• ベストアンサー

離乳食について

ダイエット中なのですが、レトルトの離乳食は量も少なくカロリーも低いので利用したいのですが、味がものすごく薄そうなのが気掛かりです。子供はいないので食べた事がないのですが、普通に大人が食べられるようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1歳児からの幼児食ならまだ食べられますけど、離乳食は…。 子供の残り物がもったいないと思ってもできれば食べたくないです。 試しに一度食べてみてもいいかもしれないですが、味に期待はしない方がいいですよ。 ダイエットならダイエット用の食品とかの方がいいと思いますが。

その他の回答 (4)

• DaisyLuck
回答No.5

はっきり言ってしまいますと 殆ど味がないくらい薄い物もありますが 基本的にはとっても薄味です。 また栄養的にも成人には不足すぎです。 もしダイエットである程度ちゃんと食べたいなら 糖尿病食のレトルトをオススメします。 味もボリュームも栄養バランスも取れてて ダイエット食にもオススメです。 有名百貨店の健康食品売場等で販売されてます。 よくカロリーを単位数置き換えた物が売られてますが 単位数なら16単位か13単位をオススメしますが。 基本は16単位がいいとおもいますよ。 ダイエット食品は味気なかったりボリュームが足りなかったりしますが 糖尿病食ならボリュームと栄養バランスは満足出来ると思いますよ。 しかし糖尿病食は塩味がと砂糖が控えめなので 気分によってはプラスするとダイエットが長続きすると思いますよ。

回答No.4

はっきりと覚えてないのですが、スーパーで介護食?お年寄りの方が食べるものだと思うのですが見かけたことがあります。。参考になるかわかりませんがm(__)m 離乳食は味が薄いだけでなくおいしくもないですよ(>_<)

noname#5685
noname#5685
回答No.3

薄味ですねぇー。 opty422さんがおっしゃる様に 美味しい物もありますけど・・・ ただ、これだけでは 栄養は摂取できないと思いますよ!! 子どもは離乳食以外に、母乳や粉ミルクで栄養を補給 していますからねぇー。 小腹が空いた時、おやつ代わりに食べてみるのも いいかもしれませんね!!

• opty422
回答No.1

味は概ね薄いです。中にはまずまず美味しいものもありますが、離乳食なので食感が・・・・ 食べて食べられない事はありませんが、私は好んで食べたいとは思いませんでした・・・ ダイエットならシリアルの方がまだよいのでは・・・