• 締切済み

社内 年の差 恋愛

社内で気になってる12歳年上の先輩がいます。私は新卒22歳です。 中高男子校 35歳 彼女いない歴10年 女慣れしていなさそうで奥手そうな感じ 一度ご飯に誘ってもらい二人でお休みの日に食事に出かけました(>_<) その際「こんなおじさんに付き合ってもらってありがとうね」「癒される」など言ってもらいました。 しかし、2度目の約束はしておらずただの後輩としか思われてないのかなぁという気もします。 やはり同じ会社であったり10歳以上年下の女性だと誘うのが億劫になったりするのでしょうか。 教えていただきたいです(特に男性)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.10

ずいぶん昔ですけどね、ネットでこんなものを目にしたことがあるのです。 あるギャルというか、若い娘さんがSNSに写真付きで記事を上げていました。40歳の「おじいさん(彼女の言葉)」からプレゼントとラブレターを貰った、キモくて笑う、と。ラブレターは晒し上げられていました。そして彼女の女友達から「マジ笑う」とか「付き合えるとか思っているのだとしたらマジ引くんだけど」とコメントがついていました。 男性の多くは、どこかの場面で多少なりともこういうものを目にします。自分自身がそうなることもあります。そして思い知るのです、「おじさんが若い子相手に調子に乗ると、このように処刑される」と。 年をとると、いいトシをして恥をかきたくないっていうのも出てくるんですよ。 だから質問者さんにとってその男性がストライクゾーンなら「私は年上全然オッケーです」というのをアピールしなければなりません。「大丈夫ですよ。安心して口説いてください」とメッセージを出す必要があるのです。 その人が一番恐れるのは、調子に乗って質問者さんを口説いたら「私は純粋に後輩として慕っているだけだった。そんな目で見られていたのはショック。キモい。ドン引き。てかセクハラで会社に訴えます」となることです。上司に呼び出されてさ、「お前、35歳にもなって22歳の小娘を口説くとか、自分がなにをやってんのか分かってるのか」なんて怒られたくないじゃないですか。それで飛ばされたら踏んだり蹴ったりですよ。 ではどうすればいいのか。年上の男性芸能人を素敵っていえばいいのです。彼よりちょっと年上でいうのがコツです。長谷川博己さんって大人の魅力ですとか、ムロツヨシさんに男性の魅力を感じるとかいうのです。そうすると「ムロツヨシがオッケーなら、俺もオッケーかも」と思えるのです。 それで、そんなおじさん芸能人がいいの?っていわれたら、そうですよ、〇〇さんも素敵だと思いますといえばよいのです。 そこまできたら、あとは食事の後に店を出たら「寒い」とかいって体を寄せて甘えればいいのです。もうこれで99%落ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.9

一回り下だと やはり躊躇しちゃうと思うよ。 仮に付き合ったとしても 最初は良いかもだけど 頭のどこかに同年代の方が会話も合うだろうし・・・ 浮気しないだろうか・・・とかさ。 ある程度年齢を重ねると別れとかって若い時に比べて 結構精神的にもくるんだよね。 そういう意味で慎重というか、年齢が離れてると 中々難しいんだよ。 決して億劫とかそういう事ではないんだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

億劫なのではなく あなたに気を遣ってる。 誘いたいがあなたに迷惑掛けないかって。 不愉快な思いさせないかって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.7

普通で考えたら有り得ないからね。 相手はギャルですよ? おっちゃんは…恐縮し過ぎちゃって尺取り虫が【く】の字状態なってますよ •́ε•̀٥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.6

12歳も年下の子が真剣に相手をしてくれるなんて思ってもみないでしょうから あなたから積極的に、誘わないと真剣だと思ってもらえないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242668
noname#242668
回答No.5

