• ベストアンサー

ホームページ作成ソフト

こんにちわ 自分でとある事業計画を始めるのですが それにあたってWEBSITEも作ろうと考えています。 色々作成ソフトは検索してみたものの数が多いのなんので。。。 みなさまのオススメのホームページ作成ソフトなどを御紹介してください 必要項目 ・ページ内検索機能 ・会員認証機能 ・アンケートフォーム ・メール自動返信機能、任意のメアドに自動転送 ・クレジット決算、銀行振り込み機能 ・アクセス解析 このほかにオークションサイトのように 会員様が自分の商品を色々な詳細を兼ねて アップロードできる機能も必要です。 後、簡単にレイアウトできるなど 初心者でも使えるソフトが欲しいのですが いいのがあれば教えてください お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokumori
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.4

mako911さんの望まれるようなサイトを一から作るのは、かなり骨の折れる作業です。HP作成ソフトを入手されるに超したことはありませんが、ご希望のような複雑なサイトの作成には、コンテンツマネージメントシステム(CMS)を使われることをお勧めします。 http://e-words.jp/w/CMS-1.html 色々な種類のCMSがありますが、多くのものにはお望みの機能があらかじめ用意されていますので、制作・メンテナンスにかかる負担を減らしてくれます。また、多くは無料で使えます。(開発・保守を委託するとかなりの額になります) 以下のリンクではCMSの機能比較ができます。選択にあたっては、ライセンス、多言語対応可否、e-commerce用のプラグインが準備されていることなどを考慮されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.cmsmatrix.org/

その他の回答 (3)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

必要機能の他に、セキュリティなど商用のHPを立ち上げるのでしたら 初心者では配慮が足らない事が多く発生してしまいす。 一層のことセキュリティ面がしっかりしていて、安価、初心者でも簡単に作る事が出来る ところを選択しては如何ですか? 必要項目全てのサービスはありませんが、商工会議所に「ホームページ編集局」と言う サービスがあります。 商工会議所の会員になる必要がありますが、HPの利用料金を含めても 割安だと思います。 参考URLは東京商工会議所のものです。 申込先は、事業を行う地域のホームページ編集局となりますので東京でない 場合は検索して下さい。

参考URL:
http://www.tokyo-cci.or.jp/its/hp/
noname#25230
noname#25230
回答No.2

おそらくお望みの回答とは違うと思うのですが、1点だけ。もし十分承知された上での質問でしたら申し訳ありません。 Webページとは、本来は「一度作ったら、作ったときと同じような方法で更新しないと、そのまんま」というものです(動的、静的というなら、静的という言葉が似合います)。市販のWebページ作成ソフトの大半は、そうしたものを作るためのモノです。 ところが、あなたが希望する、とかかれているものはそういうタイプのもの(静的なもの)ではありませんよね。動的に内容を変えたり、Webページ上だけではなく、顧客データベースなどと連動するようなページを作るには、市販のWebページ作成ソフトだけでは足りません。 少なくとも ・Webアプリケーションと呼ばれるソフトウェアを作るツール ・上記ものを作れる人(または技術) ・上記の成果物を動かすサーバーコンピュータ が必要かと思います。幸い、最近は上記のようなものの基本的なパターンをあらかじめ用意して、月額いくら、といった価格で利用できるようにしてくれる企業などもありますが、いずれにしても、素人の人が「なにかホームページでも作ろう♪」ってな場合とは、手間、費用、考えないといけないことなど、すべてにおいて桁違いのコストがかかります。 一度、Googleなどで「レンタルサーバー」といった単語で検索してみてください。おそらくあなたがお望みの、Webショッピング機能をそなえた一式をそこそこの額でレンタルさせてくれる会社が見つかると思います。

回答No.1

こんばんは。 それなりに高度な技術が必要なようですね。 CGIやPHPを活用することもお勧めいたします。 HP作成ソフトとしては、DreamWeaverやホームページビルダーが有名所です。 前者は非常に機能が優れており、プロのデザイナーさんや業務ではこちらを使う方がほとんどのようです。 後者は初心者向けですが、業務用というよりは個人用です。 私は前者をお勧めしますが、初心者が使いこなすには若干時間がかかるかもしれません。 サイトの内容を拝見するに…プロに作成依頼したほうが宜しいのではないかとも思いますが…。

関連するQ&A

  • ホームページ作成について

    こんにちわ。今度、私はWEBショッピングを立ち上げようと思います。 そこで市販のソフト(ホームページビルダー等)を使用しHPを作成しようと思います。 そこでひとつ聞きたいのですが、市販のソフトでも買い物カゴや会員認証、会員登録・管理などを組み込むことができるのですか? また、できるとしたらHP作成初心者でも簡単にできるのですか?教えてください。

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダー11を使いホームページを作成しています。素人ですが、自分のホームページを会員制にして、会員の方がパスワードを使いログインできるようにつくりたいですが、何かソフトが必要でしょうか?それともプロに任せないと、自分のような素人では無理でしょうか?おながいします。

  • ウェブサイト作成について(フリーソフトについて)

    現在起業したばかりの状態です。 今後HP制作会社にコーポレートサイトを外注しようと考えています。 外注の際、ある程度レイアウトや構成が固まっていると話がスムーズに進むと考えています。 そこで、まず自分でおおまかにウェブサイトのレイアウトを作ってみようと考えています。 その際、何か便利なソフトや、使いやすいウェブサイト作成ソフトなどあれば御教示ください。 できれば、フリーソフトが良いです。 私は先月購入したMac book airを使っているので、Macで使えるものでアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • インターネット上のホームページ内の文字列を自動解析するソフト作成に適した言語は?

    自分のパソコン上で動作するソフトによって、インターネット上の様々なホームページに記載している文字列を自動解析し、解析結果をファイル出力するようにしたいと思っています。そんなソフトを作成するには、どのような言語を用いれば良いでしょうか?

  • 作成が容易な「ホームページ作成ソフト」教えてください

    アイフォーの「ホームページNinja」を全自動ということで購入したのですが作りたいジャンルのものがなく 何とか自分でオリジナルをとやってみましたがうまくいきません。全自動的なものでジャンルの多いものの作成ソフトはないものでしょうか。業者に任せる値段よりお安い物で。

  • ホームページの作成について

    ホームページ作成初級者です。 現在、htmlとcssを使い簡単なホームページは作れるようになりましたが、 今後のステップとして、もう少し複雑なレイアウトの物を作ろうと考えています。 現在、作ったホームページはPCとスマホでレイアウトが同じ仕様になっています。 次に作るサイトは、レイアウトをそれぞれ変えて作ろうと思いますが、 作成手順としてはPCのレイアウトを100%完成させてから、 CSS等を変更してスマホ用のレイアウトを作成するといった手順がいいのか、 二つを同時進行で作っていった方がいいのかどちらがいいですか? そもそもCSSを変更してレイアウトを変更するので合ってますか? また、よく見かけるサイトでPCとスマホでURLを PC→ http://サイト名/ スマホ→http://サイト名/sp みたいにスマートフォンの階層?を一つ深くしてるのを見かけます。 そこでもう一つの質問なんですが、 グーグル等の検索サイトで検索し、 あるサイトをPCから開くとPC用のサイトが表示され、 スマホから開くとスマホ用のサイトが表示されますが、 それはサイト側で自動で判断して表示してくれるんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ホームページ作成で...。

    ただ今ホームページを作成中なのですが、下のサイトのようなレイアウトを作るにはどうしたらできるでしょうか? ソースの貼り付けとか必要ですか? http://www.worldapart.co.jp/pez/ ちなみに使っているソフトはホームページビルダー2001です。

