riasuelのプロフィール

@riasuel riasuel
ありがとう数103
質問数1
回答数193
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

28才。

  • 登録日2012/07/13
  • 性別男性
  • 都道府県福岡県
  • 男性に質問です

    男性は自分の友達を悪く言われると、たとえ彼女でも怒る人が多いですよね? なのに、彼女の友達が好きではないと平気で彼女に悪く言う人が多いですよね? それって何でですか?

  • 猫が最近 今までと違う声で鳴く時があります

    11歳の猫です 普段からとてもおしゃべりで よく鳴きます   しかし ここ最近  誰もいない場所で ものすごい 恐怖感? 病気で苦しそう?な声で鳴いてることが 増えて そばに行くと いつもの可愛い声に戻ります。 具合が悪いのか? 死ぬ前の予告?と思うくらい 異常な鳴き方でとても心配になります これは どういうことなのか・・おわかりの方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mie141
    • 回答数3
  • 飼い猫が骨折したときの気持ち

    うちのネコは病院嫌い その飼い猫が骨折したので、病院に連れて行きました。 そこで、その時のネコの気持ちを知りたいです。 やはり嫌いな車や、全然知らない場所に連れて行った私を恨んでるのでしょうか? お願いします

    • ベストアンサー
    • jackherer
    • 回答数3
  • どうしたら・・・(長文です)

