• ベストアンサー

おいしいコーヒー

最近いろんなカフェがたくさん出来てますよね。コーヒー大好きでよく行くんですけど、自宅でも自分でおいしいコーヒーを飲みたいんですけど、自分だとなかなかおいしくできません。エスプレッソマシーンとかもないし・・・。自分でおとして入れるか、手早くインスタントとかで入れてます。それらを使って、簡単で、でもおいしいコーヒーの入れ方しりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.2

以前同じような質問に的確な回答が寄せられていましたので 下記URLをご参照ください。 実は私も回答しているのですが、 他の方の意見がとても参考になりましたので。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=71736

その他の回答 (1)

• king1978
回答No.1

おいしい入れ方からはちょっと外れてしまいますが、 私はいくつか注意している事があります。 1.まず、好みのコーヒー豆を選ぶ。   酸味が強いもの弱いものなど色々ありますが、   店の人に聞くといろいろ教えてくれます。   好みの味探しのため。 2.少ない量を買う。   私はミルを持ってないのでその店での最小単位で買う事にしています。   匂いがとばないようにするため。 3.保存について。   匂いのつかない完全密閉できるものに入れる。   それで保存は冷凍庫に。   (ゴメンナサイ。冷凍庫に入れるという根拠はしりません。)   ちなみに私は、アウトドア用のナルゲンというメーカーのものを使っています。      これも同じく、匂いを大切にするため。 役に立てれば。ご参考までに。