• 締切済み

こんな仕事探してます!!!

高校辞めて働こうと思っています(まだ辞めてはいません)。 ----------ここからはあまり質問に関係ないので読まなくても結構です---------- 理由は、まず親元から離れたいってこと。 もう1つは、自分の夢であるウエディングプランナーになるために専門学校へ進学する予定なのでそのお金を貯めること。 ※親元から離れたい、ということについては本当に自分なりに考え抜いて至った結論です。ですがちゃんと恩返しはします。 進学のお金は親からは多分全く貰えませんので、自分で作るしかありません。 だから働いてそのお金を作りたいんです。 ......ちなみに働きつつ高卒認定を受けるため勉強します。 ただ、僕は16歳です。なので仕事先が全然見つからない! なのでちょっと助けてもらおうと思って質問させていただきました! ---------ここから先が本題です読んでください--------- 仕事を早く見つけ早く働いてお金貯めたいので、みなさん、以下の条件に合う仕事があるかどうか教えてください!!! (1) 18歳未満も働ける (2) 月20万円程稼げる (3) 週2くらいの休日がある (4) 寮、社宅があるor交通費支給 (5) 将来ブライダルの職に就くのに役立つ ......(4)はあったら嬉しいので当てはまってほしいけど当てはまらなくてもいいです。(5)は当てはまらなくても全然いいです。 なんか上目線な感じすいません! あと説明下手ですいません! 力貸してください! みなさんの実際の話、とかも聞かせてもらったら嬉しいです

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.8

 まだ世間知らずなのはしかたがありませんが、甘いですねー。とても甘い。そんなに都合よくはいきませんよ。もしあれば、あなた以上に学歴も実務経験もある優秀な人間が先にそんな働き口を取り尽くしています。あなたが取れる働き口は、それらの人からの「お余り」の、クズのようなしんどい、あるいは危険な、誰もやりたがらない仕事ばかりです。  (1)だけはOKだと思いますが(たとえば土建業の現場作業員など)、(2)~(5)までは無理です。もっとも、福島原発の放射線がまだたくさんある現場での危険な(体が放射能を浴びる)誰もがやらない作業は、よいお金になるかも知れません(寮も休日も行き帰りの送迎もあるでしょう)。健康と引き換えにお金を得る仕事です。  あなたの夢を実現するためには、高校を卒業し、大学かせめて専門学校を出てからにすることです。社会に出ると競争ですから、より出来る人間だけが成功するんです。ヒヨコが社会に出ても誰かの餌食になるか、野垂れ死にするだけです。

  • yshwaki
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.7

今年4月の自動車や電機など大手メーカーの大卒初任給は、21万円足らずです。 他のかたも書いていらっしゃいますが、あなたの提示した条件「月20万円」「週休2日」「寮、社宅があるor交通費支給」を求めて、4年生大学卒の学生がシノギをけずっています。 そして、その全員がこの条件の職にありつけているわけではないのです。 昨今の新卒学生就職戦線の厳しさは、マスコミ報道などでご存知ですよね。 中卒でこの条件、もしあったとしたら、それはかなりヤバい仕事、反社会的な仕事でしょうね。 悪いことは言いません。 高校だけは卒業しておきなさい。

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.6

他の回答者の皆さんが言われるように高校だけは卒業しておきなさい。 中卒だと徒弟制度の残る職人仕事ぐらいしか就職先ないよ。 (親方の弟子になるので怒られるのは日常茶飯事で厳しい苦行に等しい) それに中卒バイトで月20万はまず無理に近い。 高校卒業してからお金を貯めて専門学校なり大学に行けば? 私の従兄弟で自分で高卒後に学費を稼いで大学を卒業した人も居ます。 (IBMに入って今は高給取り)

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.5

(1) 18歳未満も働ける (2) 月20万円程稼げる=1,2の答え=親の承諾を得て働くとしても。700円×8時間=5600円×20日=いくらですか? (3) 週2くらいの休日がある=役所や非営利団体の規約社員ならあると思います。民間の会社なら、週1で、正月、連休、お盆は仕事が休めない、 ハローワークなどに相談行くと良いと思います。月20万で週休二日の仕事は、現在すべての求職者の理想でしょう。 高校は当たり前、大学も名のある、しかも、すぐほしくなる学部の卒業者が勝ちです。 あなた様の今の考えで、社会に飛び出すと、月給10万、休みは週1、希望の夢は、過去の夢で終わります。 結婚式場は、すごい勢いで倒産しております。 高校卒になる資格(昔は大検と言いました)は、高校の期末試験などとちょっとレベルが違います。どのくらいすごいかは、たとえて、進学校の優等生が、大学入試の模擬テストを受けるのと同じレベルの高さです。極端にいえば、実業高校の生徒は優等生でも受かりません。逆にこいつに受かれば、東京6大学に進学可能です。 つらいかもしれませんが、今の高校生活頑張りましょう。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.4

