中卒でバイトについて考えている中3の不登校生

このQ&Aのポイント
  • 中3の不登校生が中卒でバイトを考えている理由とは?
  • 中卒でバイトをすることのメリットとデメリットは?
  • 中卒だと嫌われる可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中卒でバイト

現在中3の不登校です。 1ヶ月ほど前から不登校になりました 理由は色々なんですが、学校へは、もう行かないと思います。 行きたくありません。 勉強も、行ってる時にも、やってなかったもので、随分遅れています。 なので、もう中卒でバイトしようかと考えています。 決して勉強できないから、などや、めんどくさいからではありません。 うち家は、父が2年前にリストラされて、ハローワークに通いながら、ようやくちゃんとした職を見つけることができました。しかし、収入はほんのわずか。 母も働いては、いますが父の収入とおなじくらい。 表向きでは、普通ですが、本当はかなり厳しいので、私が高校行くとなると、すごく家系が苦しくなってしまいます。 そんな理由も重なり、中卒でバイトをしようと考えているのですが、どうでしょうか? 色々調べてはみましたが、新聞配達…コンビ二…飲食店… やはり、中卒だと嫌われちゃいますか?世間に。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.10

高1の息子がおります。 その友人の一人は高校へ行かずにいます。 バイトの面接はどこも受かりません。 高校生は受かるのに、高校行ってない中卒は落とされるのです。 それが現実ですよ。 高校へ行く学費は今の時代、なんとでもなるんですよ。 公立高校なら無償化されてる市が多いし、私立でさえ知恵を使えばいろいろな助成金を受けることができるんです。 修学旅行の積立金くらいはバイトで稼げるでしょう。 何度も言いますが、高校生ならバイト雇ってもらえます。でも中卒はアウトです。 <やはり、中卒だと嫌われちゃいますか?世間に。 はい。嫌われます。 きれいごと言う人に惑わされないで。 どれだけ苦労するかわかりませんよ。 高校さえ出れば、あとは何とかなりますから!

ururu5552
質問者

お礼

現実的なお話ありがとうございました! 中卒なんて、世間には相手にされないことが多いですよね 私のおじさんも「高校行けば、多少問題児になってもいいんだから(笑)」 と言ってました。 頑張って高校は行くことにします!

その他の回答 (11)

回答No.12

中卒で社会に出るには相当な覚悟が必要です。 あなたのように嫌なことから逃げる口実として中卒で働くことを選んでも、社会では落伍するのは目に見えています。 公立の高校なら学費などそんなに大きなものでもありませんし、それこそバイトをしながら通うことだって可能でしょう。 中学校程度の勉強などその気になればいくらでも挽回可能なのですから、何かきちんとやりたいことが見つかっていない以上、高校には行くべきでしょう。 中卒で社会に出ることの苦労に比べれば、嫌な中学に通って高校受験をすることなど屁でもないはずです。

ururu5552
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しずつ自分で、勉強をしていきたいと思います。 実は、学校へ別室登校という形で登校することになりそうです。 塾へも一応行っているので、(このごろは休んでいたのですが…) 親に負担をかけないように、公立の高校へ行きたいです! 勉強も一からどんどんやろうと思いました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.11

高校は出来るだけ頑張って行きなさいな 奨学資金などの道もあると思います 通信高校なども考えては? 楽な方に逃げないで。ここが踏ん張りどころだよ 高校に行けば、良いお友達にも恵まれるかもしれませんよ そっちの希望に賭けてみませんか?

