• 締切済み

だから・・・店員では有りませんwww

着る服が無いって訳ではないのだが僕は「ツナギ」を普段でも着用している  そのせいなのか、たまたまなのか「ホームセンター」では店員さんに間違われる  また探し物や使用よう途をきかれると「この部品は○○ですね」と直ぐに分るのも  説明出来るのもどうかと思うが。建設機器、配管材料、補修材、大工左官用品、等々は  使用目的により異なるけれど「80%弱」は何の部品で何処に使うかが分かります  でも「店員」に間違われるのもどうかと・・・皆さんは「店員」に間違われたことが  ありますか? *職種は問いません。

みんなの回答

回答No.11

。・∀・)ノ゛コンチャ! 私の経験ではありませんが… 知人で航空自衛官だった方がありました。群青色のような制服ですね。 で、国鉄(懐)の駅にいると、よく声を掛けられたそうです。確かに当時の国鉄の制服も、同じような色、似たような場所に徽章がついている。同じ形の制帽を被っている…判る気がします。  私の経験では、冬の夜、繁華街をコートを着てサングラスをかけて歩いていたら、お巡りさんからニコッと敬礼されたことがあります(^O^)。どういう業種の「店員」さんと間違えられたのでしょう(^-^;)(同業者(?_?)、チンピラ(?_?))  ツナギを着て自動車ディーラーに遊びに行ったとき、そのディーラーではお客さんに飲み物を出してくれるのですが、何も出てきませんでした(T▽T)。仕事で訪れた自動車業界の方と間違われたようです。  理由は謎なのですが、本屋さんでよく声をかけられます…。  

• sindoina
回答No.10

真冬に黄色いブルゾンを着て100円ショップに行ったら 男の子から「ねーねー。これナンボ?」と聞かれた事があります。 そのショップの店員は黄色い上着を羽織ってました。 制服なんでしょうね。 無視していても、しつこく「ねーねー」と聞いてくるので 「100円だよ!」と返して差し上げました。

noname#173463
noname#173463
回答No.9

鉄工所勤務です。 店員には間違われたことはありませんが、万引き犯に間違われたことはあります。 80%近くの物をどこに使うものかわかるというのはすごいレベルですね。 私は一応、宮大工と分類されるような会社にもいっていたことがあるので、日曜大工でよくホームセンターに行きますが、多分2割くらいしか知りません。

• tips
回答No.8

こんにちは。 洋服やさんで、店員さんと思われるのか、 色違いありますか、とか、試着いいですか、と 訊かれます。 色違いなら、一緒に探しますが、試着については、 いいとおもいますよ、と答えます。

回答No.7

無地の服を着ているとほぼ間違えられます。 例えその店の制服と異なる色であっても。。。 そして間違えてくるのがほぼ高齢の方ですね。。。

• 2012tth
回答No.6

昔、バイト先でそこの社長にお客さんに間違われた経験が有ります。 説明が厄介なので、そのまま客として押し通しました。 現場の直接の上司で有るフロア担当も乗りで…やってくれました。

回答No.5

仕事帰りにワイシャツにネクタイ、スラックス姿で、家電量販店で(何かは忘れたが)ボケ~と商品を見ていたら、「これ、有りますか?」と声を掛けられたことがあります。「店員さんに聞いてください」と言ってあとは無視しましたが。 私なら、名札を付けているかを確かめてから声を掛けますけどねえ。店員さん達とは違う色のスラックスを穿いていたし。

noname#158184
noname#158184
回答No.4

洋服屋でよく「試着したいんですけど・・」と言われ「私店員じゃないです」と言いますが何故か私が申し訳ない気持ちになります。 あの気持ちは一体何なんでしょうかね・・。

• kyo-mogu
回答No.3

間違われることはないですね。   ただ科学館などでは子供相手に解説とか遊び方を教える事は多々ある。

Quest0777
質問者

お礼

良いですねぇ、回答者様は子供に好かれる何かが有るんですね?  僕はオバサンやオジサン、犬や猫には好かれますが、同年代の方には好かれません(;O;)  返信が遅くなりましたが回答有難うございます

• kageroho
回答No.2

ははは~。ホームセンターで、僕も危うくツナギ来た人を店員さんと間違えそうになったことがあります。考えてみたら、工務店の人も業務用の部材など買いに来るんだから、ツナギ=店員と思うのは、短絡的ですよね。 僕は、絶対に似合わないと思うのに、夜の結婚式に出ることになってコナカで安いタキシードを買って持っています。その時、僕自身はたまたま大丈夫でしたが、僕と同じくらい似合わない友人は、会場のホテルで、他のお客さんにホテルマンと間違われてトイレの場所など聞かれていました。それ以来、僕も間違われるのが嫌なので、着たことがありません。 あと、地元の農家の直販会場で一人、野菜を吟味していたら、男は僕だけだったので、知らないお婆さんに農家の人と間違われて色々聞かれたことがあります。「知りません」と言ったら驚愕されてしまいました。

Quest0777
質問者

お礼

僕も田舎の農業祭には良く呼ばれて行きますが、大抵「主催農家&販売員」に違われます。  着ている服装で「受付」とか「販売員」と思い込むのも日本特有かも知れませんね(笑)  返信遅くなりましたが回答ありがとうございます。