-PR-
解決
済み

おいしいコーヒー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76055
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (17/72)

最近いろんなカフェがたくさん出来てますよね。コーヒー大好きでよく行くんですけど、自宅でも自分でおいしいコーヒーを飲みたいんですけど、自分だとなかなかおいしくできません。エスプレッソマシーンとかもないし・・・。自分でおとして入れるか、手早くインスタントとかで入れてます。それらを使って、簡単で、でもおいしいコーヒーの入れ方しりませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

以前同じような質問に的確な回答が寄せられていましたので
下記URLをご参照ください。
実は私も回答しているのですが、
他の方の意見がとても参考になりましたので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

おいしい入れ方からはちょっと外れてしまいますが、 私はいくつか注意している事があります。 1.まず、好みのコーヒー豆を選ぶ。   酸味が強いもの弱いものなど色々ありますが、   店の人に聞くといろいろ教えてくれます。   好みの味探しのため。 2.少ない量を買う。   私はミルを持ってないのでその店での最小単位で買う事にしています。   匂いがとばないようにするため。 ...続きを読む
おいしい入れ方からはちょっと外れてしまいますが、
私はいくつか注意している事があります。

1.まず、好みのコーヒー豆を選ぶ。
  酸味が強いもの弱いものなど色々ありますが、
  店の人に聞くといろいろ教えてくれます。

  好みの味探しのため。


2.少ない量を買う。
  私はミルを持ってないのでその店での最小単位で買う事にしています。

  匂いがとばないようにするため。


3.保存について。
  匂いのつかない完全密閉できるものに入れる。
  それで保存は冷凍庫に。
  (ゴメンナサイ。冷凍庫に入れるという根拠はしりません。)
  ちなみに私は、アウトドア用のナルゲンというメーカーのものを使っています。
  
  これも同じく、匂いを大切にするため。


役に立てれば。ご参考までに。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