• 締切済み

不倫中の夫を取り戻せますか?

夫と結婚して1年と少しが経ちました。 結婚するまで3年半程同棲しており、その前の交際期間も含めると、約8年の付き合いになります。歳は同じ28歳です。 夫婦仲は円満で、夫の両親や祖父母との関係も良好でした。 しかし、2か月前に夫の浮気が発覚しました。 相手は、彼の仕事の元パートナー(25歳)です。 店長・副店長且つ先輩後輩の関係でした。 相手の女性は仕事の事で悩み、一時期は鬱で休んでいたこともあるそうです。 先輩として彼は、彼女を励まし、支えました。 その時の話はリアルタイムで毎日聞いていましたが、あまりに親身なので、これは彼を好きになってしまうのではないか…と思いました。 彼は以前から困難にぶつかった女性の同僚や友人に対して同じように接してきています。 それをいつも聞いていて、相手の子の気持ちを考えると不安でしたが、彼は私以外は考えられないと言ってくれており、私はそれを信じ、実際何事もなく終わっていました。 しかし、今回は彼自身が、真剣に頑張る彼女に惹かれてしまったそうなのです。 もちろん、彼女は彼を好きだったようです。 彼の行動が明らかにおかしくなり、聞いてみると、彼女と付き合っている事を話してくれました。 私の事は変わらず好きで、離れたくない。 でも、彼女の事も好きで、離せない。 その時彼はそう言いました。 彼女は異動で東京に行きました(私たちの家は愛知です)が、 遠距離になった今でも関係は続いています。 ほぼ毎週末、彼女は東京から会いにやってきます。 彼は、泊まりで彼女に会うのです。 私は、今まで通りに彼と接し、生活しています。 そんな生活を2カ月程続けていました。 彼は軽く浮気できるような人ではないので、これは真剣な交際だそうです。 先日、彼は「こんな関係はやっぱりおかしい。俺は最低な事をしている。すべてをリセットして責任を取りたい。二人ともと別れようと思っている」は言い出しました。 私の気持ちはこうなった今でも全く変わっていないので、別れたくないと伝えましたが、「もう戻れないと思う」と…。 私は、耐えきれなくなり、ついに彼の携帯メールを開いてしまいました。 すると、「俺とずっと一緒にいてほしい。嫌いになることなんて、ありえない。お前がいてくれたら、辛い仕事も頑張れる」といった送信メールが一番新しいやりとりの中にありました。 二人ともと別れると言って、本当は彼女との関係を続けるつもりなのだと知って、ショックでした。 過去のメールでは「絶対に幸せにするから、信じて待っていて下さい」というものまであり、もしかしたら彼の答えは最初から決まっていたのかもしれません。 ちなみに、彼女は彼が既婚者であることを配属(彼との出会い)の段階で知っています。 最初から知っていて、彼を好きになり、彼の気持ちを受け入れ、交際しているのです。 彼曰く、「奥さんの事は怖くて聞けません」と言っているそうで、メールでは「ただ信じて待ちます」との事。 また、メールのやりとりを見る限りでは付き合い初めではしゃぐ普通の女の子といった感じで、この関係について遠慮や迷いは見られませんでした。 (自分から会いに行く計画やデートの提案等しており、積極的です) 彼の幸せを願うなら、私が離婚するのが(彼の中では)最善なのだろうと分かっています。 でも、別れたくない気持ちを無くすことはできません。 また、人の幸せを壊すことを分かっていながら…というよりも不倫であることを分かっていながら付き合っている彼女を許せない気持ちが沸々とわき上がってきています。 彼女が彼を拒んでいれば…と思うと悲しくなってしまいます。 復讐や嫌がらせをしたい訳ではありませんが、うやむやにされた揚句になにもなかったように幸せになられるのは、少し納得がいきません。 幸せになるならなるで、自分がしたことをしっかり認識してからにして欲しいのです。 意味のないことと分かっていても、納得がいかないままにはしたくないです。 私の気持ちとしては ・できることなら、別れたくない。  関係を修復したい。 ・彼女と関係を続けるなら、事実を闇に葬らず、それを乗り越えた上でにして欲しい。 です。 今のこの状態から関係を修復するのは不可能でしょうか。 可能ならば、どんな努力でもするつもりです。 彼の味方寄りの視点から意見が聞けるかもしれないと思い、義母に相談する事も考えていますが、義母を傷つけるだけになってしまうでしょうか。 また、後者の場合はどのような行動をとるべきでしょうか。

みんなの回答

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.17

2度目です。 いやがせの電話したり、脅迫したりしなければ、問題ないと思いますよ。 これをやってしまうと相手が不眠症などになった場合、傷害罪になる場合があります。 なので、あくまでも、合法的に行きましょう。 役所で30分無料の弁護士相談や法テラス(弁護士費用の貸し付け制度もあり)なども色々と活用出来ますから、本気で慰謝料請求の訴訟を起こすつもりなら逃げようがないようにしっかり証拠を集めて、こういう方向性でお願いしますって弁護士さんにおまかせしてしまえばいいですよ。 相手方が出て来なければ、逆にラッキーで「出てこないと言う事は、反論がなく訴えられた内容を全面的に認める」と裁判官に判断され、判決(10年有効)を貰えますから、これを貰えば、有効期限内ならいつでも強制執行(別途費用が必要ですが動産不動産の差し押さえ)が出来ます。 10年間いつでも強制執行かけられるんだとほくそ笑んで待ちましょう。 だいたい裁判期間は、相手の出方にもよりますが半年から一年くらいです、長くても一年半くらい。 離婚は、する気がないなら離婚自体は、別に急ぐ必要は、ないと思います、ただし慰謝料請求は、時効があります(確か二年か三年、うろ覚えですみません)。 離婚前提なら二人まとめて慰謝料請求したが弁護士費用も安くて済みますけど。 慰謝料請求で法テラス利用の場合、でひとりだと着手金24~5万くらいだったと思います。 二人でまとめてなら27~8万、別途、取れた金額から成功報酬ですね。 詳しくは、お住まいの近くの法テラスに問い合わせると教えてくれますよ。 不倫くらいでまさか裁判まで起こされないだろうとタカを括ってる人がいますが、こちらが正当に法で認められてる手続きをし、請求をしてその結果相手がどうなろうと知った事では、ないですよね? 間違ってもイタ電やいやがせのメールしたらダメですよ、不利になってしまいます(温厚に接し、上手く誘導尋問して浮気の事実を喋らせ、隠し録音し証拠にするならあり)。 冷静に証拠を集めて法廷に引きずり出す準備をしましょう。 もし家裁で当人尋問ある場合は、「可哀想な被害者」をしましょう。事実、不貞行為の被害者ですから何の遠慮も要りません。 こちらに裁判官の同情を引ければ、間違い無く有利になります。 冷静になる所と感情を出す場所を間違えないように行動する事をお勧めします。

