彼が夏休みに旅行に行きたいと言ってるけど私はどうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼が夏休みに旅行に行きたいと言っていますが、私はノンビリ家で過ごしたい気持ちです。
  • 彼は計画や手配を任せてくれると言っていますが、過去の旅行でも行動にうつさなかったので不安もあります。
  • 私の誕生日も近いので、誕生祝いに彼に手配を任せるか悩んでいます。友達もいないため、相談できる人がいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏休みに旅行

同棲している彼が『夏休みに旅行に行きたい』って言うんです。 7月から同棲を始めて色々と物入りでお金もかかったし私としてはノンビリ家で過ごしたいです。 せめて日帰り旅行くらいならって思ってます。 彼が言い出しっぺなのに詳細な計画や旅行の手配は私任せです。 過去の旅行も彼の発案を私が手配していました。 言うだけで行動にうつさないんです。 今回も旅行のパンフレットをみて、『夏休みに旅行に行きたい』と言ってます。 私も彼にあわせて『行けたら良いね!』と言いました。 このまま私が行動せず夏休みに突入するか、いつも通りに頑張って手配するか、悩んでます。 私の誕生日が近いので、誕生祝いに彼に手配を任せるか?っとも思います。 今朝、突然言われて頭がぐるぐるしてます。 友達もいないので、こちらに相談します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

好きにしたらよwとしか言いようが無いけどな^^; 質問者様が本当に旅行に行きたいなら 行きたいとこを自分で手配したら良いし 誕生日に・・・って思うなら 彼に  「誕生日のプレゼントで旅行に連れてってくれるの?! 楽しみにしてるね^^」等言えば良いのでは? 旅行に行っても 行かなくても良いと思ってるなら 何もしなきゃ良いじゃん。 彼に何か言われたら え?予定とか予算とか何処行くか 考えてくれてるのかと思ってたぁ>< と言えば良いんじゃない?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行に行くなら、誕生日プレゼントとして彼に手配してもらいたいけど。 世間知らずだから、お盆休みの旅行は手配もお金もかかるって知らないだろうな。 彼の誕生日には豪華一泊旅行をプレゼントしたので、誕生日プレゼントとしておねだりしてみます。

その他の回答 (1)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.2

結婚相手には適さない男ですね。 苦労しますよ。 貴女が何でもできるスーパーウーマンになるしかないでしょう。 そのための勉強だと思って、苦労してみましょう。 しかし・・・ ずいぶんと幼稚な思考の彼氏ですね。 もしかして学生さん?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人2年目の彼です。 付き合い始めてから知ったんですが、彼はいつも思いつきで言う人で回りが全てやってくれるらしいです。 スーパーウーマンにはなりたくないんですが。

関連するQ&A

  • 京都へ日帰り旅行

    京都へ日帰り旅行に行こうと思っています。旅行者のパンフレットを見ると、ほとんどが、JR+宿泊で、一泊以上のです。京都に、日帰りで行った方、どこで新幹線等の手配を、しましたか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。因に、東京発です。

  • 旅行について教えて下さい。

    福岡から北海道への旅行を計画中ですが 皆さんはどこをポイントに計画をしてますか?ちなみに大人二人と1歳6ヶ月の子供一人で3泊4日にしようかと。 ツアーなどでは安いみたいですけど時間を守らないと迷惑になるし(他の旅行者に)子供が素直に行動してくれればいいんですが。 それとも自分で手配しようか迷ってます、それにちょうど7月は私の誕生日なので 各航空会社には割引があるから。 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 あと、飛行機のバースデイ割引は往復可能でしょうか?

  • 夏休み 中学生の娘を残し海外旅行します。

    夏休み 中学生の娘を残し海外旅行します。 私は更年期障害で少しのことでいらいらし、反抗期の娘と毎日衝突しています。 気分転換したいと思い友達と10日間海外旅行を計画しました。 しかし娘を夫にまかせ旅行に行き、夏休みでもありその間に娘が非行に走らないか心配になってきました 娘に一緒に行こうと誘ったのですが、行く気持ちがありません。 娘は、調子にのったら後先考えずに行動してしまう性格です。 夫は放任主義です。 母親なのだか、自分を優先しないほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏の誕生日に母と旅行

