• 締切済み

だから・・・店員では有りませんwww

   着る服が無いって訳ではないのだが僕は「ツナギ」を普段でも着用している  そのせいなのか、たまたまなのか「ホームセンター」では店員さんに間違われる  また探し物や使用よう途をきかれると「この部品は○○ですね」と直ぐに分るのも  説明出来るのもどうかと思うが。建設機器、配管材料、補修材、大工左官用品、等々は  使用目的により異なるけれど「80%弱」は何の部品で何処に使うかが分かります  でも「店員」に間違われるのもどうかと・・・皆さんは「店員」に間違われたことが  ありますか? *職種は問いません。

みんなの回答

回答No.11

。・∀・)ノ゛コンチャ! 私の経験ではありませんが… 知人で航空自衛官だった方がありました。群青色のような制服ですね。 で、国鉄(懐)の駅にいると、よく声を掛けられたそうです。確かに当時の国鉄の制服も、同じような色、似たような場所に徽章がついている。同じ形の制帽を被っている…判る気がします。  私の経験では、冬の夜、繁華街をコートを着てサングラスをかけて歩いていたら、お巡りさんからニコッと敬礼されたことがあります(^O^)。どういう業種の「店員」さんと間違えられたのでしょう(^-^;)(同業者(?_?)、チンピラ(?_?))  ツナギを着て自動車ディーラーに遊びに行ったとき、そのディーラーではお客さんに飲み物を出してくれるのですが、何も出てきませんでした(T▽T)。仕事で訪れた自動車業界の方と間違われたようです。  理由は謎なのですが、本屋さんでよく声をかけられます…。  

  • sindoina
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

真冬に黄色いブルゾンを着て100円ショップに行ったら 男の子から「ねーねー。これナンボ?」と聞かれた事があります。 そのショップの店員は黄色い上着を羽織ってました。 制服なんでしょうね。 無視していても、しつこく「ねーねー」と聞いてくるので 「100円だよ!」と返して差し上げました。

noname#173463
noname#173463
回答No.9

鉄工所勤務です。 店員には間違われたことはありませんが、万引き犯に間違われたことはあります。 80%近くの物をどこに使うものかわかるというのはすごいレベルですね。 私は一応、宮大工と分類されるような会社にもいっていたことがあるので、日曜大工でよくホームセンターに行きますが、多分2割くらいしか知りません。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 洋服やさんで、店員さんと思われるのか、 色違いありますか、とか、試着いいですか、と 訊かれます。 色違いなら、一緒に探しますが、試着については、 いいとおもいますよ、と答えます。

回答No.7

無地の服を着ているとほぼ間違えられます。 例えその店の制服と異なる色であっても。。。 そして間違えてくるのがほぼ高齢の方ですね。。。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

昔、バイト先でそこの社長にお客さんに間違われた経験が有ります。 説明が厄介なので、そのまま客として押し通しました。 現場の直接の上司で有るフロア担当も乗りで…やってくれました。

回答No.5

仕事帰りにワイシャツにネクタイ、スラックス姿で、家電量販店で(何かは忘れたが)ボケ~と商品を見ていたら、「これ、有りますか?」と声を掛けられたことがあります。「店員さんに聞いてください」と言ってあとは無視しましたが。 私なら、名札を付けているかを確かめてから声を掛けますけどねえ。店員さん達とは違う色のスラックスを穿いていたし。

noname#158184
noname#158184
回答No.4

洋服屋でよく「試着したいんですけど・・」と言われ「私店員じゃないです」と言いますが何故か私が申し訳ない気持ちになります。 あの気持ちは一体何なんでしょうかね・・。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 間違われることはないですね。   ただ科学館などでは子供相手に解説とか遊び方を教える事は多々ある。

Quest0777
質問者

お礼

 良いですねぇ、回答者様は子供に好かれる何かが有るんですね?  僕はオバサンやオジサン、犬や猫には好かれますが、同年代の方には好かれません(;O;)  返信が遅くなりましたが回答有難うございます