wakamest
質問者

お礼

さらなるご意見、ありがとうございます。 >いやがせの電話したり、脅迫したりしなければ、問題ないと思いますよ。 これをやってしまうと相手が不眠症などになった場合、傷害罪になる場合があります。 誰が見ても脅迫や嫌がらせだと思わない内容ならば、大丈夫なのですね。 手紙やメールが来たということ自体で相手が心を病むのではないかと心配でした。 先日彼と会話した中で、彼女が不倫についてネットで調べているという事がわかりました。 (だからどうこうというのではなく、世間話の中で) それはつまり、彼女はこれから自分がどんな事に巻き込まれるのか(慰謝料請求や裁判等)を自覚した事になりますよね。 それについて対策をされる可能性は出てきましたが…。 遠慮はいらないと思っていいでしょうか。 >本気で慰謝料請求の訴訟を起こすつもりなら逃げようがないようにしっかり証拠を集めて、こういう方向性でお願いしますって弁護士さんにおまかせしてしまえばいいですよ。 皆さまのご意見を読み、自分でも調べていくうちに、 これがより確実かもしれないと思うようになりました。 失敗できない事ですし、プロにお任せするのが良さそうですね。 自分で動くにしても、弁護士に相談してからにしようかと考えています。 >不倫くらいでまさか裁判まで起こされないだろうとタカを括ってる人がいますが、こちらが正当に法で認められてる手続きをし、請求をしてその結果相手がどうなろうと知った事では、ないですよね? できればそうなる前に、不倫くらいで…という考えを二人には改めてもらいたいものです。 (もともと夫婦仲が悪く、別居中等なら別ですが)それまで平和だった家庭を壊すということは、軽くはないのだと。 子供がいなくても、ひとつの家庭。 お互い好きになってしまったのだからしょうがないで済まされる事では、なのだと。 甘い事を承知で言うと、それを自覚して相手が退いてくれるのが一番理想的ですね。 彼は「あいつに出会ってしまったのだからしょうがない」と言っていますが、 それを簡単に認められるほど冷めてはいません。 「趣味も合わないし、欠点の方が目立つのに、どうしても好き」と言っているのが、気持ちの上で若干不安ではありますが。 >間違ってもイタ電やいやがせのメールしたらダメですよ、不利になってしまいます(温厚に接し、上手く誘導尋問して浮気の事実を喋らせ、隠し録音し証拠にするならあり)。 はい、そうします。 ここで感情的にはなりません。温厚にいきますね。 仕事で悩み、鬱にかかったということは、神経がず太くてヒステリックな人ではなく、どちらかといえば控えめで優しい人なのだと思います。 彼の話や、彼が好きになったという事から考えても、そう思います。 ただ、頑固で、覚悟を決めると思いきった行動に出るそうなので、油断しないようにはします。 今回の不倫からも、その一辺が実感できますしね。 >冷静になる所と感情を出す場所を間違えないように行動する事をお勧めします。 そうですね。 これからの行動は何かが足りなかったり間違ったりすると不利になりそうなので 慎重にいきたいと思います。 感情もしっかりコントロールしていかなくてはなりませんね。 自分の心が折れないよう、頑張ります。 たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

 > 不倫中の夫を取り戻せますか?  > 夫と結婚して1年と少しが経ちました。  > 結婚するまで3年半程同棲しており、その前の交際期間も含めると、約8年の付き合いになります。歳は同じ28歳です。  同棲からの結婚はほぼ有り得ない事と思いますがそんな  奇跡的な事をしてきたのですから安易に離婚すべきではないでしょう。    あなたが離婚したくないと言っている限り離婚にはなりません。    浮気されたら別れなさいなどと言われてそうですかと離婚してしまえば  明日からの生活はどうするのでしょう。  法律ではもし離婚する場合の財産分与は奥さんの取り分は夫の稼ぎの半分だと言うのは常識になっています。  生活面でも奥さんの取り分は夫の給料の半分くらいになるでしょう。   別れてしまえばその分の金銭的収入を放棄しなさいと言う事になります。  例えば低く見積もっても今後5千万円くらいになるでしょう。     幾ら慰謝料を高額に見積もってもそれだけの額は期待できないでしょう。 別れなさいという方はその費用を負担する義務はないのです。    ですから安易に別れなさいといえるのです。 

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同棲からの結婚はほぼ有り得ない事と思いますがそんな  奇跡的な事をしてきたのですから安易に離婚すべきではないでしょう そんな奇跡的なことだったのですね。 少し驚きました。 私たちの場合は、 彼の転勤 →休みが不定の彼と、日曜のみ休みの私では、会えなくなる →別れるか、付いてくるか→付いていく事に という流れでの同棲開始でした。 その際、お互いの両親に挨拶をしてから行きました。 彼とは小学校の同級生で、親同士も顔見知りだったためにスムーズだったのでしょうね。 >あなたが離婚したくないと言っている限り離婚にはなりません そのようですね。 相手から離婚してくれと言われても、不倫の証拠があれば相手は有責配偶者になりますから。 首を縦に振るつもりはありません。 >浮気されたら別れなさいなどと言われてそうですかと離婚してしまえば  明日からの生活はどうするのでしょう。 そうならないための戦いですし、私は別れたくない気持ちが一番です。 離婚は最終手段だと考えています。 >別れなさいという方はその費用を負担する義務はないのです。    ですから安易に別れなさいといえるのです。  確かにそうですね。 でも、言っている事は間違ってはいないと思います。 離婚推奨の回答者様は、私に現実を見て覚悟しろと言っているのでしょう。 不確かなものにしがみついてずるずる引きづられてボロボロになるより、 きっちり切り離して早く再出発した方が、自分の為だというご意見ですよね。 あくまで他人事なので容易といえば容易ですが、 あの長文を読み、且つ回答して下さった方の貴重なご意見ですので、 しっかり受け止めたいと思います。 離婚すべきではないというご意見、とてもありがたいです。 離婚した場合に自分がどんな負担を背負うのかを数字で見て、 気が引き締まる思いでした。 慰謝料なんてたかが知れていますし、私の場合は 慰謝料を請求することで二人に反省してもらいたい気持ちが強かったのですが、 それだけでは駄目なのだと、自分の甘さを認識しました。 絶対別れたくないという気持ちが強くなりました。 アドバイス、ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.15

No.10です。お礼ありがとうございます。 wakamest さんの覚悟が決まってるようですので持久戦ですね。まだ遠距離不倫が始まって2カ月なら一番盛り上がってる時でしょう。今は何も言わず、毎週末のデートを日記に記録し、できれば調査会社に依頼し週末のお泊りデートも証拠として確保して下さい。 普通だって遠距離恋愛は長続きしませんので、遠距離不倫となればますます続かないと思います。長くて2~3年でしょうか?遠距離不倫に不安を感じ、夫と愛人が揉めだした時が別れ時だと思います。揉めだした時、家庭の居心地が良ければ戻ってきます。あなたは離婚に応じず、あくまでも家庭を居心地良くし正妻としての立場を守り抜いて下さい。セックスレスならできればセックスも再開できるように努力して下さい。夫に頼って弱い妻を演じて下さい。いつまでも離婚してくれない夫に愛人がジレンマを感じ責めだした時、家庭が温かければ戻ってきます。男は弱いですから戻りやすい優しい女性の方にいきます。今は不倫を責める妻よりセックスだけ?で盛り上がっている愛人が良いのでしょう。夫にすれば愛人とセックスが相性が良く愛人に依存的に頼りにされる自分が好きなんでしょうね。非現実な不倫だから成り立つ関係であって、現実的な家庭になったらそんな女とは続きません。結婚は…セックスして夫に依存して頼りにしてるだけでは成り立ちません。愛人時代なら可愛い我儘も妻になれば「そんな問題は一人で解決しろよ」となるだけ。 義母には相談とかではなく、夫が鬱病歴のある部下と不倫中で心配…と健気な妻を演じて下さい。母親にすれば息子可愛さに、鬱病歴のある女性となんて再婚は認めたくないでしょう。 浮気証拠は離婚覚悟の時だけ使うようにしましょう。証拠を掲げて「離婚だ、慰謝料だ」と妻が騒ぎだすと「夫と愛人VS妻」の図式であなたが不利になります。不貞証拠の慰謝料時効は知ってから3年です。焦らずタイミングが大事。定期的に不倫継続の証拠を確保すること。 不倫中のカップルは「ロミオとジュリエット症候群」という状態に陥るそうです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/301538/ 非現実な不倫から略奪婚で現実の生活になると、お互いの荒が見え始めるそうです。不倫する人は自己中で周囲の人をどんなに不幸にしてるのか、わからない人なんでしょう。俗にいう「不倫脳」ですね。 最後に一つ。 愛人に子供ができたらあなたが不利だと思います。その時は、多額の慰謝料を請求して離婚しましょう。どんなに好きでも妻を裏切って毎週末に愛人と堂々と外泊する夫はマトモな精神状態ではありません。そんな人に誠意とか結婚の意味、家庭人としての自覚を求めても無理な話です。マトモな常識が通用しない状態です。 これから離婚してくれないあなたに夫は気が狂ったように冷たくなると思います。もう無理…と思うまであなたが我慢して納得したのなら、確保していた証拠を元に最大限の慰謝料を請求して愛人に熨斗つけてくれてやりましょう。 あなたのご主人は誰にでも優しいというか…優柔不断ですね。そういう方は案外と浮気性が多いです。夫との長い付き合いを無駄にしたくない気持ちもわかるけど、プライドを捨てて見限って捨てる事も後々のあなたの幸せにつながると思います。愛人と一緒になっても、別な頼りなげな女性に言い寄られたらあなたのご主人はそっちの女性と浮気すると思います。家庭向きではなく、そういう生き方しかできない人だと思います。

