• 締切済み

wikipediaの管理者、おかしくない?

wikipediaの編集をしていたところ、編集合戦を仕掛けてくる人間が来ました。 あきらかにそいつは「wikipediaの方針」からはずれているのに、 管理者に人脈があるとかたぶんそういう理由で 僕が無期限ブロックになりました。 こっちが「wikipediaの方針によると~」と言っているのに、それには耳をかさず、一方的に断罪して。 僕がおかしいだけ? 同じようなことを感じた人はいませんか?

みんなの回答

• okg00
回答No.1

それをここで問うた所で意味はないですね。 先方のサイトでやってください。先方のサイトであっても、別に公式なサイトというわけではなくて一団体のサイトにすぎませんけど。 相手も「あいつはWikipediaの方針から外れている」と思っているかもしれませんので議論をしてください。 もっとも、Wikipediaの管理者って一人じゃないので明らかにおかしければ他の人がどうにかすると思うんですけど。管理者だって人間だし間違いだってするでしょうしね。