ururu5552
質問者

お礼

はい!そうですよね。 中卒になるより、高校へ行って頑張ったほうが、いいですよね! 踏ん張ってみます!! 賭けてみます! ありがとうございました

回答No.9

中卒と言うだけで人を馬鹿にしたことないけど、おたくは少し頭の働きが足りなくないかね? 父さんも母さんもわずかな稼ぎだから、今どき子供を高校にすらやれんのだろう?(お金かからない方法もあるのに)。それくらい苦しいんだろう?永遠にそういう暮らしから抜け出せなくても平気なの?平気とは思えんのだけど。 なのになぜ、中卒になろうとしているの? 父さん母さんが、学歴その他で弱いせいもあって今の貧乏暮らしだったら、おたくもわざわざ同じ轍を踏むのは間抜けだし。スペック低いままでも高給とれるのは、若いうちだけだよ、飛び出なければおたくの父母と同じ運命たどるから、いっときがいいだけで、結局親孝行だってできずに全員揃って先細り。 反対に、父さん母さんは高卒大卒以上なのに生活苦しくなったなら。たとえ並以上のスペックがあっても、長い間そこそこ稼ぎ続けるのが、どれだけ難しいかわかるだろうに。 大卒の人らでも叶わないような何か、を、おたくが目指そうとしてるなら(具体的に)話は別だけど。文章の限りでは「だから、中卒って考えが浅いんだよね」と言われてしまうような考えなしにしか見えないよ。 新聞配達、マックの注文取り、、、雇ってはもらえる、でもそれらは高度な経験と洗練など要求されん仕事でしょ?若いうちだけ雇って、年取ってきたらポイして、またおたくみたいな中卒や若い人に差し替えるのが一番安上がりなんだよ。 >やはり、中卒だと嫌われちゃいますか?世間に。 嫌われる嫌われないの問題じゃないだろう?好かれればどんな低賃金でもいい?首きられてもいいのか?おたくがそれでいいならいいけど。 仕事があるか、雇われ続ける確率は、万一(失職した場合の)再起率は、沢山稼ぎたくなった場合に転向しやすいか。それが全てじゃないの?悩むポイントが外れてる。

ururu5552
質問者

お礼

はい!ありがとうございました! 中卒なんて、こんな時代渡っていくことは、そう簡単なことではありませんよね。 改めて、実感しました! 公立の高校へ行ったほうが、親にも負担が少ないと思います。 ありがとうございました!

回答No.8

私は現在45歳。中学1年からいじめられて登校拒否になりそのまま学校へは行かず。学歴は中卒です。 今のあなたに言える事はどんな事があっても高校へは行くべきです。本当に今まで中卒で就職というよりお金を稼ぐ事に苦労しました。 中卒では就職はまずありえずパートかアルバイトですが今は人余りでパートやアルバイトでも中卒では難しいです。 なんとかパートを見つけても待遇は悪いし結婚するときもいろいろありました。 いざ結婚という時も「中卒」というだけで相手の親が反対するし・・本人が引く場合もありました。 結婚できたのは今の主人で高校中退者です。 子供ができれば学校の書類などにも親の学歴を書く事もあり自分も子供も恥ずかしい思いも嫌な思いも何度もしました。 中卒という肩書きが一生付きまとうし 将来子供にも影響します。 お金は何とかなるものです。 今を投げ出すと将来の視野が狭くなります。 助成金なども活用できると思うので頑張って下さい!

ururu5552
質問者

お礼

大丈夫です!目がさめました! 自分だけが大変になるのではなくて、他人にも迷惑をかけてしまうことに、恐ろしさを感じました(笑) 公立の高校いけるように、頑張ります!

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.7

どのようなことがあったかわかりませんが、中卒で世の中をわたっていけるほど甘くありません。 前向きに辞めるのは別として、逃げて辞める分には必ずといって良いほど成功しません。 なので皆さん高校卒業の資格を取ろうとします。 中卒の人は嫌われているのではなく、社会的信用を受けにくいのです。 学業を途中で逃げ出した。 礼儀が悪い などと思われます。 中には自分の努力でその認知を覆し、信用を勝ち取れる人もいますが、その人は高卒以上の努力をした人だけです。 安い給料で一生こき使われる。 そんな人生でよければ問題はありません。 それより学校を辞めたい理由を書きましょう。 解決策が見つかるかもしれません。

ururu5552
質問者

お礼

現実的な回答ありがとうございました! 大丈夫です!高校はちゃんと行くことにしました。 公立の!

  • ymmtiti
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

色々つらいことがありますよね。お気持ちお察しします。 下記のサイトを調べてみてはいかがでしょうか? リゾートジョブ http://www.resortjob.jp/ リゾート系(旅館、ホテル、スキー場など)をはじめ、農家や工場などの求人サイトです。 中卒OKかまでは調べられていないので、もしNGだったら大変申し訳ないのですが、 経験、学歴を問わない求人がほとんどなので、見つかりやすいかもしれません。 勤務地、期間、雇用形態(正社員、契約、派遣、バイト)も様々です。 もしご実家に居づらかったりするのであれば、住み込みの仕事はいかがでしょうか? 「個人寮完備、光熱費無料、食事付」なんてところも多々あります。 まるまるお給料が残りますし、思い切って環境を変えるという意味でも良いかもしれません。 以下は余談ですが… ちょうど昨日TVを見ていたら、ある料理研究家の方が出ていました。 その方は20代終わりまでずっと、何の生きがいもなく、引きこもりに近い状態だったそうです。 それがある時、自分の作った料理を友達に振る舞ったところとても喜んでもらい、 それがうれしくて料理の勉強を始め、今は料理教室を開いているそうです。 その方が、「まさかこんなに幸せな人生になると思わなかった。人生何が起こるか分からない。」 と言っていました。 私も今20代後半、いろいろなことに絶望しそうになったり、挫折することも多々あります。 でもこの言葉を聞いて、まだあきらめるには早いと思いました。 質問者様なんて、まだ私の半分ちょっとのご年齢です! 不安はたくさんあると思いますが、楽しいことだっていっぱい待っているはず、 お互いがんばりましょう(^^)

ururu5552
質問者

お礼

私の気持ちに寄り添って回答してくださり感謝します。 実は高校行くことを決意しました! 大丈夫です!高校で楽しく頑張りたいです!

noname#207832
noname#207832
回答No.5

働ける年齢になったら中卒でも平気じゃないかな?企業に勤めるわけでもないし。 私は中卒だろうと大卒だろうと偏見はしませんよ。中卒の子でも頑張ってる子沢山いるし感心することもあります。 学校は行きたくないなら行かなくていい。代わりに働くほうが効率的。 でもなぁなぁに働いてたら将来もおんなじことの繰り返しだから目標は掲げたほうがいいかもね。 周りの目なんて気にしないで、自分の決めた道を進むべきですよ。 とりあえず今すべきことが働くしかないのであれば、我慢しなきゃってのはあるけど・・ 本当は高校に行きたいとか大学行きたいとか、まだまだ若いんだから努力次第でどうにでもなるんじゃないかな? がんばってね。

ururu5552
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございました! ちゃんと決まりました! 高校行きます!公立の高校です! 今からでも十分間に合うので、バリバリ頑張ります

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.4

急に学校行きたいとか、バイトも思ったより辛いから辞めますと言わなければ大丈夫。 但し、プロ意識がないと中卒のバイトは雇いたくないのが本音。同じ時給なら大学生雇います。能力とか経験値が違いますので、その部分は不利です。 常に笑顔で誰とでも接客できるか? 正しい敬語は話せるか? 理由はどうであれ急に(数ヶ月で)辞めることはないか。 このあたりがしっかりしていればOK。 逆に両親が反対していたり、本当は高校行きたい場合は雇ってもらえない可能性大。 世間が嫌うのではなくて、心身ともに成長途上で不安定だし、これといった能力があるわけではないし、バイトと正社員は違うものだと思っていそうなどの理由から雇われにくいです。

ururu5552
質問者

お礼

ありがとうございます! 大丈夫です!公立の高校行くことを決意しました! バイト先でのコツは私がバイトするときになったら、遠慮なく使わせてもらいます!

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.3

何を世間を舐めてるのかな、大卒でも良い仕事が見つからない時代に...俺の同級生で中卒の奴も、結局仕事に恵まれずに今は、行方不明だよ。健康保険も払えなく、サラ金に借金して、まぁ本人の性格も有るのだけれども、一番の解決策は「定時制の高校」に行って、貴方が授業料を払えば良い。仲間も増えるだろうし、何の為に勉強するかって意味は勉強して見聞を広げると物の見方が勉学していない人より広く見えるからだよ、だから最低限の高卒の資格は必要だよ、将来的にスキルを身に付ける場合でも、中卒だと受験資格すら無い試験も有るからね。少し厳しい言い方に成ったけど頑張って挑戦してみて下さい。

ururu5552
質問者

お礼

厳しい!厳しい! だ、大丈夫です!高校は行くことにしました!! 頑張ります!