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.2

ははは~。ホームセンターで、僕も危うくツナギ来た人を店員さんと間違えそうになったことがあります。考えてみたら、工務店の人も業務用の部材など買いに来るんだから、ツナギ=店員と思うのは、短絡的ですよね。 僕は、絶対に似合わないと思うのに、夜の結婚式に出ることになってコナカで安いタキシードを買って持っています。その時、僕自身はたまたま大丈夫でしたが、僕と同じくらい似合わない友人は、会場のホテルで、他のお客さんにホテルマンと間違われてトイレの場所など聞かれていました。それ以来、僕も間違われるのが嫌なので、着たことがありません。 あと、地元の農家の直販会場で一人、野菜を吟味していたら、男は僕だけだったので、知らないお婆さんに農家の人と間違われて色々聞かれたことがあります。「知りません」と言ったら驚愕されてしまいました。

Quest0777
質問者

お礼

   僕も田舎の農業祭には良く呼ばれて行きますが、大抵「主催農家&販売員」に違われます。  着ている服装で「受付」とか「販売員」と思い込むのも日本特有かも知れませんね(笑)  返信遅くなりましたが回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「左官」という呼び方

    壁塗り職人さんのことを「左官」と呼びますが、これは平安時代、宮中の建物を建設したりする職人を「木工寮の属(さかん)」と呼び、壁塗り職人も その仲間とされてたから…によることらしいです       ↓ http://gogen-allguide.com/sa/sakan.html ではなぜ、当の大工が「さかん」と呼ばれなかったのでしょう? その他にも建築に携わる職人・職種は多いはずですが、どうして壁塗りさんだけが「属」という官名を得られたのでしょう? この学問のサイトに「工学」というのがあれば、詳しい方も多いかと思われますが・・・。 「DIY・日曜大工」のカテで出そうか悩んだのですが、とりあえずこちらで・・・。

  • 塩ビ管のサイズについて

    給水ポンプから塩ビ管の配管で既存のサイズの部品がなく困っています 初期の配管した時期は不明ですがポンプと塩ビバルブソケットの繋ぎで既存サイズは内径Φ55 外形Φ65.5です バルブソケットのねじ山部で破損したため 交換しようとしましたら市販品はHI/VP/HIVP/VUを探しても内径Φ50 外径Φ60なのでこの部分で補修出来ません 現在この規格のパイプ 部品は手に入らないのでしょうか ご存じの方がいらしたらお教えください 無ければポンプ側から全て塩ビ管部分の配管を交換しないといけないので

  • 作業員名簿の「職種」とは?

    建設業で使用する作業員名簿には「職種」欄がありますが、電工とか配管工などの職人さん的なものは分かりますが、プログラマーや社内検査等で入るような人達は何としたらよいのでしょう? 何か「職種一覧」みたいなものがあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 道路使用許可について

    住宅地内で住宅を建設及びリフォームをするとき、家の前の道路に材料を運ぶトラックや、大工の乗ってきた車を停めることがありますが、警察に道路使用許可をもらう必要はありますか。

  • コールマンのクーラーボックスが・・・

    昨年購入してよく使用してましたコールマンのクーラーボックスポリライト48の蝶番部分が接点のところでちぎれてしまいました。大型スポーツ用品店の店員さんは「アメリカ製品ですから部品取りができず、新しい本体を購入するしかありません」との返事。部品は販売していないのでしょうか?

  • 職人さんの買い物について教えて下さい

    建築業・鉄筋工事業・大工業・左官業・とび土工業・土木業・石工業・配管業・電気工事業・塗装業・内装仕上げ業・ガラス工事業・造園業・板金業などの仕事に従事していらっしゃる方々ぜひ教えて下さい。 仕事に使われる  (1)設備・道具類(例.コンプレッサー、ミキサー、コテ、鋸、電動工具等) (2)材料(例.コンパネ、ペンキ、ブロック、セメント、釘等)  (3)装備・備品(例.足場材、脚立、一輪車等) (4)作業用品(例.衣料、道具袋等身支度に関するもの) には、どのような物がありますか。 それぞれの職種別に具体的に教えて下さい。 また、それらはどういったお店(メーカー・問屋・専門店・ホームセンター・その他)で購入されますか。 細かい質問内容になってしまってすいません。 どうにも調べようがないので、ぜひ皆さん教えて下さい。

  • 東京都内で配管部品が買えるお店はありますか??

