• 締切済み

占いは当たるのでしょうか?

恋愛の事について占いをしてもらおうか悩んでいます。 あまりそうゆうものは自分自身信じない質なのですが、こうして何にも頼る事ができないくらい 悩んで見て「占いやってみようかな…」と言う気になりました。 自分でもびっくりです。 どうせ占ってもらうなら有名な方がいいのですが、占いの事はまったくの無知なので 良い占い師さんがおりましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

★ 困ってます 質問: 占いは当たるのでしょうか? 恋愛の事について占いをしてもらおうか悩んでいます。 あまりそうゆうものは自分自身信じない質なのですが、こうして何にも頼る事ができないくらい 悩んで見て「占いやってみようかな…」と言う気になりました。 自分でもびっくりです。 どうせ占ってもらうなら有名な方がいいのですが、占いの事はまったくの無知なので 良い占い師さんがおりましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。  答え:  人間は弱いものです。だから、将来への不安から、占いなどで、何かの指針を受けたいと思われるのは  自然のことですが、?  所詮、占いは、占いであって、最後に決めるのかあなた自身ですが、  ★”人生は、ほとんど運で、決まります”。  ■ 占いには、色々種類があって、手相などの統計的なものから、スピリチュアル的なものまで、  色々ありますが、(超能力者??を除いて・)完全に当たるものはないでしょう??  というのは、質問の答えが、宝くじを当てるようにはっきり、答えが分かっていて。  判別がつく質問(恋愛問題・など)は、ほとんど少ないからです・。  特に、タロット占いなどでは、動物としての人間の感性から、第六感で、  お答えするものですから、占い師さんとの相性や、人によって、当たり外れは、かなりあるのが現状で  しょう・??。     ■よく当たる占い師さんがいたとしたら、お金目的でなくて、  ・・もっと、人と関わり合って、みんなを幸せにしてほしいですね・・!    ■ 占をされている方の多くは、なにがしかの経験や、すぐれた才能や、判断能力などをもって、    それが、占い師の判断に、自信を、持ちこたえられている可能性が多いです。  ですから、占いは、別としても??相談することで、気持ちの整理が出来ることや、  相手の意見を、参考にできることが多いでしょう・・・??。         ■ 補足:以前から、時たま、タロット占いを利用して、”一人占い”を中心に、    自己運用でのファンドを組んで、(不動産や株式・・での運用・)生活していますが、      ”人とのかかわりを、大事にしています・・。”            

回答No.8

当たりません。たまたま当たってしまった……が正解。そりゃ数撃ちゃそのうち一回くらいは当てるでしょうけど。それでいいなら私でも出来る。下手すりゃ犬でも

noname#165541
noname#165541
回答No.7

他の方も言ってますが、”当たるも八卦、当たらぬも八卦”です。 かつて、精神医学が進んでなかった頃に、その代替手段として”占い”があったと思われます。 未来を不安に思う気持ちは、昔からあったのです。 それを占い師に「大した事はないよ、そんなに悪いことは起きないよ」と言われて精神の安定を保っていたのでしょう。 その程度のものです。

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.6

良く当たる占い師は占い師をやりません。 そんなことをする必要はないでしょう。競輪や競馬で当てることで生活できるからです。 占い師は占いで生活している訳ですから、当たらないことを自ら証明しているのではないですか。他人に対しては責任が無いからです。気持ちをよくさせて感激させているだけです。 また、占いは当たることを保証している訳ではありません。「導き」です。当たることもあれば当たらないこともあります。 原爆で亡くなった広島、長崎の人は皆、字画が同じで、血液型や星座や手相が同じだったでしょうか。 恋愛の第一は出会いです。チャンスを広げましょう。機会を見逃さないようにすることが、占いよりも大事です。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

当たるも八卦、当たらぬも八卦です。 私は過去に数回占って貰った事がありますが どれも当たらなかったですね^^; 参考までに占って貰った内容簡単に書いておきますね。 生年月日、手相、名前 を聞かれたかな。 22~3歳前後の頃(場所忘れました) 27歳33歳、35歳のどこかで結婚 (当時付き合ってた人無し) 27歳前後の頃(横浜中華街) 32歳、35歳、37歳のどこかで結婚 (付き合って別れた後) 30歳の頃 35歳、37歳頃に結婚(横浜中華街) (付き合ってた当時) 35歳の頃(12月)(関東南部の県) (2年付き合った人と別れた後) 有名な○○の父という人に占って貰いました。 来年の1月~9月の間に2人紹介され 2人目の人と絶対に結婚する と言われました。 えっと・・・だ~れからも紹介なんかされずに・・・ もうじき40歳になりますwww それと。。。。ちょろっと試しにやりたいのであれば ヤフーのトップページから 占い を選べば TVに出てる人とかのも 一部無料で出来るよ。 まぁ占いで わかったら苦労しないってw 良い事を言われたら ラッキー♪ 悪い事を言われたら そうならないように・・・・程度にしなきゃw 仮に占い師に恋愛で良い事言われて 実行してみた結果 NGだったら どうするさ・・・・・占い師のせいにする?w 金の無駄使いだよw

