• ベストアンサー

勝手にホームページの分析結果が送られてくる

こんにちは。自分は個人的な趣味のHPを開いているのですが、 最近定期的にinternetseerなる所から「Your Weekly Web Site Performance Report」という題名の英語のHTMLメールが届くようになり、 自分のサイトのあるページの毎日の分析結果みたいなものと、なんか$129.95とかいろいろ金額めいたことが書いてあるんです。 自分の英語力では意図がまったくわかりません。 心当たりといえば、そのメールを開いてしまったことぐらいですが、 これってやばいのでしょうか? クレジット番号盗まれてたりしてると、勝手に引き落としされたりしないでしょうかね。 やばくないとしても毎週のように届くので非常にウザいです。 原因と対処法をお教えくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-si
  • ベストアンサー率35% (200/567)
回答No.1

internetseerは、ホームページ監視サービスらしい ですが、結局は、SPAM一歩手前の大きなお世話なので 無視するのが一番良いでしょう。 検索エンジンと同じく勝手にROBOTが情報収集 しているようです。 英文の内容は何が書かれているかは全文を読んで みないとわかりません。幾ら払うとこういうサービス が受けられますよと言うただの広告かも しれませんので。

hamuwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

翻訳ソフトを使うのも良いかと思いますが、日常使う必要が無いなら、下記のサイトにコピー&ペイストして翻訳してみたら如何でしょう? 一寸長い文章だとチンプンカンプンかとは思いますが、とりあえずは日本語にしてくれます。 http://www.infoseek.co.jp/Honyaku/ http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm 等いくつもあります。 クレジットカードは引き落とし前に明細書が来ますから、そこでチェックして使っていないものが入っていたら(海外のはすぐに分かりますでしょ)、カード会社に連絡して善後策の相談をされるのが良いでしょう。 実店舗でもたまにあることですから、チェックはマメにしておいた方が良いですよ。わたしは何回も支払いをストップして貰っています。私の場合のこれは互いの誤解から来ているようで、それ以上の問題は有りませんでした。

hamuwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「和歌を分析する」とはどういうことなのでしょうか?

    国文学の授業にて和歌を学習しているのですが、レポートに「複数の和歌を選んでそれぞれ2冊以上の文献を参照しつつ、自分なりに分析をしなさい」という課題があります。 この「自分なりに分析」というものがよく分かりません。 たとえば「万葉集」なら複数の出版社から文献が出ていて、文献の数だけ解釈が載っていると思いますが、上記の問いかけの場合は2冊以上の文献を読んで、同じような解釈を自分なりに行うということでよろしいのでしょうか? たとえば1つの和歌を選んで、3冊の文献を参照してそれぞれの解釈を見ても「なるほど、たしかにそう考えることもできるな」と思うだけに留まってしまい、自分なりの分析というところまでたどり着けません。 選んだ文献には書かれていないような、個人のオリジナリティが出るような分析を行えということを言われているのでしょうか? 文献で多くの解釈が示されている和歌についてそのような分析を行っても、形だけ真似るような状態になってしまい、課題が意図している回答はできないような気がしてしまいます。 初歩的な質問で大変お恥ずかしいのですが、具体例を示しつつ教えていただけると幸いです。

  • You have $150 AdWords cre

    件名「You have $150 AdWords credit to promote your website.」 (あなたのウェブサイトを宣伝するために150ドルのAdWordsクレジットがあります。) と言うメールが来たのですが これはほっといても請求はされないですよね? アナリティクスは登録しています。

  • postpet v3 で ウィルスメール受信について

    「A special new website」とかいう件名の心当たりの ないメールがきました。 ウィルスメールであるとはおもうのですが、ポストペット v3 で受信した際に、削除しようにもメールがゴミ箱に 入ってくれないのです。del キーなども他のメールなら 普通に削除できます。 なんかバグっぽいんですが・・・ ちなみに、あて先、題名、日付不明です。 差出人には心当たりがありません。

  • DVDFab6 というソフト? 勝手にメールのようなものが立ち上がる

    デスクトップにDVD Fab6というソフトがあってクリックしてみたら、必ず途中で止まって サルの絵がついた画面が開き 「Report Info」とかいたフォルダが開きます。 英語で書いてあってなんだか分かりませんが 自分のメールアドレスを入力するところがあって このDVDFab6をクリックすると必ず出ます。 これはなんですか? インストールしたのは昨日のようですが このソフトを使うにはこのような メールや名前などを明かさないとならないんですか?

  • アメリカ人に爆笑されました

    1年前ほどの話ですが、アメリカ人2人(自分の関係会社の人達)と、日本人6人くらいでミーティングをしていました。電子部品の技術的な打ち合わせでした。私はほとんど英語が話せないので、英語の話せる日本人に、日本語で話して通訳してもらっていました。ですが、突然私が英語で自分の英文のレポートを説明する流れになっていました。そこで私は、『今からこのレポートについて説明します。』という意図で『Now, I will explain the report』と言いました。(スクリーンには英文のレポートがプロジェクタから写し出されています)。すると、それまで真面目に話していたアメリカ人2人が腹をかかえて爆笑してしまいました。私のプレゼンはそこで終わり、英語の話せる日本人が概要を話すこととなりました。 いったい何がおかしかったのか未だにわかりません。どなたかわかりますか? それと全く別の話ですが、アメリカ人同士が『Don't eat black ink』とメールに書いていましたが、どういう意味ですか? 『黒いインクを食べるな?』とは.... 文章の流れから、『仕事しすぎるな』という意味かと思っているのですが...

  • 出した覚えのないメールが自分宛に届く

    自分のメールアドレスで自分宛にメールが届きました。 2回も同じメールだったので心配になってます。内容はwe email advertise your charity web site to 7,500,000 people. free. http://www.emailsolutioncorp.com でした。訳すと(我々は、電子メールを送ります7,500,000人へのあなたの慈善ウェブサイトを広告します。無料の。)という内容でした。 自分で出した覚えの無いものが届いて、しかも件名なしで内容がこのようなメールにとても不安を覚えています。ご回答頂けると助かります。

  • 自分からの変なメール?英語でよくわからない

    we email advertise your charity web site to 7,500,000 people. free. http://www.theemailbroadcastingcompany.com こんなメール↑が時々、無視していたが・・・?送信者は自分になっている?何だろう?危険なメールかしら?おわかりの方教えてください。

  • outlook2013 受信したメール 続き 2

    Outlook2013で受信したメールの、件名(題名?)の変更についてお教え下さい。 当方、サンダーバードからOutlook2013に乗り換え中の者です。 自分が受信したメールの件名(題名)を変更することは出来ますか? 例えば送信者が英語で件名(題名)を書いて、私にメールを送ったとしましょう。 当然、受信者側の私の受信画面では、送信者が英語で書いた件名(題名)が表示されます。 しかし、英語で書いてあると、後からそのメールを探す際に見にくいので、題名を日本語で自分が 解りやすい様に変更したいのです。 これ、サンダーバードでは出来てました。 Add onという、サンダーバードに機能追加をするアプリみたいなものをインストールすれば 出来てました。 話しはもどりますが、Outlook2013では、受信したメールの件名(題名)を受信者側でっ自由に 変更することは出来ませんか? 大変困っております。 どなたかお教え頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い申しあげます。

  • 海外のネットショッピングについて教えてください。

    こんばんは。 先日、海外のネットショッピングで服を購入しようと思ったのですが、生憎自分のクレジットカードが使えなかったため友人に頼んでカードを切ってもらいました。その際、送付先の名前や住所は友人のではなく自分のものを記入したのですが、後ほど以下のようなメールが届きました。 -------- We are sorry to report that we are having problems processing your order with the information that you provided for your credit card. Please verify your credit card information, shipping and billing addresses, and identification. Please email or fax us a copy of your identification and credit card. We MUST see your credit card and identification to verify your order. Once we receive this information from you, we will ship you out your package the same day. -------- 私のしがない英語力で訳すと、名義を確認したいからカード情報を送ってくれと言っていると思うのですが、合っていますか? ならば、メールでカード情報を送るのは危険だと思うので、どうすれば良いか困っています。 また、友人のカードはもう決済されているそうです。 メールの細かい訳なども合わせて、回答の方どなたかお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    こんにちわ 自分でとある事業計画を始めるのですが それにあたってWEBSITEも作ろうと考えています。 色々作成ソフトは検索してみたものの数が多いのなんので。。。 みなさまのオススメのホームページ作成ソフトなどを御紹介してください 必要項目 ・ページ内検索機能 ・会員認証機能 ・アンケートフォーム ・メール自動返信機能、任意のメアドに自動転送 ・クレジット決算、銀行振り込み機能 ・アクセス解析 このほかにオークションサイトのように 会員様が自分の商品を色々な詳細を兼ねて アップロードできる機能も必要です。 後、簡単にレイアウトできるなど 初心者でも使えるソフトが欲しいのですが いいのがあれば教えてください お願いいたします。