    現在私は東京都都内で配管部品を購入することができるお店を探しています. 具体的にどのようなものを探しているかといいますと, ・ニップル ・ソケット(インチねじ) ・ユニオン ・コネクタ などの継手で,一般的な日曜大工用品よりはちょっとマニアックなものかもしれません.有名なメーカーとしてはSwagelokやKITZなどがあります. ちなみに通販ではいくつかありまして,以下に示すURLで販売しているようなものを店頭で購入できたらと思っています. ユニオン販売(モノタロウ) http://www.monotaro.com/c/022/577/ もし詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします.

  • こんな店員の対応が悪すぎませんか?

    某有名手芸用品・生地・ホビー材料専門店で買い物をしました。 地方に住んでいるため、直接お店へ行くことが出来ず 電話で注文内容を話し、通販が出来るかどうかたずねたところ 可能で希望の商品は一週間で入荷するとの返事。 20日後に使用するものだったのでそのときは間に合うと思い 日付指定などはしませんでした。 ファックスでも同様の内容を店へ送ってほしいとのことでしたので、 送りました。 それが4/21です。 4/30になっても、何の連絡も無く こちらから電話で問い合わせたところ、 まだ入荷していないとの返事。 5/6になっても何の連絡も無かったので、 もう一度連絡をし使用する日が迫っているので どうなっているか教えてほしいと質問したところ、 まだ入荷していないとのこと。 GW中でメーカーと連絡が取れなくいつはいるかわかりません。 使用する日があるなら言ってもらわないと困ります。と言って 店員は一度電話を切りました。 数分後店から電話があり、メーカーに問い合わせたら 注文私が注文した数量分の在庫が無いけれどよいですか?とのこと。 数量が満たなくても必要だったため、 あるだけ送ってもらうことにしました。 日付を指定しなかった私にも落ち度があったと思いますが、 この対応はおかしくありませんか? 注文があった時点で在庫の確認、時間がかかるのであれば 連絡をするのが普通ではないのでしょうか…。 今後も同じ商品が必要になると思われるのですが、 同じ店で買い物をするのが不安です。 同じ商品の取り扱い店舗を メーカーに直接問い合わせたいと思っているのですが、 メーカーからすると面倒くさい客になってしまうのでしょうか…。

  • 木製カウンターキッチンの補修について

    現在の家に越してから、14年程経過しているcatnyaと申します。 14年も経ったため、木製カウンターキッチンが至るどころが剥げてきました。 塗装も剥げ木材が丸出し状態となっている箇所もあります。 また、若干傷が深いところもあります。 階段の手すりも同様です。 このままでは水などが侵食し、木材が痛み腐食するのではと思っています。 日曜大工がまったくの初心者なので、どのように補修すればよいかわかりません。 私がいま考えている手順は、傷をサウンドペーパーなどで滑らかにし補修用のペンなどで 補修しニスなどを塗るという方法です。 補修用のペンやニスといってもいろんな種類があり、どれを購入すればよいのか わかっておりません。 キッチンですので水に強いもので有害でないものが良いのではと思っております。 自分で補修できるのであれば、いまのうちに補修したいです。 補修方法や補修するさい使用する材料など分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 鉄筋の爆裂補修に使用する資材について

    鉄筋の爆裂補修に使用する資材についてお尋ねします。 築40年RC構造の掘り込み車庫の天井の、鉄筋爆裂の補修をしております。 近所の建設関係の方の助言で、天井をハンマーでたたいて 音が低い所は浮いているので、はつって補修したほうがいいということで 自分でピックを使ってやっってみた所、1500ミリ×400ミリで深さ30ミリくらいの欠損ができてしまいました。 専門家のようなことを話されるので、その方にそれから先の補修を依頼していたところ、普通のモルタルで作業を始めてしまっていて、うまくいかず 作業が停止しております。(後で聞くとあまり経験がなかったそうです。) これからほかの左官さんを探して続きをやってもらうことになるのですが、 困ったことに、前の方が、補修箇所に下地調整に、ハイフレックス(エチレン酢酸ビニル系エマルジョン)を塗っているため、エポキシ系樹脂モルタルのプライマーと相性が悪いらしく よく使用されるというKモルタルなどが使えないようです。このような場合補修材は何を使うのがよろしいでしょうか。素人考えで恐縮ですが、 日本化成社のドカモルとかは使えますか。 詳しい人がいないので大変困っております。 ご存知の方よろしくお願いします。