  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.2

理由はどうであれ、あなたが決めたことなら貫けば良いのではないでしょうか? その際に、「相手から嫌われるかも・・・」等といった中途半端な考えは捨てたほうが良いです。 中途半端な気持ちで望んでも百戦錬磨の大人達を説得できません。 あなたが真剣なら、その思いや誠意は伝わるはずです。 相手に対して、あなたの真剣な思いを本音でぶつけるべきです。 それができれば、道は開けると思います。

ururu5552
質問者

お礼

すいません! 今は公立の高校へ行くことを貫きたいと思います! 道は開きます!

関連するQ&A

  • 中卒

    私は今、不登校の中3です。 色々あって不登校になってしまったのですが、高校へ行く気は、ありません。 私は、誰になんと言われようと、「高校へ行かない」と言い張っています。 必ずや、後悔するのに、言い張っています。 私はめんどくさいことがしたくないんです。 楽がしたいんです。 分かっています。 どれだけ勝手なことを言っているか。 多分、不登校になったのも、そうなんだとおもいます。 今は夏休み中ですが、まったく勉強には手をつけず、一日ダラダラ夜行性の生活を送っています。 親も、もう何も言いません。一切。 多分ぎりぎりになって、言ってくると思いますが、、、。 もし、このままずっとダラダラ生活を続けていて、高校へも入らず、中卒で何をしてけばいいんでしょう?何もできないでしょうか? 私はせめて、家の役に立つようにと、在宅ワークをやりたいと思います。 高校へ行かないのなら、せめてバイトは中卒だと厳しいらしいので、小さいですがお金を稼ぎたいと思います。 こんな私になにか、言ってください。

  • 中卒で地方上級になれるか?

    中卒で現22、大学3年ですが親のリストラその他もろもろ(家庭内事情)で大学をやめることになってしまいました。 これから恐らくバイトしつつ生活をしていくことになってしまうのですが元々在学中に公務員地方上級になりたいと思っていたのでその勉強をしていきたいと思うのですが・・・ 知り合いに聞いてみると中卒でその年齢だと受かっても雇い先がないと言われどうしようか悩んでます。 やるからにはバイトはしますが本腰いれて勉強したいですし望みがないならばどこぞの正社員の募集に申し込もうと思うのですが・・・ ちなみに中卒ではありますが日東駒専より上位の大学に在学しています

  • 中卒で働いていくのは厳しいですか?

    再来月に卒業する中3です。 高校に通うか、中卒で働くか迷っています。 私には夢があり、やりたいことがあって 他県で一人暮らしをしたいと思ってます。 だから通信制の高校でバイトしながら 資金を貯めようと思っていて、 貯まり次第、一人暮らしをしようと思っていました。 (お金等は全て自分で出すので親には承諾してもらってます) ルネサンス高校という、 全国どこに住んでいても通える通信制高校があり そこなら高校生の途中でも高校を辞めずに 他県へ引っ越しもできると思い 父に話したらダメだと言われ、 『与えられた中で出来ないなら自分で好きなようにしなさい それ以外は協力できない』 と言われました。 地元の通信制高校だと通っても途中で中退する事になるし 中退するのに通ってお金を出してもらうのも悪いと思って 中卒で働いていこうかなと考えています。 中卒じゃバイト等も雇ってもらえませんか? 仕事もないですか?

  • 中卒でも留学できますか?

    タイトル通りに私は中卒です。学年でいうと高1です。 私は、アメリカに留学したいです。 中3のとき担任の先生とモメて3か月ほど不登校になり、その間 父のアメリカの友達のところへ行っていました。 そのときにアメリカに興味がわいてきて留学したいと思うようになりました。 日本の高校に進学しなかったのもそれがひとつの理由です。 中3のとき進路を決めるときも回りから 「留学したいんだったら(私立)高校で留学制度があるとこもあるんだからそういうとこでもいいんじゃない。高校はとりあえず行っておいたほうがいいよ。」とさんざん言われましたが 私は、そこまでして高校に行く気はありませんでした。 そんな暇があったらアメリカに行ってまた父の友人のところへ行きたいと思ってるし、日本の高校生活に魅力を感じません。 ですから、そんな中途半端な気持ちで高校に行っても途中で絶対中退すると思ったので最初から受験しませんでした。 私は、今ファミレスでバイトしています。留学費用を少しでも貯めるためです。(全額親に払わせるのは悪い気がするので…。 でも、最近思うんです。ネットなどで留学のことを調べていると私費留学、交換留学など…いろいろありますよね。 どの方法にしろ留学するとしたらビザが絶対に必要ですよね。 で、そのビザを取得するのに学校の成績などの証明書?みたいなのが必要だとか書いてあるし、体験者の人たちも日本の「高校生」です。 私は、中学の成績も悪かったし何より今高校に行ってないので中卒なんかは留学なんてできないんですか?本当に悩んでます。どなたか教えてください!

