• ベストアンサー

アルバイト

今年から定時制高校に通います、学校が始まるのが6時ぐらいからだと思うんでそれまでの時間にアルバイトをしようと考えてます。今の所は、ガソリンスタンドで働こうかと思ってます ですが、自分はめっちゃ朝起きれなくて迷惑を掛けないかと心配です、ガソリンスタンドのバイトだと平均でも何時には起きておかなければいけないんですか あと、暑がりでもあり寒がりでもあります。大体、給料はいくらぐらいもらえますか? 最低賃金が640円ぐらいです。文が長くなってすみません 回答よろしくおねかいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

暑がり寒がりなどと言ってその仕事に自分から入ることはおやめなさい。 別の仕事を見つけるべきです。 長続きしないでしょうし、ガソリンスタンドにも迷惑です。 働く気があると思えないです。 平均で何時になどと聞いているあたりこの場で聞くモノではありません。 そのスタンドに就業時間を聞くべきです。

driftt
質問者

お礼

やっぱり迷惑ですよね、そんな人が入ってきたら ガソリンスタンド以外にコンビニのレジ打ちを考えてるんですが、やはりそっちのバイトの方がよいのでしょうか?

driftt
質問者

補足

コンビニのレジ打ちの事も教えてください

関連するQ&A

  • アルバイトの給料について

    あるアルバイトの募集要項に、「給料は社内規定による」とありました。 いくらなのか聞いてみたところ、時給720円でした。 東京都の最低賃金は739円ですが、社内規定として定められている場合は最低賃金よりも少ないお給料でも良いのでしょうか…? どなたかお教えいただければと思います。宜しくお願い致します。

  • 180SXに掛かるお金など

    高3の5月ぐらいには車が買えるので180sxを思いきって買おうかと思っています 定時制高校なんで朝から5時ぐらいまでアルバイトでお金を貯めておこうと思ってますが 3年間貯めたアルバイトの給料で180sxって換えますか?たぶん貰えて月6万ぐらいかと ドリフト目的で買うんでそんなに高くないやつですが 180sxの年間維持費とドリフト費用も考えたらそれは可能でしょうか? それと、スタッドレスタイヤってガソリンスタンドで貰えるって聞いたんですが、それは本当ですか?詳しい方回答よろしくおねかいします 文が下手ですいません

  • ガソリンスタンドでのアルバイト(カテゴリ間違いすみません)

    ガソリンスタンドでのアルバイトを考えております。 セルフ式のスタンドではありません。 そこでなんですが、ガソリンスタンドでアルバイトをするにあたって、持っていると良い資格などありますでしょうか? 資格の取得も考えてまして、アルバイトも考えております。 初めてのバイトでして、ガソリンスタンドがいいかなーと思ったのですが、どうせなら資格などをもって働いたほうが、がんばれるかなと思いまして。 危険物取り扱い者の免許などですかね?

  • アルバイト

    東京在住の高2の女子です。 1年の頃に私立を中退して今は通信制し通ってます。 アルバイトを始めようと思います。 始めてのアルバイトなので、どこが働きやすいか分からないので、教えてほしいと思います。 地元で働きたいと思いいくつか検索して見つけたんですが、どのバイトが1番働きやすいか、また仕事内容、未経験でも始めやすいバイトを教えてください。 1、ジョナサンのキッチン 2、インター近くのセルフガソリンスタンド 3、地下鉄の近くにあるドトール 4、駅の中のお惣菜屋 私は、体力も精神力も普通です。 ですが少し接客には自信がありません。 なのでジョナサンのバイトはキッチンを希望しています。 1度学校を辞めているのでその点について面接で聞かれると思うのですが、 やめた理由は、学校が遠く朝が早くて勉強で睡眠が取れなくなって体調を崩してやめました。 うまくまとめ方が分からないのですが、、、 つまり体力が低下してやめたのですが、バイトはキッチンやガソリンスタンドは体力を使う仕事なので、採用は難しくなりますか…? 今は体力は普通くらいです、通信なので体育もなく定期的に運動をしてる訳でもないのですが、長時間立っているだけで倒れてしまうような頃よりはだいぶ回復しました。 ガソリンスタンドやキッチンは普通の女の体力ではきついですか? またどのバイトでも、あまり高校生と一緒に働きたくないので(笑)、朝から(午前中)に働きたいのですが、それぞれのバイトの午前中の時間帯の働いているひとの年齢層を教えてください。

