• ベストアンサー

彼女とデート

夏休み中に彼女とデートに行くつもりです。 そこで迷っています・・・・・ 1. 普通に彼女の行きたいと言った場所に行くか 2. 僕たちの学校は夏休みに吹奏楽部が演奏会をするのですが、そっちを一緒に見に行くか どっちが、いいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手がそれで良いと感じるなら『2.』です。 個人的に行きたいのも『2.』ですね。 相手が嫌だ、ということであれば相手の行きたい方を行きます。 「学生のうちに同じ学校・学生の演奏会へ行く」というのは 短い期間でしか体験できません。 当然、学生でなくなってしまったら、 今と同じ気持ち、感覚で楽しむことはできません。 今しか楽しめないことを一緒に楽しみたいなぁ、 という気持ちが強いので『2.』を押します。

mfkdshgwog
質問者

お礼

そうですね。 確かに、吹奏楽部の演奏は卒業してからじゃもう聞けないですしね・・・・ 一応彼女に聞いて、僕の意見も言ってみたいと思います!!!!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

2回デートすればいいです^^ まずは彼女に どこか行きたい所あるかな? と聞いてあげて下さい。 楽しく過ごせたなら、次は演奏会行かない? で、どうでしょう?

mfkdshgwog
質問者

お礼

なるほど! でも、彼女が許可してくれるか微妙です。

回答No.2

100%、彼女が行きたいって言った場所でしょう。 あなたの気が進まなくても、それくらいの度量は見せるべきです。 それに、吹奏楽部の応援?訳判らない。そこに行くと同級生と出会う機会も多いだろうし、彼女にしてみれば、「せっかく二人っきりで遊びに行けるのに、なんで休みの時にまで、学校の人と会わなくちゃいけないの?」って気持ちでしょう。 今後の事もあるので、少しくらい優しさを見せておいても良いんじゃないかって思いますけどね。 その優しさに、倍返しで彼女から愛をいっぱい貰って下さい。 どうぞお幸せに。

mfkdshgwog
質問者

お礼

まあ、やっぱり彼女次第ですね