• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:奥さんの浮気に気付かないのは馬鹿ですか)

奥さんの浮気に気付かないのは馬鹿ですか

mike9999の回答

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.17

興味深いご質問、そして回答へのお礼コメントを拝読致しました どなたかへのお礼コメントに書かれていた 「人妻の大胆さは、半分くらいは旦那への恨みからきているように思いました」 ・・・すごい含蓄ですね 流石 浮気の裏側を覗かれただけはあります 感服致しました。 夫が自分に興味を示してくれない場合 振り向かせたくて 努力もしてみる期間があったりします 服装 髪型 ダイエットに至るまで 同じ家の 自分の夫を振り向かせるために あらゆる努力をする それでも夫は 自分に関心を持たない その後で女性にどんな道が残されているか 簡単に浮気なんかしたくない 自分はそういう女じゃない 愛し合って結婚した夫とこそ 愛情を育みたいのだと 悩みに悩んで そこで 文字通り 砂を噛むような思いをするのです その先に もし出会いがあったら・・・ その時に 新しい出会いに飛びこむ人妻の中には既に覚悟が出来ている まさに 夫への恨みです あなたは私を女性として葬り去った 女性としての自信と歓びを 私は 他の男に救って貰う その先に どんな転落があっても構わない そんな覚悟を持って 女性が不倫に臨む場合 夫は 気付きようもないでしょうね だって その前の奥さまの努力に 気付いていなんですから 自分に向けて発せられたオーラも受信できない夫なら 周到に用意されたカモフラージュに気付くわけがない そんな場合もあるかな・・と思いました 「本当は気付いて欲しかったのに」と言えば甘えた言葉に聞こえますが 「旦那はどうせ気付かないわよ」という発言の裏には 人妻さんの寂しさも見え隠れしますね 夫婦というのは 興味を失ったら・・・その先は無残ですね あとは、最近の携帯電話の普及とか メールブロック 大都会ならではの どこで誰と会っていても 知人に遭遇しない そういう状況が 浮気を簡単にするかもしれませんねえ

noname#162034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男がなぜ浮気をしないかというと「妻にわるいから」だと思います。 妻が一生懸命尽くしてくれているのに「裏切る」のは自分の倫理観から 良心の呵責を感じる。男には据え膳食わぬは男の恥とか浮気は甲斐性とか いう考えもあったりしますが、裏返せば据え膳の機会というのは、利害がらみ を除けば、相当のモテ男君でもそうそう遭遇する事態ではないでしょう。 また、実際浮気をしたくなっても風俗を除けば、モテないことには相手は みつからない。たしかに「甲斐性」が必要です。 ですから、男にとって浮気のチャンスというのはめったに訪れない。 >まさに 夫への恨みです ・・・・ >女性としての自信と歓びを 私は 他の男に救って貰う >その先に どんな転落があっても構わない 「私は、一緒に堕ちてくれる男を探しているのよ」 32歳の人妻さんは、わたしにそう言いました。 私は先妻と別れる話がまとまって時間つぶしをしているような時期だったので 面白いからこの女ととことん堕ちてみようと思いました。 彼女は私と同様「間違った結婚の袋小路」に入り込み、不倫に「いきいきとした 女としての自分をとりもどす時間」を求めていたのでしょう。というか、彼女は 夫を愛しきれない自分を疎ましく思っていたのかもしれません。もっと男と深く 愛し合うことで生きる歓びを得たい・・・なんか女の性欲、女の性感の歓喜って すごく深いところで命の井戸につながっている気がしました。 >そんな覚悟を持って 女性が不倫に臨む場合 夫を恨んでいますよ。約束したのに、うそつき。 だから、旦那の出張中に私を自宅に呼び入れて一晩とまってセックスしたり できてしまう。「あの馬鹿、私がいまごろこんなことしてるなんて知らない だろう。私を幸せにするなんて出来もしない約束をするからよ。 私は自前で幸せをつかむ。それくらいの自信はあるのよ」 41歳の美人妻は、家族旅行に行った温泉リゾートについていくことを拒まなかった。湯けむりに隠れて私といちゃつき、恋人同士のように手足をからませ キスをかわし、家族と過ごす合間をぬって、私の部屋に忍び込み、下着をおろし 私にまたがり10分足らずで2度も絶頂を極め帰っていく。そういう「暴走」をさせるのは夫への恨み。 女性でも誰でも不倫ができるわけではなく、容姿が衰えはじめる40代前半が じつは一般的には最後のチャンスだったりします。 私は「妻に悪い」という心のタガが離婚で消えた瞬間、本気で恋愛をはじめたら 驚くように簡単に相手が見つかったのは、その恨みの向こう側の世界の扉の 鍵が手に入ったからかも知れませんね。 男も妻を愛したいと思っているのだと思います。でも愛し方を知らない。セックスで「象徴的に」愛を表現しても、日常生活で愛を表現する方法を知らない。 それは、私を含めて夫婦仲の悪い家庭で育ったために、人一倍夫婦愛を希求していながら、そのお手本となる実体験を見ていない人が多い。 仲のいい恋人は友達などにいくらでも例があるけど、仲のいい夫婦がどういうふうに日々をすごしているのか、これは仲のいい父母の家庭で育ったものしかわからないのではないでしょうか。 単に、月一レストランで外食するとか、週末一緒に買い物にいくとかいうことのみならず、どういう会話をしてどういう時間の過ごし方をするのか 私は正直、毎日家で司法試験の勉強ばかりしていた自分の父親の姿しか知りませんでしたから、わからなかったですね。先妻に、あれやってこれやってと言われたことをやるだけで精一杯。そこで先妻は「もっと言われないでも気づいてほしい」という。 私はお洒落が好きで、根が田舎者なんでカッコいい服を買いたくてよく街をあるいていました。セールで服を買いこんでくるのを見て先妻は軽蔑した目でみていました。高校時代受験勉強にあけくれ、国立女子大卒の真面目な先妻にはファッションというのが唯一最大の苦手科目だったみたいです。結婚してまもなく外国に行きたいというのでイタリア旅行を提案すると、なんと北欧旅行がいいという。最初にいくヨーロッパが北欧・・・信じがたい話がおこるのが先妻との生活でした。イタリア旅行の5割増しのカネを使って、不味いバイキング料理とノルウエィの森とストックホルムの港町を堪能させていただきました。 いや、結婚って大変なことを無鉄砲にもやってしまうものですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 健全な男は浮気? 馬鹿言え!

