• 締切済み

イーモバイルGP02 から LTEに変更

質問させてもらいます。 現在イーモバイルのGP02を使用しております。去年の12月で2年の契約が切れたので、自動的に更新されました。1か月あたりの基本料金が¥1100高くなってしまったのですが、いまだにLTEとの変更に戸惑っています。 私の主な使用形態です。 自宅では、寝室に1台パソコンがありまして、その部屋にYahooADSLの無線ランを引いております。又 自宅の仕事場でパソコン5台を使用しております。 YOUTUBE及び動画を見るときは、ADSLだと止ったりするので、その場合だけは、GP02を使用しております。 後々ですが、タブレットも使用するようになると外での使用も増えると思います。 今まで私の場合は、12月の使用容量が6.23GB、11月の使用容量が6.25GB、10月が6.53GBです。 又 GP02 は、速度が42Mbpsから21Mbpsに速度制限されてしまいました。 LTEは、5月から使用容量が7G→10G に変更なりますよね。 私のGP02の電池パックは、劣化したのか、充電が1時間しか持ちません。 使用容量無制限という枠だけで考慮するのであればGP02なのですが、エリアと速度、充電時間的なことを考慮するとLTEになります。 au のWifimax も検討して、UQ Try WiMAX をレンタルして、試してみたのですが、家では、GP02の方が繋がりが速かったです。 Wimax2+ もあるのですが、7Gの使用制限がありますし、料金も上がってしまいます。 又、イーモバイルには、 オプションサービス で 「ワイドサポート」という パソコン関連及びアプリケーションの質問ができる何でも相談のサービースが¥525であります。 先日お問い合わせ窓口で相談した迄、LTEのGL06を勧められました。「LTEは、5月から7Gから10Gに制限が変りますから、また充電時間が12時間なので、GP02より劣化した時でも時間が長い。速度が速いし、110Mbps に対応する予定とのことです。GL06の在庫が店舗にあるのであればGL06Pです。」と言われました。 一応あったので、確保だけはしておいたのですが。 GP09 もあるのですが、使用容量が7GBであるのと、ソフトバンクのエリア受信をするとのことです。 ソフトバンクのエリアを受信できなかったときは、イーモバイルの受信に変わるらしいのですが、しかし、バッテリーが電池内臓です。電池パックが劣化した時に取り換えられません。速度は、110Mbpsで速いのですが、LTEも後110Mbpsに対応するとの予定だそうです。 そこで、私と同じような使用条件の人からの意見または、LTEに移行または、GP02を使い続けている人からの実際の使用状況を教えて貰えたらと思います。 GP02を使い続けることにした人の意見が知りたいです。又、GP02からLTEに移行した人の理由が知りたいです。何故このLTEに決めたのかなどの理由を教えて貰えたらと思います。 契約すると2年契約になるので、とても 慎重になっております。 至らない文書ですいませんが 宜しくお願いします。 

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

GP-02の契約切れでGL-09に乗り換えました。(GP-09では有りません) 速度は必要無かったんですが、ドライブとかで田舎に行っちゃうとeMobileだと接続出来ない事が多かったためなんですが・・ 外れでした。 携帯がau、カーナビがdocomo回線なんですが、これらが使える場所でもGL-09は圏外が多いです。 「やはりSBはこんなもんか」でした。 GP-02の予備バッテリーも購入はしておいたんですが、取り替えるよりも外部バッテリーで済ませていたのでGL-09でも時間が足りないという事は無いという判断です。 寿命が来る頃には本体のスペックも時代遅れに鳴っているでしょう。