こんなおじさんに付き合ってもらってありがとうね」「癒される を素直にとればその方があなたに好意を持っていることは間違いないと思います。 しかもあちらから誘ったわけですし、10歳以上年下というのも男から見れば好ましいことです。 結婚した場合はその男性は周りから羨まれること間違いなしです。 同じ会社で10歳以上年下ですと誘うのが億劫なのではなく、恐いのだと思います。 今の時代簡単にセクハラ、モラハラといわれますので男性は萎縮しています。 ましてや彼女いない暦10年以上ならなおさらです。 あなたのほうからさりげなく、また食事の誘いをする、具体的に食べたいものや店の名前も出せば、社交辞令と思われずにすむのではないでしょうか。 年下の女性が積極的にいってもモラハラにはなりませんので自信もっていっていいと思います。きっと喜びますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.4

社会人ならば仕事なくして恋愛なしでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

成でしよう、貴女もまだ社会人になつたばかり、取り敢えずは仕事を覚えましよう、 その、先輩とわ取り敢えずは、後輩として接しましよう、先輩の男性は貴女と食事わ楽しかったおもいますが、あくまでも会社中かでの、付き合いと考えています、億劫と言うより、話しが会わないと思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別に若い女性が嫌いではないと思いますが、興味があってもやっぱり年齢差が気になってモーションをかけにくいってのはあるかとおもいます。 例えば「自分みたいなおっさんが好きになっても釣り合わないし迷惑かな」とかって考えてしまってブレーキをかけてしまうからです。 ですので、質問者さんのほうから積極的に誘ってみてはいかがでしょうか。

takeno5357
質問者

お礼

やはりそのように思うのですね。年齢気にしないのに。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.1

好きだから誘いたいけど年齢差が恋愛対象としてお互いに現実的ではないので盛り上がらないのでしょう その壁を乗り越えてあなたから積極的に行くか、もっと障害のない相手を選ぶかです

takeno5357
質問者

お礼

たしかに年齢がもっと近ければっと思うことは多々... わたし自身積極的ではないので頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛 年の差

    初めて質問させてもらいます。 社内恋愛、年の差についてです。 入社二年目の22歳です。 私は入社当初から少し気になる上司が いました。彼は私より10歳以上年上です。 会社の飲み会があり仲良くなる機会が あったので思い切って 連絡先を聞く事が出来ました。 しかし、彼はあまり連絡はマメでは なくて私からメールを送る事が 多かったです。 最初は脈がないのかと思っていましたが 彼から ◯◯さん(私)もっと冷たい人かと思っていたけどイメージと違って嬉しかった、 職場じゃ会えないね。などの メールがきて完全に舞い上がってしまい メールだと中々スムーズに返事が こないし、相手をもっと知りたいと 思い、勇気を出して食事に誘う メールをしました。 しかし返事が返ってきません。(2日) 飲み会の席で 年の差がある女はダメですか? と聞いた時 年下すぎるとちょっと‥と言っていて 自分はおじさんだから と言っていました。 いきなり食事に誘って 躊躇しているのか、返事がないのが 答えなのか 冷静に考えられなくなっています。 もう、気持ちは失恋したという 感じなのですが‥。 長分の上乱文で申し訳ないですが とても辛いです。 みなさんの意見をください。