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

こんにちは。 >占いは当たるのでしょうか? 占いって未来予知じゃないですよ。 くじ引きみたいなものです。 ただし最近の占いは全てに当てはまる言い回しをするので当たったような気になります。 代わりに俺が占ってあげる。 うまくいく確立50% うまくいかない確立50% 努力次第でうまくいく確立は上がるでしょう。 うまくいかなくても次の恋愛に期待しましょう! ラッキーアイテムは5億円 お幸せにw

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

占いなど非論理的であり根拠など有りません。 『ここの占い師は良く当たる』と言う様な事も聞きますが、それはその占い師が言葉の使い方が上手いだけであり、暗示にかけられていると思った方が良いでしょう。 「言われた事を実行したが言われたとおりにならなかった」と言う場合、なぜそうなのかと言う言い訳は既に出来ていますし、偶然上手く行った場合に言う言葉も出来上がっています。 また、一部の占いは統計学を基にしている物もありますが、あくまでも統計であり万人に当て嵌まる物ではありません。 その部分を言葉の上手さで補っているのであり、結局は暗示効果ですね。 但し、それら暗示効果を上手く使えるのは一部であり、殆どの占いは口から出任せ思い付きと思っても良いでしょう。 占いは娯楽程度にして生活に取り入れてはいけません。 生活に取り入れますと自分の意思では何も出来なくなり、人のアドバイスも聞かずに占いだけに依存してしまい、結果的に占いに支配されてしまいます。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

当然のことながら、占いが当たることはあります。 ただ、注意しないといけないのが“必ず当たることを言う”“当たっているように解釈させる”という要素が占いにはあることです。 ここで“占いは必ず当たる”と信じちゃうとマズいですね。 占いはテストの選択問題で鉛筆を転がすのと一緒です。 自分で判断できる場合は必要ありません。 自己責任です。 当たることも、外れることもあります。 それゆえ、信じるも信じないも自由です。 ただ迷った時には決断をするキッカケにはなります。 “所詮”と言ってしまっては占い師さんに怒られるかもしれませんが、キッカケですので、別に有名な人でなくてもいいと思いますよ。 うまくお付き合いできるといいですね。

  • riasuel
  • ベストアンサー率14% (16/111)
回答No.1

当たりません。 人生は自分自信で解決するものです。 占いの事なんかより、 ここで恋愛の事についての相談をすればいいでしょう?

関連するQ&A

  • 占いとの付き合い方について

    占いを受けるのを辞めようかと悩んだ事はありますか? 今が、私はその時で10年以上占ってもらってる占い師さんが、まぁ最近は外す外す 恋愛も嫌味なくらい脈なしを言われ決して安くない(1回の占い2万近く)占い料金 実際、占いとは結果が違い、周りの人達からも自分自身も脈ありと思うことがありましたが、 暗示にかかってたのか?占いで言われた内容を気にし過ぎてしまい恋愛から疲れ逃げてしまい恋を占いによって潰された気分です。 今まで好きな人を占ってもらうたびに、脈なしを言われて結局後から思い返して脈ありな気持ちを引きずる事がありました。 前から、モヤモヤしてましたが自身の経験の少なさも否めないため占い師の様子をみていました。 女性の占い師に相談したのが悪かったんでしょうかね?変なやっかみをかったのかもしれませんが、じわじわと怒りが込み上げる時があります。 10年以上の付き合いになりますし外れてた指摘などをしても嫌な顔をしない人ではありますが 今回は、向こうも外した結果をみてショックというかバツの悪そうな態度ではありました。 占いは私にとって好きな事でしたが 向き合い方というか考え方を変えて行かないと 行けないと思います。 自分の中でどう消化して付き合って行けば良いか悩んでいます。

  • 米占い

    先日、台湾旅行へ行った時に有名な占い師に『米占い』で今後の恋愛の事を占ってもらいました。占い師に言われた事の全てが当たっていて(過去の恋愛の事や自分の恋愛における考えや行動)ビックリしたのですが、今後の事は「あなたは後2年は出会いがない」とハッキリ言われてしまいました。その占い師の占いが全部当たっていた事もあって正直、今後に不安を感じでしまいました。あと2年っていったら・・・長すぎます。運を変える事ってできるのでしょうか? また、何か運を変える事のできる方法(特に恋愛)があったら教えて下さい。本当に不安です・・・。

  • 占いっていいことしか言われないのですか?

