• ベストアンサー

カンクンに子連れでいくのですが…

6月にはじめてカンクンに子連れ(6歳男、3歳女)でいきます。 ホテルはフェスタアメリカーナ、コーラルビーチです。8日間の滞在よていです。 小さい子供でも、遺跡めぐりやオプショナルツアーなど参加可能でしょうか? ドルフィンスイムは、年齢制限などあるのですか? なにかこれはおオススメ! というのがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

> ちなみにドルフィンをさわったりするだけでもできるところは > 近くにあるのかご存知ですか?  カンクン近辺だと、まさしくイスラ・ムヘーレスにありますね。 スケジュール的にもバッチリではないでしょうか。ちなみにコズ メルにもありますが、けっこう遠いのでお子さん連れならやはり イスラ・ムヘーレスでしょう。詳細は下記のページでどうぞ。 http://www.dolphindiscovery.com/activities/dolphin-encounter.asp ※8歳以下のお子さんも保護者同伴でどうぞ! とわざわざ書いて  いるのは、ドルフィンスイムに参加できない子供狙いでしょう。 > いま、私たちはテキサスに住んでいて  納得です。DFW からアメリカンの直行便がありますものね。 私はサンフランシスコから UA のデンバー経由で行きましたが、 沖縄に行くくらいの感覚でした。  ご存知かもしれませんが、カンクンの現地情報は A Tour Desk of CANCUN というサイトが詳しいです。現地の日系代理店のコスモス ツアーズが運営しており、掲示板がかなり参考になります。 http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm  同店が手配する日本語ツアーは、専用車利用なので快適です。 私の経験上、メキシコの英語ツアーは運営が雑で、ときに不快な 思いをすることもあります。私のときもシカレーのオフィシャル ツアーに参加したのに、ガイドがいい加減でドルフィンスイムの 予約時間に間に合いませんでした。  追加情報ですが、ダウンタウン行きのバスが到着するバスター ミナルのすぐそばに大型スーパーがあって便利です。地元市場の ( とはいっても観光市場と化してますが )ペインテ・オーチョには そこからタクシーで行くと便利でしょう。  ホテルゾーンでは飲み物などが高いので、フラミンゴプラザなど モールに入居している小規模スーパーで買い込んでおくといいですよ。 良い旅を!

perritaoka
質問者

お礼

なんどもご返答ありがとうございます。 イスラムへーレスで決定したいと思います! もう、明日出発なのでなんだか気分的にも スケジュールが決まって安心できました。 HPもこれからみてみます。 ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

シカレーのドルフィンスイムには8歳以上という年齢制限があります。 ライフジャケットを着けて足の立たないところで泳ぐので、6歳以下 では実際のところ無理だと思います。他のリゾート地だと浅いところで イルカに触るだけというプログラムもあるのですが、シカレーには 残念ながらありません。  遺跡めぐりなどには年齢制限はないと思いますが、古いバスに 3時間も揺られて行くことになるので、事実上ムリだと思います。 どうしても参加されるなら、クルマをチャーターするのが現実的 でしょうね。  もう申し込み済みだと思いますが、お子さんを旅に連れて行くなら カンクンに行くにはまだ小さすぎますね。サイパン・グアムや、せい ぜいハワイでも良かったのではないでしょうか。長いフライトはお子 さんにとって苦痛ですし、現地でもレストランなどに連れて行けない のであまり楽しめません。ドルフィンスイムの年齢制限と同じ、8歳 くらいになっていればいろいろ楽しめるのですが。

perritaoka
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! やはりいろいろ年齢制限があるのですね。 ちなみにドルフィンをさわったりするだけでもできるところは 近くにあるのかご存知ですか? わたしとしても、せっかく行くのでわざわざ子供がぐずるようなところにはいくつもりもありませんでした (ちょっと遺跡に主人は行きたそうでしたが) でも、実際のところはどうなのかと、質問しました (主人を納得させるため) 参考になりました。ありがとうございます。 いまのところ、 イスラムへーレスにフェリーで行き、のんびりすごし あとはホテルのプール、海かな、と考えています。 いま、私たちはテキサスに住んでいて、 海もなく、水に飢えていて、まあ、近場ということもあり、 カンクンを行き先に決めました。フライトも何時間ですので その点は大丈夫です。