• ベストアンサー

名古屋での業務用の食料品購入

最近、インスタントコーヒーがよりいっそうの減りの早さに困ってます。といっても自分しか飲まないのですけど… 来年度一人暮しということもあり、何回も200gのインスタントコーヒーかっているよりも、業務用の奴の方が安いのかな?という感じがしたので聞いてみることにしました。 Q 名古屋で特に、栄付近で業務用の食料品扱っているとこないですか? Q インスタントのコーヒーとかココアの業務用の奴と、普通のサイズ(コーヒーなら200gサイズ)の安い時に買うのでは、100gあたりの安さってどうですか? よろしくお願いします。 まぁ、まだ下宿してなく下調べです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、会社用にコーヒーの配達をしてたんですけど、そこで扱っているのはインスタントではなくフィルター用のみでした。 ネット販売ならこんなのもありますよ。たまに新聞広告でもはいりますけど。「ブルックス」という会社です。 フレーバーコーヒー好きなんで買いましたが結構おいしかったです。あと、激安スーパーとかなら「タチヤ」または「COCOS(ココス)」かな?どちらもチェーン店なんですけど。安いかわりに味は・・・・・。でした。

参考URL:
http://www.brooks.co.jp/index.php
stone_wash
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ブルックスは聞いたことあります♪ 参考urlにも行ってみました。結構よさそうですね♪ また、激安の奴は味は…なんですねw 回答ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• karuta
回答No.3

名駅に近いところなのですが、「きくや」でバンホーテンココアが1キロ1350円、5キロ6250円で売っています。 ちなみにここはお菓子やパン作りの材料店です。 ですから、コーヒーはないと思います。

stone_wash
質問者

お礼

遅くなってすみません。 5kgはさすがに考えますが、1kgくらいな何気にちょうどいいかもしれません。 一回いってみます。 回答ありがとうございます♪

• suirei63
回答No.2

栄付近で業務用インスタントコーヒーの購入できるお店は「シモジマ」ですか・・。 正確には長者町という問屋街ですが歩いていける範囲です。地図など下記ページに記載されていますのでご覧になってください。 私はインスタントコーヒーを飲まないので 安いときのインスタントコーヒーの価格がわからないのですいません。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/shop/nago-top.htm
stone_wash
質問者

お礼

遅くなってすみません。 問屋街のシモジマですね。 電車で行けば、すぐなので一回いってみます♪ 価格は、見ればわかりますので、大丈夫ですよ♪ 回答ありがとうございます♪