• ベストアンサー

バイヤー職の魅力

将来、流通に関する職業に就きたいと考えており、特にアパレルや雑貨のバイヤー職に興味があります。大学の志望理由書にバイヤー職の魅力を書こうと思ってバイヤーについて調べたのですが、どうも上手くまとめられません。本当に文章を書くことが苦手で... どなたか、バイヤー職の魅力をまとめて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 ここで、人からまとめた貰ったことを書いたら、 それって結局人の意見を書くのと同じじゃないですか^^;? 自分の志望動機なのに。。。 魅力を書きたくて書けないなら、 自分で書けることを素直に書く方がいいと思います。 志願理由には、バイヤー職の魅力について書くのではなく、 『なぜ、質問者さんがパイヤーの仕事をしたいと思ったのか』を書かないと。 質問者さんが、その仕事に興味をもった理由こそが 質問者さんにとっての「バイヤーの魅力」ってことだと思うのです^^ 例えば、 ・なぜ、その仕事に興味を持ったのか? ・その理由は?きっかけは何だったのでしょうか? ・その仕事に就いたらどんな事をしてみたいと思うのか? ・その仕事をするにあたって自分の特技や資格などはあるのか? etc. 仕事の詳細がわからないのは当然です。 だって、まだ経験していないんですから。 経験してないことの魅力を書かれても説得力ないと思います。 だから、自分の知らないことを書く必要はありません。 自分が今現在わかっている中で、素直に、この仕事に就きたいと思った理由を書けば良いと思いますよ~。 少しでもご参考になれば幸いです。

yrkxxx
質問者

お礼

お礼おそくなってしまいすみません! わかりました。自分が分かる範囲内で書くことにします。 とてもご丁寧な回答で助かりました! ありがとうございました♪