  • バイト

    私はバイトしなくてはならない環境です。 ですがバイトが怖いです 中卒で不登校で勉強もしてないです。 一度バイトしましたがイジメにあい、しかも直ぐにパニックてしまいます。一週間でやめました 機械は苦手です。 田舎なので飲食店やらしかなく、しかも若い子ばかりの職場ばかり 私は見た目よく頭良さそうと言われます ただ人見知りなので見えるだけで凄く困ります でも働かなくちゃいけない そう考えたら夜も寝れなくて死にそうです 私でも、こんな私でもまわりに迷惑かけないバイトありますか?

  • 中卒の親戚によいバイトは何か無いものでしょうか

    こんにちは。 この度相談したい事というのは、タイトルの通り私の親戚の事についてです。 彼は中学時に不登校になり、高校にも一応進学はしたものの、 2年で中退したまま20歳を過ぎた現在まで、フリーターですらない完全な無職という、 何だか最近よくニュース等で聞くような状態になってます。 以前懇意にしていた事もあり、そちらのご両親から何か良いバイトは無いものかと相談されたのですが、 生憎とバイト事情には詳しく無い人間ゆえに、これと言ったものが思い浮かびません。 そこで、自分で調べる傍ら、こちらでも意見を伺いたいと思い質問いたしました。 その親戚はどんな人かというと…。 1.中卒で21歳。男性。 2.身体はやや弱いものの、普通の運動くらいは可能。 3.資格等は自動車免許と中型二輪免許くらいしか持ってないそうです。 ちなみに車は、ほとんど使われていない車が一台あるらしいです。 4.PCも多少は扱えるようですし、見たところ飲み込みも結構早いです。 5.人当たりが極端に悪いと言う事は無いと思います。 凄く気が利くとまでは言いませんし、積極的に輪に入るタイプでもありませんが、 かと言って余計なトラブルを起こすような人柄ではありません。 6.基本的には真面目です。 始めるまでは渋るものの、一度やり出せばきっちりこなすという感じでしょうか。 仕事の条件としては、できる範囲内で高収入らしいですが、これは個人的にあまり期待できないと思ってます。 福利厚生はそこそこしっかりしたものが良いと考えています。 そして、願わくばバイトに留まらず、その先に進むきっかけになるような仕事があれば…と思います。 こんなバイトがあるよ~というご意見、お待ちしてます。

  • 中卒は弱者と呼ぶのでしょうか?

    私は職業訓練校の職員です。 最近、雇用状況の好転や若年層の減少によって、訓練生の募集が難しくなってきています。 皆さんもご承知のように、随分昔の「訓練校」というと、あまりよいイメージをお持ちではないのではないか?と正直思いますし、そういったことを直接言われることが多いため、私たち職員も、そう肌で感じています。 しかし、ここ数年は劇的な変化がありました。その大きなひとつ要因は、現在はやや収束してきた、リストラ問題や就職難の問題があり、入学する訓練生も、年配者や新卒の高校生がほとんどを占め、カリキュラムも内容も、質も格段に向上し、企業からも大変評価されるようになってきました。ただ、新規の中卒者がすべてダメかというと、決してそういうわけではないのですが、総じて見ると、不登校児・問題(粗暴な行動が目立つ)児が多く、必然的に試験の結果、高学歴の人には勝てず、入校が大幅に減少していました。その結果、新規中卒者の排除と言われても仕方ないのですが、イメージの払拭といった意味では多少なりとも思惑通りと言えたかと思います。 しかし、今年になり、定員を確保するため積極的に中卒者を受け入れるよう、上から言われているのですが、その主な理由は弱者救済と称し中卒者が重点項目として挙がっています。 私の個人的な意見としては、例え中卒者であっても経済的な理由で進学ができないため訓練校で勉強したいというのなら弱者として捉えることもわかるのですが、単に勉強ができない(やってこなかった)。粗暴な行動が目立ち、受け入れてもらえる高校がなかったなどという子供たちを、本当に「弱者」と呼べるのか?という単純な疑問がモヤモヤとしています。 訓練校は、公的機関ですので、税金で運営されており、毎月の授業料に相当するものは無料が原則です。 納税者はこういった方策で納得がいくのでしょうか?いろいろなご意見をお聞かせいただけばと思います。

  • 中卒のデメリットは?