    もうすぐ同棲中の彼氏の誕生日なのですが、母と旅行に行くことにしてしまいました。(旅行から帰る日が誕生日当日なのですが、夜に帰る予定です) お祝いは前々日にしようと思っているのですが、彼氏は当日に祝ってもらえないことにすごく落ち込んでいるようです。 そんなに落ち込むとは思っておらず、このままでは旅行に行ってもあまり楽しめない気がします。 母と旅行に行くのは初めてで、母も仕事が忙しいので、なんとか予定を合わせて行けることになりました。 母は私が同棲するために家を出たので今は一人で暮らしており、私が小さい時から働いていて一緒に出かけることがあまりなかったので、どうしても旅行に連れて行ってあげたかったのです。 彼氏にも一応そういったことは話しているので、理解しようとしてくれているとは思うのですが、それでも一般的にはなかなか理解されがたい行動なのでしょうか。誕生日に不在というのは… 落ち込んでいる様子を見て、旅行を誕生日と重ならないような日程にするべきだった反省しています。 前述のような家庭環境で育ったからか、普段から私は彼氏より実家の方を優先させてしまうことが多いかもしれません。バランス良く、を心がけているつもりなのですが…。 今回の誕生日については、旅行をキャンセルするのもどうかと思いますし、どうフォローしたら良いかわからなくなってしまいました。

  • 夏休み、7月終わりから3泊4日で、羽田空港から~北海道へ旅行を家族(大

    夏休み、7月終わりから3泊4日で、羽田空港から~北海道へ旅行を家族(大人二人、小学生二人)で計画中なのですが、 旅行会社のパンフレットで探してみたのですが・・・、泊まりたいところがなかったり(クチコミが悪かったり、割増料金であまりお得ではなかったり) 確かに価格もおさえたいですが、せっかく行くから納得いくようなプランを作りたいです。来年は中学で、もう、なかなか一緒には行かれないかなぁと。。。思い出旅行にしたいです。 それで、泊まりたいところは、気にいったところを探して、ネットでそれぞれのホテルに申し込み、 航空券やレンタカーも別に申し込もうかなとも検討中ですが、 飛行機にもあまり乗ったことがないので、北海道まで往復いくら位するのか、どうするとお得なのかが分かりません。。。 みなさん、どんなふうに、いくらぐらいで航空機の予約をされているのでしょうか。 旭山動物園と、ふらの、札幌周辺は行きたいな、と。 レンタカーでまわりますが、詳細は未定です。 まず、格安な航空券のこと、北海道旅行でのアドバイスなのあれば、教えてください。GWがあけると、一気に夏休みの予約が入ってくるようなので、はやめにねりたいとおもいます。

  • 夏休みに屋久島への家族旅行を計画しています。

    夏休みに屋久島への家族旅行を計画しています。 予定は東京発4泊5日です。 ついては以下のことを教えてください。 1.子供は小学校6年生の男の子と5年生の女の子です。登山経験のない子供たちに縄文杉までの日帰り登山は困難でしょうか? 2.縄文杉登山でなくヤクスギランドでも、屋久杉を堪能できるのでしょうか?3.家族でいくお勧めスポットはありますか? 4.お勧めの宿はありますか? 5.お勧めコースがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • イタリア旅行

    少し先の話なんですが、年末にイタリア旅行を計画しています。 アイル・ルックJTBなどのパンフレットを色々見ていますが、なかなか一長一短で・・・航空券とホテル・移動などを自分で手配してみようかと思っています。そこで、その時の注意点などを教えてください。 又航空券のみを自分で手配し、イタリアの宿泊・観光等だけのツアーはないかと思っています。どなたか良いツアー会社知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 家族で行くフランス旅行は、パッケージ旅行と個人旅行どちらがいいのかな?

    家族で行くフランス旅行は、パッケージ旅行と個人旅行どちらがいいのかな? 家族4人(小学生の子ども2人)でフランス旅行を計画中です。 フランス旅行は、初めてです。 主人がワインの蔵めぐり、子どもたちは、ディズニーランドリゾートパリ、雑貨店が目的です。 パンフレットを集めて検討しているのですが、このようなわがままな目的を全部解決してくれるプランにまだ出合えていません。 もしかしたら、自分で旅行プランを考えて手配しなければいけないのかな?と思い始めています。 何かよい方法はありますか? 旅行代金もどちらが安いでしょうか?

  • 日帰り温泉旅行

    11月に母の誕生日と父の還暦祝いを兼ねて 日帰り温泉旅行に連れていこうと思うのですが オススメの場所をおしえてください。 阪神間在住で、 車で1時間程度で行けるところが望ましいです。

  • 東伊豆に日帰り旅行!9月下旬です

    9月23日に初めての結婚記念日を迎える、30代子供なしの夫です。ささやかなお祝いとして、東伊豆に日帰りの旅行を計画しています。お薦めの日帰り温泉、お花のきれいな場所、女性が喜ぶスポット/プランを教えてください!