デートの誘い?中学校、女子校、付き合ったことなし!?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生女子が気になる先輩からデートの誘いを受けました。
  • 中高6年間女子校だったため、これまで付き合ったことがありません。
  • テスト後に一緒にご飯に行き、街を少し散策する予定です。先輩の気持ちはどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これはデートですか???

大学1年生女子です。 最近気になる先輩がいます。(同じサークルの先輩です) 私は中高6年間女子校だったので、今まで付き合ったことはありません。 初めて会ったのは今年の6月30日で、そのあとメールするようになりました。 8月10日までテストなのですが17:30に終わるので、そのあとご飯に行こうと誘われました。 (1年生のテストがどんな感じだったか気になるし!と言われました) これって、誘ってくれるのってただの後輩としてじゃなく見てくれているのでしょうか? デートに入るのでしょうか? あと、ご飯のあと、街の中少しぶらぶらして帰ろうか?と言われたんですけど どういうことを指してると思いますか? 個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

それだけでは何とも言えませんが・・・ 少なくとも貴方に何らかの好意はあるのでしょう。 1・ただ可愛い後輩 2・可愛い後輩だからやりたい 3・可愛い後輩で少し好きかも? こんな感じのどれかでは? >ご飯のあと、街の中少しぶらぶらして帰ろうか? 「可愛い後輩」だけなら話す事があったらおしゃべりでもして・・・ 「やりたい」なら食事で酔わせてあわよくばホテルでも・・・ 「少し好き」ならもっとお話して貴方の事が知りたい! デートとは時間を合わせて合う事ですので、 言葉としてはデートですよね。 内容(好きな物同士が落合う)としては、まだわかりません。

yu06010601
質問者

お礼

そうですか。 悪い印象ではないということですよね? 行ってみた雰囲気で判断しなきゃいけませんね・・・ ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

先輩は貴女とお付き合いをしたいと考えており、 そのために、仲良くなりたいので食事に誘うのです。 単に試験の話などいい訳です。 デートのつもりです。 うらやましいです。

yu06010601
質問者

お礼

友達にも、そうだと言われました。 試験の話は、口実ですかね? ありがとうございます!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

これからの成り行き次第でしょうね? まずは夜の会食楽しんで下さいね。(^^)

yu06010601
質問者

お礼

そうですよね! お互いテスト終わらないとゆっくり話もできないので その日に楽しんできたいと思います。 ありがとうございました!

  • x_kuma_x
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.2

ごく普通のデートです 期待し過ぎはいけませんよ!

yu06010601
質問者

お礼

こういうことは初めてなので 期待しすぎちゃってる自分がいたかも・・・ ありがとうございます~

関連するQ&A

  • 街の中をぶらぶらとは?

    大学1年生の女子です。 中高6年間、女子校だったこともあり、彼氏がいた経験なんてありません。 今度、サークルの先輩(3年)に誘われて2人でテスト終わりにご飯に行こうということになったのですが 「メシでも食べて、街の中ぶらぶらして帰ろうか?」と言われました。 これをデートと仮定して・・・ デートで、街をぶらぶらってどういうことなんでしょうか? 札幌駅のなかでご飯食べるつもりです。 地下街とか、普段買い物するようなところってことなんでしょうか? あと、ご飯ってやっぱり割り勘にするべきなんでしょうかね? こんなの初めてでわかんなくて・・・よろしくお願いします!

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 先輩と後輩関係

    どうも、初めまして。大学一年(一浪したので二十歳)の女子です。 先日、誕生日にサークルの先輩の男性(といっても同い年)から花束をもらったのですが、 普通、ただの後輩なんかに花束って贈るものなのでしょうか? 確かに、今年の誕生日は二十歳という、節目の年の誕生日ではありますが…花束は… コレは何かしらの意図があると考えてしまってもよいのでしょうか? それとも私が自意識過剰なだけでしょうか? 中高6年間女子校だったので、こういうことに疎いのです。 これで私の自意識過剰な勘違いだったら恥ずかしいなぁ、という自分勝手な理由で質問を投稿してしまって申し訳ないのですが、本当に困っているのです。 回答お願いします。

  • デートに誘ってみました!

    いつもお世話になっておりますv 私は今、大学4年なのですが、サークルの他大学の後輩(3年)に恋をしています。 以前にも質問させていただいたので乗せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670066.html 彼のメアドを1月10日に聞いてから、メールをしています。 いつも私から送るのですが、学校の課題やらテストの忙しい時期なのに メールはきちんと返事もくれ、尚且つ話を膨らませてくれたり、 質問などをよくしてくれます。 で、彼が寝るくらいまでメールをする、といった感じです。 以前サークルの近くでバイトをしていたのですが、「1月いっぱいで辞めるから働いてる姿見たかったらおいでよー笑」 みたいにメールしたら「練習行くんだったら帰り寄りますね」と言ってくれ、 実際に来てくれたようなのですが私が休みの日だったらしく次の日、 「行ったけど●●さん(私)いませんでしたよー?笑」と言われました。 最近ではメールしていても、聞いていないのに今日は何何してた、とか そんな他愛のない事とかを教えてくれます。 普段会って話すときに冗談で「デートしよう」と私が言うと 「嫌です」と言っていた彼なのですが、さっきメールで「雪祭り見に行かない?」と聞くと 「いいですよー」と来ました。まさかOKしてもらえると思ってなかったので 凄く嬉しいのですが、少しは脈ありになったのかな?とドキドキしています。 今まで年下を好きになった事がなく、自分は彼の先輩なので下手な事して 彼に気を遣わせたら嫌だな・・・と思っています。 私としてはそのデートをした後、バレンタインデー近くに告白したいと思っています。 彼は16日くらいから1ヶ月ほど実家に帰るらしいので、 今を逃してはいけないと思っています。 なんだかまとまらない文章なのですが、少しは脈ありだと思いますか? また、デートで何か気をつけたことが良い事などあったら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 気になる後輩とデートの約束を取り付けたものの...

