• 締切済み

WIKIPEDIA

WIKIPEDIAは、誰でも編集できるため、捏造記事だらけで、信頼に足りないと思うんですが?どうでしょう?特に、地域や歴史は。 編集合戦のさい、管理者その他は、明らかに偏った裁定を下すため、捏造がまかり通ります。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.4

「あなたの思い込み=正しい歴史」 「そうでない=捏造」 このように定義しているからです。 この理屈が世の中で通ると思っていますか? 何万回同じ主張を繰り返しても結果は同じです。

noname#158772
noname#158772
回答No.3

特にヒドイと言われているのが 安城土民による捏造の書き込みですね。 コンビニの車止めに乗り上げるような 運転の下手なDQNが多いのが原因だと もっぱらの噂です。

• RTO
回答No.2

あなたがIDをコロコロ変えながらここに毎日のように投稿する、「東海地方に関する中傷投稿」よりはよほど信用できます。

• choco_jiji
回答No.1

wikiはオープンコンテントですから、すべてが信頼出来る記事ではありません。 ココでの回答同様にそのすべてを鵜呑みにはしないことです。 (歴史に関しては教科書でさえ偏った表現がありますからね。)