• 締切済み

不倫中の夫を取り戻せますか?

夫と結婚して1年と少しが経ちました。 結婚するまで3年半程同棲しており、その前の交際期間も含めると、約8年の付き合いになります。歳は同じ28歳です。 夫婦仲は円満で、夫の両親や祖父母との関係も良好でした。 しかし、2か月前に夫の浮気が発覚しました。 相手は、彼の仕事の元パートナー(25歳)です。 店長・副店長且つ先輩後輩の関係でした。 相手の女性は仕事の事で悩み、一時期は鬱で休んでいたこともあるそうです。 先輩として彼は、彼女を励まし、支えました。 その時の話はリアルタイムで毎日聞いていましたが、あまりに親身なので、これは彼を好きになってしまうのではないか…と思いました。 彼は以前から困難にぶつかった女性の同僚や友人に対して同じように接してきています。 それをいつも聞いていて、相手の子の気持ちを考えると不安でしたが、彼は私以外は考えられないと言ってくれており、私はそれを信じ、実際何事もなく終わっていました。 しかし、今回は彼自身が、真剣に頑張る彼女に惹かれてしまったそうなのです。 もちろん、彼女は彼を好きだったようです。 彼の行動が明らかにおかしくなり、聞いてみると、彼女と付き合っている事を話してくれました。 私の事は変わらず好きで、離れたくない。 でも、彼女の事も好きで、離せない。 その時彼はそう言いました。 彼女は異動で東京に行きました(私たちの家は愛知です)が、 遠距離になった今でも関係は続いています。 ほぼ毎週末、彼女は東京から会いにやってきます。 彼は、泊まりで彼女に会うのです。 私は、今まで通りに彼と接し、生活しています。 そんな生活を2カ月程続けていました。 彼は軽く浮気できるような人ではないので、これは真剣な交際だそうです。 先日、彼は「こんな関係はやっぱりおかしい。俺は最低な事をしている。すべてをリセットして責任を取りたい。二人ともと別れようと思っている」は言い出しました。 私の気持ちはこうなった今でも全く変わっていないので、別れたくないと伝えましたが、「もう戻れないと思う」と…。 私は、耐えきれなくなり、ついに彼の携帯メールを開いてしまいました。 すると、「俺とずっと一緒にいてほしい。嫌いになることなんて、ありえない。お前がいてくれたら、辛い仕事も頑張れる」といった送信メールが一番新しいやりとりの中にありました。 二人ともと別れると言って、本当は彼女との関係を続けるつもりなのだと知って、ショックでした。 過去のメールでは「絶対に幸せにするから、信じて待っていて下さい」というものまであり、もしかしたら彼の答えは最初から決まっていたのかもしれません。 ちなみに、彼女は彼が既婚者であることを配属(彼との出会い)の段階で知っています。 最初から知っていて、彼を好きになり、彼の気持ちを受け入れ、交際しているのです。 彼曰く、「奥さんの事は怖くて聞けません」と言っているそうで、メールでは「ただ信じて待ちます」との事。 また、メールのやりとりを見る限りでは付き合い初めではしゃぐ普通の女の子といった感じで、この関係について遠慮や迷いは見られませんでした。 (自分から会いに行く計画やデートの提案等しており、積極的です) 彼の幸せを願うなら、私が離婚するのが(彼の中では)最善なのだろうと分かっています。 でも、別れたくない気持ちを無くすことはできません。 また、人の幸せを壊すことを分かっていながら…というよりも不倫であることを分かっていながら付き合っている彼女を許せない気持ちが沸々とわき上がってきています。 彼女が彼を拒んでいれば…と思うと悲しくなってしまいます。 復讐や嫌がらせをしたい訳ではありませんが、うやむやにされた揚句になにもなかったように幸せになられるのは、少し納得がいきません。 幸せになるならなるで、自分がしたことをしっかり認識してからにして欲しいのです。 意味のないことと分かっていても、納得がいかないままにはしたくないです。 私の気持ちとしては ・できることなら、別れたくない。  関係を修復したい。 ・彼女と関係を続けるなら、事実を闇に葬らず、それを乗り越えた上でにして欲しい。 です。 今のこの状態から関係を修復するのは不可能でしょうか。 可能ならば、どんな努力でもするつもりです。 彼の味方寄りの視点から意見が聞けるかもしれないと思い、義母に相談する事も考えていますが、義母を傷つけるだけになってしまうでしょうか。 また、後者の場合はどのような行動をとるべきでしょうか。

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.7

離婚はお互いの同意がないとできないですから、ご質問者様が同意しない限り離婚もありませんし、彼らが正当に付き合うこともないです。 ご質問者様が耐えられるなら、離婚せずじっと我慢することだと思います。 ただ頑なに離婚だけは拒否し、彼を責めたり彼女を責めたりせず、じっと耐えることだと思います。 そんなことできる女性は普通いません。そこまでできたなら、彼の気持ちはぐっと揺らぐと思います。 それに、ご主人とその女性の関係が長続きするとは思えません。 ご質問者様とご主人の間に何かしら問題があったわけでもないのに、してはいけない恋をお互いの我が侭で始めてしまった恋です。 根本的に自分勝手な性格だということですから、どちらかが歯止めなく我が侭になっていくと思います。 そうなったら、二人の関係は終わると思います。 それまで耐えて待ち続けることだと思います。 ご参考まで。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご質問者様が耐えられるなら、離婚せずじっと我慢することだと思います。 ただ頑なに離婚だけは拒否し、彼を責めたり彼女を責めたりせず、じっと耐えることだと思います。 今現在、この状態にあります。 不倫についての話を質問箱などでいろいろ読んでみた結果、 「問い詰めたりしないで信じて待つ姿勢でいた方が、彼は戻ってくる」という 内容が多かった為です。 ただ、それは彼が妻にたいして「申し訳ない、この人を裏切れない」と思う心があって叶うことのようで…。 最近はそのあたりが少し心配になっていました。 >そんなことできる女性は普通いません。そこまでできたなら、彼の気持ちはぐっと揺らぐと思います。 私も、そう思います。そうする覚悟も、十分にあります。 しかし、彼が自分たちを守りながら問題を終わらせようとしている知り、 なにか行動しなくてはと思ったのです。 >根本的に自分勝手な性格だということですから、どちらかが歯止めなく我が侭になっていくと思います。 そうなったら、二人の関係は終わると思います。 なるほど。 付き合っていくうちに現実に目覚めて、終わりが来る事もありえますね。 仕事が大変な彼は、一時的に非日常的に癒される場を求めているのかもしれません。 そうだといいなと、思います。 耐えて待つ事にも、可能性があると分かって良かったです。 正直心が折れそうでしたが、まだ頑張れそうです。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.6

不倫した男は必ず、八方美人で双方に自分の都合のいい言い訳をし、逃げます。 例外無く、あなたのご主人もそうだと思います。義母に相談しても常識ない人だとあなたが原因と息子の援護をするのは 目に見えています。 あなた自身はまだ希望をお持ちのようですが、二人共と別れるとあなたに告白した時点で彼の思惑は理解できているはずです。 あなたのご主人に弁護士が離婚慰謝料を請求した時、初めて事の重大性に気づくのではないでしょうか? それほど結婚しているという責任を感じないまだ独身モードの旦那であると認識した方がいいと思います。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >不倫した男は必ず、八方美人で双方に自分の都合のいい言い訳をし、逃げます。 >二人共と別れるとあなたに告白した時点で彼の思惑は理解できているはずです。 そうですね。彼はひとまず自分を守ろうとしていると思います。 二人共と別れると信じて私が離婚を受け入れたら、何事もなかったように 彼女との関係を続けるのでしょう。 それだけはさせません。 復讐をしたい訳ではないですが、この問題は絶対うやむやに終わらせたくありません。 それで彼女とを守っているつもりなのであれば、tanutubuさんや皆様の仰る通り、 同じ事を繰り返すと思います。 >あなたのご主人に弁護士が離婚慰謝料を請求した時、初めて事の重大性に気づくのではないでしょうか? 是非とも気付いて欲しいですね。 そして、反省・後悔をしっかりしてほしいです。 >それほど結婚しているという責任を感じないまだ独身モードの旦那であると認識した方がいいと思います。 これは常々感じでおります。 文面から読み取って頂けたということは、誰が見てもそう見えるのですね。 この機会に、家庭を持つとはどういうことなのかを再認識してくれればと思います。 もちろん私自身も。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.5

相手が、悪いです。うつでしょ。 元うつですが、うつは、哲学者であり、心理学者です。 普通の考えかたしてません。そして、考えられない程優しいです。とてつもなく、傷ついたからです。 俺たちは、絶対、人を否定しない。そして、自分は、寂しがりだってしってるから、相手を受けいれられるんです。 俺も、うつは、怖いです。うつは、はまったら終わりです。既婚者なので、、最近、しりました。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鬱の経験をお持ちなのですね。 実経験からの回答、すごくありがたいです。 彼女がどのくらい重い鬱であったかは分かりませんが、 数日会社を休む事即ち、会社に鬱認定されるレベルではあったようです。 復帰後は順調で、彼と職場が離れた今でも職務に支障はないようです。 atti1228さんの仰るその優しさに受け入れられて、彼は甘えているのかもしれませんね。 仕事が大変な彼は、否定されたくないのでしょう。 私といるとどうしても生活や現実を見る事になるので、彼女と会うことで 現実逃避しているのかもしれません。 鬱の方は傷ついたから優しいと書かれていますが、同時に、 優しいから傷つき、鬱になったのかもしれませんね。 無神経ならそんな事にはなりませんもの。 もともとが優しい人なのでしょう。 アドバイスをくれたatti1228さんも優しいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.4

入籍して結婚式を挙げた以上、二人だけのことではないので 双方の両親に相談することは「あり」です。 ただ、こういうタイプの男性は 彼女と別れたとしてもまた誰かと繰り返すに決まっています。 28歳なら、理由を公にして再出発したほうがいいです。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >双方の両親に相談することは「あり」です。 そうですね。 うちは、双方の家族とも疎遠ではないので、無関係ではないですよね。 私の母は、浮気と暴力は許さない人なので、相談したら間違いなく離婚しろと言われそうです。(正論ですが) 義母は、顔の広い人で、知り合いからいろいろな相談(人生相談レベルも)を受ける事もあるようなので、冷静に話を聞いてくれるな、と思いました。 >28歳なら、理由を公にして再出発したほうがいいです。 はい。それが、正解なのだと思います。 それができずに悩んでいる私も、大概だなと思います…。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

関係を修復したいならば、まずは彼があなたに全面的に謝罪し、反省し、浮気相手と別れることが前提です。 でも、そのどれもが不可能ですよね? 今のご主人は盲目的に狂っています。 それを目覚めさせるのは、到底無理です。 それはあなたの方が良く分かっているでしょう。 ならばやることは一つ。 相手とご主人に慰謝料をたっぷり請求して、不倫の代償がいかに割に合わないかをしらしめて、別れることです。 それには弁護士にキチンと相談すべきです。 また会社の上司に相談しても良いでしょう。(会社から制裁があるから) ただし、義母にはあなたから言うべきでは無いです。 (あなたの両親には言いましょう) 義母はいわば他人です。いくら人が良さそうに見えても、子供に肩入れするかも知れません。そのときはあなたが罵詈雑言を言われるのですよ。(いわれの無い) だいたい、義母が味方に付いたからって、不倫をやめるようには思えませんし・・・ とにかく、気をしっかり持って弁護士に相談しに行きましょう。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手とご主人に慰謝料をたっぷり請求して、不倫の代償がいかに割に合わないかをしらしめて、別れることです。 そうですね。離婚することになった場合は、これだけはきちんとしらしめたいです。 相手の女性にしても、彼が今回の事をしっかり反省しない限り 同じ目にあう恐れもありますし。 義母は、実はこの事を不安視していたようなのです。 仕事の話をする時、自然とパートナーである彼女の話題も出る訳ですが、 その話しぶりから、主人が彼女を好きなのでは…と。 彼曰く「『あんた、その子の事が好きなんじゃないでしょうね?絶対に手を出すんじゃないないよ』と言われていた」との事です。 義母が味方になったからといって不倫をやめるようには…そうですよね。私も、思えないです。 理解してもらえる誰かに事実を知って欲しかっただけかもしれません。 >また会社の上司に相談しても良いでしょう。(会社から制裁があるから) 会社から制裁がある場合もあるのですね。 調べてみようと思います。 なんにせよ、まずはしっかり証拠を押さえておくことから始めようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。 しっかり気を持って、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 >彼女が彼を拒んでいれば…と思うと悲しくなってしまいます。 お気持ちはよくわかりますが、間違っておいでです。 「彼女」が「彼」を拒んで・・・ではありません。 「彼」が「彼女」を拒んで・・・です。 ご主人を今も愛しておいでのご様子、相手方の女性を責めたいお気持ちはわかりますが、質問者様という奥様がおありなのに、相手の女性を受け入れたご主人に一番の責任はあります。 徹底的に証拠を集め、裁判にかけてご主人と相手の女性から慰謝料を取り、離婚される方がいいと思います。 今回の件がおさまったとしても、今後同じ様な事がありますよ、必ず。 ご主人は、質問者様がご主人を愛しておいでのお気持ちを必ず利用してくるでしょう。 メールも写真に撮って、泊まりも証拠を掴んで質問者様の有利に進む様にされた方がいいでしょう。 質問者様ご自身の今後の幸せを心よりお祈り申し上げます。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「彼女」が「彼」を拒んで・・・ではありません。  「彼」が「彼女」を拒んで・・・です。 そうですよね。一番悪いのは彼ですね。 ただ、事の重要さに気付いておらず彼任せにしている彼女にも納得がいきません。 本当に、待っていればハッピーエンドが訪れると思っているのなら、呆れるしかないですが。 ひとまずは、今のうちにメールを写真に撮っておくことにします。 アドバイスと温かいお言葉、ありがとうございました。 しっかり気をもって頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riasuel
  • ベストアンサー率14% (16/111)
回答No.1

残念ですが、無理でしょう。 諦めた方がいいです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/12079/ お気の毒ですが、慰謝料の事を考えましょう。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、無理でしょうか…。 簡単には諦めたくないですが、最悪の事態の為に リンク先を熟読させて頂きました。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が本気になってしまいました。

    夫のW不倫が発覚し、離婚を切り出されました。 長文になります。 夫 34歳 自分 32歳 不倫相手 34歳 (高校の時の同級生で学生時代にお付き合いをしていた) 夫、双子のこども(小学2年)有 私たち夫婦は結婚9年目であたしが原因の不妊で子どもはいません。 不妊治療もしていますが、今年はまだ金銭面の都合で治療を中断しています。 数ヶ月前から夫の行動に違和感があり、軽い気持ちで『今スマホを見せてって言ったらすぐ渡せる?』と言う言葉から始まり、夫が全てを白状しました。 3、4年程前に暴力を振るわれ(体中を蹴られ腕にあざ、顔もグーパンチされ薄いあざ)、1ヶ月程別居をしていました。 その後、夫が自らカウンセリングを受け、もう一度やり直したいと言われ、その時は修復しました。 その後あたしが心から笑わなくなったそうで(自分では意識がありませんでした)、 夫の中でそれ以外にも色々な思いと葛藤があり、あたしへの愛情はなくなったと告白されました。 彼は愛情のないまま2年程、あたしと何事をなく、あたしが気付く事もなく生活を送っていました。 そして昨年末の高校の忘年会で学生の時に付き合っていた元カノと再会し、惹かれあってしまったと…。 今年に入ってからお互いの気持ちに歯止めがきかなくなり、不倫の関係へと進んでしまいました。 LINEでのやりとりはほぼ四六時中。 平日にも頻繁に会っていました。 箱根へも日帰り旅行をしています。 その時に性的関係を結んだそうです。 避妊もしていないそうです。 あたしは今までもこれからも夫しか愛せません。出来る事なら離婚はしたくありません。 周りの人たちは『一時的に燃え上がって盲目になっている』と言ってくれるけど、あたしにはそうは思えないのです。 2人には相当な覚悟があってそうゆう関係になったのだと話を聞いていて痛いくらい伝わってきました。 夫婦生活の中であたしが至らなかった点はたくさんあると思います。 でも夫のためなら、いくらだって努力をしていたし、夫も努力していた事は知ってると言いました。 でも、もう遅いと… 相手の女性にも今の私たちの現状を伝えてあります。 お子さまもいますし、こちらから相手の旦那様にお伝えする事はありませんので、早まった行動を取らぬ様に少し考えて頂ければと夫から伝えてもらいました。 私たち夫婦はもう、修復の余地がないのでしょうか…。 男が本気になってしまったらもう離婚するしか方法はないのでしょうか。 夫が私の全てだったので、この先どうすればいいのか分からず、一緒に居たいと言う結論以外が出せず辛いです。 どなたか、どんな事でもいいのでアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • 不倫相手と夫、どちらを選ぶべきか?

