イーモバイル ポケットWiFiの特徴と利点

このQ&Aのポイント
  • イーモバイルのポケットWiFiについて悩んでいる方へ。本記事では、ポケットWiFiを利用するメリットやイーモバイルの特徴について解説します。
  • イーモバイルのポケットWiFiは、インターネットを繋げない状況でも便利にネット接続が可能です。本記事では、ポケットWiFiの使い方や料金プランについて詳しく説明します。
  • イーモバイルのポケットWiFiは、本体価格0円で入会できるお得なプランがありますが、利用には手数料が別途かかることがあります。また、評価は一部で低い傾向にありますが、実際の使用感や評判についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーモバイル ポケットWiFiについて

私は今、インターネットを繋げていなくて現在ポケットWiFiにしようか悩んでます。 自宅にイーモバイルのネットブックしかなくて、普通のパソコンもありません。でも家でネットはしたいです。 今はiPhoneとネットブックしかないのですが、この場合イーモバイルのポケットWiFiにすると同時にできるようになるのでしょうか? 先ほどお店で本体価格0円で月3800で入会できるといわれました。手数料は別途かかるみたいですが。 実際のところどんな感じですか?イーモバイルのポケットWiFiはあまり評価がよくなさそうですが… とりあえず家でパソコンができなくて不便です。イーモバイルのポケットWiFiにするか、普通にネット工事してもらうかどちらがお得なんでしょうか… ポケットWiFiの評判も聞きたいです 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.3

ポケットWi-Fi等のモバイルWi-Fiルーターは名前の通り、持ち出してその先で接続することを前提に販売されている機器ですが、家で使えないという制約はありません。 ただし、一般回線を利用する場合とは異なることが多く、モバイルWi-Fiルーターを家庭で利用するのはお勧めできません。 どれぐらいの頻度や、どのようなことにインターネットを使いたいかによってかなり変わってきますが、以下のような事項を考慮する必要があります。 ・無線を利用していること  LTE/3G, Wi-Fiの2カ所で無線を利用していますので、突然遅くなったり、切れたり、繋がらなくなったりすることがあります。  そもそもご自宅がembileのサービスエリアであるか、サービスエリア内であっても電波の届きが悪ければ、利用が難しいかもしれません。 ・非常に込んでいるLTE/3G回線を利用すること  各社、別ネットワークへ逃がすことに躍起になっているとおり、3G回線は非常に込んでいます。  帯域制限が実施されることがあるのを了承してください。  http://faq.emobile.jp/faq/view/102243 ・2年契約であること  3880円/月のプランは2年継続プランで、途中で辞める場合の違約金が発生します。 ・バッテリー駆動であること  バッテリーは消耗品です。 他の通信事業者でも、同程度の金額で利用できるところもあります。いろいろご検討ください。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。二年契約なんですね…。 それは予想外でした。 あまり使わないので私には合わないかもしれません。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• taicok08
回答No.2

同じような感じで今年の4月からイーモバイルのポケットWiFiを使ってます。 使い心地はまぁまぁですかね。悪くは無いと思います。 欠点といえば、たまーに回線遅くなることや、 毎回充電が必要なことですかね。 ただ、あまり動画とかバリバリ見ないようでしたら全然問題ないと思います。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。動画はたくさんみたいので私には適してないかもしれません…

• Eureka_
回答No.1

>イーモバイルのネットブック イーモバ回線と抱き合わせで買ったネットブックと解釈すれば、既にイーモバ回線はあるのでは…? であればわざわざもう1回線なんて必要ないです。ポケットWi-Fiが使いたいならそれ単体で買えば良い。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=Pocket+WiFi+%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0 別に楽天じゃなくても良いですけど、この辺買って端末の中のICカードを入れ替えるだけです。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回線はありません。本体と充電器だけ持ってます。