えーっと… 高校辞めて働くという事は、中卒という事になります。 雇う側から考えてみれば、16歳…つまり未成年者で、中卒の子供を雇うからには、親御さんとコンタクトを取るはずなんですが… もしご両親の承諾が得られないような状況であれば、雇わないと思いますよ。 トラブルに巻き込まれたくないでしょうからね。 どのような事情であれ、一度入った高校を辞めているのです。 仕事をきちんとこなして、続ける事ができるねか…かなり《疑って》かかると思いますよ。(言葉が悪くてごめんなさい) 職は見つかるかもしれませんが、選択の余地はあまりないんじゃないでしょうか? 要するに《贅沢は言えない》という事です。 希望通りの条件での職はなかなか見つからないと覚悟して下さい。 質問を拝見する限り、きちんとご自分の人生をお考えなのですから、その人生を大切にして下さい。 高校に通っていても、アルバイトはできるはず。進学のお金は出してもらえないとしても、高校には通わせてもらっているのでしょう? それなら、高校は卒業まで通わせてもらって、それから専門学校でも良いのでは? あなたなら、それができるはずだと思います。

noname#159264
noname#159264
回答No.3

学校に行きながらバイトするんじゃダメなんですかね? 高校の青春は一度きり、自分は中卒で仕事しましたが、同級生が高校の青春を満喫してるの見て羨ましかったし後悔しました。 どーしても辞めて仕事するしかないなら、外仕事(できればセメント等の濡れたり流れたりしたらまずい材料を使う)の職人なら、いきなり20万は微妙だけど比較的昇給早いし、雨が降れば休みだし(会社や業種によって違うけど)、18歳未満でも雇ってくれるところ多いです。交通費はこれまた会社によって出たり出なかったり。 ただ、雨降らないとだいたい日曜しか休みじゃないし、少々きついし厳しいし、ブライダルとは全く関係ないです。 個人的な意見としては、学校に行きながらバイトしてお金を貯めた方が絶対楽しいし充実すると思いますけど。

回答No.2

求職をしてみると、分かると思いますが、高卒以上が条件の会社が多いので、 高校は卒業した方がいいと思います。 中卒(高校中退)で、すぐに月20万円稼ぐのは、厳しいです。 寮、社宅があるところでも、寮費が引かれることがほとんどなので、 20万円貰えたとしても、手取り額は、もっと少なく、 食費や生活費がかかるので、そんなに貯蓄は出来ないと思います。 進学のお金を貯める為なら、現状のまま、アルバイトをする方が貯金できます。 自宅から、通勤できそうなホテルで、ウエディングプランナーのバイト募集があるか調べてみてはいかがでしょう? 仕事をしながら、勉強するのは、とても大変です。 専門学校へ行くお金が貯まって、専門学校へ入学した後は、どうするのでしょうか? 仕事を続けると学校へ通う時間はなくなってしまいます。 仕事を辞めると住まいがなくなってしまいます。 専門学校の授業料も働かないと、支払えないので、厳しいと思いますよ。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

その程度の理由で高校を辞めるのは絶対に止めた方がいいです。 高校中退(中卒)では希望している条件探すの難しいと思います。 条件の中に期間が無いんですがそれが一番大事だと思いますよ。 まずは夢と親元から離れたいのどちらか選んでみてはどうかな

関連するQ&A

  • ブライダルカウンターのお仕事について

    ゼクシィなどのブライダルカウンターのお仕事について (式場に勤めるブライダルコーディネーターやウェディングプランナーではありません。) ショッピングモールや駅ビルなどの中にあるブライダルカウンターでの式場紹介のお仕事について知っている方、働かれている方、いたら仕事内容や給与面、苦労したことなど教えてください。

  • ペット可の寮・社宅のある仕事教えてください!

    ペット可の寮・社宅のある仕事を知っている人いたら、教えて下さい! 引越すにも、お金が無いので社宅・寮が付いている仕事に就こうと思っているのですが、ペットを飼っています。ペット可の社宅・社員寮などあるのでしょうか?

  • ブライダル関係

    今、高校生で進路に迷っています!それでブライダル関係の仕事に興味があってどんな仕事があるのかしりたいです!ブライダル業界といっても色々な仕事がありますよね?教えて下さい! 例えば、ウエディングプランナーは○○をする、みたいな感じで細かくおしえてください!