  • ホームページを作成してみたい

    興味本位からホームページ作成ができるようになりたいなと思ったので、いくらか自分で調べ、HTMLファイルを作成して簡易なホームページを作成し、それをインターネット上で公開するぐらいはできるようになりました。 文字のレイアウトの編集、ページとページをつなぐリンク、画像の添付だけでは、実用性皆無ですし正直面白くありません。そこでもう一歩ホームページ作成に関して詳しくなりたいと思っているところなのですが、何を学べばいいか分からないのと、それをどうやって調べればいいのかも検討がつきません。CSSというものも見ましたが、結局は文字などのレイアウトに関するもののようですし、ホームページを見栄えをよくする知識というよりも、作ったホームページ上で何か色々と実行できるホームページを作成してみたいです。 作ってみたいホームページによって必要な知識も変わってくるんでしょうか?例えば、下にあげたようなホームページを作ってみたいです。 (1)作成したホームページ上から画像をアップロードしてそれが閲覧できるホームページ (2)チャットルーム。 レイアウトは下半分がチャット対応、画面上半分は権限のあるもの(例えばチャットルーム作成者)が編集できるエリアがあるページ 例えば、クイズの出題者と参加者がいて、参加者が出題者に対して質問。重要な質問とその回答を出題者は画面上部にその情報を書き残す。 (3)一日の出来事など感想を書いていくブログのようなサイト。 カレンダーがあって、日付をクリックすると、その日の出来事が書き込めるホームページ(書き込み操作はWEB上から行う) 参考になるような本、ホームページなどがあればご紹介頂けると幸いです カテゴリ選択をどれにするか迷いましたが、「ホームページ」の記述がある「ホームページ作成ソフト」にしてみました

  • ホームページ作成ソフトを探しています

    ホームページ作成ソフトを探しています 作りたいホームページはネット通販のようなページです 表形式でサムネイル画像などの商品一覧が表示されるページから、 目的の商品をクリックすると、その商品の詳細ページが開く、 というページが作りたいのです できれば、エクセルやアクセスのようなデータベースから 反映させたいです そんなホームページが作れる作成ソフトがありますか? windowsソフトでお願いします 買い物かご機能は必要ありません

  • ホームページ作成ソフトでリニューアルしたい

    小さな自営業(ペット用品企画&卸販売)をしている者です。 これまでの10年間は、Jeditというテキストエディタを使ってホームページを作り、更新してきましたが、スマホ対応のサイトも必要になり、新たにリニューアルすることにしました。 そこでMac対応のいろいろなソフトを検索したりチェックしてみましたが、どれにしたらいいのか悩んでいます。 私のサイトは、一般の方がアクセスできるのはもちろんですが、商品を仕入れることができるのは、取引先様のみとなっています。 しかし会員専用のパスワード設定もなく、メールフォームを使った注文フォームから送信していただく状態ですので、返信メールは手入力で手間がかかります。その上商品数量が自動で減ることはありませんので、自分で数量を減らして更新する、という作業をこまめに行わなければいけません。 ですのでショッピングカートが必要なのですが、取引先様が手早く注文できるよう、カートの設置は商品詳細ページのみではなく、商品一覧ページにも「カゴに入れる」ボタンを付けたいのです。 それが可能なホームページ作成ソフトはありますでしょうか? ちなみにレンタルサーバーは現在ロリポップを使用していますので、「カラーミーショップ」の体験版を試してみましたが、問い合わせたところ「カゴに入れる」ボタンは商品詳細ページにしか設置できないと言われ断念しました。 以下は希望の作成ソフトです。 これらを網羅したソフトはありますか? ・Mac OS Sierra10.12 に対応したもの ・PCサイトとスマホサイトを同時に作れるもの ・サイト内の商品購入は会員専用に指定できるもの ・ショッピングカートを、商品一覧ページにも設置できるもの ・HTMLの知識はまあまああるが、できれば簡単におしゃれなホームページが作れるもの 以上です。 どなたか詳しい方、お教えください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac