• 締切済み

中国語を使えて中国に復讐できる仕事

中国語を使う仕事で、中国から利益を奪い、欺き嵌めるような職業は何が考えられますか? 中国人が大嫌いで憎んでいますが、中国語を学んでいます。皆さん是非いい案を一緒に考えて頂きたいです。 これから私がその考えに至ったまでの経緯をお話しします。 私は中国に留学して中国を深い所まで知る事が出来るまで、言うほど悪い所ではないと信じていました。 初めて数週間ほど旅行で滞在したときは、まぁ汚いけれど気楽でいい所だと思いました。汚さも味のひとつだと考えて。 天邪鬼な私は日本のメディアを信じていませんでした。 中国をとにかく批判するメディアは大げさだと思っていたし、事実そういうところもあるけれど、 中国についての報道の大体は、やはり正しいと分かりました。とてつもなく下品で声がでかく超自己中で 仕事はまともにしない、仕事中にネットで買い物、ゲーム、など自分の娯楽に精をだし、 その最中に私が真面目な話をしようとすると露骨に嫌な表情をし、大きく舌打ち、しまいには邪魔者扱いし怒鳴りつける。 自分さえよければいい。自分の利益のために見え透いた嘘をつく。 私が中国を批判すると中国擁護派の人間は「衣食足りて礼節を知る、豊かな日本人と同じ視点でものを言うな、日本も貧しかったら同じようになる」と、 よく言います。しかし本当にそうでしょうか?彼らは真面目に働きもしないのに、ある程度の給料をもらい、服も食べるものにも苦労していません。 それなのにどうしてあそこまで人として出来損なっているのか。私はたとえ貧しくても人にあのような態度はとらないと断言できます。 「中国人すべてがそうではない」という意見にも、もううんざりです。 勿論そうではない人間も中にはいるでしょう。事実私が大切にしている中国の友人も数人います。 しかし特殊な人間を除き、大体の国民性というものがありますよね。中国人の大多数は猿以下です。 私が中国留学に来たときは全てが新鮮で、何でも吸収してやろう、という気持ちで勉学に取り組みました。 絶対立派になって帰ろうと思いました。その成果が実り、数か月経った今、日常生活の言葉にも不自由しなくなりました。 しかしそれは日常生活のレベルであって仕事の武器にするにはまだまだ足りません。 現段階の中国語のレベルは最近新HSK6級に合格しました。ですが、それは試験の中だけの点数で、実際には未熟な中国語しか話せません。 これからが語学学習の本番だというのに、初めて中国へ訪れたときの心をなくしてしまいました。 中国人と関わり、嫌な思いをその度にさせられて「やっぱり中国人は獣と同じだ」という考えにしかなりません。 理屈が通じず怠惰で、こちらが冷静に正論を言っても、すぐ怒鳴りつけてきて会話にならない。理不尽な体験から悔し涙を流した事が何度もあります。 最初は中国人の野蛮さに戸惑いながらも、中国の独特で退廃的な雰囲気に魅力を感じて、 勉強を楽しむことも出来ましたが、見慣れてしまえば、ただの小汚くて悪臭のする街です。 その国が好きならば言語の勉強もそれほど苦行にはなりません。苦しくても楽しみがあるからです。 好きでいられたときは内容もどんどん頭に入っていきました。 ですが軽蔑の対象になってしまった今、大嫌いな中国人たちが使っている中国語を 学んでどうするんだ、という事で頭を悩ませています。 もう猿どもが喚いている鳴き声にしか聞こえません。 でも、今までの努力を中途半端に終わらせることは絶対にしたくないのです。 色々考えた結果、憎しみをエネルギーに変えてそれを勉強にぶつけることはできないだろうか、と考えました。 中国語の語学力を、今までの恨みを晴らすための仕事につける、と考えたら私はきっと悩むことなく 頑張れます。明確な目標が欲しいので、誰かいい職業の案はありませんか? きっとその目標を叶えるために努力します。浅はかな中国人たちから利益を奪い日本に貢献できる人間になりたいので一緒に職業を考えてください。

みんなの回答

• decstar
回答No.2

たしかに、詐欺のようなことを日本人に平気でする企業も多いですね。 びっくりです。 これは、国家体制ではないかと疑いたくなるほどです。 幼い頃から、中国が一番、他国を潰せ、と教育されているらしく、そういうTV番組を見ました。 中国で、絶対必要なものだけど、中国では生産できないようなものを考えるしかないですね。 でも復讐が成功であって欲しいと思います。 暴力的なことはやめてね。

• luci529
回答No.1

中国で起業すれば良いのではないでしょうか 成功すれば成功するほど日本人のあなたが中国人から利益を得ていることになります 私は逆に中国に嫌悪感を持っていましたが、触れてみて嫌悪感が薄れました 彼等はこちらから歩み寄るといかに礼節を尽くしても、付け上がります 逆にこちらが上からいくと揉み手で歩みよってきます まさにスネ夫のような感じです