• ベストアンサー

占いの本

こんばんわ。 先日彼と原宿で占い師にみてもらいました。普段は雑誌やTVの星座占いをちょっと見るくらいなのですが、時間潰しに入ってみたんです。その占い師は名前や手相、生年月日から色々と占っていました。でも何1ついい事を言われず、というより悪い嫌なことばかり言われました。その上、「手相も見てあげるよ」というのでサービスかと思い見てもらったら、支払いの時に手相の分も加算されてびっくりでした。(あまりに驚いて文句も言えませんでした。(苦笑))しばらくは全く気にはしていなかったのですが、やっぱり気分のいい事では無くて何となく気になり始めました。本当にいい占い師さんはその人にとって良い事は言うけれど悪い事は言わないって昔聞いたことがあります。きっとハズレの人に当たったのだろうと思います。他の人に見てもらいたい気もするのですが、また嫌なことを言われたらトラウマになりそうで怖いので、本を買ってみようと思いました。 そこで、「この本はお勧め!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか??それと良い占い師さんの情報(場所・料金等)もあれば教えていただきたいです。占いを丸々信じるというのではなくて、それによって前向きに頑張れる1つの材料になったらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕も、過去にそういう占い師と何度もあって、たくさん嫌な思いをしたことがありました。(>_<) kekochan11さんも、今回は最悪な占い師と出会ってしまって・・・、 本当にそういうのって気分悪くなりますよね。 元気になるどころか、その占い師のせいでトラウマになりそうです。苦笑 >占い師さんはその人にとって良い事は言うけれど悪い事は言わないって昔聞いたことがあります。 それ僕も聞いたことがありますよ。 占い師さんに見てもらったら、元気になるのが、本来の姿だと思います。 ましてや「占い」という字なので、「売らない」、つまりお金を頂いてはいけない商売だと、聞いたこともあります笑。 まあそれは、半分冗談でしょうけどね。 それで、お勧めの占いですが・・・、 はづき虹映先生の、『誕生数秘学の智慧」』です。 人間誰だって、長所もあれば短所もあるし、それが個性ですよね。 この本は、その人の当てはまるバースデーナンバー(数字)を見て、 その人は本来どう生きることが望ましいのか、自分らしい人生とはどういうものなのか、 こういった人それぞれの、人生の道案内みたいなことが書かれています。 ネットでも、無料でバースデーナンバーを調べることが出来るので、是非試して見てください。 ネットなので、本よりは詳しくは載ってないですが。。。 http://www.ima-jin.com/bn/index.html 正直僕はまだ理想の人生は歩んでませんが、この本は、かなり参考になってますよ。 また、はづき先生の無料のメールマガジン、『人生に奇跡を起こす今日の心理メッセージ~心の扉』も、超お勧めです。 物事の考え方や、捉え方、また心理学の面からも、 はづき先生の心理メッセージが載ってて、とてもうなずくことばかりです。 http://www.mag2.com/m/0000113303.htm バックナンバーをクリックすれば、サンプルが出ますので、是非見てみてください!。

参考URL:
http://www.ima-jin.com/bn/index.html,http://www.mag2.com/m/0000113303.htm
kekochan11
質問者

お礼

とても詳しいご回答ありがとうございました。 korosuke31さんも嫌な思いをされた事があるんですね。結構そういう占い師って多いのかもしれないなぁって思いました。おすすめのメルマガも見てみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

そういうのは本当のことを言っているのかも知れないし、なんともいえませんが、例え悪い運勢でも変えることの出来る方法を知っている人なら大丈夫です。 基本的には手相、人相などでは治し様がありません。 「・・・・に気をつけなさい」しかいえません。 気学や奇門遁甲とか六壬とかいろいろありますが、軍学とか戦いに使ってきた系統のですと、もともとの陰陽道に近いので(もっと遠く、中国の系統も云っていますが)運勢も変化させ得ます。 >良い占い師さんの情報(場所・料金等) ⇒取り敢えずは、原宿、新宿、渋谷、銀座などで多くの人が並んでいる処がよさそうでしょう。 よい人ってのは、練習で町に出る場合も有るのですが、基本的に個別に家・事務所で紹介が有るヒトだけを見ていますから、表には出てきません。 予約でも数ヶ月に一回、電話とか・・・・・それも数時間で満杯になるほどですから、町に出る必要もないし、出る時間もないものです。 >「この本はお勧め!」というのがありましたら ⇒気楽に試ていたのでしょ。 時間つぶしに。 それならDr.コパ氏のが見やすいのでは?

kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >そういうのは本当のことを言っているのかも知れないし、なんともいえませんが、例え悪い運勢でも変えることの出来る方法を知っている人なら大丈夫です。 基本的には手相、人相などでは治し様がありません。 「・・・・に気をつけなさい」しかいえません。 →嫌なことだけ言われて、こうしたほうがいいとかいうアドバイスは一切ありませんでした。こんなに顔がキツイ(=性格もキツイと言いました)のは珍しい等、???ということばかり。顔はどちらかというとノペ~っとした方で、そんな事は言われたことも思ったこともありません。 人が多く並んでいる所に一度行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い

    占いって当たると思いますか? 趣味で占い関連の本を読んだり人に見てもらったりします。 個人的には 姓名判断…○ タロット…◎ 血液型…◎ 生年月日…○ 星座…○ 手相…△ 皆さんはどう思いますか?

