• 締切済み

中国語を使えて中国に復讐できる仕事

中国語を使う仕事で、中国から利益を奪い、欺き嵌めるような職業は何が考えられますか? 中国人が大嫌いで憎んでいますが、中国語を学んでいます。皆さん是非いい案を一緒に考えて頂きたいです。 これから私がその考えに至ったまでの経緯をお話しします。 私は中国に留学して中国を深い所まで知る事が出来るまで、言うほど悪い所ではないと信じていました。 初めて数週間ほど旅行で滞在したときは、まぁ汚いけれど気楽でいい所だと思いました。汚さも味のひとつだと考えて。 天邪鬼な私は日本のメディアを信じていませんでした。 中国をとにかく批判するメディアは大げさだと思っていたし、事実そういうところもあるけれど、 中国についての報道の大体は、やはり正しいと分かりました。とてつもなく下品で声がでかく超自己中で 仕事はまともにしない、仕事中にネットで買い物、ゲーム、など自分の娯楽に精をだし、 その最中に私が真面目な話をしようとすると露骨に嫌な表情をし、大きく舌打ち、しまいには邪魔者扱いし怒鳴りつける。 自分さえよければいい。自分の利益のために見え透いた嘘をつく。 私が中国を批判すると中国擁護派の人間は「衣食足りて礼節を知る、豊かな日本人と同じ視点でものを言うな、日本も貧しかったら同じようになる」と、 よく言います。しかし本当にそうでしょうか?彼らは真面目に働きもしないのに、ある程度の給料をもらい、服も食べるものにも苦労していません。 それなのにどうしてあそこまで人として出来損なっているのか。私はたとえ貧しくても人にあのような態度はとらないと断言できます。 「中国人すべてがそうではない」という意見にも、もううんざりです。 勿論そうではない人間も中にはいるでしょう。事実私が大切にしている中国の友人も数人います。 しかし特殊な人間を除き、大体の国民性というものがありますよね。中国人の大多数は猿以下です。 私が中国留学に来たときは全てが新鮮で、何でも吸収してやろう、という気持ちで勉学に取り組みました。 絶対立派になって帰ろうと思いました。その成果が実り、数か月経った今、日常生活の言葉にも不自由しなくなりました。 しかしそれは日常生活のレベルであって仕事の武器にするにはまだまだ足りません。 現段階の中国語のレベルは最近新HSK6級に合格しました。ですが、それは試験の中だけの点数で、実際には未熟な中国語しか話せません。 これからが語学学習の本番だというのに、初めて中国へ訪れたときの心をなくしてしまいました。 中国人と関わり、嫌な思いをその度にさせられて「やっぱり中国人は獣と同じだ」という考えにしかなりません。 理屈が通じず怠惰で、こちらが冷静に正論を言っても、すぐ怒鳴りつけてきて会話にならない。理不尽な体験から悔し涙を流した事が何度もあります。 最初は中国人の野蛮さに戸惑いながらも、中国の独特で退廃的な雰囲気に魅力を感じて、 勉強を楽しむことも出来ましたが、見慣れてしまえば、ただの小汚くて悪臭のする街です。 その国が好きならば言語の勉強もそれほど苦行にはなりません。苦しくても楽しみがあるからです。 好きでいられたときは内容もどんどん頭に入っていきました。 ですが軽蔑の対象になってしまった今、大嫌いな中国人たちが使っている中国語を 学んでどうするんだ、という事で頭を悩ませています。 もう猿どもが喚いている鳴き声にしか聞こえません。 でも、今までの努力を中途半端に終わらせることは絶対にしたくないのです。 色々考えた結果、憎しみをエネルギーに変えてそれを勉強にぶつけることはできないだろうか、と考えました。 中国語の語学力を、今までの恨みを晴らすための仕事につける、と考えたら私はきっと悩むことなく 頑張れます。明確な目標が欲しいので、誰かいい職業の案はありませんか? きっとその目標を叶えるために努力します。浅はかな中国人たちから利益を奪い日本に貢献できる人間になりたいので一緒に職業を考えてください。

みんなの回答

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.2

たしかに、詐欺のようなことを日本人に平気でする企業も多いですね。 びっくりです。 これは、国家体制ではないかと疑いたくなるほどです。 幼い頃から、中国が一番、他国を潰せ、と教育されているらしく、そういうTV番組を見ました。 中国で、絶対必要なものだけど、中国では生産できないようなものを考えるしかないですね。 でも復讐が成功であって欲しいと思います。 暴力的なことはやめてね。

  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.1

中国で起業すれば良いのではないでしょうか 成功すれば成功するほど日本人のあなたが中国人から利益を得ていることになります 私は逆に中国に嫌悪感を持っていましたが、触れてみて嫌悪感が薄れました 彼等はこちらから歩み寄るといかに礼節を尽くしても、付け上がります 逆にこちらが上からいくと揉み手で歩みよってきます まさにスネ夫のような感じです

関連するQ&A

  • 中国語を使えて、中国に復讐できる仕事、ありますか?

    中国語を使う仕事で、中国から利益を奪い、欺き嵌めるような職業は何が考えられますか? 中国人が大嫌いで憎んでいますが、中国語を学んでいます。皆さん是非いい案を一緒に考えて頂きたいです。 これから私がその考えに至ったまでの経緯をお話しします。 私は中国に留学して中国を深い所まで知る事が出来るまで、言うほど悪い所ではないと信じていました。初めて数週間ほど旅行で滞在したときは、まぁ汚いけれど気楽でいい所だと思いました。汚さも味のひとつだと考えて。 天邪鬼な私は日本のメディアを信じていませんでした。中国をとにかく批判するメディアは大げさだと思っていたし、事実そういうところもあるけれど、中国についての報道の大体は、やはり正しいと分かりました。とてつもなく下品で声がでかく超自己中で仕事はまともにしない、仕事中にネットで買い物、ゲーム、など自分の娯楽に精をだし、その最中に私が真面目な話をしようとすると露骨に嫌な表情をし、大きく舌打ち、しまいには邪魔者扱いし怒鳴りつける。自分さえよければいい。自分の利益のために見え透いた嘘をつく。 私が中国を批判すると中国擁護派の人間は「衣食足りて礼節を知る、豊かな日本人と同じ視点でものを言うな、日本も貧しかったら同じようになる」と、よく言います。しかし本当にそうでしょうか?彼らは真面目に働きもしないのに、ある程度の給料をもらい、服も食べるものにも苦労していません。それなのにどうしてあそこまで人として出来損なっているのか。私はたとえ貧しくても人にあのような態度はとらないと断言できます。「中国人すべてがそうではない」という意見にも、もううんざりです。勿論そうではない人間も中にはいるでしょう。事実私が大切にしている中国の友人も数人います。しかし特殊な人間を除き、大体の国民性というものがありますよね。中国人の大多数は猿以下です。 私が中国留学に来たときは全てが新鮮で、何でも吸収してやろう、という気持ちで勉学に取り組みました。絶対立派になって帰ろうと思いました。その成果が実り、数か月経った今、日常生活の言葉にも不自由しなくなりました。しかしそれは日常生活のレベルであって仕事の武器にするにはまだまだ足りません。現段階の中国語のレベルは最近新HSK6級に合格しました。ですが、それは試験の中だけの点数で、実際には未熟な中国語しか話せません。 これからが語学学習の本番だというのに、初めて中国へ訪れたときの心をなくしてしまいました。中国人と関わり、嫌な思いをその度にさせられて「やっぱり中国人は獣と同じだ」という考えにしかなりません。理屈が通じず怠惰で、こちらが冷静に正論を言っても、すぐ怒鳴りつけてきて会話にならない。理不尽な体験から悔し涙を流した事が何度もあります。 最初は中国人の野蛮さに戸惑いながらも、中国の独特で退廃的な雰囲気に魅力を感じて、勉強を楽しむことも出来ましたが、見慣れてしまえば、ただの小汚くて悪臭のする街です。その国が好きならば言語の勉強もそれほど苦行にはなりません。苦しくても楽しみがあるからです。好きでいられたときは内容もどんどん頭に入っていきました。 ですが軽蔑の対象になってしまった今、大嫌いな中国人たちが使っている中国語を学んでどうするんだ、という事で頭を悩ませています。もう猿どもが喚いている鳴き声にしか聞こえません。でも、今までの努力を中途半端に終わらせることは絶対にしたくないのです。 色々考えた結果、憎しみをエネルギーに変えてそれを勉強にぶつけることはできないだろうか、と考えました。中国語の語学力を、今までの恨みを晴らすための仕事につける、と考えたら私はきっと悩むことなく頑張れます。明確な目標が欲しいので、誰かいい職業の案はありませんか? きっとその目標を叶えるために努力します。浅はかな中国人たちから利益を奪い日本に貢献できる人間になりたいので一緒に職業を考えてください。

  • 中国語ペラペラで仕事ありますか?

    大学で中国語を専攻した30歳の女性ですm(__)m 中国語の会話のトレーニングをしています。 まだ、流暢には話せませんが、ペラペラを目標にしています。 大学のとき、貿易実務を担当していた通訳の先生が、 ご自分の仕事が少ないようなことをおっしゃっていました。 先生は中国に幼い頃住んでいて、中国語のみの通訳で、 英語は話されないようです。 それで、中国語が流暢に話せるようになっても、仕事が少ないのかなぁ?と心配しています。 求人サイトでも、やはり、中国語のみ話せる人の求人って少ないなぁと思います。 勉強するなら、やはり英語のほうがいいのかなぁ?とも思ったりしますが、英語がペラペラな人って多いことと思います。 また、日本語ペラペラの中国人も多いですね。 もちろん、英語と中国語、両方できたらベストですが、どちらかを先に流暢に話せるようになりたいなと目標を立てています。 英語や、中国語を仕事にされている方(仕事の事情に詳しい方)からのお話が聞きたいです。 英語と中国語、どちらを学んだらいいか迷っています。 中国語のみ話せて仕事あるかなど・・・ よろしくお願いします。

  • 中国語と日本語を使った仕事はありますか?

    中国で4年間大学生活を迎えようとしている19歳の学生です。中国の大学は9月スタートなので今はフリーターです。 小さいころ中国で9年間ぐらい住んでいたので中国語はぺらぺらです。 小 中 高 と日本の学校を卒業しています。 大学は日本ではなく中国にいって4年間留学することにしました。 私は中国と日本の貿易についての仕事をしたいと思っています。 だけど中国語と日本語だけがぺらぺらで貿易の仕事に就けないことはわかっています。 なので大学では貿易について勉強したいと思っています。 貿易について勉強されている方(貿易をしている方)にご質問させてください。   基本的には何を学びますか?(どんな仕事をしていますか?) 貿易をするにあたってほかにこれは必要だ!  っていう資格などはありますか? またあったほうがいいという資格はありますか? 自分は中国で貿易の勉強をしたいと思っているのですが、学ぶ内容は日本と同じでしょうか? もし実際に中国で貿易について勉強させている方(仕事されている方)がいましたら、教えてくださると助かります。 最後に中国語と日本語をつかった仕事はほかに何がありますか? ネットでもかなり調べましたがよくわかりませんでした。 上記の文を読んだ方なら気がつくと思いますが、私はまだ19才で、9年間中国にいました。 なので上の文が読みにくいかもしれませんが、どうかあまり気になさらないでください。 以上が私の質問です。 

  • 中国人留学生や仕事で日本に来ている中国人が日本語を勉強するための

    中国人留学生や仕事で日本に来ている中国人が日本語を勉強するための 教材やCDなど(要するに中国語で書いてある日本語の教材)でいいものがありましたら、教えてください。 サイト等でいいものがありましたら、併せて教えてください。

  • 中国人留学生が日本で中国語教師になるには

    中国人が日本で中国語を教える仕事につくためには、どのような大学で勉強するべきなのでしょうか?  私は中国人留学生です。今日本の日本語学校で日本語を勉強しています。私は日本の大学で勉強して、日本で中国語を教える仕事をしたいです。日本の教育学部に進むべきなのか、それとも日本の文化に詳しくなって文化も含めたことを教えられるように勉強したほうが良いのか、それとも日本語や中国語の語学に関して学んだほうが良いのか悩んでいます。私は中国人ですが、中国語を系統立てて教えられるように中国語も勉強したほうが良いと思っていますが、それは大学の先生たちとしては困るかも知れません。何かお奨めの学部や学科はありますでしょうか?  

  • 中国語に関するお仕事

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 私の知人で、今中国語を勉強しているものがいます。 年齢も40歳で、決して若くはないのですが、 勉強や検定なども欠かさずしているようです。 堪能ではないようですが、全く話せないわけではないようです。 以前は生産管理などの仕事が主でしたが、 最近は別でファイナンシャルプランナーの資格も得たようで、 これらの特徴で結びつくお仕事などはないかと そういう話をしたことがあります。 私はあまり接点がない職業なので、よくわからなかったのですが、 実際、語学力や資格など、どんなものが重宝され、 どんな職業があるものなのでしょう? また、比較的人材を欲しがっている職業、 将来的に必要とされる職業など、 中国語のお仕事における情報などに少し興味が湧きました。 (私は全然話せませんが^^;) と、言うのも、 この間、北海道に旅行へ行った時、 かなりの中国人観光客で埋め尽くされ、 すごくごった返してたので、ビジネスとして、 これから何かをしたいと言う人も多いのではないかと思ったわけです。 現役やそれを目指している方、 求人に関して詳しい人など、 お話をお聞かせ願うと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中国語検定2級を持っていても・・・・

    私は中国語の勉強が好きです。 中国語検定の3級を持ってまして、2級の勉強をしようかなぁ、って思っています。 だけど、特に転職願望があるわけではないので、目標設定に困っています。今の会社を気に入っています。(人間関係がかなり良好なため) 今の会社が倒産したり、今の会社に勤められなくなった時に中国語を生かして転職しようかな、と思ったのですが、2級レベルじゃ翻訳の仕事は無理だし。。。と思っています。 できれば事務系の仕事がいいな、と思っています。 1級となると、そう簡単には取れないしなぁ。。。と悩んでいます。 愚痴っぽく、だらだら書いてしまいましたが、2級を持っていても中国語を生かす仕事って難しいですかね? HSKは実務で使える級は8級からと、よく耳にしますが、そもそも中国語検定の2級ってHSKの何級相当なのでしょうか? だらだら申し訳なかったのですが、宜しくお願いします。

  • 中国語で就職

    はじめまして 28歳の女性です 弟が中国で大学におりこれから中国へ語学留学しようと思ってます。 今現在、目標やしたいことがなく悩んでいて、せっかく弟が 中国にいるならばと思い中国で勉強してみようと思っています。 中国語をあるていど話せるようになれば就職に有利なるの でしょうか?分野によるとは思いますが何がやりたいかわからないので 悩んでいます。またはやはり英語のほうが有利なんでしょうか? 自宅で中国語を教えるようになりたい・・というくらいにしか 今は考えられなくて・・ 悩んでしまって何もしないより何かしたほうがいいとは思って いるのですが・・・ お願いいたします。

  • 中国語、日本語と英語を話せる。どんな仕事ができる?

    私は日本と中国のハ-フです。しかし、小さい頃は中国にずっと住んでいたため、中国語だけを学んでいました。10歳の時に日本に帰国し、一から日本語を学びました。今で、日本語と中国語を話せますが、両方の言語に自信がない状態です。自分はセミバイリンガルのようなものです。それから、今はアメリカに語学留学しています。あと少しで一年間半の留学が終了します。なので、英語も少し話せます。私は三つの言葉を話せますが、全部が中途半端な状態です。しかし、今月から就職活動が始まりました。言語を強みにしたいが、実際自分の言語に自信がない。私の性格はは社交的で、いろんなものに挑戦することが好きです。しかし、あんまり要領が悪く、情報収集も下手です。こんな私にどんな仕事が向いてますか?それから、今からできることはありますか? 今すごく迷い中です。今の自分を欲しがている会社は無いじゃないかと心配で、もう一年休学してオーストラリアにワーホリに行くことも検討しています。英語勉強のためです。 意見を聞かせて下さい。

  • 中国語を生かした仕事について

    私は農学部の学生です。中国に興味があり、就職した企業での海外派遣など中国語を生かした仕事をしたいと思っています。この場合、留学をしたほうがいいのでしょうか? または中国語検定やHSKなどの資格を取るだけで採用してくれるのでしょうか?大学院まで勉強してから就職したほうがいいのでしょうか? 学部卒で中国に派遣されるようなことはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう