彼が夏休みに旅行に行きたいと言ってるけど私はどうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼が夏休みに旅行に行きたいと言っていますが、私はノンビリ家で過ごしたい気持ちです。
  • 彼は計画や手配を任せてくれると言っていますが、過去の旅行でも行動にうつさなかったので不安もあります。
  • 私の誕生日も近いので、誕生祝いに彼に手配を任せるか悩んでいます。友達もいないため、相談できる人がいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏休みに旅行

同棲している彼が『夏休みに旅行に行きたい』って言うんです。 7月から同棲を始めて色々と物入りでお金もかかったし私としてはノンビリ家で過ごしたいです。 せめて日帰り旅行くらいならって思ってます。 彼が言い出しっぺなのに詳細な計画や旅行の手配は私任せです。 過去の旅行も彼の発案を私が手配していました。 言うだけで行動にうつさないんです。 今回も旅行のパンフレットをみて、『夏休みに旅行に行きたい』と言ってます。 私も彼にあわせて『行けたら良いね!』と言いました。 このまま私が行動せず夏休みに突入するか、いつも通りに頑張って手配するか、悩んでます。 私の誕生日が近いので、誕生祝いに彼に手配を任せるか?っとも思います。 今朝、突然言われて頭がぐるぐるしてます。 友達もいないので、こちらに相談します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

好きにしたらよwとしか言いようが無いけどな^^; 質問者様が本当に旅行に行きたいなら 行きたいとこを自分で手配したら良いし 誕生日に・・・って思うなら 彼に  「誕生日のプレゼントで旅行に連れてってくれるの?! 楽しみにしてるね^^」等言えば良いのでは? 旅行に行っても 行かなくても良いと思ってるなら 何もしなきゃ良いじゃん。 彼に何か言われたら え?予定とか予算とか何処行くか 考えてくれてるのかと思ってたぁ>< と言えば良いんじゃない?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行に行くなら、誕生日プレゼントとして彼に手配してもらいたいけど。 世間知らずだから、お盆休みの旅行は手配もお金もかかるって知らないだろうな。 彼の誕生日には豪華一泊旅行をプレゼントしたので、誕生日プレゼントとしておねだりしてみます。

その他の回答 (1)

• Bankai-37
回答No.2

結婚相手には適さない男ですね。 苦労しますよ。 貴女が何でもできるスーパーウーマンになるしかないでしょう。 そのための勉強だと思って、苦労してみましょう。 しかし・・・ ずいぶんと幼稚な思考の彼氏ですね。 もしかして学生さん?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人2年目の彼です。 付き合い始めてから知ったんですが、彼はいつも思いつきで言う人で回りが全てやってくれるらしいです。 スーパーウーマンにはなりたくないんですが。