-PR-
解決
済み

宅配ピザの冷凍

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90662
  • 閲覧数6549
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

宅配ピザはMサイズでも一人では一度に食べきれません。
そこで残った分を冷凍できないかと考えたのですが、できるでしょうか?
このトッピングは冷凍に向かないとかはあるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

うちの実家でよくやってました。冷めてから一切れずつラップに包んで冷凍します。食べたいときに凍ったままオーブントースターで焼けばOKです。
冷凍に向かない素材はとくになかったと思います。シーフード系はちょっと固くなることもありますが。あとレタスやバジルなど一部の生野菜(あまりピザには使わないですよね)、マッシュしていないジャガイモ、パイナップルなどは食感が少し悪くなるかも。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

凍ったままオーブンで焼くわけですか。
野菜、果物系は注意なのは冷凍に共通した点ですね。
投稿日時 - 2001-06-15 23:32:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

どんなピザでも冷凍できますよ
アルミホイルに包んでジップロックに入れて冷凍します
暖める時はアルミのままオーブントースターに入れるだけ
解凍できて温まったらアルミの口を開けて軽く焼きます
  
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

なるほど、揚げ物の冷凍と似たような感じですね。
投稿日時 - 2001-06-15 23:35:33


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (19/99)

冷凍に関してはすでに書かれてる通りですが、
暖めるときに「とろけるチーズ」を新しくのせると、あの「引~~き~~」が再現します。
あと、香辛料系の香りが飛んでるので、ブラックペパーとかガーリックとかを軽く追加するといいですよぉー!
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

おお、そういう手もありましたか。
やはり「のび~る」があるとないとでは違いますもんね。
投稿日時 - 2001-06-15 23:37:03