    元々は国家公務員の組織でしたが、省庁再編の関係で組織の形態が変わり、いまはとある法人の職員として勤務している42歳の男性、既婚です。 体調不良のため、1週間ほど休んでいます。 ここ数カ月、朝起きるのがツラく、職場が近付くにつれお腹が緩くなり、荷物を置くなりトイレに行くような毎日が続いていましたが、最近は、起床時の目眩や頭痛が酷く、その日は吐き気などもありながら、何とか家を出ましたが、通勤電車に乗れなくなり・・・そんな状況でお休みしたのがはじまりでした。 現在、私は係長として働いていますが、直属の上司が3人(Aさん、Bさん、Cさん)います。 このうち、Bさんとは長年の付き合いで、10年ほど前に係長(Bさん)と係員(私)という関係で3年間仕事をしており、昨年4月からそれぞれ役職が上がった関係で仕事をすることになりました。 このBさんは私のことを可愛がってくれているのですが・・・ 可愛がるというか、自分の一味というか、何を言っても何をしても文句言わずに黙々と仕事をする部下だと思われているんだと思います。 このBさんの存在というか、仕事のやり方が何よりもストレスになっていました。 ・仕事の指示が明確なようで明確ではない。  基本的に自分でやりたがる人なので、「俺がやっておくから」と引き取ったはいいが、コロッとそのことを忘れ、数日経った後に「あれどうなったんだ?」などと、こっちに聞いてくる。  また、ある時は指示した内容を忘れているらしく、自分が言った内容を「誰がこんな指示したんだ?」などと聞いてくる。 ・時間の感覚がない。  基本的に、勤務時間に終わらせよう的な感覚はなく、何時であろうと自分の気分で打合せなどをはじめたり、自分の中でその日の業務が終わらないと部下を帰らせない。  ここ数カ月は、午前様は当たり前で、日によっては朝の5時に家に着いて1時間も寝ずに出勤した日や休日出勤(の日も午前様)も当たり前で、直近の数カ月の超勤時間は3桁を超えていました。 ・人の好き嫌いが激しい。  とにかく人の好き嫌いが激しく、経緯はあるにせよ、自分が嫌った人間とはろくに会話もしませんし、嫌いな人間が担当する仕事まで持ってきて私達にやらせます。仕事の物量としてそれらもかなりのボリュームを占めています。 主なところを挙げてみました。(これ以外も沢山あります。) Bさんは管理職なのですが、おおよそ管理的な仕事のやり方ではなく、どちらかというと職人的なやり方だと思います。 もちろん、私達もされるがままではなく、(性格的なものがありますので言い方は強くなかったかもしれませんが)仕事のやり方に物申したり、コロッと忘れているような時には「Bさんがやるって言いましたけど」と言ったこともありました。 ただ、この方、機嫌の起伏が激しく、時には笑顔で「そうだったっけ?」と返される時もあったり、鬼のような形相で一蹴されることもあったり・・・いずれにしても効果はほんの一時的なものなので、正直、言ってもムダだという思いも、最近はありました。 おまけに、これらの激務の状況は係長である私にも責任があるなどと問い詰められたこともありました。 Aさんは、Bさんよりも上司にあたるのですが、この組織での知識や経験は明らかにBさんの方が上なので、やり方を知った上でなのか、見て見ぬふりをしているのか、という感じで、特にその辺については言及していないようでした。また、そういう意味ではこの仕事は素人なので、資料の作成が詰めのようなタイミングで、どうでもよい箇所にこだわり、それが進捗に支障をきたすような場面も多々ありました。 Cさんは、Bさんよりは部下にあたりますが、このCさんも異動してきたばかりの方なので、「どうせ俺が何をいってもBさんにひっくり返されるので・・・」と、半ば諦め気味で、私達に大した指示もせず、私達と同じ目線の仕事しかしようとしません。 おまけに、組織の長が、パワハラの典型みたいな人で、まるで人の話を聞かない。自分が理解できないような説明の仕方をしたり、ちょっとでも意としない回答があるとその場で怒鳴り散らすような、いまどきあり得ないような人です。 この長には、Bさんも裏では口の悪い文句を言いながらも、結局は従っており、そういう余計な仕事も結局は私達に降りてきます。 このような環境で色々と思うことはありながらも我慢して仕事を続けてきましたが、前述したとおり、日に日に体に変調は感じていました。また、すべてがBさん中心の毎日に、自分の人生って何なんだろう?って思うようになりました。 そんな中、何とか環境や意識が変わるよう、人事担当の管理職に現状を訴えたりもしましたが、結局は誰も何も積極的には動いてはくれず、少しは当人達に話は入ったような感じですが、当のBさんは「そんなこと言ってるヤツがいるみたいだ!」とんでもないヤツだ。と一向に自分に問題があるとは感じていないような様子。。。 私はどうしたらいいでしょうか? 頑張って仕事に行くこともできるかもしれませんが、きっと何も変わらない環境で仕事をしても、また同じことの繰り返しになってしまうのではと自信がありません。 その時は、いまよりももっと身も心も壊されてしまうのではないかと思うと恐ろしくなります。 転職を考えたこともありますが、この世界でしか仕事の経験がない私のため、手に職も学歴もありませんので、どんなことになるのかという未知の不安もあり、また、家族を養っていかなければならないため、先の考えや見通しがないまま思い切ることもできません。 長文になってしまいましたが、よきアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った男性

    先週、友人の紹介(合コン)で気になる人に出会いました。合コンが終わってからメールし、鉄は熱いうちに打て!という思いもあって、すぐに私から次に合う約束をしました。二人で合った当日は、お酒を飲んだ後に突発でカラオケにいきました。最初はただ普通に盛り上がっていたのですが、後半になるとむこうが急にひざ枕をしにきて、私も嬉しくなってしばらくベッタリしてました(ひざ枕しながら抱きついてきたり、起き上がったと思ったら肩を抱いてきたり)。私もその時は幸せで、もしかしたらいい感じなのかな?と思ったのですが、翌日からなぜかメールがあっさりしたものになりました。カラオケの最中、彼は本当に私好みのいい歌声だったので、(美声が恋しいです)的なメールもしました。すると(カラオケの新曲仕入れたんだ)とだけメールがきたので、ぜひ聞きたいです、次はいつにしますか?と返信したのですが、もう2日返信がありません。。なんだかショックで本当に落ち込んでいます。皆様はこの現状をどう思いますでしょうか。私的にはもっともっと仲良くなりたいと思っていたので、辛いです。。