  • ガソリンスタンドでアルバイト経験のあるかた

    ガソリンスタンドでバイトしようと思うんですが ガソリンスタンドで働くと手が黒くなる(オイルなどで)ということを 聞きました。 そこで ・普通の給油などでも黒くなりますか?? ・アルバイトでもオイルなど触ることがありますか?? お願いします

  • アルバイトについての相談です

    現在高校生でピザ屋のインストアでアルバイトをしています。 先日給料をもらいましたが、以上に給料が低く家に帰って計算してみたところ 時給420円と計算結果が出ました。(給料÷働いた時間) 県の労働最低賃金は、645円ですから、以上に低いことになります。 今まで一生懸命働いたのに、この給料では悲しくてバイトを続けていく気持ちがありません。 このバイトをやめたいと思うのですが、やめる理由をどのように言えばいいか悩んでいます。 1. 働いてまだ1カ月しかたっていないこと 2. 店長から長期で働いてもらうと最初に言われていること 上記2点の理由で辞めたいのにやめれません。 今日はバイトを休みましたがまた明日バイトがあります。 できれば明日までに結論を出したいのでよろしくお願いします。

  • アルバイトの扶養控除について

    現在、私は大学生で個人営業の居酒屋でアルバイトをしています。そこでは給料は手渡しで給料明細も一緒に渡されます。合計すると1年間で103万超えることになってしまいました。103万超えることにとてもビビってます。しかし、そこのバイト先では時給が最低賃金より少し下回って払われています。 このような場合、居酒屋側では確定申告が行われるのでしょうか?個人的には最低賃金を下回っていることはどうでも良いのですが(しっかり稼がせてもらってるの)、最低賃金を下回ることは違法になるためそのような居酒屋では確定申告することが出来るのでしょうか?確定申告してしまえば最低賃金が下回っていることがバレてしまうのではないでしょうか?(確定申告するかしないかなどの話はしたことがありません。) 文章力なくてすみません。

  • アルバイトを辞めたいのですが・・・

     はじめまして。22歳の学生、mfighterです。  現在のアルバイトはガソリンスタンドに加え、家庭教師を2件受け持っています。  辞めたいと思っているのはスタンドの方なのですが、 ・3月の終わりに店長に「4月いっぱいで辞めたい」とは伝えた ・理由は学業、卒論(現在4年です)、大学院試験の勉強がバイトで進ま ない(今は全てあわせて週5バイトしてます) ・シフトは2人でなんとかまわしている ・人がいないから新しいバイトを入れたら辞めてもいい、と言われたのに いまだに辞めさせてもらえない といった状況です。  事あるたびに話はしているのですが、いつも店長にはぐらかされてしまいます。「籍だけでも残しとけばいい」「最低限入ってくれればいいから」(←そのくせ平日に平気で呼び出す)  バイト先の環境はお世辞にもいいとは言えません。バイト用のマニュアルはない、教えてもらっていないことでも平気でやらせる(それなのに出来ないと怒られる)。条件を満たしたのに辞めさせてもらえないのはホントにおかしいと思います。  友達や先輩は「無理やり辞めればいい」と言うのですが・・・  正直精神的に追い詰められています。どなたか、良きアドバイスお願いします。

  • ガソリンスタンド アルバイト

    ガソリンスタンドでのアルバイトを考えていて、そのことを友達に話したら「危なくない?」みたいなことをみんなに言われました。 実際はどうなんでしょうか?やはりガソリンが気化してそれを長い間吸い続けたら体に悪いでしょうか?ちなみに期間は自分に合っていたら2年間くらいバイトできれば良いかなぁと思っています。 いろいろアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • アルバイト

    ガソリンスタンドでバイトして6ヶ月になる大学生です。 そこには社員が二人とバイトが五人います。 そのうち一人が4月末で辞めます。 で、私も辞めたいんです。理由は仕事がキツイのと勉強したいからです。だから4月中に辞めるって言う必要があるんです。 そうしたら5月末に辞めるんですけど、人が辞めていくとスタンドとしては人手不足で困ると思います。でも、もう嫌なんです。 辞めるって言った時に、困るわって言われたら、どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう