• 締切済み

カンクンの新婚旅行

9月にカンクンにハネムーンを予定しています。 本当はモルディブの水上コテージもいいかなと思ったのですが、旦那さんがホテルにずっといるよりは街を出歩きたいというのもあり、 私も以前バリでヴィラに泊まったので、コテージ欲も満たされたこともあり、カンクンにしました。 9月は雨季だと思うのですが、行ける時に行っておきたいし、スコールくらいなら我慢できそうなのですが、 ハリケーンが今年は多そうで、ちょっと心配ですがどうなんでしょうか。これも運だとは思うのですが。 またホテルは、ありがちですがフィエスタかリッツカールトンを検討していましたが、今年OPENのthe royal cancunというのはどうなんでしょうか? OPEN価格が出ていてちょっとお得そうです。 旦那さん重視のダウンタウンまでもバス20分とありました。 私たちはホテルの雰囲気的にリッツがいいかなと思っていたのですが、ダウンタウンまでバスで40分でした。 20分も40分もどうせバスに乗るなら変わらないかな、とも思ったり。 ホテルやハリケーンの最新事情が分かれば教えてください。

みんなの回答

• JYUZA
回答No.2

今更かもしれませんがまだ締め切っていないので回答させていただきます。 おとといカンクンから帰ってきました。ハリケーンの事は現状では何とも言えないのですが、数年前にカンクンは壊滅的打撃を受けた様ですのでもし来れば影響は大きい野かもしれません。 ホテルは、実は私たちもthe royal cancunを考えたんですが結局はle blancにしました。理由はthe royal cancunは日本で信頼のおける会社でのツアーが無く不安であった事とle blancも格付けでは6星(旅行代理店の人が言ってました。何でも現在は7星まであるとか・・・)であり、カンクンでは数少ないオールインクルーシブだからです。この制度は非常に気楽なのでお勧めです。 リッツカールトンでもダウンタウンまで40分はかからないと思います。25分くらいあれば行くのではないでしょうか?ただ、9月ですと猛暑が予想されますので歩いてどこかに移動と言うのは相当な覚悟が必要です。気温的には日本の真夏とそう変わらない感じですが湿度が高いので疲労は相当なものです。バスはエアコンが無くても特に暑いとは感じませんでしたが・・・ 乗り継ぎの件ですが、私が利用したツアーではアメリカの乗り継ぎ(ヒューストン)は自分たちでやらなくてはいけないものでした。特に支障なく出来たので良かったですが税関でちょっとトラブルがあったので不安でした。 カンクンは新しいホテルの建設ラッシュでした。日本のツアーが定着するにはまだ時間がかかると思いますがホテルの選択肢もどんどん増えると思います。今回私たちが泊まったルブラン、英語に問題が無いならばお勧めです!

toktoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰って来られたばかりなんですね。 やっぱり日本でのツアーがないところは心配ですよね。 9月は猛暑ですよね。歩きの移動は辞めようと思います。 ルブランはお勧めなんですね、私たちは英語には問題がありそうですが、 ちょっとみてみたいと思います!

• nidonen
回答No.1

カンクンは、天気がよければいいところですよ! スコールもさすがに 毎日ならイヤになりますが、ちょっとくらいならいい思い出になります。 私が行ったときはシカレーで強烈なスコールに遭いましたが、ちょうど 水着を着ていたこともあって、それはそれで面白い体験でした。  さて、The Royal Cancun ですが、どんなところかはわからないので 場所のみでお答えします。場所はホテルゾーンの中でも北側で、フラミ ンゴプラザのそばなので便利なところです。日本人は徒歩移動を好みま すが、ここなら徒歩でもいろんなところに行けるでしょう。  いっぽうのリッツは、徒歩ではさすがにきつく、バス利用が必須です。 ただ、ホテルゾーンのバスはものすごく本数が多く、せいぜい2分も 待てば次のバスが来ます。数台連なってくることも珍しくありません。  またホテルゾーン内は1本しか道がないのでバスを選ぶ必要もなく、 すべてのバスはダウンタウンまで行きます。信号が少なく道が広い こともあり、私の感覚では平均時速 60km でかっ飛ばします。 つまり、1km=1分です。なのでリッツからダウンタウンまで 40 分なんて絶対にかかりません。せいぜい、The Royal Cancun からの所要時間 + 7~8分といったところでしょう。  カンクンでの過ごし方はいろいろありますが、ビーチでボーっと しないのであれば、ホテルは寝る場所と割り切ってもいいでしょう。 OPEN価格があるなら、The Royal Cancun でいいと思いますよ。

toktoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 The Royal Cancunは今年OPENしたようで、あまり情報がなく、 スイートタイプで新しくて素敵そうなのに安い、くらいしかわからなかったのですが、フラミンゴプラザのそばなのですね。 質問で抜けていて大変申し訳なかったのですが、 パッケージツアーがまだ出てないようので、アメリカ空港での乗り継ぎや空港ーホテル間の移動を自分たちでやらないといけないのが、 わずらわしいかな、と思ったのです。 いつも格安旅行をしているので、1度くらいは豪華かつあまり気を使わない旅行をしたいな、、とも思いましたので。 立地はあまり気にしなくても良さそうですね。