• ベストアンサー

彼女とデート

夏休み中に彼女とデートに行くつもりです。 そこで迷っています・・・・・ 1. 普通に彼女の行きたいと言った場所に行くか 2. 僕たちの学校は夏休みに吹奏楽部が演奏会をするのですが、そっちを一緒に見に行くか どっちが、いいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手がそれで良いと感じるなら『2.』です。 個人的に行きたいのも『2.』ですね。 相手が嫌だ、ということであれば相手の行きたい方を行きます。 「学生のうちに同じ学校・学生の演奏会へ行く」というのは 短い期間でしか体験できません。 当然、学生でなくなってしまったら、 今と同じ気持ち、感覚で楽しむことはできません。 今しか楽しめないことを一緒に楽しみたいなぁ、 という気持ちが強いので『2.』を押します。

mfkdshgwog
質問者

お礼

そうですね。 確かに、吹奏楽部の演奏は卒業してからじゃもう聞けないですしね・・・・ 一応彼女に聞いて、僕の意見も言ってみたいと思います!!!!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

2回デートすればいいです^^ まずは彼女に どこか行きたい所あるかな? と聞いてあげて下さい。 楽しく過ごせたなら、次は演奏会行かない? で、どうでしょう?

mfkdshgwog
質問者

お礼

なるほど! でも、彼女が許可してくれるか微妙です。

回答No.2

100%、彼女が行きたいって言った場所でしょう。 あなたの気が進まなくても、それくらいの度量は見せるべきです。 それに、吹奏楽部の応援?訳判らない。そこに行くと同級生と出会う機会も多いだろうし、彼女にしてみれば、「せっかく二人っきりで遊びに行けるのに、なんで休みの時にまで、学校の人と会わなくちゃいけないの?」って気持ちでしょう。 今後の事もあるので、少しくらい優しさを見せておいても良いんじゃないかって思いますけどね。 その優しさに、倍返しで彼女から愛をいっぱい貰って下さい。 どうぞお幸せに。

mfkdshgwog
質問者

お礼

まあ、やっぱり彼女次第ですね

関連するQ&A

  • 吹奏楽部の方に質問です!

    あなたの学校の吹奏楽は... 夏休みはどの位休みがあるのでしょう? コンクールはいつ頃ありますか? 三年生が引退するのはいつ頃ですか? また演奏会の時期はいつ頃ですか? 土日やお盆も部活ありますか? 部活に入っていない私は吹奏楽部に最近興味があるので詳しく教えて欲しいです*

  • 好きな人にはデートに誘うには?

    高3男子です。 好きな人がいて最近良くメールをしていて この前遊びに誘ってみたのですが部活の休みが無いということで時間があったらねと軽く流された感じでした。 事実、その子は吹奏楽部なのですが夏休みの定期演奏会に向けて土日も毎日部活で忙しそうです。 でも、試験前だけはさすがに休みらしくてもう1度誘ってみたいと思うのですが1度断られているためなかなか勇気が出ません。 そこで 1、どんな風に誘ったら女の子は来てくれやすいと思いますか? 2、何度も誘うのは迷惑だと思いますか? 3、どうしたらその子は振り向いてくれると思いますか? 質問ばっかになってしまいましたがアドバイスヨロシクお願いします!

  • ピアノレンタル

    学校の吹奏楽部の演奏会で使用するグランドピアノをレンタルしたいと考えています。しかし予算が限られており、運送費込で8万円以下に抑えなければなりません。どこかよい業者をご存じならぜひ教えてください! ちなみに演奏会は3日間開催され、場所は東京都世田谷区池尻です。

  • 遠距離片思いです

    私は現在 高2の女子高生です。 今までほとんど恋愛経験がなかったのですが 本気で人を好きになったので告白しようと思っています。 私は吹奏楽部で彼は近くの学校の吹奏楽部です。 習い事(ピアノ)が同じ時間帯で一緒だったのですが 先生の都合で休校になりました。 彼とは話したことはないです。 それで 5月3日に地域の定期演奏会があり会うことができます。 ですがそこからもうほとんど会えなくなります。 だからここしかないと思い 告白しますが いきなり 告白されたらひきますか??

  • 将来は音楽にかかわる仕事がしたいです。

    この春から高校生になります。 将来は、音楽にかかわる仕事がしたいです。自分で演奏活動とかしたいです。 経済的に音楽大学には、進学はムリそうです。 音楽大学にいかずに演奏活動なんてできるんでしょうか? ちなみに、中学は吹奏楽をやってました。 高校は普通の進学校ですが、部活にもすごく力を入れている学校です。 吹奏楽部に入るつもりだし、個人レッスンも受けてるんですけど、それもやっていくつもりです。 どうすればいいのか教えてください。

  • 吹奏楽部で使う譜面台カバーの作り方を教えてください。

    娘が吹奏楽部に入っていますが、娘の学校では演奏会の時譜面台カバーを使っていません。 他の学校で使っているのを見ていいなと思いましたが作り方がわかりません。(私も20数年前吹奏楽をやって譜面台カバーを使っていたのですがあまりにも昔過ぎて覚えていません・・・)  ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 演奏会の衣装

    わたしは中学三年生です。 今度,中学校最後の吹奏楽の演奏会があります。 その演奏会の2部で衣装を制服から他の衣装に 着替えるのが伝統なのですが、 どのような衣装がいいのかわかりません…。 昨年の先輩は学校の制服をアレンジしていました♪ 何か良いアイディアはありますか?

  • 吹奏楽曲、聴けるサイト

    吹奏楽部に入っています。 今度、演奏会があって、「76本のトロンボーン」を演奏することになりました。 けれど、聞いたことがない曲なので、リズムなどがとりにくいので、一度聞いて見たいと思っています。 イロイロ探したのですが、見つかりませんでした。 「76本のトロンボーン」が聞けるサイト教えてください。 (できれば吹奏楽による演奏がいいです) お願いします。

  • 部活紹介の文

    色々な学校の発表会(演奏)的なので部活についての紹介をすることになりました。 一応私は、吹奏楽の部長なので、発表の原稿を書かなければいけないのですが、「こんにちは吹奏楽部です」の後が全く思いつきません・・。 公開練習日や、部活の目標、練習日、部員数、活動場所などを入れようと思っているのですが… アドバイスを下さい☆短い文見たいなのを作ってもらえれば、参考にしようと思います。

  • 小中高の吹奏楽部の演奏会鑑賞ってツライですよね。

    小学校、中学校、高校の吹奏楽部の演奏会って付き合いで鑑賞するのツライですよね? コンクールの競う形式とか、1、2曲なら「おお!」と思いますけど演奏会をされると、 長時間だし、途中で出るのも招待してくれた子に悪いし。 1回は我慢できても、毎年だとキツイですね? いや、本音そうですよね?あなた個人とかでなく一般的に言って。