    こんにちは。現在大学生の男子です。 先日サークルの後輩をデートに誘い、無事に遊んでご飯を食べる約束まで取り付けました。しかし、向こうがどこまで乗り気なのか掴みかねています。 LINEの文面だけでは判断できないのは重々承知していますが、誘った時の返事が「はい!」や「わかりました!」などで、そこまで楽しみにしている雰囲気が感じられません。普段のLINEの文面はもう少しハキハキしているので、もし気を遣わせて無理して来てもらっているかもしれないと考えると悲しく申し訳ない気持ちになります。 同じサークルに所属していますが、仲良くなり始めたのが最近の事なので、その子がどう考えているのか掴めません。 女性の方は、サークルの先輩に遊びに誘われたらやはり断りづらいですか?それとも、来てくれるという事はある程度の良い印象はあるのでしょうか? また、軽い気持ちで来たとしても、楽しいデートだったらその人を好きになったりしますか? よろしくお願いします。

  • 仲の良い先輩の本心は?デートにもう一度誘えるのか?

    いま、わたしには部活に仲の良い(とわたしはおもっている)先輩がいます。 彼は先輩ですが年齢は同じで、また帰宅方向も一緒なので、毎週会って楽しく話をしています。気がついたら隣に先輩がいたり、携帯をいじっていると電源を切ろうとしてきたりなど、少しは脈があるのかな?と思わせる行動がありました。 そして、先週、誕生日にごはんに誘ってもらい、一緒に出かけました。ごはんを分けてもらったり、一緒に買い物もしたりと、とても楽しく、少しは脈があるのかな?とおもっていました。 しかし、今日、クリスマスマーケットに一緒にいってくれる人を探している、一緒にいきませんか?と誘ったところ、クリスマスのご飯はあまり好きじゃないからいかなーい、と軽く断られてしまいました。その後も何事もなかったかのようにいつも通り会話していましたが、少しショックです。 先輩の本心はなんなのでしょうか? ただの仲のいい、同い年のいじりやすい後輩だとおもっているのでしょうか? また、もういちどデートに誘ってもいいものなのでしょうか?誘うならどれくらいの期間を空けるべきでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • これって「デート」になりますか??

    これって「デート」になりますか?? こんにちは 高校2年生、男子です 当方は文化部に入っています 昨日、同じ部活の後輩(1年女子)に自分の街で行われている祭りについてメールをしました 内容は、 お祭りどうだった? 楽しめた?? といった感じなのですが、最後に 突然なんだけど、明日・明後日って○○さんひま?? と、まあ突然ちゃ突然なんですが最後にこう書きました この「ひま??」は「デートしない?」の意味ではなく、「一緒に図書館に勉強しに行かない?」の意味だったんです・・・ そして後輩の返信が下記のとおりでした 題名)(・ω・`) 本文)結果はあんまりでしたが良かったです(*^ー^)ノ すいません(ノ_・。) 行けません… そして、当方の返信が下のとおりです このメールで起こしちゃったらごめんね・・・ そっか・・・ 祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね! 毎週土・日は図書館で勉強してるから、一緒に行って今日とか今度の祭りの話でも聞けたらなあ、って思ってたんだけど忙しいのなら、しょうがないね・・・ 「デートしよう!」などという気持ちは微塵もないのですが(ほかに好きな人がいるので)やはりそう捉えられてもしょうがないでしょうか・・・ また当方のMy知恵袋を見ていただけたら分かると思うのですが、他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ できたら、今回のことをメールした後輩には誰にも内緒でいてほしいなあ・・・と思っていて、そのことを伝えるメールを送ろうと思っているのですが(メールした後輩が変に誤解してるにしても、していないにしても)送っても大丈夫でしょうか?? 長文になりましたがよろしくお願いします

  • デートの服装は!?

    大学1年生(19)の女子です。 今度23歳のサークルの先輩とご飯に行くことになりました。 札幌駅の周辺でご飯を食べる予定で(18:30集合なので普通に晩御飯です) そのあとぶらぶらしようということになっているのですが どんな服装がいいでしょうか? 普段学校に着て行くのは、スカート:パンツ=6:4くらいです。 先輩はどっちかっていうと、無地とか来てるのをよく見かけるのですが あんまり派手目の服は選ばないほうがいいのでしょうか? あと、先輩とそんなに身長が変わらないのですが(私の身長は163.5です) 7センチくらいあるサンダルは履かないほうがいいでしょうか? 前にそのサンダルで会った時は、結構私のほうが背が高かったんですけど 男性って、そういうところ気にするんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 社内 年の差 恋愛

    社内で気になってる12歳年上の先輩がいます。私は新卒22歳です。 中高男子校 35歳 彼女いない歴10年 女慣れしていなさそうで奥手そうな感じ 一度ご飯に誘ってもらい二人でお休みの日に食事に出かけました(>_<) その際「こんなおじさんに付き合ってもらってありがとうね」「癒される」など言ってもらいました。 しかし、2度目の約束はしておらずただの後輩としか思われてないのかなぁという気もします。 やはり同じ会社であったり10歳以上年下の女性だと誘うのが億劫になったりするのでしょうか。 教えていただきたいです(特に男性)