デートの誘い?中学校、女子校、付き合ったことなし!?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生女子が気になる先輩からデートの誘いを受けました。
  • 中高6年間女子校だったため、これまで付き合ったことがありません。
  • テスト後に一緒にご飯に行き、街を少し散策する予定です。先輩の気持ちはどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これはデートですか???

大学1年生女子です。 最近気になる先輩がいます。(同じサークルの先輩です) 私は中高6年間女子校だったので、今まで付き合ったことはありません。 初めて会ったのは今年の6月30日で、そのあとメールするようになりました。 8月10日までテストなのですが17:30に終わるので、そのあとご飯に行こうと誘われました。 (1年生のテストがどんな感じだったか気になるし!と言われました) これって、誘ってくれるのってただの後輩としてじゃなく見てくれているのでしょうか? デートに入るのでしょうか? あと、ご飯のあと、街の中少しぶらぶらして帰ろうか?と言われたんですけど どういうことを指してると思いますか? 個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

それだけでは何とも言えませんが・・・ 少なくとも貴方に何らかの好意はあるのでしょう。 1・ただ可愛い後輩 2・可愛い後輩だからやりたい 3・可愛い後輩で少し好きかも? こんな感じのどれかでは? >ご飯のあと、街の中少しぶらぶらして帰ろうか? 「可愛い後輩」だけなら話す事があったらおしゃべりでもして・・・ 「やりたい」なら食事で酔わせてあわよくばホテルでも・・・ 「少し好き」ならもっとお話して貴方の事が知りたい! デートとは時間を合わせて合う事ですので、 言葉としてはデートですよね。 内容(好きな物同士が落合う)としては、まだわかりません。

yu06010601
質問者

お礼

そうですか。 悪い印象ではないということですよね? 行ってみた雰囲気で判断しなきゃいけませんね・・・ ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

先輩は貴女とお付き合いをしたいと考えており、 そのために、仲良くなりたいので食事に誘うのです。 単に試験の話などいい訳です。 デートのつもりです。 うらやましいです。

yu06010601
質問者

お礼

友達にも、そうだと言われました。 試験の話は、口実ですかね? ありがとうございます!

• tratra60
回答No.3

これからの成り行き次第でしょうね? まずは夜の会食楽しんで下さいね。(^^)

yu06010601
質問者

お礼

そうですよね! お互いテスト終わらないとゆっくり話もできないので その日に楽しんできたいと思います。 ありがとうございました!

• x_kuma_x
回答No.2

ごく普通のデートです 期待し過ぎはいけませんよ!

yu06010601
質問者

お礼

こういうことは初めてなので 期待しすぎちゃってる自分がいたかも・・・ ありがとうございます~