    嫁の妹が中3なのですが高校に行かないと言って困っています。勉強もほとんどやる気がないようで中間、期末テストも赤点ばっかりです。通知表も1とか2ばっかりです。 高校に行かない理由を聞いても、勉強がしたくないからといいます。中学卒業したらどうするのかと聞くと、どっかでバイトすると言っています。妹の先輩も高校行かないでコンビニでバイトしてるからと言って結構簡単に考えているようです。嫁の母親も、私もせめてどこでもいいから高校に行って欲しいと思っています。嫁の実家はお父さんがいなくてばあちゃんとお母さんと妹の3人暮らしです。妹が遅くできた子ということで甘いです。嫁と妹は17歳も離れているのであまりはなしをしません。ということで私が必死に説得していますが高校行く気にはならないようです。中卒の方や高校中退の方で高校に行かなかったために苦労したことやデメリットなどあれば教えてください。妹に聞かせたいので。アドバイスもあればよろしくお願いします。

  • 15歳ですが、家庭事情でバイトしなければいけないかも知れません

    まだ決まっていませんが、バイトすることになるかも知れません。 母曰く、凄くやばい状況のようです。 15歳、中3受験生の立場ですが、小4の弟と5歳の妹もいるため、家計を助けるためならバイトはしてもいいと思っています。 が、しかし、私は中3という立場ですので、勿論普通に働くことはできないです。 新聞配達も牛乳配達もありますが、バイクが条件なので不可能です。 母は年齢詐称をすれば大丈夫だといいますが、ばれないんですか? 確かに私の住んでいる地域は中卒・高校中退などの人が多いので不可能ではないと思いますし、同じ中学で昔仲が良かった人も大工のバイトをしていたと聞きました。(たぶん年齢を知ってでしょうが^^;) 「高校浪人」もしくは「中卒」と言って通じるものなんでしょうか。 私は容姿的にとても15には見えないらしく、16歳以上に見えるそうです。(母の同窓会に行って卒業生と間違えられビールをつがれそうになったことも^^;) 容姿的にはバレることもないでしょうが、実際出来るのでしょうか? やるとしたら住んでいる街ではなく、大阪に住んでいる祖父母宅へ泊らせてもらい、大阪での短期のバイト(日雇いなど)をすることになると思います。(地元に短期バイトはないので) 冬休みの間だけになるでしょうが、私は年齢詐称はダメ、というかばれると思うのですが、実際どうなのでしょうか? 教えてください^^;

  • 中卒の18歳が働ける職業

    自分は高校を3ヶ月ほどで中退した中卒無職の男性です。 母も父も亡くなり、祖母と二人で暮らしています。 元々高校も、行くつもりが無く、祖母が雇った家庭教師と今はなくなった姉が「ここなら単願で受かる」 と言われた高校に単願で入試し、そのまま3ヶ月ほどで、人と話すのが苦痛になったのと面倒くさくなった事、姉が亡くなったことで不登校になりやめてしまいました。 そのまま何もかもやる気がなくなり、体重も100キロ程まで増え、18になるまで3年間バイト面接をしながら暮らしてきました。 結果、一度もバイトに受かることはなく、つい先日、祖母が倒れました。 父親の遺族年金も自分が18になったことで減り、今は節約しながら月20万ほどで暮らしています。 バイトに悉く落ち、最近はバイトの活動さえも苦痛に感じてきましたが、既になりふり構っていられなくなりました。 とにかくお金を稼ぎたいので、何か受かるだろう仕事がありましたら教えてください。 自分のプロフィールは以下の通りです 中卒、高校中退 18歳 祖母と二人暮らし 遺族年金で生活 体重100キロほど