• 締切済み

カンクンの新婚旅行

9月にカンクンにハネムーンを予定しています。 本当はモルディブの水上コテージもいいかなと思ったのですが、旦那さんがホテルにずっといるよりは街を出歩きたいというのもあり、 私も以前バリでヴィラに泊まったので、コテージ欲も満たされたこともあり、カンクンにしました。 9月は雨季だと思うのですが、行ける時に行っておきたいし、スコールくらいなら我慢できそうなのですが、 ハリケーンが今年は多そうで、ちょっと心配ですがどうなんでしょうか。これも運だとは思うのですが。 またホテルは、ありがちですがフィエスタかリッツカールトンを検討していましたが、今年OPENのthe royal cancunというのはどうなんでしょうか? OPEN価格が出ていてちょっとお得そうです。 旦那さん重視のダウンタウンまでもバス20分とありました。 私たちはホテルの雰囲気的にリッツがいいかなと思っていたのですが、ダウンタウンまでバスで40分でした。 20分も40分もどうせバスに乗るなら変わらないかな、とも思ったり。 ホテルやハリケーンの最新事情が分かれば教えてください。

みんなの回答

  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)
回答No.2

今更かもしれませんがまだ締め切っていないので回答させていただきます。 おとといカンクンから帰ってきました。ハリケーンの事は現状では何とも言えないのですが、数年前にカンクンは壊滅的打撃を受けた様ですのでもし来れば影響は大きい野かもしれません。 ホテルは、実は私たちもthe royal cancunを考えたんですが結局はle blancにしました。理由はthe royal cancunは日本で信頼のおける会社でのツアーが無く不安であった事とle blancも格付けでは6星(旅行代理店の人が言ってました。何でも現在は7星まであるとか・・・)であり、カンクンでは数少ないオールインクルーシブだからです。この制度は非常に気楽なのでお勧めです。 リッツカールトンでもダウンタウンまで40分はかからないと思います。25分くらいあれば行くのではないでしょうか?ただ、9月ですと猛暑が予想されますので歩いてどこかに移動と言うのは相当な覚悟が必要です。気温的には日本の真夏とそう変わらない感じですが湿度が高いので疲労は相当なものです。バスはエアコンが無くても特に暑いとは感じませんでしたが・・・ 乗り継ぎの件ですが、私が利用したツアーではアメリカの乗り継ぎ(ヒューストン)は自分たちでやらなくてはいけないものでした。特に支障なく出来たので良かったですが税関でちょっとトラブルがあったので不安でした。 カンクンは新しいホテルの建設ラッシュでした。日本のツアーが定着するにはまだ時間がかかると思いますがホテルの選択肢もどんどん増えると思います。今回私たちが泊まったルブラン、英語に問題が無いならばお勧めです!

toktoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰って来られたばかりなんですね。 やっぱり日本でのツアーがないところは心配ですよね。 9月は猛暑ですよね。歩きの移動は辞めようと思います。 ルブランはお勧めなんですね、私たちは英語には問題がありそうですが、 ちょっとみてみたいと思います!

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 カンクンは、天気がよければいいところですよ! スコールもさすがに 毎日ならイヤになりますが、ちょっとくらいならいい思い出になります。 私が行ったときはシカレーで強烈なスコールに遭いましたが、ちょうど 水着を着ていたこともあって、それはそれで面白い体験でした。  さて、The Royal Cancun ですが、どんなところかはわからないので 場所のみでお答えします。場所はホテルゾーンの中でも北側で、フラミ ンゴプラザのそばなので便利なところです。日本人は徒歩移動を好みま すが、ここなら徒歩でもいろんなところに行けるでしょう。  いっぽうのリッツは、徒歩ではさすがにきつく、バス利用が必須です。 ただ、ホテルゾーンのバスはものすごく本数が多く、せいぜい2分も 待てば次のバスが来ます。数台連なってくることも珍しくありません。  またホテルゾーン内は1本しか道がないのでバスを選ぶ必要もなく、 すべてのバスはダウンタウンまで行きます。信号が少なく道が広い こともあり、私の感覚では平均時速 60km でかっ飛ばします。 つまり、1km=1分です。なのでリッツからダウンタウンまで 40 分なんて絶対にかかりません。せいぜい、The Royal Cancun からの所要時間 + 7~8分といったところでしょう。  カンクンでの過ごし方はいろいろありますが、ビーチでボーっと しないのであれば、ホテルは寝る場所と割り切ってもいいでしょう。 OPEN価格があるなら、The Royal Cancun でいいと思いますよ。

toktoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 The Royal Cancunは今年OPENしたようで、あまり情報がなく、 スイートタイプで新しくて素敵そうなのに安い、くらいしかわからなかったのですが、フラミンゴプラザのそばなのですね。 質問で抜けていて大変申し訳なかったのですが、 パッケージツアーがまだ出てないようので、アメリカ空港での乗り継ぎや空港ーホテル間の移動を自分たちでやらないといけないのが、 わずらわしいかな、と思ったのです。 いつも格安旅行をしているので、1度くらいは豪華かつあまり気を使わない旅行をしたいな、、とも思いましたので。 立地はあまり気にしなくても良さそうですね。

関連するQ&A

  • カンクンのホテルはどこがいい?

    新婚旅行でカンクンへ行くのですが、とまるホテルが4つあり、 迷っています。 ヒルトン・カンクン ザ・リッツカールトン フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ ル・メリディアン・カンクン の4つです。 行かれた方、ここがよかったとか、ここはよくなかったとか 意見をいただければうれしいです。

  • カンクンで日本人が少ないホテルは?

