• 締切済み

社内 年の差 恋愛

社内で気になってる12歳年上の先輩がいます。私は新卒22歳です。 中高男子校 35歳 彼女いない歴10年 女慣れしていなさそうで奥手そうな感じ 一度ご飯に誘ってもらい二人でお休みの日に食事に出かけました(>_<) その際「こんなおじさんに付き合ってもらってありがとうね」「癒される」など言ってもらいました。 しかし、2度目の約束はしておらずただの後輩としか思われてないのかなぁという気もします。 やはり同じ会社であったり10歳以上年下の女性だと誘うのが億劫になったりするのでしょうか。 教えていただきたいです(特に男性)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.10

ずいぶん昔ですけどね、ネットでこんなものを目にしたことがあるのです。 あるギャルというか、若い娘さんがSNSに写真付きで記事を上げていました。40歳の「おじいさん(彼女の言葉)」からプレゼントとラブレターを貰った、キモくて笑う、と。ラブレターは晒し上げられていました。そして彼女の女友達から「マジ笑う」とか「付き合えるとか思っているのだとしたらマジ引くんだけど」とコメントがついていました。 男性の多くは、どこかの場面で多少なりともこういうものを目にします。自分自身がそうなることもあります。そして思い知るのです、「おじさんが若い子相手に調子に乗ると、このように処刑される」と。 年をとると、いいトシをして恥をかきたくないっていうのも出てくるんですよ。 だから質問者さんにとってその男性がストライクゾーンなら「私は年上全然オッケーです」というのをアピールしなければなりません。「大丈夫ですよ。安心して口説いてください」とメッセージを出す必要があるのです。 その人が一番恐れるのは、調子に乗って質問者さんを口説いたら「私は純粋に後輩として慕っているだけだった。そんな目で見られていたのはショック。キモい。ドン引き。てかセクハラで会社に訴えます」となることです。上司に呼び出されてさ、「お前、35歳にもなって22歳の小娘を口説くとか、自分がなにをやってんのか分かってるのか」なんて怒られたくないじゃないですか。それで飛ばされたら踏んだり蹴ったりですよ。 ではどうすればいいのか。年上の男性芸能人を素敵っていえばいいのです。彼よりちょっと年上でいうのがコツです。長谷川博己さんって大人の魅力ですとか、ムロツヨシさんに男性の魅力を感じるとかいうのです。そうすると「ムロツヨシがオッケーなら、俺もオッケーかも」と思えるのです。 それで、そんなおじさん芸能人がいいの?っていわれたら、そうですよ、〇〇さんも素敵だと思いますといえばよいのです。 そこまできたら、あとは食事の後に店を出たら「寒い」とかいって体を寄せて甘えればいいのです。もうこれで99%落ちます。

• ta_kuchan
回答No.9

一回り下だと やはり躊躇しちゃうと思うよ。 仮に付き合ったとしても 最初は良いかもだけど 頭のどこかに同年代の方が会話も合うだろうし・・・ 浮気しないだろうか・・・とかさ。 ある程度年齢を重ねると別れとかって若い時に比べて 結構精神的にもくるんだよね。 そういう意味で慎重というか、年齢が離れてると 中々難しいんだよ。 決して億劫とかそういう事ではないんだよね。

回答No.8

億劫なのではなく あなたに気を遣ってる。 誘いたいがあなたに迷惑掛けないかって。 不愉快な思いさせないかって。

noname#246838
noname#246838
回答No.7

普通で考えたら有り得ないからね。 相手はギャルですよ? おっちゃんは…恐縮し過ぎちゃって尺取り虫が【く】の字状態なってますよ •́ε•̀٥

• zabusakura
回答No.6

12歳も年下の子が真剣に相手をしてくれるなんて思ってもみないでしょうから あなたから積極的に、誘わないと真剣だと思ってもらえないと思います。

noname#242668
noname#242668
回答No.5

こんなおじさんに付き合ってもらってありがとうね」「癒される を素直にとればその方があなたに好意を持っていることは間違いないと思います。 しかもあちらから誘ったわけですし、10歳以上年下というのも男から見れば好ましいことです。 結婚した場合はその男性は周りから羨まれること間違いなしです。 同じ会社で10歳以上年下ですと誘うのが億劫なのではなく、恐いのだと思います。 今の時代簡単にセクハラ、モラハラといわれますので男性は萎縮しています。 ましてや彼女いない暦10年以上ならなおさらです。 あなたのほうからさりげなく、また食事の誘いをする、具体的に食べたいものや店の名前も出せば、社交辞令と思われずにすむのではないでしょうか。 年下の女性が積極的にいってもモラハラにはなりませんので自信もっていっていいと思います。きっと喜びますよ

• kaitara1
回答No.4

社会人ならば仕事なくして恋愛なしでしょう。

• keizo99
回答No.3

成でしよう、貴女もまだ社会人になつたばかり、取り敢えずは仕事を覚えましよう、 その、先輩とわ取り敢えずは、後輩として接しましよう、先輩の男性は貴女と食事わ楽しかったおもいますが、あくまでも会社中かでの、付き合いと考えています、億劫と言うより、話しが会わないと思います、

回答No.2

別に若い女性が嫌いではないと思いますが、興味があってもやっぱり年齢差が気になってモーションをかけにくいってのはあるかとおもいます。 例えば「自分みたいなおっさんが好きになっても釣り合わないし迷惑かな」とかって考えてしまってブレーキをかけてしまうからです。 ですので、質問者さんのほうから積極的に誘ってみてはいかがでしょうか。

takeno5357
質問者

お礼

やはりそのように思うのですね。年齢気にしないのに。笑

• agehage
回答No.1

好きだから誘いたいけど年齢差が恋愛対象としてお互いに現実的ではないので盛り上がらないのでしょう その壁を乗り越えてあなたから積極的に行くか、もっと障害のない相手を選ぶかです

takeno5357
質問者

お礼

たしかに年齢がもっと近ければっと思うことは多々... わたし自身積極的ではないので頑張ってみます