    不倫相手と夫、どちらを選ぶべきか? わからなくなっています。 わかりづらい長文かも知れませんが、 冷静に考えられない私になにか気付くことがあればアドバイスをお願いいたします。 8ヶ月ほど前から浮気をしています。 夫に対しては愛情(恋愛感情はなくとも情はあります。)を 持っており、離婚を決定づけるような不満などありませんでした。 それでも男性として惹かれた相手と不倫関係になってしまいました。 付き合い初めの頃は、旦那と別れる気はない、と相手に言っていましたし、正直言うと浮気心を抑えられなかった感じです。 お互いに顔・性格など好みだったんだと思います。 友人関係から段々と恋愛感情が強くなっていき、 彼のほうも私と結婚したいと思うようになったそうです。 何度か別れ話にもなりましたが、 先月、そのような話し合いになった際に、 私が旦那と別れる気があるなら一緒になろう・・という話になりました。 ただ、私が旦那と別れるまでは、 ケジメとして会わないし、連絡も取らない・・と彼は言っています。 私もこそこそと彼と会っても、 夫への罪悪感もあるし、彼ともお互いの気持ちを吐露しあってきたうえで楽しいだけではなくなっているし、 夫と決着が付くまでは会うべきではないのだろうと考えています。 そして私は、夫と離婚を考慮に入れた話し合いをしている最中です。 夫のことは好きだけれど、夫婦として続けていって果たして幸せなのか? 彼と出会う以前にも何度かそのような話を夫にしているため、 夫はまたか、という感じで聞いてくれています。 ただ今回は、以前は愚痴のように話していて離婚する気はなさそうだった私が、 長期に渡り性交渉を拒否し、この話し合いを続けていることから、 かなり真剣に悩んでいるようです。 しかし 私は今でも人としては大好きな夫と暮らしながら 私の幸せのために私の最終的な決断を待ち、 辛そうに耐える夫を見ていると、 彼と別れて夫とやり直すほうがいいのか・・と迷ってしまいます。 ですが夫と恋人関係だった頃よりも強く思え、 この人を幸せにしたい!と思えるような相手である彼と、 勇気を出してやっていきたいという気持ちもあります。 このような話し合いを始めたのは、 不倫相手の彼の真剣さ、私への愛情の深さが伝わったからであり、 私も彼のことが大好きで、将来的には結婚もしたいと思ったからです。 夫は私の浮気には気付いていないようです。 事実を知れば、私への愛情もなくなり恨まれるかもしれません。 人のいい夫に私はもったいないとも思います。 ですが、彼がまだ私を信頼している以上、 あえて浮気の事実を話し、苦しい思いをさせ、 離婚を決定付けるつもりはありません。 別れるならば、夫婦として続けていくことをリセットしてやり直したい・・ そんな結論で別れようと思っています。 このままでは夫も彼も幸せになれないし、 あまりに長く結論を待たせたくありません。 彼と一緒にやっていこうと一度は決めたものの、 落ち度のない夫への情を捨てきれず、別れる決断をできないでいる自分に対し、 ご助言いただけるとありがたいです。 気分を害される方もいると思います。 多くの人が閲覧するこのような場に、そのような質問をして申し訳ございません。

