• ベストアンサー

カンクンでのホテル選び

現在、新婚旅行を2月中旬に計画しています。おおよそプランも決まり、ルックワールドが出しているメキシコの遺跡とカンクンでのリゾートを半々で楽しめる7泊9日のパッケージツアーにしようとしています。 このパッケージツアーですが、カンクンでのホテルを2種類選択でき、リーズナブルなハイアット・リージェンシー・カンクン(部屋指定なし)か、お値段高めのフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ(ジュニアスイート)があるのですが、どちらがいいか悩んでいます。 7泊9日中、カンクンに4泊するのですが、お値段差はおよそ6万円程になります。コーラルビーチを選択した場合、以下のポイントがあります。 ・空港からホテルへ直行してくれる ・ツアーデスクが設けられている ・ロビーに日本人コンシェルジュが常駐している そこで、お伺いしたいのですが価格に見合う価値がありますでしょうか?ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 二年前にハネムーンでカンクンへ行きました。 コーラルビーチに宿泊しました。 立地が徒歩圏内に ショッピングモールの プラサ・カラコル、プラサ・ラ・フィエスタ、 フォーラム・バイ・ザ・シーの3つがあります。 ハイアットなら、どこのショッピングモールへ 行くにも(ラ・イスラやククルカン・プラザも) バスを利用しなくてはなりませんね。 ただ、バスは大変便利が良く 本数も多いし、ホテルとショッピングモールの 往復なら路線等気にせずに乗れて解りやすいです。 ハイアットもコーラルビーチも日本人が多少いると 思いますが、コーラルはかなり日本人が多くて 海外っぽい雰囲気を味わいたいのなら ハイアットの方がいいかな?と思います。 コーラルは北側に面しているので 海が穏やかです。 しかしロケーション的にはハイアットの方が 断然カンクンの海岸線が楽しめると思います。 年末にカンクンへ行きましたが コーラルは波が穏やかで泳げましたけど ハイアット等のホテルゾーンの海岸線は 波が高くてすごかったです。 6万あったら、美味しいものを食べたり オプションを増やすことも出来ますね。 ハイアットもランク的にいいホテルですし う~~ん私ならどっちにするかなぁ。 カンクンへ行ったら絶対にコーラルに泊まりたいと 思っていましたので。 宿泊してからの感想は、確かに部屋が広くて 全室スイートってのに惹かれましたけど ハイアットでもよかったかなぁって思います。 下記のサイト参考にしてみて下さい。 チェチェン・イツァは最高でした。 ドルフィン・スイムもお薦めですよ。

参考URL:
http://cancun.poke1.jp/can/frame.html
nagumo
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難う御座います。 私もコーラルがショッピングモールに近いというのは便利かもしれないと思っていました。私としてはポイント高いです。 日本人が多いのは余り気にならない方ですが、モラルのない日本人を見たときはガッカリします。そんな人には出くわしたくないものです。 正直なところ、ハネムーンなので贅沢したいという気持ちが高いのですが、値段を計算するとため息が出るといった感じでして・・・妻と一緒に悩んでいた次第です。 (何だか発言が矛盾しているように思える。う~む) でも、過去の質問内容を見てもコーラルの事を悪く言う人はいないので、行ってみてガッカリするということはなさそうに思っています。しかし、参考URLで書かれていたことも心に留めておきたいところです。 PS.参考URL大変参考になりました。

その他の回答 (7)

