• ベストアンサー

占いの本

こんばんわ。 先日彼と原宿で占い師にみてもらいました。普段は雑誌やTVの星座占いをちょっと見るくらいなのですが、時間潰しに入ってみたんです。その占い師は名前や手相、生年月日から色々と占っていました。でも何1ついい事を言われず、というより悪い嫌なことばかり言われました。その上、「手相も見てあげるよ」というのでサービスかと思い見てもらったら、支払いの時に手相の分も加算されてびっくりでした。(あまりに驚いて文句も言えませんでした。(苦笑))しばらくは全く気にはしていなかったのですが、やっぱり気分のいい事では無くて何となく気になり始めました。本当にいい占い師さんはその人にとって良い事は言うけれど悪い事は言わないって昔聞いたことがあります。きっとハズレの人に当たったのだろうと思います。他の人に見てもらいたい気もするのですが、また嫌なことを言われたらトラウマになりそうで怖いので、本を買ってみようと思いました。 そこで、「この本はお勧め!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか??それと良い占い師さんの情報(場所・料金等)もあれば教えていただきたいです。占いを丸々信じるというのではなくて、それによって前向きに頑張れる1つの材料になったらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も、過去にそういう占い師と何度もあって、たくさん嫌な思いをしたことがありました。(>_<) kekochan11さんも、今回は最悪な占い師と出会ってしまって・・・、 本当にそういうのって気分悪くなりますよね。 元気になるどころか、その占い師のせいでトラウマになりそうです。苦笑 >占い師さんはその人にとって良い事は言うけれど悪い事は言わないって昔聞いたことがあります。 それ僕も聞いたことがありますよ。 占い師さんに見てもらったら、元気になるのが、本来の姿だと思います。 ましてや「占い」という字なので、「売らない」、つまりお金を頂いてはいけない商売だと、聞いたこともあります笑。 まあそれは、半分冗談でしょうけどね。 それで、お勧めの占いですが・・・、 はづき虹映先生の、『誕生数秘学の智慧」』です。 人間誰だって、長所もあれば短所もあるし、それが個性ですよね。 この本は、その人の当てはまるバースデーナンバー(数字)を見て、 その人は本来どう生きることが望ましいのか、自分らしい人生とはどういうものなのか、 こういった人それぞれの、人生の道案内みたいなことが書かれています。 ネットでも、無料でバースデーナンバーを調べることが出来るので、是非試して見てください。 ネットなので、本よりは詳しくは載ってないですが。。。 http://www.ima-jin.com/bn/index.html 正直僕はまだ理想の人生は歩んでませんが、この本は、かなり参考になってますよ。 また、はづき先生の無料のメールマガジン、『人生に奇跡を起こす今日の心理メッセージ~心の扉』も、超お勧めです。 物事の考え方や、捉え方、また心理学の面からも、 はづき先生の心理メッセージが載ってて、とてもうなずくことばかりです。 http://www.mag2.com/m/0000113303.htm バックナンバーをクリックすれば、サンプルが出ますので、是非見てみてください!。

参考URL:
http://www.ima-jin.com/bn/index.html,http://www.mag2.com/m/0000113303.htm
kekochan11
質問者

お礼

とても詳しいご回答ありがとうございました。 korosuke31さんも嫌な思いをされた事があるんですね。結構そういう占い師って多いのかもしれないなぁって思いました。おすすめのメルマガも見てみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

そういうのは本当のことを言っているのかも知れないし、なんともいえませんが、例え悪い運勢でも変えることの出来る方法を知っている人なら大丈夫です。 基本的には手相、人相などでは治し様がありません。 「・・・・に気をつけなさい」しかいえません。 気学や奇門遁甲とか六壬とかいろいろありますが、軍学とか戦いに使ってきた系統のですと、もともとの陰陽道に近いので(もっと遠く、中国の系統も云っていますが)運勢も変化させ得ます。 >良い占い師さんの情報(場所・料金等) ⇒取り敢えずは、原宿、新宿、渋谷、銀座などで多くの人が並んでいる処がよさそうでしょう。 よい人ってのは、練習で町に出る場合も有るのですが、基本的に個別に家・事務所で紹介が有るヒトだけを見ていますから、表には出てきません。 予約でも数ヶ月に一回、電話とか・・・・・それも数時間で満杯になるほどですから、町に出る必要もないし、出る時間もないものです。 >「この本はお勧め!」というのがありましたら ⇒気楽に試ていたのでしょ。 時間つぶしに。 それならDr.コパ氏のが見やすいのでは?

kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >そういうのは本当のことを言っているのかも知れないし、なんともいえませんが、例え悪い運勢でも変えることの出来る方法を知っている人なら大丈夫です。 基本的には手相、人相などでは治し様がありません。 「・・・・に気をつけなさい」しかいえません。 →嫌なことだけ言われて、こうしたほうがいいとかいうアドバイスは一切ありませんでした。こんなに顔がキツイ(=性格もキツイと言いました)のは珍しい等、???ということばかり。顔はどちらかというとノペ~っとした方で、そんな事は言われたことも思ったこともありません。 人が多く並んでいる所に一度行ってみようかと思います。 ありがとうございました。