    カンクン関連の質問で連投してすみません。ハネムーンでカンクンに行くのですが、日本人が比較的少ないホテルを教えて下さい。 リッツカールトン フィエスタ(グランドコーラル) ロイヤルイン で悩んでます。

  • カンクンのホテルをオールインクルーシブにするか

    新婚旅行でカンクンとラスベガスに行きます。カンクンのホテル選びですが、オールインクルシブのホテルにするか、リッツにするかで迷ってます。 オールインクルシブだとルブラン、フェスタ、ロイヤルあたりです。 金額的には一万から二万リッツより高いです。やはりホテルの食事は高いのでオールインクルシブのほうが楽ですか?

  • 新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていていま

    新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていています。 希望としては、スィートルームでオーシャンフロントですのでどれも当てはまる感じなんですが、オールインクルーシブにした方がいいのか、関係なくホテルの好みとか人気を優先した方がいいかも迷ってます。 以下の4つのホテルに関して、宿泊された事がある方や情報を持ってる方色々とホテルの特徴やお薦め、悪いとこを教えて頂ければと思います。 (1)ル ブラン スパ リゾート オール インクルーシブ (2)ザ ロイヤル カンクン (3)フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ (4)ザ リッツ-カールトン カンクン 宜しくお願いいたします。

  • カンクンの海の波は荒い?

    (11)月にカンクンに新婚旅行に行きます。 よく口コミサイトに「東側のホテル街ビーチは波が荒い」「北側の波は穏やか」と書いてありました。 私はリッツに泊りたいのですが東側エリアです。波が穏やかなフィエスタアメリカーナのほうがいいのでしょうか?

  • カリブ・カンクンでのオールインクルーシブについて(クオリティの面で)

    ハネムーンでカンクン+ラスベガス9日間(近畿日本ツーリストのHoliday)を検討している者です。 当初は折角のハネムーンだしリッツカールトンくらい泊まろうと思っていたのですが、カンクンはダウンタウンまで遠いと聴き、かなりホテルでの食費を警戒しています。 そこで、同社のツアーでオールインクルーシブ(Ai)付のツアーを発見したのですが、これはどんな感じなのでしょうか。予想するにドリンクは凝ったフルーツのトッピングなど無く、ディナーはイマイチ格式高くない気がします(滞在中1回位、フォーマルなディナーも体験してみたいので)。また家族連れが多くやや騒々しかったりして・・・ Ai該当ホテル ■リウパレス・ラスアメリカス ■ドリームズ・リゾート&スパ 因みにリッツのシンプルなコースと上記2つのAi付コースはほぼ同等価格です。 どなたかこれらのAiについて詳しい方、ご指導願います。

  • カンクンのホテル、大至急教えてください!お願いします!!

    カンクンは初めて行くのですが、ホテルが多すぎて決め手がありません。 妹と行くので、そんなにロマンティックな雰囲気はなくてもいいです(笑) せっかく行くので最高のホテルがいいんですがお値段も高いし、 リーズナブルな値段だとあまり綺麗そうじゃないし・・・・と悩んでます。 限られた予算の中で最高のホテルを求めたい、という超贅沢な相談ですが 実際にカンクンに行かれた方、泊まられたホテルを教えてください。 明日、予約に行くので申し訳ないですが、大至急お願いします!!  私見で結構ですので、経験者の方、あるいは実際に行かれた方に 噂を聞いた方、よろしくお願いします。   (1)リッツカールトンとフェイスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチは  どちらも最高ランクですが、この二つのうちどちらが眺望や部屋の雰囲気、  立地条件がいいですか? (2)上記の2つの次のランクですと、  フェイスタ・アメリカーナ・コンデッサやメリディアン、ピラミデス、  ハイアットリージェンシーのうちどれが一番いいですか?  ヒルトンはこのクラスだとバルコニーがないらしいので外しました。 (3)上記以外で、割とよかったよ、というホテルがありましたら  何でも結構ですのでお教えください。

  • カンクンのバスについて

    お世話になります。 来月新婚旅行でカンクンヘ行きます。 プエルト・フレス(puert juarez)の港を利用してイスラ・ムヘーレスへ行く予定です。 行きのバスのは分かったのですが、帰りはどのバスに乗れば良いのでしょうか? ホテルゾーンまで1本で行けるのでしょうか? 路線図などの情報がなく、困っております。 ちなみに、宿泊先はフィエスタ・アメリカーナ・コンデッサ・カンクン です。 よろしくお願いいたします。

  • バリの大型ホテルでヴィラもある所は?

    バリでヴィラはたくさんあり、隠れ家的な所や、こじんまりした所・ヴィラのみの所はよくありますが、 大型ホテルでヴィラもある所はどこがありますか? リッツカールトン・メリアバリ位しか思いつかなくて・・・。(この2軒は宿泊しました) ビーチでもウブドでも良いので教えて下さい!

  • 5月の新婚旅行(オーストラリアかカンクンか)

    今年の5月中旬~9日間くらいで新婚旅行を考えております。 行き先を悩んでいます。希望は以下の通りです。  1、海がきれいなところ(マリンスポーツはやったことありません)  2、観光ができるところ  3、気候がいいところ  4、できればきれいなホテル 1、の海に関してですが、ダイビングとかは多分しません。珊瑚礁が苦手なもので・・・。 予算は1人40万くらいまでを考えています。 今のところ、 ・オーストラリア(ケアンズ、グリーン島orハミルトン島、エアーズロック) ・カンクン(ついてにラスベガス、ディズニー、ニューヨークも考えておりますが、あまり興味ないかな・・・ グランドキャニオンは興味あります) オーストラリアとカンクン、どちらがオススメでしょうか。 旅行会社のオススメなども教えていただけたら、と思います。 また、他にもオススメの場所がありましたら教えてください。 海外経験ですが、私はハワイに一度、旦那は経験なしです。 二人とも英語は全然ダメなので少し不安です。