  • 年の差社内恋愛について・・・

    新入社員として今年入社した20歳女です。 若い女の子が少ない会社でみんな心配してくれたり、よくご飯に連れて行ってくれたりとよくしてもらってるのですが、その中の32歳の男性に恋をしてしまいました。 入社した当初気さくに話しかけてくれ、私が野球好きと話すと向こうも好きなようで歓迎会の時にとても仲良くなりました。 1度二人きりでご飯も食べに行き、その時は恋愛感情もなく会社の先輩という目でみていました。なので恋愛話になった時「この会社は社内恋愛が多いみたいですけど私はありえないですね。みんなおじさんだし(笑)」という話をしました。 その後は二人でご飯に食べに行くこともなく、数人で遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしました。 その男性は仕事に真面目で、みんながやりたがらないことを率先してやったり、私が重いものを持っていると「俺が持つよ」と言ってくれたり、誕生日にはメールをくれたりと優しい面もたくさんあります。 冒頭に書いた通り若い女の子があまりいないので私のことをアイドルと言ってからかってきたり、間違ってアホっぽい発言をした時はしつこいぐらいからかってきたりと私のことを少し馬鹿にしてる感じはあります。 話しも合うしいい意味で私もからかえる先輩なので気に入ってたのですが数人で遊びに行った際その男性がお酒を飲んで気分がよくなったのか私のことを可愛いと言ってきました。「みんなのアイドルだねえ」とか「ほんとモテるねえ」等は言われたことがあったのですが面と向かって「可愛い」と言われたのが妙に嬉しくてその時から意識しだしてしまいました。 仕事中も髪が伸びてきたので結んでいると「可愛いやん」と言われドキッとしました。 その男性に「社内恋愛はありえない、というかまず年上の人は恋愛対象に入らない」と散々言ってきた手前、なかなか素直になれません。先週会社の飲み会があったのですが、恋愛話になった時みんなから「年上の人と付き合った方がいいよ、特に〇〇さん(私)みたいな人はね!(笑)」と言われたので「年上の人から見たら私なんてまだまだ子供ですよ。私なんて恋愛対象に入らないと思います」と言うと、その男性が「俺みたいな年になると年の差なんて気にしないけどね、好きになったら関係ないよ。」と言いました。そこで違う男性社員が「でも〇〇さん(私)は結婚できんよ!(笑)料理できんしね」と言うとその男性は「俺は料理できんとか掃除できんとかは関係ないけど」と言ってくれました。 そこで少し期待してしまい冗談で「じゃあ私が好きっていったら意識しますか~?」と聞くと「うん、そりゃあ意識するよね」と言われました。 私は嬉しくなって、普段そんなに呑まないのですがハイペースで呑んでしまい帰る際にはフラフラになってしまいた。その男性が手を貸してくれたのでタクシー乗り場まで手をつないで、タクシーに乗ったとき気分が悪くなったので私のわがままで膝で寝かせてらいました。 いつもは家の近所で降ろしてもらうのですが、ふらふらでしたし寒かったので「家の前まで送ってもらおう、大丈夫?別に家知ったからといってなにもしないから」と言ってくれたのですが家の目の前は細い道になってるのでタクシーから降りて手をつないで家の前までその男性が送ってくれました。 今思い出すと、とても恥ずかしいのですが酔っぱらった勢いで膝で寝てしまうとか、ただでさえ後輩なのに本当に申し訳なさすぎて会社で合わす顔がないです・・・。 これがきっかけで酔うとめんどくさい女と思われ一緒にご飯食べに行くのを嫌がられたりするのもいやですし、今までは多少好かれてると思ってたのですが、これが原因で幻滅されてたら・・・と思うと怖いです。 男性の方はこのような事で嫌いになりますか? またこの男性とお付き合いするには自分からアタックしないと無理でしょうか? 長い文で話もまとまってないですが読んでくださりありがとうございました><

  • 社内恋愛って??

    タイトル通りの質問です。 特に付き合っているとかではなく、社内の女の子を好きになってしまいました。 年は8歳離れていて、相手の女性が年下です。社内では後輩にあたります。 最近、その子のことが気になりしかたありません。 みんなでカラオケ行ったり、最近はごはんに誘ってふたりでごはんに行って来ました。 仕事の話とかプライベートの話とかしました。彼氏がいるかどうかはわかりませんが、話を聞いているといない感じがします。 告白しようにもNGのことを考えるとその後の対応が難しいと思い、なかなか言えません。情けない自分です。 このような経験をなさったかたいましたら、アドバイスください。 よろしくm(._.)mお願いします。

  • 社内恋愛はダメ?

