• ベストアンサー

勝手にホームページの分析結果が送られてくる

こんにちは。自分は個人的な趣味のHPを開いているのですが、 最近定期的にinternetseerなる所から「Your Weekly Web Site Performance Report」という題名の英語のHTMLメールが届くようになり、 自分のサイトのあるページの毎日の分析結果みたいなものと、なんか$129.95とかいろいろ金額めいたことが書いてあるんです。 自分の英語力では意図がまったくわかりません。 心当たりといえば、そのメールを開いてしまったことぐらいですが、 これってやばいのでしょうか? クレジット番号盗まれてたりしてると、勝手に引き落としされたりしないでしょうかね。 やばくないとしても毎週のように届くので非常にウザいです。 原因と対処法をお教えくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.1

internetseerは、ホームページ監視サービスらしい ですが、結局は、SPAM一歩手前の大きなお世話なので 無視するのが一番良いでしょう。 検索エンジンと同じく勝手にROBOTが情報収集 しているようです。 英文の内容は何が書かれているかは全文を読んで みないとわかりません。幾ら払うとこういうサービス が受けられますよと言うただの広告かも しれませんので。

hamuwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

翻訳ソフトを使うのも良いかと思いますが、日常使う必要が無いなら、下記のサイトにコピー&ペイストして翻訳してみたら如何でしょう? 一寸長い文章だとチンプンカンプンかとは思いますが、とりあえずは日本語にしてくれます。 http://www.infoseek.co.jp/Honyaku/ http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm 等いくつもあります。 クレジットカードは引き落とし前に明細書が来ますから、そこでチェックして使っていないものが入っていたら(海外のはすぐに分かりますでしょ)、カード会社に連絡して善後策の相談をされるのが良いでしょう。 実店舗でもたまにあることですから、チェックはマメにしておいた方が良いですよ。わたしは何回も支払いをストップして貰っています。私の場合のこれは互いの誤解から来ているようで、それ以上の問題は有りませんでした。

hamuwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。