wakamest
質問者

お礼

さらなるご意見、ありがとうございます。 >まだ遠距離不倫が始まって2カ月なら一番盛り上がってる時でしょう。 そうですね。何を言っても無駄そうです。 メールの内容も日々ヒートアップしており、なんというかもう…傷つくを通り越して呆れてしまいます。 昨晩も証拠確保の為に携帯を開くと、 「時々、あなたと離れ離れになる夢を見ます」→「そんな悲しいこと言うなよ。何があっても絶対俺が守るから」 こんなやりとりでした。 肉体関係云々というより、甘甘な恋愛関係といった感じですが 一応大人同士の関係ですし、やはり一線は越えているのでしょうね。 遠距離恋愛且つ泊まりで会うなら、何もないわけはないですよね。 調べているうちに、性行為がなければ不倫相手に慰謝料を請求するのは難しそうだという事がわかったので、 もし本当に一緒にいるだけだとしたら不利かもしれません。 >揉めだした時、家庭の居心地が良ければ戻ってきます。あなたは離婚に応じず、あくまでも家庭を居心地良くし正妻としての立場を守り抜いて下さい。 わかりました。 妻として私ができる事は、変わらず、むしろ今まで以上続けていきますね。 今の彼にしてみるとそういうところがうっとおしいようで、「優しくするのはやめろ」という事もあります。 今はそうでも、 >いつまでも離婚してくれない夫に愛人がジレンマを感じ責めだした時、家庭が温かければ戻ってきます。 こうであると、私も信じるつもりでいます。 持久戦、耐える覚悟です。 >浮気証拠は離婚覚悟の時だけ使うようにしましょう。証拠を掲げて「離婚だ、慰謝料だ」と妻が騒ぎだすと「夫と愛人VS妻」の図式であなたが不利になります。 はい。 離婚をしたくないのが一番の気持ちですので、そのようにしたいと思います。 慎重に、冷静に行動していきたいです。 証拠も集め続けます。 >不倫中のカップルは「ロミオとジュリエット症候群」という状態に陥るそうです。 なるほど、これは興味深いですね。 ふと不安になるのが、彼は彼女の悪い所(生活面ではなく、性格面)をそばで見続け、それが仕事に支障をきたした時にはフォローしなくてはならない…つまり、もともとはあまり良い印象ではないところから始まった点です。 彼は、自分の仕事を思い通りに進める為のコミュニケーションには努力を惜しみません。 彼女の時も、影で散々文句を言いながらも親身になって話を聞き、相談にのって、いました。 彼女は、当然彼を尊敬し、慕いますよね。 そんな彼女のことを可愛くてしかたなくなったようです。 そして、今に至る、です。 「あいつと一緒に暮らすビジョンが浮かばない」と言っているのは本当なのかもしれません。 それでも「幸せにする」と言っているのは、 彼なりに責任を取らねばと誠意をもっているつもりなのでしょう。 …根本のところが間違っていますが。 彼はこの問題と、日々の辛い仕事でかなり疲れている様子です。 仕事を必死にこなしているのはよく知っているので、できれば負担をかけたくはないと思ってしまいます。 それに、疲れている時は面倒事を非常に嫌い、感情的になる傾向があるので、 まともな話し合いは望めないと思われます。 最近の態度は、狂ったように冷たいというよりはなるべく関わりたくないという感じです。 どちらにしても正直辛いですが、耐えると決めたので、納得がいくまで耐えて戦うつもりです。 家庭向きではないのは自他共に認めるところなので、それを知っていて結婚した私にも問題はあります。 でも、それを後悔はしていません。 先日の会話で、「お前以上に誰かを好きになる事なんてないと思ったから結婚した」と言われました。 つっこみ所満載です。 それじゃあ、今の彼女と一緒になっても同じでしょう…と言ったら、 そんな軽い気持ちじゃない、と。 …別に、私の時も軽い気持ちではかったでしょうに…本当に、また同じことを繰り返しそうですね。 近々、不貞行為の証拠をつかむ事が出来たら、相手の子にコンタクトをとってみようと思います。 まずは話し合いを要求、応じなければ内容証明を送ろうかと。 先日彼に聞いた話では、彼女も不倫についてのサイト等を調べているらしいです。 それが本当なら、彼女は自分がこれからどういう事に巻き込まれるのか(慰謝料請求・裁判等)を自覚している事になりますよね。 何か対策を取ってくるかもしれません。 そのあたりを相談した結果の「お前を守る」かもしれませんし。 だとしても退くつもりはありません。 ひとまず証拠集めから頑張ります。 機を見て弁護士に相談しようとも思います。 納得がいくまで我慢したら、 duneduneさんが仰るように、終わりにする事も考えようと思います。 たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.14

 あなたの気が強ければ、その泥棒猫に直接話をつけるのが一番早いのですが。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気は…人一倍強い訳ではないですが、人並みの強さはあると思います。 また、この事に関しての覚悟・意思は強く持っているつもりです。 ですので、彼女と直接話し合いという事に関しては堂々とした態度で挑む自身があります。 もちろん、証拠集め等の準備をしてから。 泥棒猫…できればそういう扱いをしたくないですが…やはりそうなりますよね。 悲しいことですが。 実際、分かっていて付き合うということは、そういう事ですよね。 ご意見ありがとうございました。

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.13

経験上、義母に相談しても大半は、息子の方を持つか、嫁を責めるかですから無意味な場合がほとんどです。 とりあえず、どうなるか分からない現状ですからまず証拠を確保して下さい。 弁護士頼み家裁で慰謝料請求の裁判をすれば、手の女性に慰謝料請求出来ますよ。 ちなみに、有責者(この場合、不貞行為してる旦那さん)からの離婚は、なかなか認められないです。 私ならですが、その状況ならとりあえず、証拠確保して、相手の女性に慰謝料請求の裁判を起こします。 その後で旦那さんとの関係をどうするか考えますね。 浮気は、癖みたいなものですから繰り返す確率のが高いと思いますからとりあえず相手の女性を取り除く方から始めます。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >経験上、義母に相談しても大半は、息子の方を持つか、嫁を責めるかですから無意味な場合がほとんどです。 そうですよね。どんな反応があったとしても、問題の解決には繋がらないと思います。 ただ誰かに事実を知っていて欲しいだけなのかもしれません。 >とりあえず、どうなるか分からない現状ですからまず証拠を確保して下さい。 はい。そこから始めます。 >ちなみに、有責者(この場合、不貞行為してる旦那さん)からの離婚は、なかなか認められないです。 そうなのですね。 私が頑なに離婚を拒んだら、簡単には別れられない…だから、そうならないように、 穏便に済むように、私を納得させようとしているのでしょう。 私は素直に頷くつもりはないので、長期戦になる覚悟は不可欠ですね。 そして、証拠も。 >私ならですが、その状況ならとりあえず、証拠確保して、相手の女性に慰謝料請求の裁判を起こします。 なるほど、裁判を起こしてしまえば、相手の女性も彼に相談云々では済まなくなりますね。 こうなるとひとつ心配なのは、これによって彼女が鬱病を再発するかもしれない点です。 彼曰く、コミュニケーションを積極的にしない(人とのやりとりを避けられない仕事をしているので、普通かそれ以上のコミュニケーション能力はあるはずですが)らしいので、もしかしたらコンタクトをとった時点で再発する恐れもあります。 (これは、ただの同僚だった時点で言っていた事なので、恐らく本当です) この場合、逆に訴えられたりする事はあるのでしょうか…。 彼と別れたくないというのが一番の気持ちなので、 相手の女性を取り除くというのは目的に近い方法ですね。 そして、なにをするにもまずは証拠集めから。 ここから実行に移していきます。 アドバイス、ありがとうございました。

  • kanamue
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

私の主人も、職場の子に手を出して、本気だから離婚してほしいと言ってきました。 そのとき私は主人に、絶対離婚はしない!と言い切り、彼女とはきちんと別れるように言いました。 それから、主人には言わず、相手の子に連絡を取り、主人とはきちんと別れて、仕事以外では会わない約束と、守れない場合の慰謝料請求のことを話しました。 その後、別れたようですが、3ヶ月位でよりを戻してしまったので、浮気の証拠集めをしました。 彼女からのメールや、当時の主人のスケジュール、泊まった日などをすべて主人にはバレないように保存してました。 それから、2人を応援する言葉をそれぞれにかけ、2人の交際を見守りました。時には、弱気な彼女を励まし、主人にはっぱをかけ、当時、主人からDVを受けたりもしましたが、それでもずっと耐えていました。 だからって、平気だったわけではないです。1人でたくさん泣きました。死んだ方がマシだと思ったこともたくさんありました。今思い出しただけでも、あの1年間は地獄でした。最終的に、気持ちの整理がついたら離婚しようと思いました。 でもしばらくして、主人は彼女と別れて、私の元に帰ってきました。理由は、一生一緒に生活をしていくと考えたときに、彼女との生活は考えられなく、自分にはやっぱり私が必要だと思ったからだそうです。 結局、会社にもバレて主人は処分され、初めてことの重大さを知ったようでした(苦笑) それから1年半後、私は鬱になりました。結局裏切られたことから主人が信用できず、愛されている自信もなく、何故自分の元に戻ってきたかも、理由を聞いても信じられなかったからです。 それで、私は家を出ました。そこで改めて主人は、自分がしてきたことの重み、態度の悪さ、自分にとっての私の大切さを、理解したそうです。 おかげで今は、仲良くやってますけどね(笑) 結局、主サマにとって、ご主人が戻ってくることが幸せなのかは、わかりません。正直、28歳ならまだまだやり直せる年齢だし、ご主人とは慰謝料を取れるだけとって離婚して、新しい人を探した方がいいと感じます。 でも、やっぱり戻ってきてほしいなら、覚悟決めて待つしかないんじゃですか?かなり辛いですけどね。 ちなみに義母へは、無駄に心配かけたくなかったんで、私は事後報告にしました。 長々と偉そうにすみませんでした。 主サマが幸せになれますように☆

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kanamueさんも同様の経験をされたのですね。 実経験からのご意見、すごくありがたいです! >それから、主人には言わず、相手の子に連絡を取り、主人とはきちんと別れて、仕事以外では会わない約束と、守れない場合の慰謝料請求のことを話しました。 この時、相手の子はご主人に相談等しなかったでしょうか? 「こんな事言われたんだけど…どうしよう」という具合に。 以前彼に、彼女も部外者ではない事を分かってもらうために 不倫の場合相手の子にも慰謝料請求できる事、それ即ち相手の子も同罪という事を話した事があります。(責めるのではなく、ねぇ知ってる?位の感じで) その時、彼は「あの子は関係ない。俺だけが悪い」の一点張りでした。 でも、彼女とコンタクトを取ることによって彼女に問題の当事者である事を 意識させる事はできると思うので、なんとか連絡を取りたいと思っています。 >その後、別れたようですが、3ヶ月位でよりを戻してしまったので、浮気の証拠集めをしました。 やはり、これは重要なのですね。 彼が警戒しないうちに、できるだけ集めます。 >それから、2人を応援する言葉をそれぞれにかけ、2人の交際を見守りました。時には、弱気な彼女を励まし、主人にはっぱをかけ、当時、主人からDVを受けたりもしましたが、それでもずっと耐えていました。 >だからって、平気だったわけではないです。1人でたくさん泣きました。死んだ方がマシだと思ったこともたくさんありました。今思い出しただけでも、あの1年間は地獄でした。 それを耐え抜いたkanamueさんは、本当に凄いです。 私は、いわゆる「良き妻でいて、彼が会心してくれるのを待つ」事をしていました。 泊まりから帰ってきた彼を責めず、 「また彼女と会ってたのね。今日はどこに行ったの?」と軽く、世間話のように話しかけました。 すると、ある程度(具体的に何をしていたかは流石に無理ですが)話してくれました。 そこに嘘はなかったですが、彼が言う「あいつと会うのは楽しいけど、一緒に暮らすビジョンは浮かばない」とか、「こんな事、あいつの方が先にやめたがると思う」 という話と、メールのやりとりの中身との違いに大きなダメージを受けてしまい、心折れそうになりました。(ずっと大事にする、絶対幸せにする等) 正直、二人の関係を遺書に残して死んだら、後悔してくれるかな…と 考えてしまったこともあります。 >主人は彼女と別れて、私の元に帰ってきました。理由は、一生一緒に生活をしていくと考えたときに、彼女との生活は考えられなく、自分にはやっぱり私が必要だと思ったからだそうです。 うちの主人も、「一緒に生活していく事を考えるとお前の方がいい」とは言ってくれています。 「でも、あいつへの気持ちを捨てられない」そうですが、やはり、恋人と夫婦は違うものなのですね。 だからこそ不倫が魅力的に感じるのかも知れません。 恋人は非現実、夫婦は現実ということで…。 >おかげで今は、仲良くやってますけどね(笑) 私が一番迎えたい結末は、これです。 その為なら、可能性は僅かでも、辛くても耐える覚悟はあります。 いざとなった時の戦い方やその準備は、この場で皆様にアドバイスを頂きましたし、それを参考に自分でも調べました。 冷静に行動し、耐えて耐えて、ご主人との仲を戻した kanamueさんの事、すごく尊敬します。 私も、kanamueさんのようになれるよう、頑張ります。 実経験からのアドバイス、そして、 今のような状態からもやり直せる可能性があるという事が分かって勇気が出ました。 ありがとうございました!

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.11

たいていの浮気相手の人は、慰謝料請求します。 会社に連絡しますで、終わるらしいいです。 旦那に内緒で、相手の女に慰謝料請求させてもらいます。 と連絡し、様子見て、ダメなら、マジ訴える その際に心療内科に行って、診断書などもらい、訴えるとき 使いましょう、負けないでくださいね。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰謝料請求すると、会社にわかってしまうのですね。 相手の女性は、99%彼に相談すると思うので、必然的に「マジ訴える」に 発展しそうです。 勝手な行動をして不利になったら困りますし、そうでなくても先輩後輩関係からの発展なので、彼の指示を仰ぐ習慣が身についているでしょう。 (彼自身、自慢の教え子になったと言っていますし) 心療内科…精神的苦痛を受けた証拠になりますね。 このままもやもやしていると、本当に通院することになりそうですが(苦笑)、 頑張ります。負けません! アドバイスありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.10

有責者(不倫した夫)からの離婚請求は簡単に認められません。 まず動き出す前に不貞の証拠確保して下さい。今の状態では夫の口頭の浮気自白だけで証拠的には弱すぎます。肉体関係がわかるメールの画面は写真撮影し転送保存、夫との浮気の話し合いはICレコーダーに録音することです。 次に弁護士相談を。 持ってる証拠で慰謝料請求できるか、今後はどう動いたらいいのか指示を仰ぐこと。 不倫相手がうつ病病歴があるということは、ご主人と愛人は「共依存恋愛」だと思います。不倫だから燃え上がる恋であって、実際に一緒になって現実的な生活になったら「頼りない女。うっとおしい依存女」となるでしょう。 不倫は非日常恋愛で結婚は現実。 あなたのご主人は離婚して不倫愛から覚めた時、現実に目覚めるのでは? 彼女と不倫中は妻であるあなたとセックスはしてるんでしょうか?レス状態だと難しいと思いますが、セックスがあるなら関係修復もあるかも知れません。 うつ病の彼女はあなたの夫への依存度が高いと思うので、長い闘いになると思います。その辛さに耐えれますか? 子供もいないし、夫と相手女性は離婚は簡単だと思ってるでしょう。長くかかるようなら離婚も止む無しだと思います。証拠をとって慰謝料請求の準備をすることです。慰謝料請求すれば夫の気持ちは離れると思うけど、あなたが同意しない限り有責者からの離婚は認められません。 あなたの納得のいくタイミングで離婚した方がこの先の事を考えると幸せになれると思う。不倫中の人に正論を言っても通じないし、夫は両方と別れると見せかけてあなたを騙して離婚しようとしてますよね?そんな人に期待しても自分が辛くなるだけ。 慰謝料と財産分与を一括払いの条件で公正証書にし、離婚で良いのでは? 弁護士ドットコム http://www.bengo4.com/bbs/category/24

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >不倫は非日常恋愛で結婚は現実。 その通りだと思います。 だからこそ、不倫は魅力的なのでしょうね。 >うつ病の彼女はあなたの夫への依存度が高いと思うので、長い闘いになると思います。その辛さに耐えれますか? どんなに長く辛くても、耐える覚悟でいます。 確かに、彼女の主人への依存度は高いと思います。 鬱を抜きにしても、絶望から救ってくれた憧れの人ですから。 メールのやりとりによると、「ずっとそばにいてくれ」→「嫌われない限り、離れません」だったので、このままでは彼女から別れるつもりはなさそうです。 >子供もいないし、夫と相手女性は離婚は簡単だと思ってるでしょう。 彼の口ぶりからも、そう読み取れます。 ですので、一つの家庭を壊すということの重さを、しっかりと身に刻んでもらいたいと思います。 終わるにしても、続けるにしても、あいまいにはしたくないです。 >あなたの納得のいくタイミングで離婚した方がこの先の事を考えると幸せになれると思う。不倫中の人に正論を言っても通じないし、夫は両方と別れると見せかけてあなたを騙して離婚しようとしてますよね?そんな人に期待しても自分が辛くなるだけ。 そうですよね。 この時点で彼は話し合いを拒否しているも同然で、完全に保守・逃げモード。 話し合って認めれば、自分たちが不利になりますものね。 私は基本彼を受け入れてきましたので、今回も「俺はもう辛い」や「悪い事をしたから責任をとる」といえば私が「じゃあそうしましょう」と言うことを期待しているのでしょう。 甘ったれで我儘ですが、やっぱり嫌いにはなれません。 私のそんな所が原因の一つであるとは思いますが、だからこそ、うやむやに終わらせたくないと思います。 リンク先、参考にさせて頂きますね。 必要な事は全て知って、しっかり行動していきます。 アドバイスありがとうございました。

  • hime0408
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

こないだまでの私に少し似ていたので、私の体験で少しでも参考になればと思います。 うちも、夫婦仲は良いほうだと思っていたし、まさか不倫なんてと思っていました。 発覚した当初はどちらとも別れたくないと言っていて、自分が一人になればいいんだ・・と言ったり別れられない。彼女は自分を必要としているし、傷つけられない・・と言われかなり精神的に落ち込みました。私は裏で友達に相談しながら、携帯のロック解除し、メール、写メを写真で撮り保存。車の中の証拠となるものの保管。彼女の携帯の中の個人情報の転送。など行いました。 当の本人は認めていたし、自分は専門職という事もあり、離婚に傾いていました。不倫公認?となる前に(1か月半我慢しました。)彼女と別れられないのは変わらないなどまだ言っていたので鍵を取り上げ、家を追い出しました。 その後2日で戻ってきました。本気の私を見て焦ったようでした。 まさか本当に離婚考えているなんて・・といった感じで。親には相手を選ぶということになったら言おうと思っていましたし。 うちの主人は彼女が寮に住んでいたので、会うときは盛り上がり、生活感のない所、非現実の世界で会うわけですから楽しい思い出しかなかったと思います。 主さんのご主人も、彼女と会うときはいつも新鮮で盛り上がり、非現実の世界を楽しんでいる。 実際、生活となるとそんな簡単ではないし、目を覚ませ!!と言いたいですよね。 私は良き妻になって待とうと思いましたが、無理でした。 自分の精神状態が持ちませんよね・・ 現実的な話をして見るといったことはできませんか? ちなみに家は別れてきたと言って戻ってきたとき誓約書、合意書を書いてもらいました。 一度離婚まで考えを持って行くと、ずいぶん強くなれると思います。 義母に相談は、一人で行かずに、ご主人に警告してからがいいと思います。 何事も警告が先の方がいいと思います。 ご主人の逃げ場が、彼女しかなくなってしまうし、警告して反応をみたらどうでしょうか・・ 主さんお体大丈夫ですか? 頑張ってください。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似た経験をお持ちの方からのご意見、すごくありがたいです! 本当に似ていて驚きました。 うちは亭主関白気味なので、追い出すことはできそうにないですが(苦笑) ただ、本気である事は見せたいと思います。 >うちの主人は彼女が寮に住んでいたので、会うときは盛り上がり、生活感のない所、非現実の世界で会うわけですから楽しい思い出しかなかったと思います。 >主さんのご主人も、彼女と会うときはいつも新鮮で盛り上がり、非現実の世界を楽しんでいる。 まさにそうだと思います。 メールのやりとりを見ていると、付き合い始めで今が一番幸せ!なカップルという空気が凄く出ていて、悲しいを通り越して呆れてしまう程です。 相手の子も…自分の役割(彼にとっての)を分かっていてわざと考えないようにしているのか、 本当に深く考えておらず彼任せなのか…。 ずごくもやもやします。 >私は良き妻になって待とうと思いましたが、無理でした。 自分の精神状態が持ちませんよね・・ そうなのです。 正直、心が折れそうになっていました。 >一度離婚まで考えを持って行くと、ずいぶん強くなれると思います。 そうですね。 ここでhime0408さんや皆様の回答を読んで、気が引き締まりました。 別れたくない気持ちは変わりませんが、行動はしていかないといけないですよね。 まずは、メールを写真に撮るところから始めてみます。 温かいお言葉と、実感のこもったアドバイス、ありがとうございました。 体は、まだなんとか大丈夫です。 頑張ります!

