• 締切済み

自宅でピザを作って食べたいのですが、

自宅でピザ作って食べたいのですが、冷凍、冷蔵問わず、お薦めのピザはありますでしょうか?トッピング等は自分で行いたいのですが、お薦めの「トッピング食材(肉類、魚介類以外で)」はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>冷凍、冷蔵問わず、お薦めのピザはありますでしょうか 御自宅で、作って食べる、と書かれているので、生地から作られるのかと思いましたが、違いますか? 御自分で作って、多かったら冷凍しておけばいいのではないでしょうか。 トッピング、私はサラミがお勧めです。 肉類以外だと、なすとか、ピーマン、パプリカ、セロリもおいしいですよ。 我が家はいつも、生地はホームベーカリーで作り、形作ってトッピング、オーブンで焼いていますが、やはり市販品とは違いおいしいですね。

chikuma1220
質問者

お礼

有難うございました! 自分は「クリスピー派」なので、生地作りまでは手が出せず、冷蔵の「マルゲリータ」のピザを買って来て、いろいろトッピングしています。今ハマっているトッピングは「ブロッコリー&パプリカ」です。 肉類、魚介類は「逆流性食道炎」なので、NGなんです。ですので、毎日の食事に苦労して、結局パンかピザになってしまっています。。(><)

• nekoi
回答No.1

手作りピザで思い出した記事があったので。 主婦の料理ブログで有名な方の記事。 TVにも出てらっしゃってて、料理本も何冊か出しておられるのですが、とにかく手早く簡単にできるものが多いのでおすすめです。 このピザもすごく簡単に作れるタイプです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ameblo.jp/mamagohann/entry-10905494286.html