  • 占いの結果信じますか?

    星座占いや手相占い、流行りものの占い、色々ありますが皆様は占いの結果を信じてますか? 私は占いを見ても、その場限りですぐ忘れてしまうタイプです^_^; 例えば朝の星座占いを見て最下位と発表されてもお昼頃にはすっかり忘れてます。 おみくじも引いた時だけに一喜一憂し、しばらくしたら忘れてしまいます。 なので占い師にお金を払ってまで占って貰いたいとか、占いの本を買ったりという考えもないです。 宜しくお願いします☆

  • ある占いの本を探しています。

    昔古本屋で購入した占いの本なのですが、姓名判断や手相など様々な占いが書いてあり、著者も多数の占い師が名を連ねていました。 1~2cm位のやや厚めの本で、大きさはA4くらいでしょうか。 確かビニールか何かで保護されていたと思うのですが、青と黒の落ち着いた色合いだったと思います。 「たくさんの占い師が作りました!」みたいな占い総合本の様な感じです。 でも真面目な内容です。 ご存じの方、名前を教えてください(うろ覚えでも良いです)。 よろしくお願いします。

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 占いについてなんですが…

    占いについてなんですが… 前は回答ありがとうございました。 とても助かりました~☆ 前横浜の有名な占い師がいるところで手相と生命学ってゆうのを3000円でやってもらったんですけど… 確かに当たってるって部分はある気がしたんですが… みなさんは占い師のいうことを信じますか? それとも半信半疑ですか…? また占いを受けた人に質問なんですが…言われた性格など当たっていましたか? 僕はあんまり自我が強くないのでいつも何かを信じて生きているのでみなさんの意見を聞きたいです。 ちょっとした回答でもよいのでよろしくお願いします。

  • 占いで、これは当たったよ!…ってあります?

    人生で3回、お金を出して占い師にみてもらった事があります。 手相・生年月日・タロットのたぐいで、いずれも独身時代での経験です。 もともと疑り深い人間なので、占いについては信じてるよーな信じてないよーな…。 若い時のノリ・遊び感覚で占ってもらったというのが正直なところでしょうか。 で、結果なんですが、今考えると一つだけ当たってたことがあるんです。 占ってくれた3人ともから『あなたは将来男の子2人を産む』って言われました。 実際私は2人の男の子の母親になってます。 占いを信じる・信じないはおいといて、「当たった!」ってエピソード、皆さんはありますか?

  • 都内で当たるうらない師

    以前にも似たような質問はありましたが、敢えて質問します。 都内で、手頃な値段(2000~3000円)で、当たる占い師さんを教えてください。占いの種類は、カードなどの偶発的なものではなく、生年月日(時間)や手相などをもとにしたものが希望です。 公私ともに迷うことが多いので、何卒よろしくお願いします!

  • 手相占いって信じますか?

    友人の知り合いに有名な手相占い師が居るのですが、近々占ってもらう事になりました!あんまり占いとかは信じるほうじゃないのですが、何かアドバイスとか貰えればと思い受けてみることにしました。その人に占ってもらった人は割とその助言した通りになる事が多かったようです。

  • 占いを信じる人々

    お世話になります。 本当は占いのカテゴリに投稿すべきなのかもしれませんが、 気分を害される方が多くいらっしゃるかもしれませんので、 こちらに書かせて頂きます。 今はどうなのか分かりませんが、2,3年前は占いがかなりブームになっていたと思います。 テレビには出なくなりましたが、某大物占い師の本もベストセラーになっていました。 単刀直入に伺いたいのですが、なぜここまで占いが流行る、つまり占いを信じる人が多いのでしょうか? 占いには種類がたくさんあって、例えば夢占いは、その人の深層心理が夢に出てそうなので、 当たりそうな気がしないでもないですが、 手相占いや、生年月日などから占うような何とか占術、名前の画数占いのようなものを信じる理由が全く分かりません。 占いが当たるか当たらないかの結果に関わらず、占いがあるおかげで前向きに生きられる、 というような方もいると思うので、占いそのものを否定するわけではありませんが、 なぜこのような根拠のない信じることができるのでしょうか。 このサイトでも、「何とか占術によると、私は来年大殺界なのですが どうすればいいでしょうか。」というような質問を見ると 何ともいえない、情けないような気持ちになります。 気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 本当に単純な疑問で悪気があるわけではないので、よろしくお願いいたします。