• ベストアンサー

カンクンのホテルと食事について教えて下さい!

7月にカンクンに行く予定です。雨季のようでマリンスポーツを楽しめるかちょっと不安です。 (1)リッツカールトンとアメリカーナ・コーラル・ビーチのどちらにするかとても悩んでいます。お部屋、景色、ビーチ、食事、立地など。 (2)朝食付にすると1回4500円位と割高なので、現地ではいくら位なのか気になります。 知っている方是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

こんにちは♪ カンクンに行くのですね。 ぜひぜひ楽しんできて下さい。 乗り換えや移動時間は大変ですが それと引き換えにしても惜しくない 素晴らしい景色がnakichanさんを待っています。 私は年末にグランドコーラルビーチに泊まりました。 朝食付きのプランにしてなかったので 現地で二日程朝食を取りました。 4000円くらいだったと記憶してるんですが 一人で4000円だったのか二人で4000円だったのか??思い出せないんです。ルームナンバーを言って チェックアウト時に精算だったのですが ホテルでの水上ジェット代も含めて支払ったんです。 確か4500円までしませんでしたよ。 現地で支払った方が人件費分安いはずです。 それに朝食バイキングでは日本語で話してくれるので (ビックリしましたが。笑) 全くクーポンなしでも問題なく通じましたよ。 食事が終わったらチェックを貰って 金額とチップとルームナンバーを記入すればいいだけです。 コーラルビーチはカンクンの北端に位置しているため 波は穏やかでした。 私が言ったときは冬だったので風がすごくて リッツなどのビーチは波が高かったです。 景色重視ならリッツの方がいいのでは?? カンクンの湾曲したビーチが一望できるでしょう。 カンクンのホテルの中で日本人宿泊率が高いのは コーラルビーチです。 オプショナルツアーは各ホテルをバスで回るのですが 他のホテルで搭乗する方はまばらです。 それを避けるならリッツでしょう。 しかしどこに泊まっても意外と日本人います。 カンクンはあまり日本人のいないとこだと思ったんですけどね。 部屋はスタンダードにしました。 それでも部屋は広くてビックリしました。 グレードアップしなくても充分でした。 (カンクンの後にラスベガスへ行きましたが ホテル最悪でした!!ちなみにミラージュの喫煙室です) 立地としては徒歩で見て回れる店が沢山ありますし コーラルビーチは最高です。 ただバスの便利がとてもいいので どのホテルに泊まっても移動は安く済みますよ。 他に、何か補足があればお答え致します。 私達二人は食中りをしてしまい 最終日に楽しみにしていた ジャングルツアーが出来ませんでした。 他の日本人観光客は食中りの方はいなかったです。 旅行前からの体調管理に充分気をつけて下さい。 年末慌しく出発し風邪気味だったこともあって 最悪の結果に。体調さえ順調なら そこまで気にすることないですよ。 あと、お土産は値切りましょう!! 値切れます。大抵置いてるものはどこも一緒なので 値切れるとこで買うべきです。 まとめて買って『ディスクエント!!』で 通じるもです。笑 楽しいご旅行になるといいですね。 カンクン最高です♪

nakichan
質問者

お礼

choco87さんの今までの回答からもたくさん参考にさせて頂いております。 ありがとうございます\(^o^)/ 湾曲したビーチの景色と穏やかな波&立地のどちらをとるか非常に悩みますが、 choco87さんのアドバイスを受けてコーラルビーチに傾いています。日本人に人気があるそうですし週末には決めたいと思います。実は、早期申込みでコーラルビーチだと朝食付になるんです。かなりお得ですよね(笑) お土産の値切り方までありがとうございます。 私値切るの大好きなんです。タイやソウル、ハワイでも成功しています。カンクンでも頑張っちゃいます! 体調を万全にして楽しい旅行にしたいです♪ また何か疑問がでた時には是非教えて下さいm(__)m

その他の回答 (5)

• choco87
回答No.6

おはようございます。 私が書き込みするもんで 締め切れずにいるんでしょうね。 ごめんなさい。 《choco87さんはきっと旅行好きですよね…? はいはい!お金も休みも続かないですが とっても大好きです♪ 命がけて食べるほどではないですが。。。笑 とても美味しいですよ。 確かに飛行機での映画はすごい本数ありました。 エコノミーなんで見たくても見れないものも ありましたが。笑 まだ上映前の映画もあったり 見忘れてた映画を見たりしました。 ロードトゥパーディッション マイノリティリポート イナフ トリプルX 学校 あともっとあった気がします。 完全犯罪クラブが見たかったのですが ビジネス以上じゃないとダメでした。残念! でこないだやっと借りました。笑 映画ばかり見て いつもは寝てばかりの移動時間ですが もう少しゆっくりしたかったかな?? 食事はどうですかね?? 私はユナイテッドもアラスカ航空も 全て食べましたけど 飛行機旅行初めての主人は 全日空の食事すらダメだったみたい。 慣れですかね?? 帰りの飛行機はエコノミーの一番前で 通路だったのですが 足を伸ばせたので本当に助かりました。 もしその席じゃなかったら 死んでました!!! ダメ元でチェックインの際に言ってみるといいですよ。 私はラスベガスへの乗り継ぎで 旅行会社の人に 『夜の便だから絶対窓側よ~~~。夜景がきれいだから そうしてもらったら?』とアドバイスされてたのですが ツアーなんで出来ないだろうなっと思って 言ってみると快く指定してもらえました。 しかしたったコ一時間のフライトで 疲れて寝てしまい、堪能できず。。。残念無念 空港からホテルへバスで送迎されると思いますが 右側に乗れば、ホテルゾーンが ばっちり分かりますよ。 バンだろうから、あんまり意味ないかな?? それでは、よいご旅行を★

nakichan
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさいm(__)m結婚記念日を兼ねて伊豆に行ってました。 飛行機の映画って公開前のものをいち早く観れるので楽しみですよね。日本語バージョンがあることを祈ります。 今回もアドバイスありがとうございます!choco87さんに教えて頂いたことを頭におき、楽しいカンクン旅行にしたいと思います♪

• choco87
回答No.5

またまた登場です。 すでに掲示板のようになってきてますが ご勘弁下さい。 コーラルビーチに決定なんですね。 朝の4時までご苦労様でした。 カンクンのサイトを色々見ると プラザ・カラコルや プラザ・ラ・フェイスタは ホテルから意外と遠いみたいに書かれているのを 目にしたと思われますが 左程遠くないですよ。 プラザ・ラ・フェイスタは お土産の数がずば抜けていますので ただ見るだけでも楽しいです。 プラザ・カラコル一階のレストランは 朝からやっています。 朝食を食べるつもりでしたが ここでは晩ご飯を食べました。 外国のお客さんが沢山いて雰囲気もいいですし メニューも日本語バージョン置いてあります。笑 フードコートのようなものもちょっとあるので 軽食なら安くあがりますよ。 フォーラム・バイ・ザ・シーは 期待していたほどではなかったです。 吹き抜けなのでお店の数も限られています。 フォーラム~の道を挟んで向かいのお土産屋さんがある 通りに黄色い店舗のタコス屋さんがあります。 ここで食中りに見舞われたのですが ほんとうにここのタコスは美味しいです。 チキンはパサパサしてるのですが ビーフやポーク、その他のタコスも 絶品です!!!体調バッチリなら ぜひぜひご賞味して下さい。 ここは現地の方から教えてもらいました。 ククルカン・プラザはとにかく広いです。 ここの二階のお土産物屋さんで 大量に素焼きの入れ物に入ったロウソクと メキシコっぽい編物のポーチを買いました。 かなりまけてもらいましたよ。 お土産で好評だったのは 木で出来た小物入れです。 りんごの他色々な果物の形をしていて 渦巻状に削られています。 すごくよく出来たお土産物なので 『これ何だろう??』とnakichanさんも思うでしょう。 一見、ナベ敷き??と思われますが 組み立てると小物入れに早代わりなんです。 見れば解るのでカンクンへ行ったら探して見て下さいね。 ラ・イスラは昼と夜の二回は行って下さい。 昼間は内陸の海が眺めますし 夜はライトアップがとても綺麗です。 外国の町並みっぽくて素敵ですよ。 アメリカン航空ですか。 ダラス空港ってダイハードの空港でしたっけ?? それだけでワクワクしちゃいます。 ANAでロスまで行きましたが 飛行機に乗ってる間はそんなに英語話すこともないので 日本の航空会社でなくても問題ないのではないでしょうか?それに自国の航空会社でないとゲートも けっこう離れたとこやヘンピなとこに なっちゃいますから。 カンクンはDFSはないです。 以前は空港近くにあった??らしいのですが。 それとも近くできるって言ってたのかな?? カンクンの空港の中の免税店ははっきり言って しょぼいです。でもこじんまりとして 綺麗です。 チチェエンイツァはスゴイです!!! ほんとに偉大でした。 遺跡へ行く途中にみやげ物屋さんに寄ると思いますが そこで100円くらいのタコス屋台があります。 そこもめちゃくちゃ美味しいです。 それからイスラ・ムへーレスもお薦めします。 私はここでドルフィンスイムをしましたが この島は大変楽しかったです。 この島のダウンタウンはけっこう活気がありました。 海の綺麗さがまたカンクンのホテルゾーンとは 違います。 10日もあるならコスメル島も捨てがたいですね。 あ~~~ほんとうにあのカンクンの空と海が 脳裏によみがえります!!! おうちに帰ったらアルバム見直そうっと♪ 天気だといいですねぇ。 私は冬に行って、ドルフィンスイムの時は かなり寒い思いをしました。 けどイルカの可愛さで寒さも吹き飛びましたが! しかし別の日に遺跡へ行った時は 1リットルのミネラルウォーターが 一気になくなりました。 水分補給は充分に♪