  • ウエディングプランナーという仕事

    ウエディングプランナーという仕事 親戚のお姉さんが、ウエディングプランナーを目指しています。 又、この仕事の雑誌など読んでいると、皆さんパリッとスーツを着こなして接客している姿が写っており、思わず「かっこいい…」とため息が出ます。 しかし、そのお姉さん曰く「仕事は見た目程、楽じゃないみたいよ」との事。 このウエディングプランナーという仕事、一体どのようなお仕事なのでしょうか? もちろんドレスをプロデュースする仕事だという事はわかるのですが、具体的なところが今ひとつ…。 大変な事とかも教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ブライダルの専門学校に行きたいのですが…

    初質問です! 自分は今、ウエディングプランナーを目指しています。 そこでブライダルの専門学校へ行きたいのですが、それについてですこし悩んでいます。 まず、自分は男なのですが男でも入学できるところはありますか? いろいろ探してたのですが、どの学校のHPも女性が活躍してる写真ばかりで…… もう1つは、お金を貯めなきゃならないということです。 お金のことではうちの親には頼めなそうなので自分で貯めなきゃいけません。 もしお金を貯めるとなったら、今からもう貯めたいので高校を辞め働くつもりです。 ここまでの問題点でまた出てくる問題点は、もしお金を貯めるために高校を辞めたら高卒以上の学校へは当然いけなくなってしまうことです。 こうゆう時はどうすればいいんでしょうか? 千葉界隈で中卒 男OKのブライダルの専門学校はありますか? ......そんな都合いいのありませんよね(´・ω・`) 働きつつ高卒以上の学歴?を手に入れる方法はありますか? んー...はじめてこんな現実と向き合って、悩み悩みでちょっと混乱してます。 質問長くてすいません。 誰かお願いします!!!

  • 進路について悩んでます。。。

    はじめまして!質問失礼します。 タイトルの通り進路について悩んでます。 私は将来ウェディングプランナー、教育に携わる仕事などの職業に就きたいと考えています。今のところウェディングプランナーが一番興味があります。しかし、ウェディングプランナーは将来性が危ういなど止められることが多いため、それを考えたうえで選択肢として教育に携わる仕事を考えています。 そのため、高校卒業後の進路について今のところ下のように考えています。 (1)四年制大学(経営学部)に進み、ブライダル業界へ就職 (2)四年制大学(教育学部か英語系学部)に進み、教師や塾講師となる (3)専門学校(ブライダル)に進み、ブライダル業界に就職 (4)短大(英語系学部)と専門学校(ブライダル)をダブルスクールする いろいろ自分で考えてはいるのですが他の人の意見も聞いてみようと思い質問しました。 上の選択肢の中ではどれがいいと思うか、またそれ以外の様々な意見が欲しいです。 長文失礼しました。もし時間があれば回答してくださるとうれしいです。

  • ブライダル関連について

    ブライダル関連のお仕事に少々興味を持ったので、質問させていただきます。 ウェディングアシスタントプランナー業務とは、どのようなお仕事なのでしょうか。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

  • ブライダル業界で働くという夢が諦められない

    ブライダル業界で働くという夢が諦められません。 平日は仕事があるので、現場で働く前に基礎知識を通信で学ぼうと思います。 ウェディングプランナーの資格も取れたら嬉しいです。 通信で、ブライダルの資格を取得した方いらっしゃいましたら、いろいろ教えてください。

  • 良い仕事。生きがいとしての仕事。

    こんにちは。 皆さんが知ってる良い仕事(職業)を教えて下さい!! 僕の兄がウェディングプランナーという職に就いていて、結婚式の流れやプランを考案、管理していく仕事をしているのですが、僕的にはものすごく素敵な職だなぁと思います。 僕も兄に負けない良い職に就きたいです!! 皆さんの意見を参考にさせてください!!

  • 親ばなれ

    初めて質問させて頂きます。 誤字脱字が多いかもしれませんがよろしくお願いします。 私は高卒で今年二十歳になります。 実家暮らしでまともに家にお金をいれられていません。 お恥ずかしい話し就職したこともなく バイトも途中で投げ出してしまって転々としていました。 今もバイトで働いていますが情けないお話欠勤してしまったりしてしまっています。 そろそろ親に恩返しをしたいですし ちゃんとした定職について安心させたいし 立派な成人になりたいと思っています。 親にはしっかり厳しいところは厳しくしつけてもらっていたと思います。 それに頼ったときもしっかりサポートしてくれます。 しかしその親の後ろ楯があるのも自分がまともに働かない原因でもあると思うのです。 本当は甘えずに一人前になることが一番いい方法なんですが。。。 なので自分を追い込む為にもどこか地方へいき親元を離れて働きながら自分の身の回りのお金の扱いをみにつけ貯金して 夢である航空整備士になるために専門学校へ行きたいと思っています。 そしてゆくゆくは定職について立派な大人になって親に恩返しをしたいと思います。 そこで質問したいのが なにか地方で寮などにすめて1、2年精神的に鍛えられて貯金できるようなお仕事はありますでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう