問しましたchoco87です。 前回ご回答頂き検討した結果やはり 過去にグアムで全日雨に泣かされたトラウマがあり ハネムーンでのタヒチ旅行は泣く泣く断念致しました。 (なんで雨季なんてあるのよぉーーーー!!!) そこでこちらのカテゴリーを色々見ていて メキシコのカンクンに心惹かれています。 しかし過去の回答の中に 『正月にカンクンへいくもんじゃない!』との 書き込みがあり、その回答した方は メキシコ在住もしくは過去に住んでいたそうなので かなり気になります。 季節的にダメだというのか それとも観光シーズンで人が多すぎて 行く気にならないのか??? なんせ一生に一度の新婚旅行です。 みなさま色々な意見をお待ちしております。 尚、今考えている旅行の計画は カンクン+ラスベガスの9日間のツアーです。 カンクンは3日・ラスベガスに2日くらいに なるでしょう。彼の希望でグランドキャニオンに行くので ラスベガスは1日程度しか満喫できないと思います。 その場合これは見逃すな! もしくはここにはぜひ!! なんてのがあてばそこもお願い致します。 フリーモントエクスペリエンスは絶対見たいです。 オススメのホテルもアドバイスして下さい。 カンクンではフェスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチに 決めています★(過去の回答で決めました!!) カンクンのオススメスポットやオプショナルツアーも 重ねてアドバイスお願い致します。

  • カンクン9日間は飽きる?!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。 カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。 一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社のツアーで9日間のプランを見ていると、オーランドのディズニーワールドやニューヨーク、ラスベガスなどの2ヶ国を訪れるものが多いので、余計に心配になってきました。 せっかくだから、ラスベガスにも行って、ショーや買い物、ホテル巡りをしてみたいという気持ちもあるのですが、9日間で2ヶ国をまわるのは忙しくなりすぎないか気になります。 そこで、皆様それぞれ何を重要視されるかは異なるかと思いますが、新婚旅行でカンクンまたはカンクンとラスベガスへ行かれた先輩方に感想でもご意見でも何でも構いませんので、アドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

  • 新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていていま

    新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていています。 希望としては、スィートルームでオーシャンフロントですのでどれも当てはまる感じなんですが、オールインクルーシブにした方がいいのか、関係なくホテルの好みとか人気を優先した方がいいかも迷ってます。 以下の4つのホテルに関して、宿泊された事がある方や情報を持ってる方色々とホテルの特徴やお薦め、悪いとこを教えて頂ければと思います。 (1)ル ブラン スパ リゾート オール インクルーシブ (2)ザ ロイヤル カンクン (3)フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ (4)ザ リッツ-カールトン カンクン 宜しくお願いいたします。