• sinmai33
回答No.8

No.5です。 OPのドルフィンスイムは人気があるので、日本から予約していったほうがベストだと思います。 チェチェンやトゥルム、シカレ、シェルハなどは現地でも十分ですが、曜日によって催行している、していないなどがあるので、 これも事前に日本から予約されるほうがいいと思います。 ネットでのOPの申し込み受付は結構あるのでいろいろ探されるといいと思いますよ。(価格などはいろいろですが・・・) No.7さんがあげておられる会社の近くにも何件かありますね。メキシコ観光(超大手ですね)とか…いずれも日本から予約できますよ。 後、ホテルの件ですがNo6のかたが挙げられておられますが、フェイスタは5星の豪華さで、ハイアットは、3~4星(よく機長やCAさんなどが泊まっておられますね)のカジュアル系です。 そうそう帰りはカンクンから日本ですか? ダラスやヒューストン経由で日本へ帰国される場合朝がとても早いです。 CO航空の機内食はは分かりませんが、AA航空利用されるのでしたら、ダラスまであまりいい機内食は出できません。 前もってなにか購入されて召し上がられることをオススメします。 (私はいつも、URLの中の花いちさんでおにぎり弁当をたのんでます。チェックイン後の空港ロビーで食べてます) 参考になれば・・・

参考URL:
http://www.cancun-information.com/index.php
nagumo
質問者

お礼

度々のご回答有難う御座います。 確認したところ、やはりダラス経由で帰国することになっております。ということは朝早いということですね。この辺り、パンフレットには時間まで書かれておらず、ちょっと不親切ですよね。HISだけが書いており、6:00~7:30と書かれてました。夫婦そろって朝が弱いだけにこの日は辛くなりそうですね。

• choco87
回答No.7

再びです。 フィエスタアメリカーナの近くに コスモスツアーという日本人向けの ツアー会社があります。 こちらは大変よかったですよ。 ちなみに西武の松坂投手にそっくりの 黒須(くろす)さんが添乗員で チェチェン・イツァへ行きましたが 説明など丁寧で面白くてよかったです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/cosmos/
nagumo
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 コスモスツアーさんですね。別のサイトで良い評判をお聞きしました。確かコーラルビーチの近くに受付があるんでしたっけ、現地で行ってみたいと思っております。

noname#147831
noname#147831
回答No.6

3年ほど前ですが、2月に子供連れでカンクンに行きました。滞在はフィエスタアメリカーナコーラルビーチ(FACB)と、もう一カ所、オムニに泊まりました(それぞれ4泊) で、まず最初に、カンクンって、数字の7みたいな形の砂州に沿ってホテルが林立してるんですが、「7」の長い縦棒の部分にあたるビーチは波が高くてとてもじゃないけどのんびり泳げません。なので、マリンスポーツをするなら、FACBがいいですね。 しかもハイアットが建ってるのは岩場で、ビーチもありませんよ。(まあ、ずっとつながってるので歩いてすぐに行けるのですが)。ただ、コンシェルジェもツアーデスクもあります。空港からの送迎は、これはツアーによりけりですから、しょうがないけど・・・ 反対に、FACBの建っている北側ビーチ(数字の「7」の横棒部分ですね)は、波もなくとっても穏やかで、マリンスポーツをするにはもってこいです。アメリカのAAAの5スターをほぼ毎年とっているだけあって客室もきれいですし、スタッフの対応もまあまあいいです。 が、日本人だとナメられるのか、ちょっとムカつく対応もありました。用事があってフロントやルームサービスに電話しても話も聞かず、日本人スタッフにつなぐから、とひどく待たされました(8階に日本人ルームになっているようで、部屋番号で名前を見なくても日本人だとわかるようでした) コンシェルジェは日本人が当時は3人いて、たいてい誰かが対応できるようにはなっていましたが、その中のひとりは結構いい加減な人で(女性でした)、子連れで行けてマリアッチが聞けるレストランを、とリクエストしたのに、どこのマリアッチも日曜日に休みなのを知らず、日曜日にレストランを手配してくれました(おかげで、そのレストランにもう一度行くはめに・・。料理はおいしかったんです・・・) と、いろいろありましたが、それでも、もう一度行くなら、やはりFACBに泊まります。だって、とにかく立地が抜群!一番賑わっている場所が目の前なので、移動にかかる時間が少なく、時間を有効に使えます。それにビーチもいいし、滞在客もガラの悪い人はいなくてイヤな思いをすることもなく快適です。施設も整っています  「高い!」と悪評の朝食ですが、ツアーに付いていなければ、FACB近くの「WANA WANA」(だったかな?)というビュッフェレストランへどうぞ。店員も愛想よくておすすめです 6万円の差は大きいかも知れませんが、立地やビーチ、施設など、FACBにはほかのホテルでは手に入らないそれだけの価値があると思います。今は納得できなくても、数年後、もっといろんなところに行っていろんなホテルに泊まれば、きっと「FACBで正解だった!」と思えると思いますよ。それに、なんといってもハネムーンだし。 では、お幸せに・・・!