nakichan
質問者

お礼

choco87さん、こんばんは! 今日は四季を観劇してきました。 いつもたくさんの情報ありがとうございます\(^o^)/ ホテルが決まったのでとりあえず一段落しています。コーラルビーチの近くにはショッピングモールがたくさんあるそうですね。楽しみです。choco87さんが食中りになってしまったというタコス屋さん、めちゃ興味あります。命がけでチャレンジしてみたいと思います(笑)組立て式の小物入れなんて教えて頂かなきゃきっと見過ごしていたと思います。探してみます。なぜ日系の飛行機が良いかと言いますと、お食事の味覚や映画で日本語バージョンがなかったら退屈かなと思ったんです。 昼と夜のラ・イスラはリッツを偵察しながら行ってみます。 チチェエンイツァは行きますが、コスメル島でシュノーケリングも捨てがたいですよね~。イスラ・ムヘーレスも行ってみたいですし、OPも悩んでしまいます・・・ choco87さんはきっと旅行好きですよね…?旅行の話しって楽しくて大好きです。

• choco87
回答No.4

おはようございます。 お礼を拝見しました。 ありがとうございます。 早期申し込みで朝食付きになるんですか?? それはお得ですね。 私は、色んなところで朝食をと思っていたので あえて朝食付きにはしなかったのですが (早期申し込み得点はなかったので) コーラルビーチの朝食バイキングは めちゃくちゃ美味しかったです。 オムレツの具も自分で選んで作ってもらえます。 そうそうリゾートホテルに泊まることがないので そういうのって今じゃ当たり前なのかな? パンもその他のメニューもとても美味しくて ほんとはホテルでの朝食は一回にしとこうと 思っていたのですが、彼がまた明日も食べたいと言うので 二日連続行くことに! ご飯や味噌汁までありましたけど。。。笑 私はダウンタウンへは行かなかったので そちらにもぜひ足を運んで欲しいですね。 バスでの移動はほんとに便利でわかりやすいです。 便も何本もありますから。 あとカンクンのビーチは国営なので コーラルビーチに宿泊していても 他のホテルへ行って大丈夫です。 リッツ等のホテル側のビーチで写真を撮る事を お薦めします。 コーラルビーチでの海岸の景色とは 全く違います!! こっちで写真を撮った方が カンクンに来た~~~~~~~!!って感じが 味わえます。 私はANAのハローツアーで行ったのですが ロスからの乗り換えでアラスカ航空を使いました。 空港の出発ゲートはあまり広くなくて ほんとに4時間時間つぶすのに苦労しました。 アメリカの航空会社でカンクンへ行くのなら 大きなゲートでしょうから問題ないと思いますが。 安さ&乗り換えがロスで一回で済むハローツアーを 選びましたが、カンクン到着は深夜で とってもキツカッタですね。 nakichanさんはどちらの航空会社で 乗り換えは何回ですか?? 乗換えが多い方が時間がロスかな? と素人考えだったのですが 今となってはメキシコで乗り換えで あと一回乗り継ぎした方が早く着いたかな?? とか思ってしまいます。 もし私と同じツアーで深夜カンクン着なら 翌日にオプショナルツアーはきついかもしれません。 私は翌日ドルフィンスイムに申し込みしていました。 初日だったし旅行でハイになっているので そんなに問題はなかったのですが 後日一緒のツアーの方に 『翌日にOP入れてたの??元気あるねぇ』と 言われてしまいました。笑 せっかくカンクンへ行くなら 少しゆったりしたスケジュールがいいかと思います。 でもせっかく行ったら色々行きたいですけどね。 あぁ、nakichanさん羨ましいなぁ。 私もいつかもう一回行きたいって思います。 しかしなんせ遠いんですよねぇ。 ぜひぜひ楽しんで下さいませ♪