  • 夫の不倫

     長くなりますが、いい方法がないか相談おねがいします。  結婚32年になります。夫52.私49歳、子供2人いますが 家庭を持ち幸せに暮らしてます。 昨年の暮れごろから、夫の様子が変わり、今年の春には私との会話が少なくなり 仕事の帰りも遅くなってきました。不機嫌な事もあり、何度も言葉をかけてきましたが 何もないと言うのみでした。 今年の夏、夫から好きな人ができた その人とは1年ぐらい前から付き合ってると。その時は冷静になれず、いろんな事を聞きました。その頃の夫の話では。相手の素性を明かさず、会社の事務員か聞いても違うと、会社の人間には手を出さないと、相手の女性はバツイチで小学生の男の子がいる。これから面倒を見ていこうと思うと。相手の方の仕事聞いても話さず、今は実家で暮らしていると。どこで知り合ったのか聞いても答えませんでした。今迄仕事の休みの日は、仕事と言って出かけてたのは女性と外出したりあうためだったと。相手の女性が離婚し前向きに生きてるところが良かった。今は相手の女性を大切にしたい。肉体関係はないと言ってます。私とは男と女ではなく同志のような、いいパートナーだと。 しばらく、家を出て考えたい 私の事も大事に思ってるが、一緒にいると私からココロが今より離れるような気がする、離れて暮らした方が私の事をもっと大切に思えるようなきがすると。 突然の夫の言葉に、精神的におかしくなり、自殺未遂や不安定な精神状態でおかしくなり、夫もそばにいてくれてました。 先月、相手の女性の話になり 相手の女性は会社の事務員とわかりました。夫は自営で事務所を持ってます。週に3~4日仕事に来てるそうです。なんとなく、そうではないかと思ってましたが、ショックでした。その時も、離れて暮らした方がお互いのためではと夫から話がありましたが納得できないままでいます。私は、彼女が会社を辞めて 私と同じ立場にできないのか聞いても、会社の事は彼女がいないと無理だと、何年も働いてる人を切り新たに雇うと仕事を教えるのが大変だと断られました。 月に何度かは、彼女の子供をつれ食事などに行ってるようです。 仕事とプライベートは分けてると言いますが、いつも彼女が側にいると思うと 夫が帰る迄、不安で不安で体中が震えます。食事も取れなくなり、食べたい気持ちもなくなり空腹を感じなくなってきました。 私は結婚して、夫を1番に考え夫のいない生活なんて考えられません。 夫の事が、好きで好きでしょうがないのです。夫が居なければ生きていく事も出来ないほど好きなんです。老後も夫と楽しむためスポーツや同じ趣味を持ってきました。今も夫は毎日帰ってきます、寝る時は手をつないでくれます(私が精神的に不安定)体力がなくなった私のために週3日ほど、朝早起きしてウォーキングに付き合ってくれてます。食事にも誘ってくれ。 来年春には、日帰り旅行(マイルの有効期限切れるため)に行こうとも言ってくれます。 夫の真意がわかりません、多分夫は近い内にまた話を持ち出すと思います、生活費は面倒見ると言いますが、相手の女性の気持ちもわからないなか どうしたらいいのか・・・ 夫が言うように、別居した方がいいのでしようか?別居した場合、夫の部屋に行ってもいいのか、私はこのまま家にいていいのか?どんな条件やルールをつくった方がいいのか?、どうしたら夫が戻ってきてくれるのか? アドバイスお願いします。夫は私のところに戻ってくる時 第二の結婚生活として、結婚指輪を持って迎えにくると言ってくれました。 夫も今苦しんでると思います、夫の気持ちが少しでもわかる方 教ええてください。 私は、これから どう夫と話していけばいいのか お願いします。 気持ちの整理ができなくて、素直な気持ちがかけたか 不安です。

  • 不倫夫と別れるべきでしょうか?