nagumo
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 コーラルビーチお勧めですか。言葉に力強さを感じてしまいましたよ。それほどにいいのですね。みなさんのご意見に右往左往してますが、ちょっと背中を押された気がします。

• sinmai33
回答No.5

ご参考になればいいですが。(長文ですが) フェイスタとハイアットですが、リーズナブルに旅行されるならハイアットで大丈夫だと思います。 ポイントにされておられる >・空港からホテルへ直行してくれる  これは、空港からの乗り合いで日本人専門のピックアップで他のホテルを経由してになると思います。 >・ツアーデスクが設けられている  ツアーデスクは事前に日本で予約されていかれるなら、なくても大丈夫ですよ。 >・ロビーに日本人コンシェルジュが常駐している  ハイアットにも日本人コンシェルジュはいますね。夜勤だったりで不在のときもありました。 ハイアットは岬のかどに立っていますので海風は強いです。部屋によりますが湿気もかなりありますね。 綺麗さなどではやはりフェイスタですね。価格だけのことはあると思います。 どちらのホテルもNHKの放送は入ります。 オプショナルを現地の代理店(日本からネットで予約できますよ)で申し込みされれば安くなりますのでそのぶん、ホテルのグレードを上げてフェイスタでの宿泊もいいと思います。(某日本大手代理店と同じオプショナルなのですが、結構安いと思いますよ) ハイアットとフェイスタの距離は徒歩3分ぐらいなのでショッピングなどの交通の便はあまり変わらないと思います。 ただ、No.4さんのおっしゃるとおりカンクンは物価が高い!!チップもばかになりませんし。 後、野菜以外に氷にも気をつけてくださいね。不衛生な水で作ったりしているので・・・ (下痢だけは現地のお薬がききますね。次の日のOPキャンセルなどしなくてすみますから。) 現地OPなどの価格ご参考にURL載せておきますね。 楽しいハネムーンになるといいですね。

参考URL:
http://www.intermar.com.mx/imcjapon/
nagumo
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 オプショナルツアー確かに現地と日本とで値段に差がありますね。なるほど~。あと、日本語でオプショナルツアーを設けている所って結構ありますね。驚きました。ということは、大人気のドルフィンスイムだけ日本で抑えていた方がいいということですかね。

• choco87
回答No.4

#1です。 #2さんのご回答を拝見して 確かにコーラルの朝食美味しかったです。 ホテルのバイキング形式の食事が嫌で 朝食はあえて付けませんでした。 コーラルは近くにショッピングモールがあり 食事には不自由しないと思ったからです。 しかし、オプションをつけると 朝が早かったりするので ホテルで手軽に朝食っていいかもと 一度手出しでバイキングに行きました。 あまりの美味しさに、旦那も 『明日もホテルで朝ご飯食べようよ~』ってことに。 一人2400円くらいしたかな?? 2日で朝食代9000円以上!! かなり高い朝食ですが どこのホテルも朝食ってそんくらいしますし ほんとに美味しかったです。 オムレツも自分で具を選ぶと コックさんが目の前で調理して 出来たてを食べれました。 パンがほんとに美味しかったです。 あとツアーデスクが設けられていても 現地添乗員さんに到着当日に色々頼むので 利用することはなかったです。 空港からホテルへ直行って、 他の会社はどっかに立ち寄るんでしょうか? ロビーに日本人コンセルジュがいるっていうのは 確かに安心感はありますけど 何もなければ別に必要ありませんでした。 朝食のレストランで思いっきりメキシカンな 従業員に『おはようございます』なんて言われて 日本人観光客が多いホテルは・・・。って 残念に思ってしまいました。(私の場合) ちなみに、メキシコ料理大変美味しいのですが タコスを頼むと必ずついてくる生野菜のディップのような ものは要注意です。体調が弱っているとお腹壊します。 一緒にツアーの人は全く大丈夫だったのですが うちの主人は日本を発つ前に風邪気味だったので 食中りにあってしまいました。 ホテルの売店でどうにか薬を購入しましたが 海外の薬は日本人には効きすぎるのか あまり良くなりませんでした。 ものは用心の為に、風邪薬や頭痛薬、食中りのお薬等は 日本からお持ちすることをおすすめします。 それと蚊にさされてけっこう旦那は痒い思いしてたので 痒み止めもあったら尚いいかも。笑 そんなに荷物になるものではありませんから。 #1の自分の回答読んでたら コーラルにあまりいい印象を持っていないように 感じるかもしれませんが 本当に素敵なホテルで、ハネムーンには もってこいだと思います。 リッツやハイアットに比べれば 日本人宿泊者が多いので 朝ロビーにオプショナルツアー参加の 日本人が群がるのが、ちょっとなぁって 思うくらいでした。 カンクンの旅行客の数%しか日本人はいないと どっかのサイトに書いてあったので あんまり見かけないのかと思ったんですが。 欧米の観光客の方が断然多いのは確かですけど。 6万円って大きいですよねぇ。 ただ、金額もさることながら 乗り換えに現地添乗員が無料で付くのか?とか 乗り換えの数や現地到着時間、 事前予約特典(60日前に予約すると朝食付きとか、 部屋のランクアップ等) 色々選択の余地はありますよ。 コーラルビーチで別のツアーパンフ見ると 数万円の差があったりします。 オプションの値段もツアーによって 差があったりします。 でも2月中旬ですから 今から変更も時間ないですね。 素敵なハネムーンなるといいですね。

nagumo
質問者

お礼

またまた、ご回答頂き有難う御座います。 細かいアドバイス有難う御座います。生野菜の件ためになりました。この正月に夫婦そろってノロウィルスにやられてしまった私たちにとっては貴重な情報でした。 みなさんノロウィルスには気をつけましょう!

• yamaya7
回答No.3

すみません。 No.2です。URLが間違ってました。

参考URL:
http://www.fiestaamericana.com/posadas/content/FCB/principal/FCBprincipal.jsp?idioma=en_MX&marca=FA&hotel=FCB&opcion=0&e
  • yamaya7
回答No.2

ハイアット・リージェンシーは分からないのですが数年前にコーラルビーチに泊まったことがあります。 私の感想ですがコーラルビーチは良かった!の一言です。 ハイアット・リージェンシーの部屋指定無しということであれば、コーラルビーチのジュニアスイートは海側なので景色は抜群(カンクンの場合どこでも景色はいいのですが・・)です。 (下記のURL、真ん中あたりの海の写真BooK a Vacation~ってとこをクリックし出てきたURLの上部の写真をクリックすればホテルの施設を動画にて見れます。) プールがいいですよ。食事で有名なのが朝食のオレンジジュース、絶品です。 またルックのツアーデスクがあるので、国内でツアーを申し込まなくても、現地で色々なツアーに申し込み出来ます。あなたのように7泊もしてるならどこか行きたいところが出てくるかもしれませんし。私は国内でオプッションを申し込まず、現地で色々聞いて申し込みました。 私としてはまた行きたいな~って思わせるとこでした。(あなたがうらやましー(^^))

参考URL:
http://travel.wwte1.com/pub/agent.dll?qscr=cmhi&htid=12689&dsct=&dlvl=&rtmn=&rtmx=&dcty=&drid1=179995&tair1=CUN&ddpt1=&t
nagumo
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 やはり、コーラルビーチはGOODのようですね。でも、ツアーデスク等のサービスは皆さんそんなに重要というわけではなさそうですね。私の知り合いでカンクンに行った人たちも、もう一度行きたいと連呼していました。期待大です。