    恋愛占いをしました。 片思いをしている人のことです。 3人の占い師さんに見てもらったのですが(間隔はそれぞれ2週間ぐらい空いてます)、一人の占い師さんは相手は私のことが好き(タロット)、もう一人のかた(チャネリング)は恋愛感情はないが人として好意を抱いている、残りの一人の占い師さん(タロット、霊感)は拒絶などはしていない、とのことでしたが、誰も脈なしとか思われていないとかはおっしゃいませんでした。 料金が発生する、ある意味ビジネスでもあるから悪いことは言わないのかなー、と思ったのですが。。。どうなのでしょうか? 私としてはあくまでも占いなのでまるっきり信じようとははなから思っていないのですが、ちょっと気になったので質問します。 占いをされたことがある方でネガティブなことを言われた方はいらっしゃいますか? 占い自体を否定されるご意見はすみません、ご遠慮いただきたいです。 質問のご回答だけできればお願いします。

  • 占いは当たる?占い依存になっています。

    占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。 きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。 早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。 色んな人に見てもらうと当然言う事はみんなバラバラで、同じ四柱推命でもあっちで縁があると言われ、こっちでは傷つけあって別れると言われたりして、悪い事を言われると現在うまく行っていても気にしてしまい、いい事を言ってもらいに次の鑑定をしてしまいます。 結婚に至る人以外はみんな別れるのですから大半が悪い結果になるわけですが、別れると悪い事を言った占い師が当たったように感じてしまい、また鑑定してもらいたくなります。 気になる彼が自分で言っていた事と同じ事を占い師が言ったりするとすごいと思ったり、やっばり時期とか運命とかあるんじゃないかと信じてしまいます。 占いの結果を気にしているなんて本当にバカだと思う反面、占い師にもレベルがあり、腕のある人が中にはいるんじゃないか、これだけ見てもらえば誰かは本物じゃないかと期待してしまいます。 ここでも評判のいい人や当たったという体験談をよく目にしますが、腕のいい占い師は当たるんでしょうか? 占いなんて意味ないという意見は素直に信じる事ができず、でも幸せな結婚ができるまで誰が当たったかなんて分からないし、人に聞いて決めるのもおかしいしもうこんな事辞めたいです。 今気になっている彼も相性がいいと言われたり、浮気グセがあるとかあなたに本気じゃないとか、仕事運がないとか言われて、自分の見る目に自信がないので普通に接していたら分からないプライベートな本性や中年以降の運気などを言われると気にしてしまいます。 占いを信じていたけど抜け出した方、悪い事を言われたけどそんなトラブルはなく仲良くやってますという方、やっばり当たったという方、うまく活用している方、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 占いで当たったことのある方に質問です

    占い師に占いをしてもらった方に質問です。 これまでに占い師に言われたことで、当たってびっくりしたことはありますか? あった方に回答をお願いします。 どんな占いの方法でしたか? 当たった内容はどのようものでしたか? ご回答をお待ちしております。

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 占い依存症なのでしょうか?

    私は、一年程前から月に一度有料の占い師さんに占って貰い始めました。 最初は、恋愛の事で試す程度にはじめました。 ですが、恋愛で悩むと占いにいってしまうようになりました。 スマホでも無料の占いをハシゴしてしまったりします。 親に相談してみたら、依存症では無いと思うよと言われました。 もちろん、全部占い師の言う通りにしてるわけではありませんが……。 恋愛で悩むと行ってしまったり無料の占いをするのは、依存でしょうか?

  • 占いしている方へ占いで人生決まる?

    妻が占いに凝っています。お金を出して見てもらう事から今は、占い師のところで勉強しています。四柱推命です。 占いは、否定していません、人生の中での占いは、イチアドバイス・参考程度であると思っています。結局自分自身。 疑問です ・占いで、将来、占い通りに行くのですか?妻は思い込んでいます。 ・人に占いの結果を押し付けますか?このままだと災厄な人生だとか。 ・占い100%の思い込み人生の結末は?いつかは気が付きますか?失うもの得るものどちらが多いですか? ・占い師は、今後の事中心で占いますが、どれ程当たるか過去の事を見てもらったら殆ど外れた。そして言い訳色々します。これってそんなものですか?考え方だと思います。 ・占い100%の妻に対して、私は100%占い通りに行動したくありません、妻に対して対応方法ありますか? 占いを辞めろ!・話を無視・聞かないという方法ではなく。私の過去が占い通りではなかったことは説明済みです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 占いの本

    こんばんわ。 先日彼と原宿で占い師にみてもらいました。普段は雑誌やTVの星座占いをちょっと見るくらいなのですが、時間潰しに入ってみたんです。その占い師は名前や手相、生年月日から色々と占っていました。でも何1ついい事を言われず、というより悪い嫌なことばかり言われました。その上、「手相も見てあげるよ」というのでサービスかと思い見てもらったら、支払いの時に手相の分も加算されてびっくりでした。(あまりに驚いて文句も言えませんでした。(苦笑))しばらくは全く気にはしていなかったのですが、やっぱり気分のいい事では無くて何となく気になり始めました。本当にいい占い師さんはその人にとって良い事は言うけれど悪い事は言わないって昔聞いたことがあります。きっとハズレの人に当たったのだろうと思います。他の人に見てもらいたい気もするのですが、また嫌なことを言われたらトラウマになりそうで怖いので、本を買ってみようと思いました。 そこで、「この本はお勧め!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか??それと良い占い師さんの情報(場所・料金等)もあれば教えていただきたいです。占いを丸々信じるというのではなくて、それによって前向きに頑張れる1つの材料になったらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。