• ベストアンサー

イーモバイルGP02からLTEに変更した方

LTEに興味を持っています。 どなたか、イーモバイルのPocket Wifi「GP02」から機種変更等で LTEに乗り換えた方いらっしゃいますか? GP02もそれなりにスピードが出ると思うのですが、LTEに乗り換えて体感的に 早くなった等感じますか? 私の生活圏はほぼLTE対応しているようなので、その点は問題ないのですが 違約金を払ってまで機種変更をする価値があるか、少々悩んでおります。 自宅では自宅の無線環境を利用しますので、外出時のみで、 特に重いデータ送受信等は行っていません。 個人的な意見で全くかまいませんので、ご意見頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReiReiCha
回答No.1

こればかりは、「使ってみないとわからない」と思います。 特に外出時のみ使用する、という場合は、外出先の環境に依存するので。 どうしても試したい、ということであれば、一時的にレンタルするという手があります。 http://www.e-ca.jp/ その他、イーモバイルのショップで店舗独自のサービスとしてLTEをレンタルして くれる場所もあります。 (例:イーモバイル恵比寿店 http://emobile.jp/emshop/tours/2012/vol1.html) 個人的にもGP02を使っていますが、移動時に必要な時だけしか使わないので、 それほど速い回線でなくてもいいと思っています。

noname#159511
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 丁寧に教えて頂いてありがとうございます! レンタルなどの手段もあるのですね。 確かにGP02も充分な能力は持っているんですよね。 レンタルも含め、いろいろ考えてみます!ありがとうございました!