• ベストアンサー

冷蔵ピザ、冷凍できますか?

冷凍食品のピザではなくて、冷蔵で売っているピザって冷凍できますか? 普通に家の冷凍庫で冷凍しておけるのか教えてください。 できるとしたら、食べ方はレンジでチンでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

我が家は購入後すぐに冷凍してます。(これがよいのかは分かりませんが、今のところ問題はないです) 食パンは冷凍庫に入れれば3週間もつとされてます。 なので、ピザも同じく3週間以内には食べるようにしてます。 食べ方は、レンジだと多分ダラダラになってしまうので、トーストのがいいと思います。 凍ったままトーストで、表面のチーズがとろける位まで焼くと、中まで焼けます^^

tsubame331
質問者

お礼

冷凍できるんですね。 トースターで温めてたべるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sn-o-wman
回答No.3

できます。 でも、野菜(タマネギなど)はおいしくなくなります。

tsubame331
質問者

お礼

野菜の入っていないものを選ぶようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

具にもよりますが可能です。オーブンで暖めて食べてください。

tsubame331
質問者

お礼

冷凍できるんですね。 ありがとうございました。