    彼女がいるのに浮気をする男は軽い奴。 彼女も可哀想だね。別れなよ。 となりますが、 旦那が浮気をするのは彼氏の浮気よりも 深刻だと思います。 結婚という契約を異性と結び、 子供がいるかもしれない関係の中、 妻と子供を裏切る真似をする。 確かに、家では満足できないものがあり、 外で羽目を外したいと思う気持ちは 理解できないことはありません。 しかし、よその女を抱いているときに 妻や子供に申し訳ないという思いはなのでしょうか? 不倫は文化だ、とか抜かす奴もいますが また、健全な若い男は不倫するよ、とか 嫁が悪いから不倫をしたくなる、とか 離婚をせずに、外で不倫って 自分の立場を悪くせずに 隠れて背信行為をしているということですよね? 世の中そんなものなのでしょうか? 好きだ、結婚しよう、性行為をしよう、 ムカつくな、他の女と遊ぼう、家に帰ろう、 これは一例ですが、 こんなものでは己の欲望しか 言動の源になっていないではありませんか? 理性という言葉はないのでしょうか? 無論、成人式なんかを見ていると、 理性なんて言葉を知らずに、 身体だけ大きくなって偉そうにものをいう大人も 多いのでしょうが。 社会全体が守るべきものがなく、 放任主義、誤った個人主義、 事なかれ主義、場当たり的な生き方 みたいになっているような気がします。 後半、話は逸れましたが、 1、男の不倫は仕方ないみたいな風潮をどう思うか? 2、交際相手、配偶者が浮気、不倫をしたらどうするか? 3、社会が歪んでいるようなことを感じますか? 以上3点のご回答お待ちしております。 性別だけ記していただけると幸いです。

  • やはり奥さんがいい?

    浮気男性の心理について素朴な疑問です。よくある展開で中年男性の不倫で若くて美人の愛人に結婚を迫られても結局離婚せずに愛人と別れたりする話があると思います。もう若くも美しくも健気でもない妻となぜ離婚しないのでしょう? 私が思い当たるのは 1妻に慰謝料を払いたくない 2戸籍を汚したくない 3子供と離れたくない 4社会的評価を下げたくない 5本当はまだ古女房を女性として1番愛している あたりですが、どの理由も色々矛盾点がありそうです。 テレビで大物芸人さんがしょっちゅう「嫁怖い話」をしたりしますが、地位もお金もある身分で嫁さんに女性の魅力がないのなら何故若い愛人に乗り換えないのでしょう?本当に不思議です。

  • 奥さんが浮気してます

    今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

  • 夫婦関係と浮気について・・・

    僕は30歳の既婚者です。4~5年前に、女房に浮気をされてから全然、夫婦生活がありません・・・。二人とも、お互いとするのは苦痛のようで求めようとしないんです。女房はそれ以来、浮気は無いようですがたまに一人でしてるみたいです・・・。もちろん、ばれてるとは思ってないでしょうが・・・。僕も一人でしてます。ただ、このまま男として終わりたくないので、最近同じ境遇の彼女(主婦)をみつけ、たまに逢ってはしています・・・。家庭は壊したくないのですが性欲を押える事も出来ません。このまま、黙って続けていって良いのでしょうか・・・。4才になる子供もいます。夫婦生活以外は普通に楽しく生活してます。出来る事なら、妻としたいです・・・。どうしたらいいんでしょう・・・。

  • 奥さんの浮気を許した男性

    4年前から約3年間妻が浮気していました。 不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。 妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてきたのです。 妻に不倫内容を聞き出すも私の思うような答えが返ってこず、とにかく家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし、あなたを好きなのでこのまま側に置いてほしいと懇願され、私は妻を許し生活を続けることとなったのですが、毎日毎日浮気のことが頭をよぎり、何事もなかったかのように過ごす妻の態度に腹が立つ毎日です。かと言ってやはりまだどこか妻の事が好きなのでしょう、離婚と口に出す事が出来ませんし、離婚すれば嫁だけ楽になって、自分だけ苦しんで生きていくのかと思うのもあります。 離婚するなら、子供も財産も渡さない。家のローンも妻に残して妻の言いようにはさせないつもりですが、それでも離婚に踏み切れないのです。 嫁は、もう二度と浮気はしないし、私を一番に考えて死ぬまで一緒に生きていくと口では言いますが、どうしても信じられません。 奥さんに1度浮気されて、許し、夫婦生活、家族を続けて来ている方がいらっしゃれば、このまま夫婦・家族を続けていっていつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか? 私は浮気の詳細が気になって気になって仕方ないのですが、浮気に関してどの程度奥さんに聞きましたか? 離婚すればいい。などの回答は言われなくてもわかっていますので、ご遠慮願います。何か、前向きに考えられるお話があれば、是非参考にさせて頂きたいので、お聞かせ願いませんでしょうか?

  • 奥さんを飲みに行かせる?

    結婚6年目で33歳の女房で4歳の子供が1人居る家庭ですが、去年頃から月1か2月に1回程度、女房が外へ飲みに出る事が有る様になりました。 ママさん友達と行くのですが、男友達とも合流する事が多く、気がヤキモキします。盛り上がると携帯の番号も教えています。。。 帰りは大体AM2~4時で、常識的な時間に帰るようにと言いますが、逆切れで話になりません。 来週22日に友達の家へ泊まりに行く企画を立てており、お気に入りの男友達を誘っていて、友達の家で泊まれる段取りをしています。 浮気は絶対にしないと言い切っていますが、泊まりは多分初めてで、これからもこういう行為がエスカレートしていってしまうのでは?と思い質問しました。 明日その友達がうちのお店にパートで来るので、どういうつもりで泊まらせるのか、真意を聞こうと思っています。 

  • 浮気しました

    浮気をしました、しかも二度目です。一度目は結婚直前。今回は結婚7年目。 今回も最後までいったわけではありませんが、キスしました。気持ちが浮ついたのです。 もう別れました。二度と連絡することもありません。 メールのやりとりから妻にバレて、全て告白しました。一年前のことです。 妻は怒りました、当然です。 今でも殴られます。昨日は掃除機で殴られました。 「もうしない」と言っても「信用できない。お前は性根が腐ってる、浮気性だ、繰り返すに決まってんじゃねーか、夢見てるんじゃねー!」と怒鳴られます。 自分には4歳の子供がいます。かわいいです。 妻のことも好きです。 しかし、浮気するということは、愛情が無いということかもしれません。浮気ができる程度の”好き”なのかもしれないと思うこともあります。 妻は「敵とは暮せない、別れたい、別居したい。今までと同じ生活レベルを保障しろ」と言っています。 しかしちょっと妻と別室にいると「また女に電話でもしていたか!」となります。 これで別居したら、余計に信用をなくすような気がします。経済的にも今までと同じ生活レベルを保つことは不可能です。 自分は同居で信用を取り戻したいと思っています。 可能でしょうか? 誠意を見せれば・・・とも思うのですが、具体的にどうしたら誠意を表現できるのか、伝わるのか、もうわからなくなっています。あわせて教えていただければ幸いです。

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 浮気性を治したい。。。

    私は特段、美人でも可愛くもないです。 現在、主人と子供が1人います。それと、愛人が1人 今日は、主人が休みなのでパチンコに行っている間に、彼と連絡をし、主人を呼び戻して、子供の面倒を見せて彼に会いに行きました。 旦那は、馬鹿が付くくらいの子供の面倒のいい人です。でも、夫婦関係(夜)では、なかなか乗ってきてくれません。「疲れてるから」「暑いから」と理由をつけては逃げてしまいます。 女である私も、性欲は人並みにあるので、優しい言葉をかけられたりすると直ぐ浮気に走ってしまいます。 でも今日、主人からHの最中に電話があり、「楽しんでるかい?いまね、子供とデニーズに来てるよ」って 外出理由は、友達と買い物だったので。。。本当は旦那の知らない男の前で全裸になっている私・・・ 彼が言った「お前の旦那は本当に馬鹿だな。自分の女房が他の男に抱かれているのもしらねーで」・・・ 主人は、昔は格好よく、かなりもてていたし、まさか私と結婚するとは思っても居なかった。主人は、パニック障害という病気を経験してから、人が変わったように家庭を大切にしてくれるようになったのに、私は、主人が治療のため入院しているときから、他の男と寝るようになってしまった。5年くらい前の話ですが・・・ 今からでも、浮気性を治したい。アドバイスください!!おねがいします。。。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?