nakichan
質問者

お礼

choco87さん、おそようございます(-_-メ) 昨夜ホテルを決めるのに時間がかかり床に就いたのが4時を回っていました。バカな夫婦ですよね(笑)その結果コーラルビーチになりました!パチパチ。お得なプランでの美味しい朝食楽しみです~♪ 日本旅行のベストツアーで、まだOK出てないんですがアメリカン航空の成田昼発ダラス経由カンクン夕方着で申込んでいます。本当は日系の飛行機に乗りたかったのですが、めい一杯カンクンに居られるのがこのコースだったんです。けど今思えばアメリカ(本土に上陸したことがないので・・・ロスや憧れのマイアミ)に1泊位した方が良かったような気がします。ダラスの空港は何もないと聞きましたし、カンクンには免税店ないですよね。旅行のもう1つの喜び『お買い物』が達成できないようで少し寂しいです。 OPやアクティビティはたくさん入れる予定です。チチェン遺跡、ウシュク遺跡、シカレ、ジャングルツアー、イルカさんは検討中、パラセイリングなどなど。 7月は一番降水量が多いようですが、10日間のうち何日晴れてくれるのでしょうか・・・ アドバイスありがとうございます!

• matilda
回答No.3

こんにちは。 ホテルにゴージャスさを求めるなら、リッツがいいと思います。景色もいいそうですよ。 逆にアメリカーナの方は、メキシコのホテルチェーンなので、メキシカン気分が味わえると思います。 朝食についてですが、周りに朝食を取れるレストランがあるようなら、たまにはそういったお店に行ってもいいと思います。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/Cancun.html http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
nakichan
質問者

お礼

matildaさん、ありがとうございます。 ホームページの皆様の感想を拝見しました。せっかくメキシコに行くのでコーラルビーチにしてみようかと思いました。ゴージャスそうなリッツも捨てがたいのですが・・・ matildaさんのお名前、カンクンで検索して存じてます。お名前の由来はガンダム?といつも気になってました。余談ですみませんm(__)m

noname#4079
noname#4079
回答No.1

Expedia.comのHotelsでcancunと入力すれば希望のホテルの大体の様子が分かりますよ。

参考URL:
http://www.expedia.com/daily/home/default.asp?rfrr=-1065&CCheck=1
nakichan
質問者

お礼

BOMHEIさんありがとうございます。 写真からホテルのイメージがつかめました。しかし、どちらにするかまた悩んでしまいます。リッツの方が高級感がありそうですが、お部屋の広さや立地を考えるとコーラルビーチの方がよさそうで・・・検討しますm(__)m