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

あなたの抱えていらっしゃる問題、解決するにはそう難しいことではありません。 まず、不倫の証拠を撮るべきです。その後、ご主人の不倫相手女性に内容証明郵便で、不倫の中止(別れる約束)と、慰謝料の請求をセットで行います。この時、ご主人には何も言わないことです。次ぎにご主人にばれますがその時の対応が大切です。感情的なやり取りをしないことです。詳しくは言えませんが・・・。 ご主人の不倫相手とあなたの関係では、必ずあなたが勝ちます。法的にです。まず、ご主人の不倫相手女性との間で決着を付けた後、ご主人と話し合えば良いのです。ご主人との話し合いは何度でもあなたが納得するまで話し合えばいいのです。その結果、あなたが離婚をしようと思えば離婚の方向に進みます。逆に、やり直そうと思えば一定の条件の下でやり直せます。ご主人の方からの離婚は、あなたが拒否すれば不可能です。(ご主人は有責配偶者) 義母に相談するのはやめた方が良いです。結果を報告するだけで良いでしょう。相談すると当初は、あなたの味方をした意見を言ってくれるでしょうが、息子が嫁に追い詰められている、と思うと息子の味方になります。これが、理屈(正義)よりも血の繋がりの方が強い、といわれる所以です。 まず何よりも不倫の証拠撮りです。これがなければただもめ続けるだけで何の解決にもなりません。女2人に男1人の三角関係にありますので、あなたがはじかれます。証拠があれば3人が1対1対1の関係になり、法的に保護されるあなたが一番有利になります。ご主人の不倫相手女性は、不法行為を働いた女性です。難しく考えることは何もありません。証拠を撮ることです。それが、もの言わぬなたの強い味方になります。考えるよりも実行です。

wakamest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まず、不倫の証拠を撮るべきです。その後、ご主人の不倫相手女性に内容証明郵便で、不倫の中止(別れる約束)と、慰謝料の請求をセットで行います。 >まず、ご主人の不倫相手女性との間で決着を付けた後、ご主人と話し合えば良いのです。 なるほど。内容証明郵便であることが重要ですね。 >次ぎにご主人にばれますがその時の対応が大切です。感情的なやり取りをしないことです。詳しくは言えませんが・・・。 これは是非詳しく聞きたいところですが…とりあえずは冷静に、なのですね。 相手の女性は私がコンタクトを取った時点で彼に相談するでしょう。 なにしろ、「信じて待ちます」ですから、自分の考えで行動して不利になってしまっては困ると考えると思うからです。 彼は私を問い詰めて「やめろ」と怒るでしょうが、その時こそ冷静に対処しなくてはなりませんね。 >義母に相談するのはやめた方が良いです。 確かにそうかもしれません。 義母は私に優しく、いつも心配してくれていますが、 やはり血のつながりの方が強いですよね。 とにかくまずは証拠の確保から!ですね。 消されないうちに、メールの写真を撮るところから始めようと思います。 アドバイスありがとございました。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が本気になってしまいました。

    夫のW不倫が発覚し、離婚を切り出されました。 長文になります。 夫 34歳 自分 32歳 不倫相手 34歳 (高校の時の同級生で学生時代にお付き合いをしていた) 夫、双子のこども(小学2年)有 私たち夫婦は結婚9年目であたしが原因の不妊で子どもはいません。 不妊治療もしていますが、今年はまだ金銭面の都合で治療を中断しています。 数ヶ月前から夫の行動に違和感があり、軽い気持ちで『今スマホを見せてって言ったらすぐ渡せる?』と言う言葉から始まり、夫が全てを白状しました。 3、4年程前に暴力を振るわれ(体中を蹴られ腕にあざ、顔もグーパンチされ薄いあざ)、1ヶ月程別居をしていました。 その後、夫が自らカウンセリングを受け、もう一度やり直したいと言われ、その時は修復しました。 その後あたしが心から笑わなくなったそうで(自分では意識がありませんでした)、 夫の中でそれ以外にも色々な思いと葛藤があり、あたしへの愛情はなくなったと告白されました。 彼は愛情のないまま2年程、あたしと何事をなく、あたしが気付く事もなく生活を送っていました。 そして昨年末の高校の忘年会で学生の時に付き合っていた元カノと再会し、惹かれあってしまったと…。 今年に入ってからお互いの気持ちに歯止めがきかなくなり、不倫の関係へと進んでしまいました。 LINEでのやりとりはほぼ四六時中。 平日にも頻繁に会っていました。 箱根へも日帰り旅行をしています。 その時に性的関係を結んだそうです。 避妊もしていないそうです。 あたしは今までもこれからも夫しか愛せません。出来る事なら離婚はしたくありません。 周りの人たちは『一時的に燃え上がって盲目になっている』と言ってくれるけど、あたしにはそうは思えないのです。 2人には相当な覚悟があってそうゆう関係になったのだと話を聞いていて痛いくらい伝わってきました。 夫婦生活の中であたしが至らなかった点はたくさんあると思います。 でも夫のためなら、いくらだって努力をしていたし、夫も努力していた事は知ってると言いました。 でも、もう遅いと… 相手の女性にも今の私たちの現状を伝えてあります。 お子さまもいますし、こちらから相手の旦那様にお伝えする事はありませんので、早まった行動を取らぬ様に少し考えて頂ければと夫から伝えてもらいました。 私たち夫婦はもう、修復の余地がないのでしょうか…。 男が本気になってしまったらもう離婚するしか方法はないのでしょうか。 夫が私の全てだったので、この先どうすればいいのか分からず、一緒に居たいと言う結論以外が出せず辛いです。 どなたか、どんな事でもいいのでアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • 不倫相手と夫、どちらを選ぶべきか?

    不倫相手と夫、どちらを選ぶべきか? わからなくなっています。 わかりづらい長文かも知れませんが、 冷静に考えられない私になにか気付くことがあればアドバイスをお願いいたします。 8ヶ月ほど前から浮気をしています。 夫に対しては愛情(恋愛感情はなくとも情はあります。)を 持っており、離婚を決定づけるような不満などありませんでした。 それでも男性として惹かれた相手と不倫関係になってしまいました。 付き合い初めの頃は、旦那と別れる気はない、と相手に言っていましたし、正直言うと浮気心を抑えられなかった感じです。 お互いに顔・性格など好みだったんだと思います。 友人関係から段々と恋愛感情が強くなっていき、 彼のほうも私と結婚したいと思うようになったそうです。 何度か別れ話にもなりましたが、 先月、そのような話し合いになった際に、 私が旦那と別れる気があるなら一緒になろう・・という話になりました。 ただ、私が旦那と別れるまでは、 ケジメとして会わないし、連絡も取らない・・と彼は言っています。 私もこそこそと彼と会っても、 夫への罪悪感もあるし、彼ともお互いの気持ちを吐露しあってきたうえで楽しいだけではなくなっているし、 夫と決着が付くまでは会うべきではないのだろうと考えています。 そして私は、夫と離婚を考慮に入れた話し合いをしている最中です。 夫のことは好きだけれど、夫婦として続けていって果たして幸せなのか? 彼と出会う以前にも何度かそのような話を夫にしているため、 夫はまたか、という感じで聞いてくれています。 ただ今回は、以前は愚痴のように話していて離婚する気はなさそうだった私が、 長期に渡り性交渉を拒否し、この話し合いを続けていることから、 かなり真剣に悩んでいるようです。 しかし 私は今でも人としては大好きな夫と暮らしながら 私の幸せのために私の最終的な決断を待ち、 辛そうに耐える夫を見ていると、 彼と別れて夫とやり直すほうがいいのか・・と迷ってしまいます。 ですが夫と恋人関係だった頃よりも強く思え、 この人を幸せにしたい!と思えるような相手である彼と、 勇気を出してやっていきたいという気持ちもあります。 このような話し合いを始めたのは、 不倫相手の彼の真剣さ、私への愛情の深さが伝わったからであり、 私も彼のことが大好きで、将来的には結婚もしたいと思ったからです。 夫は私の浮気には気付いていないようです。 事実を知れば、私への愛情もなくなり恨まれるかもしれません。 人のいい夫に私はもったいないとも思います。 ですが、彼がまだ私を信頼している以上、 あえて浮気の事実を話し、苦しい思いをさせ、 離婚を決定付けるつもりはありません。 別れるならば、夫婦として続けていくことをリセットしてやり直したい・・ そんな結論で別れようと思っています。 このままでは夫も彼も幸せになれないし、 あまりに長く結論を待たせたくありません。 彼と一緒にやっていこうと一度は決めたものの、 落ち度のない夫への情を捨てきれず、別れる決断をできないでいる自分に対し、 ご助言いただけるとありがたいです。 気分を害される方もいると思います。 多くの人が閲覧するこのような場に、そのような質問をして申し訳ございません。

  • 夫の不倫

     長くなりますが、いい方法がないか相談おねがいします。  結婚32年になります。夫52.私49歳、子供2人いますが 家庭を持ち幸せに暮らしてます。 昨年の暮れごろから、夫の様子が変わり、今年の春には私との会話が少なくなり 仕事の帰りも遅くなってきました。不機嫌な事もあり、何度も言葉をかけてきましたが 何もないと言うのみでした。 今年の夏、夫から好きな人ができた その人とは1年ぐらい前から付き合ってると。その時は冷静になれず、いろんな事を聞きました。その頃の夫の話では。相手の素性を明かさず、会社の事務員か聞いても違うと、会社の人間には手を出さないと、相手の女性はバツイチで小学生の男の子がいる。これから面倒を見ていこうと思うと。相手の方の仕事聞いても話さず、今は実家で暮らしていると。どこで知り合ったのか聞いても答えませんでした。今迄仕事の休みの日は、仕事と言って出かけてたのは女性と外出したりあうためだったと。相手の女性が離婚し前向きに生きてるところが良かった。今は相手の女性を大切にしたい。肉体関係はないと言ってます。私とは男と女ではなく同志のような、いいパートナーだと。 しばらく、家を出て考えたい 私の事も大事に思ってるが、一緒にいると私からココロが今より離れるような気がする、離れて暮らした方が私の事をもっと大切に思えるようなきがすると。 突然の夫の言葉に、精神的におかしくなり、自殺未遂や不安定な精神状態でおかしくなり、夫もそばにいてくれてました。 先月、相手の女性の話になり 相手の女性は会社の事務員とわかりました。夫は自営で事務所を持ってます。週に3~4日仕事に来てるそうです。なんとなく、そうではないかと思ってましたが、ショックでした。その時も、離れて暮らした方がお互いのためではと夫から話がありましたが納得できないままでいます。私は、彼女が会社を辞めて 私と同じ立場にできないのか聞いても、会社の事は彼女がいないと無理だと、何年も働いてる人を切り新たに雇うと仕事を教えるのが大変だと断られました。 月に何度かは、彼女の子供をつれ食事などに行ってるようです。 仕事とプライベートは分けてると言いますが、いつも彼女が側にいると思うと 夫が帰る迄、不安で不安で体中が震えます。食事も取れなくなり、食べたい気持ちもなくなり空腹を感じなくなってきました。 私は結婚して、夫を1番に考え夫のいない生活なんて考えられません。 夫の事が、好きで好きでしょうがないのです。夫が居なければ生きていく事も出来ないほど好きなんです。老後も夫と楽しむためスポーツや同じ趣味を持ってきました。今も夫は毎日帰ってきます、寝る時は手をつないでくれます(私が精神的に不安定)体力がなくなった私のために週3日ほど、朝早起きしてウォーキングに付き合ってくれてます。食事にも誘ってくれ。 来年春には、日帰り旅行(マイルの有効期限切れるため)に行こうとも言ってくれます。 夫の真意がわかりません、多分夫は近い内にまた話を持ち出すと思います、生活費は面倒見ると言いますが、相手の女性の気持ちもわからないなか どうしたらいいのか・・・ 夫が言うように、別居した方がいいのでしようか?別居した場合、夫の部屋に行ってもいいのか、私はこのまま家にいていいのか?どんな条件やルールをつくった方がいいのか?、どうしたら夫が戻ってきてくれるのか? アドバイスお願いします。夫は私のところに戻ってくる時 第二の結婚生活として、結婚指輪を持って迎えにくると言ってくれました。 夫も今苦しんでると思います、夫の気持ちが少しでもわかる方 教ええてください。 私は、これから どう夫と話していけばいいのか お願いします。 気持ちの整理ができなくて、素直な気持ちがかけたか 不安です。

  • 不倫夫と別れるべきでしょうか?

    ここで質問するのは場違いかもしれませんが、誰にも相談できないのでお許しください。 現在不倫している夫と別れるべきか悩んでいます。 私たちは2年前に交際2年で結婚しました。 夫には結婚する1~2カ月前から浮気相手Aさんがいました。 私はそれを知らずに今年の1月まで過ごしていました。 夫の行動がずっと怪しかったので色々調べたところ、Aさんの素性がわかりAさんに連絡をとり、既婚者であることと、もうすぐ子供が生まれることをお話しました。Aさんは夫が既婚者であることを知らなかったため動揺し夫にすぐ連絡。 夫は私がこのような行動をとったため、また私のことよりもAさんの方が好きなようで離婚してくれと妊娠8カ月の私に告げてきました。 私は妊娠中だったし、どうしても離婚はしたくなかったので何とか夫に思いとどまってもらおうと毎日説得し、彼の意見には歯向かわず腫れものに触れるように過ごしてきました。 夫も「おまえに対して気持ちがなくなったわけじゃない。少し考えたい」と言って、早急な離婚は思いとどまってくれました。 1月にその事があって以来、夫は週に2日程度しか帰ってこなくなりました。 夫は私といると意志がぶれるから、これからの事を真剣に考えたいから家には帰りたくない、友達のところに行くと話していましたが、そのAさん(浮気から不倫に昇格)のところに泊っているのは明らかでした。2人の関係は終わらなかったのです。 私が2月に里帰り出産のため東京の家を出てから、4月に帰ってくるまで夫はほぼ毎日Aさん宅で不倫の同棲生活を送っていました。 また女性(Aさん?)がこの家にあがり込んだ形跡もありました。毛布が香水臭かったです。。。 私と子供が4月にこの家に帰ってきてからは、夫はほとんど家に帰ってくるようにはなりましたが、やはり今でも週に1日は嘘をついて外泊をします。また会社帰りにAさんに会っているようで夕食を一緒に食べているようです。 私と夫の現在の関係は1月に離婚したいと言われ、私が説得していた状態のままなので、私から核心に触れるような話をすれば、夫はやはり離婚したいと言ってくるかもしれません。なのでその話は一切出していません。彼の機嫌を損なわないよう、家事育児を頑張り聞き分けのよい妻でいるよう努力しています。 夫は今でも堂々と結婚指輪は外しています。 私とは夫婦生活はもちろんありません。子供の事は可愛いようで、抱っこしたり遊んだりしてとても愛おしそうです。 それでも休みの日には仕事のふりをしてAさん宅へ行きます。 子供よりもAさんなんだな・・・と傷つきます。 Aさんを抱いてきた体で子供に触るのも許せません。 今までは「出産の日までは頑張ろう」とか「東京に帰る日までは不倫には目をつぶろう」と我慢してきましたが、今はその短期的な目標がなく、夫の不倫がいつ終わるんだろうというゴールの見えない不安で押しつぶされそうで、毎日泣いています。夫は私に対して、嫌な口をきくわけでもないし、傍から見れば普通の夫婦ですが、やはり夫が他の女と付き合っているのを指をくわえて見ているのは本当につらいです。 今までは「どうしても離婚したくない」という一心でここまでやってきました。 しかし最近、離婚した方が幸せになれるのではないかと思うようになってきてしまいました。 というのも、彼の女グセの悪さと金使いの荒さ、嘘にだんだん失望してきてしまったからです。 Aさんの存在もそうですが、実は私が知っている限りもう一人浮気相手がいました。それは遊びだったと本人も言っていましたが、遊びだろうが本気だろうが不貞は不貞です。またAさんに本気なのであればまだしも、つい最近夫の持ち物から意中の相手に渡すための連絡先の書かれた手紙を見つけてしまいました。「気になってました。連絡ください」的な。夫は自分が結婚していようが、本気の不倫相手がいようが、チャンスさえあれば女の人と関係を持ちたいんだなと愕然としました。 このような浮気グセは一生治らない・・・タ○ガー・ウッズのようなセックス依存症なのではないかなと思っています。 また夫には貯金がないどころか消費者金融の借金があります。いくらなのかはハッキリ教えてくれませんでしたが、彼には負債しかありません。夫は給料が入るとそのまま全額出してお財布に入れておきたいタイプのようで、見栄っ張りだし、もちろん彼女との交際費もいりますし、貯金なんてできるはずがないのです。 家賃を払ってくれていますが、その他の生活費は全て家族の貯金を切り崩しています。 夫は今までお金の使い道をあまり明らかにしてきませんでした。 家族の大切なお金を女との交際費に充てられていたかと思うと悲しくなりました。私が頑張って生活を切り詰めて貯金してきたのに・・・クリスマスに私はプレゼントどころか気持ちの籠った言葉すらもらえなかったのに、Aさんにはきっとプレゼントしていたんだろうなと思うと悲しいです。 また風俗のカードも出てきて、お金の使い道や女性に対する考え方が理解できません。 このようなことは「男だから仕方ない」の一言で片づけられることでしょうか? 男だったら浮気の一つや二つと言われるかもしれません。 でもまだ結婚2年で子供もできたばっかり、これから2人で力を合わせて頑張らなきゃいけないのに、嘘をつかれ、お金も湯水のように使われ、不倫まで・・・ 私を女性として見ていないというだけではなく、人格まで否定されているような気がします。 こんなことをする夫とこの先一緒に居て幸せになれるのかなと思ってしまいます。 もちろん幸せかどうかは自分で判断することだし、子供のためなら自分の気持ちを押し殺してまでもこの結婚生活を続けようと強い気持ちを持てる時もありますが、やはり夫の嘘などを目の当たりにする度に心が折れてしまいます。 狭苦しい東京で、仕事をしながら子育てをし、このような信頼のおけない夫と家族を続けていくべきか、それとも地元に戻って母一人子一人で生活をするべきか真剣に悩んでいます。どちらの生活も苦しいことは確かだし、今はまだシングルマザーになることがどれだけ孤独感と焦燥感を感じるものか想像ができません。 それに離婚することで、双方の親や兄弟を悲しませてしまうのが本当につらいです。 夫のお母さんもお父さんに女を作られて出ていかれてしまった方なので、息子が同じことをしたと知ったらとてもショックを受けると思います。私とお義母さんはとても良い関係を築けているし孫の話で毎日連絡をとっています。 私が我慢して、この事を墓場まで持っていけば誰も悲しまずに済むのかなと離婚に踏み込めません。 反面教師でも父親はいた方が良いと言う人もいるし、子供のために離婚しないというのは親の勝手な言い分と言う人もいます。きっとどちらが正解というのはないのでしょうけど、よりベターな選択をしなければならないと思っています。 お恥ずかしい話ですが、そんな夫でもやはり帰って来てくれると嬉しいし、100%嫌いになることができません。昔はものすごく私のことを大切にしてくれたし、私は一生添い遂げるつもりで結婚しました。はいサヨナラなんて簡単にはできないです。 でも彼が心を入れ替えて生まれ変わってくれるとは思えないのも事実です。 またAさんに対しても、もちろん憎いですが、不倫という不毛な関係を続けさせて申し訳ないような気がしています。 Aさんが不倫に積極的ということもあるかもしれませんが、 同じ女としてAさんには幸せになってもらいたいです。 私が離婚しないなら、Aさんには早く別れて素敵な人を見つけて欲しいし 私が離婚する場合も夫でいいのかしっかり見極めて欲しいです。 長文、乱文、まとまりのない文になってすみません。 質問ですが Q1、このような状況、みなさんはどう思われますか?みなさんならどううされますか? 誰にも相談できなくて、苦しいです 客観的な意見をお聞きしたいです。 Q2、精神的にきついのですが、このような事を聞いてくれる施設などあるのでしょうか?浮気カウンセリングとかでしょうか?こんなことで心療内科、精神科はだめでしょうか? 心が晴れる方法を知りたいです。気分が明るくなる薬とかあれば欲しいくらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 足りない部分があったら補足します。

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 夫の不倫相手を詳しく調べたら…

    こんにちわ 先日、夫が約一年半会社の女性と不倫していたことがわかり、今は別れてくれて夫婦再構築中です。 まだ、とても苦しいことが多いです。えぐられるように苦しいです。 反省すべき点の多かったことに、しっかりしようと思っています。 でも、私は苦しいくせに、夫を信じると決めたくせにしつこく不倫相手の女性について自宅や交際相手(結婚する予定だそうです)を調べてしまいました。もう会わない等の内容で誓約書を行政書士さんから送りたいなどと思って… するべきことは、もっと違うのに最低です。 そして調べたこと、しようとしていたことを夫に話すと「自分のしたこと棚に上げて言うけど、どんな人にも色々な仲間がいる。うちの住所とかもわかったらどうなるかわからん」と真剣に怯えるように言われました。 調べた土地柄や交際相手の職業から、考えたようです。 そこでみなさんに教えていただきたいのです。 ①不倫したことのある既婚男性のかたに質問させていただきます 不倫相手(相手の交際相手を含む)の詳しい素性を知ってしまって、それが自分にとってはかなり嫌悪を伴うことだった場合でも、再び誘われ絶対妻にばれなければ関係を持ちますか? ②不倫されたことのある奥様に質問させていただきます 不倫相手の素性が自分にとって、少なからず「怖い」あるいは「わからない」と感じるものであった場合、誓約書あるいは慰謝料請求をしようと決めていたとして実行に移しますか? 自分の考えるべきことは、こんなことではないとわかった上での質問です。 また、これ以上何もしない、「見ざる・言わざる・聞かざる」でいこうと努めていくつもりでもいます。 このような質問自体を許せない方もおられるかもしれず、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫の不倫発覚後やり直してきましたが・・

    夫の不倫が分かった時、離婚したくないと思い夫の数年の浮気も許し、一切責めず居心地のいい家庭を築いてきました。 過去の事はお互い何も言わずいい関係になってきたと感じる矢先 私が急に夫から気持ちが離れてしまいました。 あれだけ自分の元に戻ってきて欲しいと思っていたのに 急に私を裏切り傷つけた夫に嫌気がさしてしまいました。 同じように必死に修復に努めてきたけれど、急に自分の気持ちが変わってしまった方っていますか? その後どうなりましたか? 今まで努力してきたのにここで無駄になってしまいそうです。

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

    今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。 男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に 自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。 そんな関係を羨ましいと思いました。 自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。 結局は自分の判断で決めるしかないのですが、 不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、 上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。 みなさんの夫婦関係はどんな感じですか? 私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?