• ベストアンサー

カンクンのホテルをオールインクルーシブにするか

新婚旅行でカンクンとラスベガスに行きます。カンクンのホテル選びですが、オールインクルシブのホテルにするか、リッツにするかで迷ってます。 オールインクルシブだとルブラン、フェスタ、ロイヤルあたりです。 金額的には一万から二万リッツより高いです。やはりホテルの食事は高いのでオールインクルシブのほうが楽ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

オールインクルーシブは、他のホテルやレストランへ行くことに全く興味がない場合や、行く機会がない場合(1島1リゾートなど)に限って、有効だと思います。 あれこれ考えるのが面倒くさい、行動範囲は狭くてよいような人には楽は楽でしょうけど、選択肢がたくさんあるカンクンのようなところでは、行動が制限されることにもなると思うのであまりよくないのでは?と思います。 1万~2万円程度の追加で、全行程の食事がつくのは確かにお得だとは思いますが、新婚旅行では、あまりケチケチはしないのが、よい想い出を作るコツだと思います。

ladybaby
質問者

お礼

勉強になるなあ(*^-')ノ質問して良かったです!

その他の回答 (3)

• sato7223
回答No.4

#1です。 カンクンでまったり・・・なら、もう答えは出てるのでは?

ladybaby
質問者

お礼

あはは そうですねo(^-^)oプラスニューヨークも周遊するかもなのでカンクンではのんびりしますー。

• sato7223
回答No.3

#1ですが・・。 これは、考え方の差なのでしょうかねぇ~~~ 朝昼晩と込みですと、その都度、ホテルへ戻る?ホテルから出ない?? 観光もどこも行かないのでしょうか? ハネムーンだからこそ???2人でいろいろ観光したり、体験するのがいいんじゃないんでしょうかね? その際、「ホテルの食事が・・」って気になりませんかね? 出先で、食べるのもおつなものだし、ローカル独特のものにも出会えますよ。 大変失礼なのですが・・・いまどき、朝昼晩込みのプランって、ちょっと・・・って思いますよ。

ladybaby
質問者

お礼

中南米のリゾートにはオールインクルはメジャーですけど。 リッツはちなみに中心地から離れてるので、ディナーにわざわざ市街地行くのも微妙らしいです。 ナイトショーやらスパの利用も含まれるから楽なんですよね。 ラスベガスではシティライフやグランドキャニオン観光を満喫するので、カンクンではまったり過ごしたいです。

• sato7223
回答No.1

朝晩込みっていう意味ですか??? ちょっとわからないのですが・・・ 朝ごはんはつけておいたほうが、面倒ではないけど、夕飯まで、毎回同じホテルレストランじゃ・・・つまらないと思うんですけど。

ladybaby
質問者

お礼

朝昼晩こみです。ホテルないに十位のレストランがあります。さらにいうと飲み物もルームサービスも取り放題ですo(^-^)o