    ここで質問するのは場違いかもしれませんが、誰にも相談できないのでお許しください。 現在不倫している夫と別れるべきか悩んでいます。 私たちは2年前に交際2年で結婚しました。 夫には結婚する1~2カ月前から浮気相手Aさんがいました。 私はそれを知らずに今年の1月まで過ごしていました。 夫の行動がずっと怪しかったので色々調べたところ、Aさんの素性がわかりAさんに連絡をとり、既婚者であることと、もうすぐ子供が生まれることをお話しました。Aさんは夫が既婚者であることを知らなかったため動揺し夫にすぐ連絡。 夫は私がこのような行動をとったため、また私のことよりもAさんの方が好きなようで離婚してくれと妊娠8カ月の私に告げてきました。 私は妊娠中だったし、どうしても離婚はしたくなかったので何とか夫に思いとどまってもらおうと毎日説得し、彼の意見には歯向かわず腫れものに触れるように過ごしてきました。 夫も「おまえに対して気持ちがなくなったわけじゃない。少し考えたい」と言って、早急な離婚は思いとどまってくれました。 1月にその事があって以来、夫は週に2日程度しか帰ってこなくなりました。 夫は私といると意志がぶれるから、これからの事を真剣に考えたいから家には帰りたくない、友達のところに行くと話していましたが、そのAさん(浮気から不倫に昇格)のところに泊っているのは明らかでした。2人の関係は終わらなかったのです。 私が2月に里帰り出産のため東京の家を出てから、4月に帰ってくるまで夫はほぼ毎日Aさん宅で不倫の同棲生活を送っていました。 また女性(Aさん?)がこの家にあがり込んだ形跡もありました。毛布が香水臭かったです。。。 私と子供が4月にこの家に帰ってきてからは、夫はほとんど家に帰ってくるようにはなりましたが、やはり今でも週に1日は嘘をついて外泊をします。また会社帰りにAさんに会っているようで夕食を一緒に食べているようです。 私と夫の現在の関係は1月に離婚したいと言われ、私が説得していた状態のままなので、私から核心に触れるような話をすれば、夫はやはり離婚したいと言ってくるかもしれません。なのでその話は一切出していません。彼の機嫌を損なわないよう、家事育児を頑張り聞き分けのよい妻でいるよう努力しています。 夫は今でも堂々と結婚指輪は外しています。 私とは夫婦生活はもちろんありません。子供の事は可愛いようで、抱っこしたり遊んだりしてとても愛おしそうです。 それでも休みの日には仕事のふりをしてAさん宅へ行きます。 子供よりもAさんなんだな・・・と傷つきます。 Aさんを抱いてきた体で子供に触るのも許せません。 今までは「出産の日までは頑張ろう」とか「東京に帰る日までは不倫には目をつぶろう」と我慢してきましたが、今はその短期的な目標がなく、夫の不倫がいつ終わるんだろうというゴールの見えない不安で押しつぶされそうで、毎日泣いています。夫は私に対して、嫌な口をきくわけでもないし、傍から見れば普通の夫婦ですが、やはり夫が他の女と付き合っているのを指をくわえて見ているのは本当につらいです。 今までは「どうしても離婚したくない」という一心でここまでやってきました。 しかし最近、離婚した方が幸せになれるのではないかと思うようになってきてしまいました。 というのも、彼の女グセの悪さと金使いの荒さ、嘘にだんだん失望してきてしまったからです。 Aさんの存在もそうですが、実は私が知っている限りもう一人浮気相手がいました。それは遊びだったと本人も言っていましたが、遊びだろうが本気だろうが不貞は不貞です。またAさんに本気なのであればまだしも、つい最近夫の持ち物から意中の相手に渡すための連絡先の書かれた手紙を見つけてしまいました。「気になってました。連絡ください」的な。夫は自分が結婚していようが、本気の不倫相手がいようが、チャンスさえあれば女の人と関係を持ちたいんだなと愕然としました。 このような浮気グセは一生治らない・・・タ○ガー・ウッズのようなセックス依存症なのではないかなと思っています。 また夫には貯金がないどころか消費者金融の借金があります。いくらなのかはハッキリ教えてくれませんでしたが、彼には負債しかありません。夫は給料が入るとそのまま全額出してお財布に入れておきたいタイプのようで、見栄っ張りだし、もちろん彼女との交際費もいりますし、貯金なんてできるはずがないのです。 家賃を払ってくれていますが、その他の生活費は全て家族の貯金を切り崩しています。 夫は今までお金の使い道をあまり明らかにしてきませんでした。 家族の大切なお金を女との交際費に充てられていたかと思うと悲しくなりました。私が頑張って生活を切り詰めて貯金してきたのに・・・クリスマスに私はプレゼントどころか気持ちの籠った言葉すらもらえなかったのに、Aさんにはきっとプレゼントしていたんだろうなと思うと悲しいです。 また風俗のカードも出てきて、お金の使い道や女性に対する考え方が理解できません。 このようなことは「男だから仕方ない」の一言で片づけられることでしょうか? 男だったら浮気の一つや二つと言われるかもしれません。 でもまだ結婚2年で子供もできたばっかり、これから2人で力を合わせて頑張らなきゃいけないのに、嘘をつかれ、お金も湯水のように使われ、不倫まで・・・ 私を女性として見ていないというだけではなく、人格まで否定されているような気がします。 こんなことをする夫とこの先一緒に居て幸せになれるのかなと思ってしまいます。 もちろん幸せかどうかは自分で判断することだし、子供のためなら自分の気持ちを押し殺してまでもこの結婚生活を続けようと強い気持ちを持てる時もありますが、やはり夫の嘘などを目の当たりにする度に心が折れてしまいます。 狭苦しい東京で、仕事をしながら子育てをし、このような信頼のおけない夫と家族を続けていくべきか、それとも地元に戻って母一人子一人で生活をするべきか真剣に悩んでいます。どちらの生活も苦しいことは確かだし、今はまだシングルマザーになることがどれだけ孤独感と焦燥感を感じるものか想像ができません。 それに離婚することで、双方の親や兄弟を悲しませてしまうのが本当につらいです。 夫のお母さんもお父さんに女を作られて出ていかれてしまった方なので、息子が同じことをしたと知ったらとてもショックを受けると思います。私とお義母さんはとても良い関係を築けているし孫の話で毎日連絡をとっています。 私が我慢して、この事を墓場まで持っていけば誰も悲しまずに済むのかなと離婚に踏み込めません。 反面教師でも父親はいた方が良いと言う人もいるし、子供のために離婚しないというのは親の勝手な言い分と言う人もいます。きっとどちらが正解というのはないのでしょうけど、よりベターな選択をしなければならないと思っています。 お恥ずかしい話ですが、そんな夫でもやはり帰って来てくれると嬉しいし、100%嫌いになることができません。昔はものすごく私のことを大切にしてくれたし、私は一生添い遂げるつもりで結婚しました。はいサヨナラなんて簡単にはできないです。 でも彼が心を入れ替えて生まれ変わってくれるとは思えないのも事実です。 またAさんに対しても、もちろん憎いですが、不倫という不毛な関係を続けさせて申し訳ないような気がしています。 Aさんが不倫に積極的ということもあるかもしれませんが、 同じ女としてAさんには幸せになってもらいたいです。 私が離婚しないなら、Aさんには早く別れて素敵な人を見つけて欲しいし 私が離婚する場合も夫でいいのかしっかり見極めて欲しいです。 長文、乱文、まとまりのない文になってすみません。 質問ですが Q1、このような状況、みなさんはどう思われますか?みなさんならどううされますか? 誰にも相談できなくて、苦しいです 客観的な意見をお聞きしたいです。 Q2、精神的にきついのですが、このような事を聞いてくれる施設などあるのでしょうか?浮気カウンセリングとかでしょうか?こんなことで心療内科、精神科はだめでしょうか? 心が晴れる方法を知りたいです。気分が明るくなる薬とかあれば欲しいくらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 足りない部分があったら補足します。