    男です。社内恋愛したとき、どうしてもばれないように気を使いました。 知られたくないという気がして。 周りから見たら社内恋愛はどうみえますか? 不倫ではなく普通に先輩後輩で付き合ってることについて。

  • 女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか?

    女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか? 大学生♂です。 友人にもサークルにも、やたら先輩男子と後輩女子が付き合ってるように見えます。 男性としては、落としやすいのもありますが、 女性の方にいろいろ意見を聞いてみて、 「年上は落ち着いていて、一緒にいて頼りになる。」 「2コ上は、ひと際良く見える。」 「同年代、年下は、子供っぽく感じる。」 などなどと、いろいろ聞きます。 なので、実際に女性の方の意見をお聞きしたいのですが、 女性にとって、 (1)年上の男性 (2)年の近い男性 (3)年下の男性 は、どんなふうに見えますか? 具体例とかでも、全然かまわないので、 ご回答お願いします。

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • 社内恋愛

    皆さん助けてください~ 実は同じ職場の先輩を好きになって、自分のアドレスを書いて友達から彼に渡しました。 次の日彼からメールが来ました。思わず、"もし、良かったら近いうちに映画でも行きませんか?"と誘い何と かデートの約束をして、映画に行き、ご飯を食べ、プリクラをとって、ユーホーキャッチャでプーさんをとってくれて、楽しく過ごしましたが、帰り 社内恋愛の話しになり、 彼が"社内恋愛って大変そぅだよねー! 俺はいぃや" と言われ、 すごいショックでした。会社で会うと、私は彼を見てなぃ振りをします、以前は私の名前も知らなかった彼が、今では出社すると必ず私の方を見ます。 これって脈あり?なし? 以前にぅちの友達が彼に私が可愛いかどうか聞いた時に彼は私の事を可愛いと言っていたそぅです。 一応、ディズニー・シーに行く約束もしてます。 これも、私から誘いました。その後 海外のお菓子を買ったから、 食べてもらいたいとメールしたら、是非!と言われ同じ会社でも部署が違うため渡せなかったからメールで"休憩室の冷蔵庫に入ってるから、食べてください"とメールしたが、その日はシカトされ、次の日" わかりました。 帰りに頂きます。と返事され その返信された日に私が休憩しているときに彼に呼ばれ、" 髪の毛ストレートにしましたね、前髪もきったんですね。 可愛いですね。とてもにあいますよ お菓子今頂いてもいいですか と言われました。 しかも話してる最中に彼の後輩が入って来て、彼を見ながらそごくニアニアしてました。 後輩は私の友達が彼私のアドを渡しているところを見てます。だからニアニアしてたのかなぁ? でも、先輩は後輩がいても、全然普通だった!ちょっと照れてたけど!! 先輩といっても、年齢は同じです。 入社した年が違いだけです。 ぁと、普段彼はあまり喋らない人なんだけど、 デートした時は、いっぱい話しました、まるで別人みたいだった、 彼は何を考えているのだろぅ? 私はとても恥ずかしかったです?なぜ彼はメールをシカトしたりするんのかわかりません。T_Tでも、会社では違う態度なのに 彼は一体何をしたいの?何を考えてるの? どなたか いいアドバイスをくれたらありがたいです。

  • 社内恋愛で破局後の苦しみ

    何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛について

    20代前半の男性です。最近異動して、同チーム内の4歳年上の先輩女性と仕事してる内に 最近気になってきたと言うか、惚れてきました。(初恋) しかし、社内恋愛はリスク高いと知人から聞いてちょっと迷っています。 確かに玉砕した後は居辛いと思いますし・・・。 社内恋愛してきた方はどんな感じで発展したのでしょうか?(成功不成功問わず) 参考までにお聞きしたいです。 まだ彼氏居るかどうかは分からない(聞いてない)ですが、もしも居たら潔く諦めます。