• ベストアンサー

カンクンの海の波は荒い?

(11)月にカンクンに新婚旅行に行きます。 よく口コミサイトに「東側のホテル街ビーチは波が荒い」「北側の波は穏やか」と書いてありました。 私はリッツに泊りたいのですが東側エリアです。波が穏やかなフィエスタアメリカーナのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.1

目的によりますね。 リッツカールトン側は抜群の眺望。眺望とホテルライフを楽しむのならリッツカールトン。 フィエスタアメリカーナ側はまるでプールのような海。毎日、ビーチでのんびりしているのならフィエスタアメリカーナ。 カンクンにはプライベートビーチは無いので、どこのビーチでも勝手に入れます。そこで、リッツカールトンに宿泊してフィエスタアメリカーナのビーチへ行く、という人がいるのだそうです。  現地でこのこと知り、両ホテルの探索を兼ねてフィエスタアメリカーナへ泳ぎに、リッツカールトンへ食事に行ってみましたが、ビーチが目的ではないのなら、そして新婚旅行なら、だんぜん「リッツカールトン」でしょう。

ladybaby
質問者

お礼

感謝してもしきれない位ありがたいお答えでした☆ やはり雰囲気重視で選ぼうと思います。フィエスタの方はツアーでもよく見ますし家族連れの日本人観光客が多そうですよね。

関連するQ&A

  • カンクンのホテルはどこがいい?

    新婚旅行でカンクンへ行くのですが、とまるホテルが4つあり、 迷っています。 ヒルトン・カンクン ザ・リッツカールトン フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ ル・メリディアン・カンクン の4つです。 行かれた方、ここがよかったとか、ここはよくなかったとか 意見をいただければうれしいです。

  • 2月のカンクンとお金はUS$?

    2月に新婚旅行で、初めてカンクンに行きます。フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチに宿泊する予定です。このホテル情報知りたいのですが。朝食の無いプランですが大丈夫でしょうか?ホテルビーチで泳げますか?そもそも、泳げる気候なのでしょうか(イルカと一緒に泳ぐツアーいかがでしたか?)洋服は夏服でOKでしょうか?お金は何で持って行くのが良いですか? 

  • カンクンのホテル

    こんにちは!4月にカンクンに行く予定です。 今いろいろなパンフレットを見て悩んでます。 シェラトンは1999年に全室改装したと書いてあったんですが あまりキレイじゃないと聞きました。 フィエスタアメリカーナカンクンは小ぶりでかわいいけど ビーチが汚いらしいと・・・。 ハイアットリージェンシーはビーチがないみたいです。 行かれた方、上のホテルの事で何か知ってたら教えて下さい。 他のホテルのおすすめも知りたいです。 よろしくお願いします!!!

  • カンクンのホテルをオールインクルーシブにするか

    新婚旅行でカンクンとラスベガスに行きます。カンクンのホテル選びですが、オールインクルシブのホテルにするか、リッツにするかで迷ってます。 オールインクルシブだとルブラン、フェスタ、ロイヤルあたりです。 金額的には一万から二万リッツより高いです。やはりホテルの食事は高いのでオールインクルシブのほうが楽ですか?

  • メキシコ・カンクンについて

     7月下旬から8月上旬にメキシコの遺跡観光とその後 カンクンのフェスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチに 泊まります。  気がつけば、この時期は雨期だった…。 そこで、どのくらい降るのか、また雨が降ったときのカンクンでの 過ごし方などどなたか教えてください。  それから、メキシコ観光で何かあれば、それもアドバイスお願いします!

  • カンクンでのホテル選び

    現在、新婚旅行を2月中旬に計画しています。おおよそプランも決まり、ルックワールドが出しているメキシコの遺跡とカンクンでのリゾートを半々で楽しめる7泊9日のパッケージツアーにしようとしています。 このパッケージツアーですが、カンクンでのホテルを2種類選択でき、リーズナブルなハイアット・リージェンシー・カンクン(部屋指定なし)か、お値段高めのフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ(ジュニアスイート)があるのですが、どちらがいいか悩んでいます。 7泊9日中、カンクンに4泊するのですが、お値段差はおよそ6万円程になります。コーラルビーチを選択した場合、以下のポイントがあります。 ・空港からホテルへ直行してくれる ・ツアーデスクが設けられている ・ロビーに日本人コンシェルジュが常駐している そこで、お伺いしたいのですが価格に見合う価値がありますでしょうか?ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。宜しくお願いいたします。

  • カンクンに子連れでいくのですが…

    6月にはじめてカンクンに子連れ(6歳男、3歳女)でいきます。 ホテルはフェスタアメリカーナ、コーラルビーチです。8日間の滞在よていです。 小さい子供でも、遺跡めぐりやオプショナルツアーなど参加可能でしょうか? ドルフィンスイムは、年齢制限などあるのですか? なにかこれはおオススメ! というのがあれば教えてください!

  • カンクンのバスについて

    お世話になります。 来月新婚旅行でカンクンヘ行きます。 プエルト・フレス(puert juarez)の港を利用してイスラ・ムヘーレスへ行く予定です。 行きのバスのは分かったのですが、帰りはどのバスに乗れば良いのでしょうか? ホテルゾーンまで1本で行けるのでしょうか? 路線図などの情報がなく、困っております。 ちなみに、宿泊先はフィエスタ・アメリカーナ・コンデッサ・カンクン です。 よろしくお願いいたします。

  • カンクンについて★☆★

    以前こちらでタヒチの正月の気候について 質問しましたchoco87です。 前回ご回答頂き検討した結果やはり 過去にグアムで全日雨に泣かされたトラウマがあり ハネムーンでのタヒチ旅行は泣く泣く断念致しました。 (なんで雨季なんてあるのよぉーーーー!!!) そこでこちらのカテゴリーを色々見ていて メキシコのカンクンに心惹かれています。 しかし過去の回答の中に 『正月にカンクンへいくもんじゃない!』との 書き込みがあり、その回答した方は メキシコ在住もしくは過去に住んでいたそうなので かなり気になります。 季節的にダメだというのか それとも観光シーズンで人が多すぎて 行く気にならないのか??? なんせ一生に一度の新婚旅行です。 みなさま色々な意見をお待ちしております。 尚、今考えている旅行の計画は カンクン+ラスベガスの9日間のツアーです。 カンクンは3日・ラスベガスに2日くらいに なるでしょう。彼の希望でグランドキャニオンに行くので ラスベガスは1日程度しか満喫できないと思います。 その場合これは見逃すな! もしくはここにはぜひ!! なんてのがあてばそこもお願い致します。 フリーモントエクスペリエンスは絶対見たいです。 オススメのホテルもアドバイスして下さい。 カンクンではフェスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチに 決めています★(過去の回答で決めました!!) カンクンのオススメスポットやオプショナルツアーも 重ねてアドバイスお願い致します。

  • カンクンのホテルと食事について教えて下さい!

    7月にカンクンに行く予定です。雨季のようでマリンスポーツを楽しめるかちょっと不安です。 (1)リッツカールトンとアメリカーナ・コーラル・ビーチのどちらにするかとても悩んでいます。お部屋、景色、ビーチ、食事、立地など。 (2)朝食付にすると1回4500円位と割高なので、現地ではいくら位なのか気になります。 知っている方是非教えて下さい。