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 夫の不倫相手を詳しく調べたら…

    こんにちわ 先日、夫が約一年半会社の女性と不倫していたことがわかり、今は別れてくれて夫婦再構築中です。 まだ、とても苦しいことが多いです。えぐられるように苦しいです。 反省すべき点の多かったことに、しっかりしようと思っています。 でも、私は苦しいくせに、夫を信じると決めたくせにしつこく不倫相手の女性について自宅や交際相手(結婚する予定だそうです)を調べてしまいました。もう会わない等の内容で誓約書を行政書士さんから送りたいなどと思って… するべきことは、もっと違うのに最低です。 そして調べたこと、しようとしていたことを夫に話すと「自分のしたこと棚に上げて言うけど、どんな人にも色々な仲間がいる。うちの住所とかもわかったらどうなるかわからん」と真剣に怯えるように言われました。 調べた土地柄や交際相手の職業から、考えたようです。 そこでみなさんに教えていただきたいのです。 ①不倫したことのある既婚男性のかたに質問させていただきます 不倫相手(相手の交際相手を含む)の詳しい素性を知ってしまって、それが自分にとってはかなり嫌悪を伴うことだった場合でも、再び誘われ絶対妻にばれなければ関係を持ちますか? ②不倫されたことのある奥様に質問させていただきます 不倫相手の素性が自分にとって、少なからず「怖い」あるいは「わからない」と感じるものであった場合、誓約書あるいは慰謝料請求をしようと決めていたとして実行に移しますか? 自分の考えるべきことは、こんなことではないとわかった上での質問です。 また、これ以上何もしない、「見ざる・言わざる・聞かざる」でいこうと努めていくつもりでもいます。 このような質問自体を許せない方もおられるかもしれず、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫の不倫発覚後やり直してきましたが・・

    夫の不倫が分かった時、離婚したくないと思い夫の数年の浮気も許し、一切責めず居心地のいい家庭を築いてきました。 過去の事はお互い何も言わずいい関係になってきたと感じる矢先 私が急に夫から気持ちが離れてしまいました。 あれだけ自分の元に戻ってきて欲しいと思っていたのに 急に私を裏切り傷つけた夫に嫌気がさしてしまいました。 同じように必死に修復に努めてきたけれど、急に自分の気持ちが変わってしまった方っていますか? その後どうなりましたか? 今まで努力してきたのにここで無駄になってしまいそうです。

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

    今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。 男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に 自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。 そんな関係を羨ましいと思いました。 自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。 結局は自分の判断で決めるしかないのですが、 不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、 上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。 みなさんの夫婦関係はどんな感じですか? 私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?