• 締切済み

イーモバイルNexus5をご利用の方へご質問

イーモバイルNexus 5をご利用の方へご質問です。 下記2点、購入してみての感想をお教え頂けますでしょうか。 (1)Nexus 5そもものの使い勝手 (2)デザリングをする方は、接続のスピード感、体感速度や電池の消耗具合 ※ (1)のネット接続のスピード感はある程度、店頭で   わかっておりますので、使用感をお教え頂けますでしょうか。 (2)は、使用感がわからないため、具体的にお教え頂けましたらありがたいです。 Pocket WiFi(GL09P)を購入しましたが、 イーモバイルNexus5があれば、携帯電話としての機能に プラス、PCでネット接続の際のデザリングでも使用でき、 Pocket WiFi(GL09P)は不要なのではと考えております。 Pocket WiFi(GL09P)は、充電器としての機能もありますが、 ハブによっては、充電できなかったりするので。。 以上、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ceeda34
回答No.2

やっぱ速さだけはすごいですねソフトバンクは・・・ イーモバのNexus5はソフトバンク回線で、登録もMyイーモバではなくMyソフトバンクになります。 端末の使用感はいいですね。 余計なものがないだけイジリやすい。 アレンジもしやすい。 動きもサクサク。 Android端末の中ではいいほうです。 テザリングですがNexus5+イーモバの場合、通信速度制限量は月5GBまでです。 ほかの会社より少ないのです。 これが許容できるならばテザリングを使うことでぽpケットWiFiいりません。 しかし足りないのであれば、gl09pは持っていても。 このGL09Pを持っていると、Nexus5とのセットで割引になるはずです。 毎月のNexus5の支払い代金は2000円切ります。 あと、Nexus5ですが電池持ちが悪すぎます。 ここはGL09Pに軍配が上がります。 半日でバッテリー半分になることも。 あと、イーモバイルのスマホには10分以内ならどこにかけても無料になる、だれでも通話無料がありますが、Nexus5は先に書いたとおりソフトバンクの端末になりますので、これがつきません。 したがって、まんま通話すると21円/30秒。 ただし、ソフトバンクなのでソフトバンクの携帯相手だったら1時~21時までは通話料無料です。

回答No.1

(1)Nexus 5そもものの使い勝手 イーモバイルのではなく、Googleストアから購入して、OCNモバイルONEのSIMで使っています。なので、通話、テザリングは使っていません。 これまで、Windowsモバイルのウィルコムの初期のスマホ、iPod touch(最近の3世代)、ウォークマンZ、俺、KindleHD8.9ほか、いくつかのタブレットを使っていましたら、体感でもっとも速い機種です。あと、電波の掴みがものすごく良いです。持っている中では、Kindleペーパーホワイトという機種が異様に良く電波を掴むのですが、それに少し劣るくらいです。 あと、電子書籍、とくに漫画を拡大せずに読めます。文字のにじみが少ないんです。 タップへの反応もよく、パソコンの世界で速いの表現であるサクサク進むという表現ができる私が経験した唯一のモバイルです。 最新OSのため、Android4.4のため、使いはじめ直後は、3割くらいのアプリが使えなかったのですが、今はほとんどがバージョンアプされ、使えるようになりました。 薄さ、軽さはきっと驚きますよ。店頭で経験済みでしたっけ。室内なら落としてもまず壊れないと思える「軽さ」です。30年くらいモバイル端末を使ってきましたら、プラスチック製で軽い機種は、尻ポケットに入れてそのまま座って壊したことはあるけど、落として壊したことはありません。たぶん、この機種も同じでしょう。 厚さも、最新版のiPod touchくらいです。iPhoneはあの厚さを嫌って手を出していないのですが、その対極ですね。この薄さは経験したいと思って、発売可能になった初日に購入しました。その期待は裏切っていません。 ただ、iPod touchに比べて、横が広いので、片手での操作は難があります。タップの反応が良いので、無理に指を伸ばして操作する前に誤反応してしまいます。画面枠が狭いので、その部分も誤反応のもとになります。尖ってるという操作感があります。 電池の保ちはアプリを立ち上げているときとそうでないときに大きな差があります。複数のアプリを立ち上げている時、画面をオフにしても本体が熱を持つときがあります。 そういうときは、電池の減りが早く、6時間程度でなくなります。そうでない場合は、1日以上保ちます。 電池の保ちについては、相性の悪いアプリがあるようです。 Android4.4の操作性は良いですよ。iOS7と同じようにイベントがあると画面上からカーテン?を降ろして確認ができますし、すぐにアプリを立ち上げられます。 ちょっと気持ち悪いことが。ネクサス5は、使い続けると、自宅と会社の位置を覚え、移動時間や地図をすぐに見ることができます。出張中には、出先と前泊したホテルの位置と移動方法を表示します。これ、アプリではなくOSの機能として実現しているみたいです。 今いるところの温度、天気予報が分かるので、便利ではあるのですが。 カメラの性能がよく、スピードも速いので、エバーノートとの使い勝手が最高で便利です。使えねーと思っていたエバーノートの関連アプリスキッチの便利さが初めて分かりました。 Bluetoothキーボードとの反応もよいです。ソニーQX10(話題のレンズだけのカメラ)も今月に入ってアプリのバージョンアップ使えるようになりました。 ネクサス5の最大の欠点は、iPod touchと同じです。外部メディアが使えません。本体のみ32GBは、ちょっと中途半端かと。